新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
田村ゆかりとかファンだった層が水瀬に行くんだろうな >>515
いのりんはもはや誰から人気出てもおかしくないと思う いのりん程、サクラ大戦ナンバリング主人公が適任な人はいない
ライブにも集客できるしね
逆に、当たり前すぎて意外性が無いという贅沢な悩み 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? 昔から気になってたんんだけど
げき! ていこく過激団って読むの? >>521
別に佐倉を変えろっていってるわけじゃないよ
新サクラ2や3の〇組のメインとしてってことさ
佐倉はこの曲聴く限りだと水瀬いのりに近いポテンシャルあるね
このソフトで歌をやるのがマジ楽しみである 天宮さくらのキャラソンアイドルソングみたいだったw >>530
当たり前のようにやってるけど、天宮さくらの声をやりつつ、歌として仕上げるんだから難しいだろうね 初穂はいつ聞いても真礼さんの素の声とギャップがあって笑える >>1
は?PS4のネットCMを夢の中への替え歌やってるのと同じでレベルで原曲レイプしてるのだが? 脱線するけどニュースね
俺の「推しメン」の高橋朱里がついに韓国で8月7日にデビューするらしい
十分な才能を持った朱里が韓国でどこまで活躍してくれるのか…楽しみ >>548
政治にうるさい人と音楽聴く人はイコールじゃないから直接は影響しないと思うけど
アクシデントを発生させるネガティブな要因ではあるだろうね
盤石だったIZ*ONEも最近投票操作疑惑とかいう不穏な空気が漂ってる 「乙女なんですよ」聴きなおしたけどやっぱ佐倉歌上手いわ
いのりんや真礼さんともまた少し傾向が違うっていうか
このままどんどん歌わせようぜ〜っていう 竹内、デビューはできそうな情勢らしい
そうすると、韓国の場合はどれだけ上手いかも大事かな >>567
実力主義って「思想・信条」というより人々の「反応の仕方」なんよね
パフォーマンスの能力自体が韓国>日本というわけではないと思う
もちろん、努力してる人の数が多いから平均的な能力は高いんだけど
この分野って平均的な能力が高いことよりも「どれだけ上に抜けているか」が重要で
上に抜けている人たちなら日本の層が薄いということは決してない >>570
日韓で一番違うのは能力に対する人の反応の仕方ってことさ >>572
ワイ、内田真礼のライブビデオ5本持ってて大量の内田真礼映像を記憶してるけど、
それからするとあの2枚の自称流出写真はコラですな 絵として不自然すぎるというか
そんなわけでそれ以上その問題に言うことは無いわ >>574
いや、本物の判定出る前に辛くなるの変じゃんw
それよりワイの(推しメンの)高橋朱里が期待通りの華やかなデビューを飾った
BIM BAM BUMね なんか規制でURL入らん
お前、たまには期待外れでもいいんだぞって言ってやりたい 新田恵海のAV出演も別人だ!って騒いでた信者いたっけ…
最近はすっかり見ないけど
現実はこんなもんだよ >>577
リアル以前にコラにしか見えないんだ すまん 韓国進出組は、あとは竹内が上手くやれるか的な
もうデビュー時点までネタは無さそう >>581
ワイ、ここで初めてその話知ったから真礼さんも知らないかもしれんよ 新・帝国歌劇団もさあ、一応5人組のユニットなわけですよ
ライブやるからにはできるだけ“ホンモノ”っぽくしてみた方がお互い面白いんじゃないかな >>582
Twitterでもabemaでもメッチャ心ないレス
内田につけられてるからそれは無いんだわ >>585
言うから画像並べてみたわ
https://i.imgur.com/BV11Mp3.png
…なんじゃあ?こりゃあ
「よくこれで内田真礼名乗れたな」レベルじゃん
コラか別人のブスでしょ
ワイを釣るには雑な仕事だったようだな >>587
さすがにこんなお化けではワイは騙せんわ >>590
韓国という国の文化や民族にはさほど興味はないよ
・K-POPが現在世界に音楽を発信できる立場にあり(必ずしも欧米を意味しない)
その結果K-POPのスターが世界的な有名人になれる状況があること
・K-POPのコンテンツ制作者側も相当の努力をしておコンテンツの平均的な質が高いこと
・それが日本も含めてタイムリーな話題となっていること
が、韓国に注目する理由
それで今、AKBのメンバーが韓国程の練習期間を経ずしてK-POPスターになれている状況があるわけだよね
こういう状況に対して文化や民族といったことを強調してメリットを無視してしまうのはあまりに偏狭な態度
だとワイは思っているわけさ あ、文化って伝統文化のことね
伝統文化=その国の国民という考え方をワイはしない >『スタンピード 』開幕!とにかく、面白いぞ?!!
>2019年08月09日(金) 08時24分16秒
> 本日8月9日より
>映画ワンピース『スタンピード 』が公開されます。
公平先生が劇場版ワンピ推してる >試写会終了後、尾田栄一郎先生に
.>『田中さん、音楽最高です!』
>と、直々に褒めて頂きました。
>嬉しかったなぁ?。
だそうです サクラ大戦は音楽よりゲームの方が足手まといになるかもしれんねw たまにはゲーマーとしてコメントするけどね
・あのアクションの剣振りのエフェクトとか?あれは派手ならいいってわけでもないんだな
何百回と繰り返すものだから、その度にど派手な演出見てたらクドい
・あと、必殺技の演出のカットイン?あれは動画で見るとカッコいいんだけど
本当はプレーの途中で操作キャラへの接続を切られるのは集中を阻害する要因
アクションの演出とカットインはアッサリとしたものの方がいい アクションは見るのと触れるのと全然違うからどうだかな >>610
もちろん、本当に「ゲームのクオリティ」を語るならゲームデザインからの話になるんだろうけど
このスレは佐倉の歌唱力がどうこうといったスレだからそういう話になるとかけ離れてしまうね
Youtubeでパッと見て分かった部分で、「あーセガは派手さでクオリティを作ろとしてるな」
そういう印象が伝わってくる
1時間、2時間とプレーするゲームはなおさら、そういうアプローチとは相性が悪い、そんな話ですな >>613
ゲームは飽きて口を出さなくなったけど、細かいこと言おうと思えば言えるよ んで少し韓国絡みで他の子に言及するとね
千葉恵里…この子が次なる日本人K-POPスターとして有力やね
韓国の事務所側も日本人メンバーの有力候補と見ているはず
ただ、どうやら本人はK-POPスターにあまり関心が無い?よく分らんね
竹内美宥…ソロのシンガーソングライターを目指している様子
しかし、この路線だと抜きんでた技量が無いと存在感を出すのは難しい
のではないだろうか?韓国進出組の中で最難モードか?
といったところ このスレでちょっと触れたEVERGLOWがマジでメジャーなK-POPグループになりつつある >>625
上にも書いたようにK-POPの音楽そのものよりも、今ホットなフィールドに興味があるわけやね >>632
あれは「推参」の「推して参る」じゃ
主役ってこのゲームは男なんよね クオリティの主要部分を声優が担うことになりそうだな >>642
真礼さんのミニアルバムの方が楽しみだわ >>648
上坂すみれって何かギャグ担当になっちゃったよね
それで再生数が伸びてるってのがまた >>654
信じられないものの方がマジョリティだったってよくあることだよ
今、世界で一番ウケるMVがカッコいいビッチ
音楽はさほど重要でなかったりする 世界的に人気な音楽ってのはな
そいつを好きな事がステータスになるようなミュージシャンなのよ
自分を良く見せる単なるコミュニティツールと言える >>656
ファッション性ってやつやね
それゆえにファッションそのものにもスターが関わってくるわけで
あまりファッション性ばかり突出してしまうのもどうかとは思うが >>659
ワイはSpotifyで聴いて良いものが良いという価値観だけど
今現在MVってものを抜きにK-POPは語れんし、作り手側としたら売れるために
あらゆる手段を講じたいだろうし難しいね
K-POPスターとして最強を目指すならMVでの魅力ってのは避けて通れないだろうね YouTubeってどんだけカッコイイかが全てだからな >>661
2019年現在、一番強いのはビッチコンセプトやねえ 千葉恵里は韓国でこういう指導を受けてるんだけど、この話と関係があるかもしれんね
https://i.imgur.com/RCKBDiA.png >>667
これはK-POPでもラップをやってるけど、やはり黒人ラップとは何か違うよねという話
今再生数の多いMVの中に韓流のラップっが出てくるけど、あれで「ラップってこういうものなんだ」
って思ってる人もいそうだから と言うかゴキ君がDQ11Sのネガキャンの為に利用した枕声優いるじゃんw
マクラ大戦って呼ばれてる作品をいまだに持ち上げてるキモオタが見苦しすぎんだろw たしかにうるさいだけだわ
歌謡曲を無理矢理アレンジしてもな まあ田中も年だしな…
歌手も作曲家も歳とって才能かれると辺鄙な編曲に逃げる >>669
遠まわしな言い方になったけどまともな黒人ラップを聴いていないとラップへのイメージを
損なう可能性があるということやね >>674
まだすぎやまこういちのようにはなってないだろ いやまさにすぎやまみたいだなって聞いてて思ったわ
ほかのゲーム内BGMはわからんがゲキテイに関してはすぎやま化してる 忘れてるかもしれないがまだフルバージョンじゃないっていう >>689
この肩越し視点ってカプコンが発明したんだぜ 2000年代初頭は海外でe-Sportsが盛り上がってた
その二大ジャンルがFirstPersonShooterとRealTimeStrategy
それで三上真司氏が、FPSの面白さをバイオハザードシリーズに取り込めないかと
試行錯誤した結果できたのが肩越し視点であり、バイオザード4
バイオハザード4は世界から絶賛されたが、悲しいことにその発売をめぐって三上氏は
責任を問われることとなり、カプコンを退社することとなる
紆余曲折あって三上氏は現在、海外資本ゼニマックスの下、サイコブレイクシリーズの
開発に関わる サイコブレイクシリーズにも「肩越し視点」は取り入れられている
話は戻るがバイオハザード4発売後、そのクオリティに影響されたEpicGamesは
XBOX360タイトルとしてGears of Warを発売する
Epic Gamesは元々本格的なe-SportsタイトルのUnreal Tournamentで有名だったが
本格的なオンライン対戦ゲームに肩越し視点が取り入れられたのがGears of Warであった
このタイトルは爆発的人気を博しXBOXの現在の確固とした地位に大きく寄与する
その最新作のGears of War5を最近プレーしているというわけね
少し話が長くなったかな >>695
たまにはゲーマーっぽくゲームシーンを語ってみただけやw >>697
この後PS3が発売されるんだけど、サクラ大戦ってもうこの時代には終わってんやでw
それが正しい時間感覚や >>699
Red Velvetが古いってのとは訳が違うってことや
さらにその一回り前やで 公平先生からしたら新サクラは失った重要拠点の回復なんだろうな この声優メンバーだと、ステージは余裕でこなせると思う
すると、あとはゲームが売れるかなんよね
新サクラを「ゲームが売れるかどうか」って目でみた場合、予想は難しいね イベントならともかく売れっ子ばかりだから舞台は無理かと はーしーれー(はしーれー♪)
やっぱいいわ、新ゲキテイ。 >>711
正直なところゲキテイは新も旧も取り立ててどうとは思わないわ
この曲はシリーズへの思い入れも大きいのじゃないかと思う
乙女なんですよの佐倉の方が上手さを感じる ゲキテイここまで人気なのは推して知るべしだよ
日本人の琴線に触れるんだな 蒼き革命のヴァルキュリアのほうが神だったなw
サラオレインと光田の最強タッグよw >>714
セガ、攻めるねえ
サクラを売りたいセガと佐倉を見たいワイの利害が一致した ん〜っと
アニメOPとしては普通に上質な方だと思うんだけど
一つ気になったのが、これ「ゲーム内の映像の方がクオリティ高くないか?」ってこと
ゲームのOPでわざわざ絵柄の違うものを用意する必要があったのかは謎 セガが信じがたいほどのエネルギーをこのゲームに投入してるな >>730
アニメファン一点突破作戦やね
ここまで潔いと成功しそう この程度のOPでいいの?
マジで特筆する箇所が無いんだが >>734
OPはこれから始まる本編の内容に期待感を持たせるものならそれでいいんじゃない?
>>735
佐倉綾音はマジで歌上手い
もちろん、メジャーデビューしてる内田真礼と水瀬いのり程は上手くはないが
ワイはそれも個性と見てるよ
普通にソロの歌手としてコンサートをこなせるだろう >>738
>>739
ワイ、二人の曲を良く知らない
今のところ佐倉にスポットライトが当たってるけどそのうち二人のキャラソン出てくるでしょ
次は内田真礼の可能性が高いけどね >>741
ワイは「アニメ・声優」は追ってないよ
一番詳しいのはゲーム
次に興味あるのが歌手
声優は歌手の一環としてチェックしてる感じやねえ 俺もMADかと思った
久保帯人も名前を大きく出してるのにヒロインしか書いてないし
ジャッジアイズみたいなものは期待しないほうがいいかな?
どっちかというとテイルズみたいな同人ゲームに見える >>744
ワイの推しメンの高橋朱里はもう一か月くらい韓国の音楽番組に出演しとるで
https://i.imgur.com/SnDmcgN.png
IZ*ONEの宮脇咲良も日本の音楽番組出とるねえ
もう少ししたら韓国で活動するだろうけど
https://i.imgur.com/l4GAr82.png
日韓アイドルグループがグローバルに活躍ってのが今のトレンドや
これは日本人の世界的アイドルってことでもあるね >>749
ゲハみたいなもんだと思えば大したことはないよ >>755
推しメンやからなあ
でもK-POPではRed Velvetってマジ有名なんよ Dumb Dumb
https://www.youtube.com/watch?v=XGdbaEDVWp0
なんかも有名な曲やで
これは千葉恵里のPopsicleをレコーディングした人が関わってる >2019年9月21日
>イタリア ミラノにおいて
>ワンピースオーケストラコンサートの公演をしてきました。
>欧州では7カ国目
>全世界も含めると、のべ15回目のコンサートです。
先生活躍してるわ Popsicleレコーディング中の千葉恵里やでえ
可愛すぎる
https://i.imgur.com/alzIPGs.png このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 174日 23時間 57分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。