(´・ω・`)サクラ大戦って初週何本売れるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚イライラw初週で30万本はいくから楽しみに見とけ こういう流れで実際に予想通り売れたっていう前例が少な過ぎて皆こうなっちゃってるのよ
おも売れスレの前フリばっかりだよ全部が 昔からミリオン越える超大型タイトルがある一方で
今のスマッシュヒット級のラインは20万越える辺りだろう
アドベンチャーの売上規模はしれてるしアクション部分を
売りにするようなタイトルでもない10万台前半で投げ売りとみる 累計だとこいつらのどのあたりに食い込めそう?
2019年PS4ソフト売上(ファミ通、暫定値)
1位 キングダムハーツ3_ 809,824
2位 バイオハザードRE2_ 382,381
3位 エースコンバット7_ 206,474
4位 SEKIRO_ 194,860
5位 デビルメイクライ5_ 169,353
6位 ジャンプフォース_ 117,218
7位 Anthem_ 103,677
8位 スーパーロボット大戦T_ 90,978
9位 ディビジョン2_ 89,011
10位 キャサリンフルボディ_ 61,225
11位 ワンピースワールドシーカー_ 61,215
12位 ドラクエビルダーズ2_ 59,479
13位 テイルズオブヴェスペリア_ 56,427
14位 ジャッジアイズ_ 50,464
――――――ヨッシーライン(50,007)――――――
15位 キングダムハーツ1.5+2.5_ 49,912
16位 ファークライND_ 47,656
17位 DOA6_ 30,177
18位 メトロエクソダス_ 29,067
19位 ニーア(DLC込廉価版)_ 28,855
20位 龍が如く4_ 27,549 サクラ大戦てギャルゲーじゃんw
よくこんなもん持ち上げてるなw まあゴキブリはギャルゲー好きそうではあるね
それでも50万売れるとか言ってて頭大丈夫かなって思った
発売して50万以下で爆死で笑うまでセットで楽しませてもらうわ これが全盛期の時代はセガも旧SCEJも単独で64を圧倒していたんだが
いまや徒党組んでもマリオ3D・マリカ・スマブラ・ゼルダ3Dなどの64系に圧倒されている
そのうえ64で登場したシリーズで最大のソフトとなったぶつ森が控えている
休止してたサクラではジャンプ作家の力を借りてどこまでやれるか? 売上は次作作れる程度であればいい
楽しいゲームであるかが大事なんだなぁ 週刊少年サンデーのトニカクカワイイで新サクラ大戦をベタ褒めしてるやん PSWはクソゲーでも宣伝攻勢かければ初動だけはそれなりにいい数字だすから
初動だけは意外といい数字でその後小売が血を吐きながら投げ売りすることになりそう マジかよゴキブリがギャルゲー推し始めとるやん
PS4は末期感が凄いなw サクラじゃなくてキズナアイじゃんあれ
5,6万だろ
最後の花火にすらならん キャラデザは今の人から見たらそんなに違和感ないんじゃないかと思うし後はゲームシステムがどんなものになるかだなあ PS4のDL比率高いからパケ15万出たら22万は売れてる事になるからな >>258
何本売れても「思ったより売れた」という印象になりそうな不思議なソフト セガってだっせーよな
ミリオン2本しかないゴミ会社 ジャンプを巻き込んでるし、セガの里見jrが大作の位置付けで挑む第一弾だぞ
初週で30万弱、一ヶ月で50万弱は最低ラインだろ
アニメはバンダイから角川かソニーアニプレックスに変更とか
講談社での漫画化は集英社に変更とか
音楽もソニーか、ポニーキャニオンか、キングレコード 里見「もう大作しか作らない!」
って、ハッキリ言った後でこのサクラ大戦を持ち出してきたんだから50万は売れないとダメだろう
初週はご祝儀買いも入って30万だな、それ以下はもう50万狙えないので、出荷で押し付けるか、アニメや漫画やカードなんかのマルチ展開頼み 初週3万で不評で累計5万を予想
5を買わなかった一ファンの心理としては
名前だけで買うような古参は中途半端に旧キャラださないほうが不買しないで興味持ってくれるのにな
だから新規がいかに食いつくかだが勝負
まぁ失敗に終わると思う ゾンビパウダーとブリーチの間の売上くらいになりそう 初週3万とかハードル下げにしても下げすぎ
大作した作らないと公言した一本目なんだから最低でも30万本クラスだろ
本来ならこの手の大作の位置付けのゲームは50万売れてもトントンか赤字の世界
世界同時発売とかもしないんだろうどうせ セガの威信を賭けた超大作ギャルゲーだぞ?
初週ミリオン行かなかったら俺の大切なPS4を
エクス仮バーで真っ二つに斬る!
それくらい自信ある! 発売時期によるけど年内なら8〜10万。
年超えたらこの半分の4〜5万を予想。 47012404014704晒47012404014704シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-779 15万じゃ宣伝だけの凡ゲーのハードルだろ
かつてのセガの栄光、キラータイトルが、セガとソニーのタッグでこれだけプッシュするんだぞ
30万がスタートラインだろ スパロボがいまだに8万あるからな
まあ十万はいくやろ。けれどもそこから二十万いくかいかんかやろな サクラウォーズ理論
(佐倉をサクラにつけて)100万+100万で200万!! キャラデザの久保のジャンプが加わり、構成×イシイの428万!! そして、脚本のガルパンの鈴木を加えれば、428万×3の ニンテンドー!お前をうわまわる1274万売上だーっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています