旧サクラ大戦って当時そんなにすごいゲームだったの?
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>>788
5はな…ハードメーカーをやめてからの製作だから、
予算がかなり制限されてな。
シナリオも、構想からかなり削られたんだろうし。
新も正直、そこまで開発費は降りないだろう。()
名越は龍を作りたいだろうし。 >>790
適当なこと言うなよ
名越はプロモーションのアドバイスとドラゴンエンジンの技術を一部提供してるだけ
しかも新サクラはサクラエンジン作るために龍の3倍金かけてる 大金がかかるから予算を自由に決められる会長自らが総指揮取ってるんだぞ 昭和生まれの化石には凄かったんだろうな、FF7と同じ
令和の時代に生きろよ化石老人w 凄かったならなんで今までシリーズが続いてないんだよw 5がしくじり先生だからな
その反省を生かせばいい物出来る 真宮寺さくらの立ち絵が2、4より1のが可愛い…
今でも1の絵は通用する
やっぱ1って伝説の作品だったんだなって 795名無しさん必死だな2019/05/08(水) 16:13:50.95ID:tVmHAbL90
凄かったならなんで今までシリーズが続いてないんだよw
796名無しさん必死だな2019/05/08(水) 17:28:18.75ID:N4wsKPkLM
セガか死にかけてた時期があったからだろ
凄かったらなんで死にかけるんだよ ハードシェアで勝つのは神ゲー1.2本出せばいいってモンじゃないからなぁ 死にかけていたゲームボーイがポケモンで復活したけど滅多にないことだからなぁ ff7なんて今はコマンド式だが単なるアドベンチャーゲームだみたいに出されて
2枚組という大砲を打ったら3枚組の大砲を打たれて負けたのじゃなかったかな。
気づく事に気づいて敵に塩ふって負けたのだと思う。 売れなくて終了したシリーズが実は凄かって事あるのか?
しかもカリントウさんが口出ししてるんだぞ? カリントウはデイトナUSA、龍が如く見参
龍が如く0、ジャッジアイズと神ゲーを
4本も出した偉大な開発者だぞ >>809
売上ではなくゲームの出来
クオリティで大賞をとれるガチな時代だったな ギャルゲーにしては売れたとか
ギャルゲーにしては出来が良かったとか
そういう枕詞が付くの前提 もうセガ信者とか何処にもいない
今は哀れにも皆ソニーの犬に成り下がったよ リアルタイム世代だが、全く興味なかった ギャルゲーの認識 元祖はシャイニングフォース
次はお嬢様伝説ユナ
最後がサクラ大戦
全部シュミレーションゲーム
その頃だと、ギャルゲーはときめきメモリアル他 劇場パートのBGMがエンディングのアレンジだったのに気づいた時が震えた。 >>849
ユナは紙芝居ゲーじゃん。
3は確かにSRPGだったけどさ。
ユナって女版男塾だよな。(意味不明) >>866
でも、いつもの「謎の光」で規制されるのでしょう?
【朗報】 謎の光規制を受けていたPS4ゲーム「ノラと皇女野良猫ハート」、強化パッチが配布される
http://animanch.com/archives/13606367.html 当時のセガはどのゲームにも全力だったイメージ。
ベクトルが明後日の方向すぎてバカだけど、それでも面白いからついていく人も多かったって感じ 金のかけ方回収の仕方を知らないのがセガ
逆ザヤハード、サクラ3、シェンムーとどんだけの売り上げ見込んでたのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています