新サクラ大戦の主題歌「檄!帝国華撃団<新章>」が神曲すぎる件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
能書きはいい、心で聞け
https://www.ユーチューブ.com/watch?v=AsPNR1nCPpQ
天宮さくら(CV:佐倉綾音)
東雲初穂(CV:内田真礼)
望月あざみ(CV:山村響)
アナスタシア・パルマ(CV:福原綾香)
クラリス(CV:早見沙織) >>582
Twitterでもabemaでもメッチャ心ないレス
内田につけられてるからそれは無いんだわ >>585
言うから画像並べてみたわ
https://i.imgur.com/BV11Mp3.png
…なんじゃあ?こりゃあ
「よくこれで内田真礼名乗れたな」レベルじゃん
コラか別人のブスでしょ
ワイを釣るには雑な仕事だったようだな >>587
さすがにこんなお化けではワイは騙せんわ >>590
韓国という国の文化や民族にはさほど興味はないよ
・K-POPが現在世界に音楽を発信できる立場にあり(必ずしも欧米を意味しない)
その結果K-POPのスターが世界的な有名人になれる状況があること
・K-POPのコンテンツ制作者側も相当の努力をしておコンテンツの平均的な質が高いこと
・それが日本も含めてタイムリーな話題となっていること
が、韓国に注目する理由
それで今、AKBのメンバーが韓国程の練習期間を経ずしてK-POPスターになれている状況があるわけだよね
こういう状況に対して文化や民族といったことを強調してメリットを無視してしまうのはあまりに偏狭な態度
だとワイは思っているわけさ あ、文化って伝統文化のことね
伝統文化=その国の国民という考え方をワイはしない >『スタンピード 』開幕!とにかく、面白いぞ?!!
>2019年08月09日(金) 08時24分16秒
> 本日8月9日より
>映画ワンピース『スタンピード 』が公開されます。
公平先生が劇場版ワンピ推してる >試写会終了後、尾田栄一郎先生に
.>『田中さん、音楽最高です!』
>と、直々に褒めて頂きました。
>嬉しかったなぁ?。
だそうです サクラ大戦は音楽よりゲームの方が足手まといになるかもしれんねw たまにはゲーマーとしてコメントするけどね
・あのアクションの剣振りのエフェクトとか?あれは派手ならいいってわけでもないんだな
何百回と繰り返すものだから、その度にど派手な演出見てたらクドい
・あと、必殺技の演出のカットイン?あれは動画で見るとカッコいいんだけど
本当はプレーの途中で操作キャラへの接続を切られるのは集中を阻害する要因
アクションの演出とカットインはアッサリとしたものの方がいい アクションは見るのと触れるのと全然違うからどうだかな >>610
もちろん、本当に「ゲームのクオリティ」を語るならゲームデザインからの話になるんだろうけど
このスレは佐倉の歌唱力がどうこうといったスレだからそういう話になるとかけ離れてしまうね
Youtubeでパッと見て分かった部分で、「あーセガは派手さでクオリティを作ろとしてるな」
そういう印象が伝わってくる
1時間、2時間とプレーするゲームはなおさら、そういうアプローチとは相性が悪い、そんな話ですな >>613
ゲームは飽きて口を出さなくなったけど、細かいこと言おうと思えば言えるよ んで少し韓国絡みで他の子に言及するとね
千葉恵里…この子が次なる日本人K-POPスターとして有力やね
韓国の事務所側も日本人メンバーの有力候補と見ているはず
ただ、どうやら本人はK-POPスターにあまり関心が無い?よく分らんね
竹内美宥…ソロのシンガーソングライターを目指している様子
しかし、この路線だと抜きんでた技量が無いと存在感を出すのは難しい
のではないだろうか?韓国進出組の中で最難モードか?
といったところ このスレでちょっと触れたEVERGLOWがマジでメジャーなK-POPグループになりつつある >>625
上にも書いたようにK-POPの音楽そのものよりも、今ホットなフィールドに興味があるわけやね >>632
あれは「推参」の「推して参る」じゃ
主役ってこのゲームは男なんよね クオリティの主要部分を声優が担うことになりそうだな >>642
真礼さんのミニアルバムの方が楽しみだわ >>648
上坂すみれって何かギャグ担当になっちゃったよね
それで再生数が伸びてるってのがまた >>654
信じられないものの方がマジョリティだったってよくあることだよ
今、世界で一番ウケるMVがカッコいいビッチ
音楽はさほど重要でなかったりする 世界的に人気な音楽ってのはな
そいつを好きな事がステータスになるようなミュージシャンなのよ
自分を良く見せる単なるコミュニティツールと言える >>656
ファッション性ってやつやね
それゆえにファッションそのものにもスターが関わってくるわけで
あまりファッション性ばかり突出してしまうのもどうかとは思うが >>659
ワイはSpotifyで聴いて良いものが良いという価値観だけど
今現在MVってものを抜きにK-POPは語れんし、作り手側としたら売れるために
あらゆる手段を講じたいだろうし難しいね
K-POPスターとして最強を目指すならMVでの魅力ってのは避けて通れないだろうね YouTubeってどんだけカッコイイかが全てだからな >>661
2019年現在、一番強いのはビッチコンセプトやねえ 千葉恵里は韓国でこういう指導を受けてるんだけど、この話と関係があるかもしれんね
https://i.imgur.com/RCKBDiA.png >>667
これはK-POPでもラップをやってるけど、やはり黒人ラップとは何か違うよねという話
今再生数の多いMVの中に韓流のラップっが出てくるけど、あれで「ラップってこういうものなんだ」
って思ってる人もいそうだから と言うかゴキ君がDQ11Sのネガキャンの為に利用した枕声優いるじゃんw
マクラ大戦って呼ばれてる作品をいまだに持ち上げてるキモオタが見苦しすぎんだろw たしかにうるさいだけだわ
歌謡曲を無理矢理アレンジしてもな まあ田中も年だしな…
歌手も作曲家も歳とって才能かれると辺鄙な編曲に逃げる >>669
遠まわしな言い方になったけどまともな黒人ラップを聴いていないとラップへのイメージを
損なう可能性があるということやね >>674
まだすぎやまこういちのようにはなってないだろ いやまさにすぎやまみたいだなって聞いてて思ったわ
ほかのゲーム内BGMはわからんがゲキテイに関してはすぎやま化してる 忘れてるかもしれないがまだフルバージョンじゃないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています