全てのゲームはオープンワールド化しろよ。絶対面白くなるからさ
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オープンワールドより何にでも「オンラインモード付けろ」厨のが100倍うざいし数は1000倍多い
SEKIROなんかその最たるもの
何でもオンライン載せれば面白くなると思ってるバカ障害て何でこんな多いん?
オープンワールドにしろってやつより遥かに繁殖してるわ >>102
そりゃあそんなの作るに伴ってお前みたいな素寒貧ドケチから利益になるだけの金を取り返せる能力は誰も持ってねえわな オープンワールドはゲームデザインの事であって>>1が言ってるのはただのフィールドデザインのシームレスマップの事じゃないのか?
オナニー覚えたチンパンジー以下の頭でオープンワールドを連呼されるとホント目障り 3DシューティングがオープンワールドでPS4とSwitchで出るぞ 既存のブランドガワに執着する限りオープンワールドなんて大したもんじゃねえな
新規IPで戦えないのは志の知れたゴミ MSVはオープンワールドにして失敗したと思う
これまでしっかり作って来たステージギミックが薄くなってしまってGZのほうがよかったといわれる始末 オープンワールドって移動がダルいだけ、移動時間が全く楽しくない
アクションゲーはステージ型の方が全然面白い 数年前
ユーザー「オープンワールド!オープンワールド!」
田畑「オープンワールドおおおおおおおおおお」
現在
ユーザー「OWにすれば良いってもんじゃないな」
田畑「オープンワールドおおおおおおおおおお」 >>32
お前「絶対」って言葉の意味わかってるのか? 面白ければ名作だし詰まらなければクソだよ
中身はなんでもいいよ デビルメイクライとかがオープンワールド化しても疲れると思わない? 今のゲーム業界で一番はっきりした"老害"はなにかって
既存シリーズもオープンワールドにしろとか言い出すやつに決まってるからね
自分の舌だけが可愛いからゲームデザインの画一化を迫り
それもその方法論を前提にした新規IPではなく、世代だった○○もOWにしろと騒ぐ面倒な我儘老人
今でも2Dゲーを欲しい人間は、ゲームデザインの多様さも作品の大小もすべて未来につなぐことが
ゲーム娯楽の幸せだと思ってて、OWを全部潰して横スクを10本作れと言ってるわけではさらさらない
認めることのできないキチガイ老害は年食ってる現行ゲーム主義者
夢島が3Dにならなかっただけであそこまで火病になれるような類がbotw叩きにでも居たの? >>97
時代遅れだとあんなので今頃になって驚けるんだろうなあ
1作ならいいけど、あんなの何作もやりたいか? PUBGみたいなバトロワ系でオープンワールドやられたら
初期位置に悩みまくるな 既存シリーズをオープンワールドにしろなんて一人たりとも言ってない
新作ならオープンワールドを作れと言ってるだけ
まさに老害脳 既存シリーズでオープンワールド化して面白くなった方が圧倒的に少ない
初めからオープンワールドとしてつくられてるタイトルならともかく つまりゲーム業界は既存のゲームをパクるしか能がないということだな 自分たちは既存をパクるしか能がないからムリ言うなって話だろ?
正直に能無しですって土下座しとけよ なんつーか、簡単な話、移動そのものにゲーム性がないものはいらんのだよね
レースゲームは走ってるだけだけど移動そのものに意味があってコーナーのどの位置を曲がるかで意味が変わってくる
ドラクエもランダムエンカの時代は移動するだけで敵が出るから、移動して目標地まで辿り着くことに意味があるし
不思議のダンジョンも空腹度やアイテム探しで移動に意味がある
マリオにしたって結局はどう移動するかって話なんだし
オープンワールド厨は、この移動の意味ってものを考える頭がないんだよね 近年流行りのバトロワは
小規模オープンワールドで戦ってみたらってものじゃね?
どちらかというと箱庭になるのかな 自分がこの先やってみたいなーって思うのは
クラフト型オープンワールドゲーかなあ
グラはそんなに重視しないでいいから自分が作ったものや建物が世界やストーリーに影響を与えていくようなカタチのものがやってみたい 絶対面白くなるはずなのに無双とかどうなった?
絶対というのは誰がどう作ろうが面白くしかならないことを言うんだぞ >>129
みんながひとつの箱にどんどん積んでいく?w >>112
Быть в состоянии!!!
(できらあ!) ロクにつくれてもねぇ能無しが言い訳ばっかしてんじゃねぇよカス リアルで考えてみたらわかるけど
移動って疲れるだけで特に面白くないからね >>136
それは移動することが目的じゃないからだよね 和ゲーはRPGすらいまだにオープンワールド化しないのはな
テイルズとかロマサガとかオープンどころか携帯ってばかじゃねえの >>127
オープンワールド+リアル=ゴミだからな UBI並のファストトラベルあれば良いけど移動がだるいの多すぎ ファストトラベル前提ならもうオープンワールドなんかいらんやん >>121
ジャスコとbotwを一緒くたに考えるのは流石にチンパンすぎない?
botwのローンチ、盾バウンスはエンジンやシステムの元に成り立っていて戦闘や謎解き攻略、ジャンプアクションに応用できるのよ
移動にも使えますよってだけで「移動の為だけに予め用意されたもの」ではない 是非オープンワールド化して欲しいゲーム
・くにおくん
・がんばれゴエモン botwの良いところは戦闘、謎解き、ナラティブ要素のバランスが良いからかと
DMC、ソウル、SEKIROのOWをイメージするとキツいのは戦闘特化だから仕方ない
botwはジャンプアクションやローンチ、盾バウンスがあって戦闘にも活かせるから広いフィールドに向いてる モンハンのシームレスマップですら処理重すぎてフレームレート壊滅してるのが現行コンシューマーの普及数主力ハードだぞ無茶言うな ガンダム世界をオープンワールドにしたゲームが過去にあったけど評判は大概だったよ。 >>137
大体のオープンワールドのゲームも移動するのが目的のゲームじゃ無いけど…
起こるイベントの為に移動するからあくまでも手段だよ? 3Dパーツ作成専門の会社みたいなのを立ち上げて東京の街を作って、ゲーム会社はみんなその街を買って物語作ればだいぶ労力減ると思うんだ。
そのうち「unrealエンジン4採用」みたいな言われ方で
「A社の文京区モデル2採用」みたいにさ
で、同じ都市を使った物語同士のコラボとかも比較的容易になるんじゃ?と思ったり EDFの町っていつもミサイルとかで吹っ飛ばしてるけど地味に作り込んでよね
サブクエストとかあれば面白くなりそう >>24
なんかあの、パチンコ風雲録みたいな感じでさ
テトリスで好成績を出すとカネが手に入る街で
テトリスで稼ぎながら広大な街で生活レベル上げて身だしなみ整えて恋愛したり事件を解決したりするゲームにすればいいんじゃね? レースゲームは相性いいと思うけどRPGは大抵ダメだな >>143
ゼルダが時代遅れって言われてるのはそういうことじゃねえよ
オープンワールドは大昔から移動がクソダルいジャンル
ゼルダはそこを考えてマーカーを追わないゲームに改善はした
しかし、いまだにこんなレベルで停滞してること自体が時代遅れって言ってんだよ
ゲーム全体が薄くて不思議のダンジョンやシヴィライゼーション4のような深みもないし
移動そのものにゲーム性がないわけ
どこから攻略しようが特に意味はないし、自分の攻略順によってゲームがクリア不可になったりするわけでもない
昔のファイアーエムブレムとかのほうがよっぽど無駄はないしゲーム性は上なんだよ
あんな程度のことしかできないならモンハンWみたいにモンスターを狩るってこと1点のみに絞って
そこを追求したほうが面白いってわけ >>156
>移動そのものにゲーム性がないわけ
>昔のファイアーエムブレムとかのほうがよっぽど無駄はないしゲーム性は上なんだよ
聖戦の系譜を未プレイってことはよく分かった オープンワールドテトリス
どこまでも左に右に下に落ちていくんだろう・・・ 発想を逆転させるんだ
逆転裁判をオープンワールドにするんじゃなあ…オープンワールドを逆転裁判にするんだ 何でもかんでも萌え豚用動物園にするよりオープンワールドのバーゲンセールでもしてくれたほーがゲーム業界の進歩になる オープンワールドDDRとか…?歩くの超疲れそうだが レースはサーキットのほうが面白いけど ドライブの延長だろオープンワールドだと >>160
それはクソゲーで速攻でやめた奴だわ
理由がそれだったんだな >>128
FPSのバトルフィールドが広くなっただけ >>7
ロックスターのL.A.ノワールがそんな感じじゃないの? >>19
マリオはアクションが細かすぎて広すぎる世界と合わないと思う む。このスレ見てたら「オープンワールドのマップでテトリスみたく建物等の
部品が降って来て次々と町を作って物資や建材を町に落として
街をどんどん作ってくゲーム」ってのが思いついた。
・・・・つまんないかも知れないなw 箱〇のテストドライブとかの時点で
オープンワールドみたいなもんだったような
もう10年前くらいかあれ あと激突ファミコンウォーズみたく、操作キャラを瞬時に
変更できるリアルタイム進行型RPG、主人公がいっぱい自動で動いてて
操作キャラを次々とリアルタイムに変更できる「RPG」なんかも
ちょっと斬新なゲームになるな!とか思った。
・・・・でもバランス調整難し過ぎてクソゲー化しそうだけどw ちょっと前にリアルタイム将棋が話題になったが
ああいうシステムを応用したシミュレーションゲームを作ったら
ネット対戦とかも成り立つかもなあ >>177
スクエニが作ってたな
100対1!みたいな煽りでやってた気がする 対戦シミュレーションの50対50は楽しそう
ユニットに命令出すんじゃなくて
各々がユニットとして動く感じで
ハリポタのチェスみたいな シュミレーションと対戦は相性悪いんじゃない?
リアルタイムストラテジー対戦がなんで流行らなくなったかと言えば
「ゲームごとに鉄板戦法があってそれを調べるのがゲーム」だからだし
友人を呼んでの接待プレイならいいけど、そうすっとその1本のソフトを
すごく精通してる人同士の戦いじゃなきゃ当然面白くない。
そうすっと対人戦ができる対プレイヤー人口がすごく限られてくる
接待プレーで初心者にも上級者にも楽しめる対戦ゲームとなると、
今度は奥深いゲームシステムを用意できずゲーム単体としては
「飽きやすくなる」
ポピュラスだとかレミングスだとか最初期のこのテのタイプのソフトがなんで
ネット対戦で流行らないかと言えばルール・システムが複雑で初心者には
敷居が高い、1プレイの時間が長過ぎる、
1プレイの時間は長くても3〜10分ぐらいでないといけない
1プレイが長過ぎるとネット対戦時のマッチングの相手がまず絶対見つからない
ネット対戦なんていいとこ
特にマス目型シュミレーション、大戦略タイプのソフトは
中盤、戦力が拮抗していている時がピークで、それを過ぎて
勝ち過ぎてまたは負け過ぎて戦力差がつき過ぎると途中から作業ゲーになるだけになりがち
ギレンの野望なんかは終盤、敵防衛拠点だろうがお構いなしに敵がすげぇ戦力を
保持してたりするからゲームとしては面白い訳だけどw
とかとか偉そうに外弁慶語ってるけど、まぁオレゲーム自体
あんまやらんし・・・作る手間考えるとあれこれプログラミングするの
やっぱだるいしね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w
対戦ゲームなんかやりたいなら今あるソフト、どれかテキトーに
買って遊ぶのが楽しいんよきっと。 >>179
50も60ものユニットに個別に指示出すのが凄く面倒で時間がかかるんだよ
最初の10ユニットぐらいなら我慢できるけど。
大戦略IIの時点でそういう問題があった
ユニット数が50とかになるとCOMの思考時間が1時間とか2時間とかに
なって来てたw
で、それを解消するために大戦略IIIは「自動で動くユニット」を
導入してた。とか、複数ユニットをグループとして扱う
軍団制を導入したり色々初期の時点でやってたんだよねw
でも結局システムとプログラムが複雑過ぎてユーザー離れが
起きて最初の大戦略1〜2形式に回帰したらしいけど >>94
移動に何時間もかけて
出会ったら一瞬で勝負がつくリアル系FPSの面白さ知らないのかよ オープンワールドに何でもかんでもしたらゲームが大味になる
バイオハザードをオープンワールドにしたら
閉鎖空間での恐怖ってコンセプトはなくなってデッドライジングになる オープンワールドの
ストリートファイターや
シーマン… AIがフィールドやマップを作製する精度が上がればな将来的にはゲーム作るのオープンワールドのほうが楽になるかもしれない >>191
狭さというのは人間の感情を刺激する要素らしくて
お笑いもだだっ広いホールより狭いライブ会場の方が受ける
ホラーも密室や暗所のほうが怖いわけで当然オープンワールドとは合わない >>47
妖怪ウォッチで切符買って快速やら各駅やら乗れるけど楽しいの最初だけだったw
それでも無いより有った方がリアルで良かったけど >>144
ゴエモンはFC2のリメイクを是非、と言いたいが通過したエリアに戻る意味が無いなw
カービィでやって欲しい
ポップでファンシーなOWはまだ見た事無いし鏡やドロッチェの背景に惹かれたから >>179
それリアルタイムでやるの?それともターン制?
まぁいずれにせよ戦略ゲーは指揮官であるプレイヤーが
俯瞰視点で全ユニットに対し指示できるからこそ成立するのであって
各ユニットが独自に行動するんじゃあゲームにならんよ
戦略なんて立てようがないからね >>195
司令官一人に雑兵50人で
指示通り動いたプレイヤーを評価するシステムを入れる、とかかな そりゃ金も出さなきゃ責任もおわないそれなら好き放題言えるよな
オレの考えた最強のゲームみたいなのがどれだけ爆死してきたことか 町を自由に歩き回って古い筐体を置いてあるゲーセンを探して見つけ出せれば往年のビデオゲームを集めて遊べるオープンワールドゲーが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています