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全てのゲームはオープンワールド化しろよ。絶対面白くなるからさ

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0001名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:13:06.08ID:/pmC/dO60
レースゲームもオープンワールド化の方が面白いしさ
0032名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:26:54.09ID:LnD5Et4k0
>>4>>3
コエテクがゴミなだけじゃん

頭バカ?
0033名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:31:43.00ID:hx3g+GFM0
>>32
無双のオープンワールド化とかどうやったら面白くなるんだ?
0034名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:33:09.97ID:ubxBHWk30
桃鉄のオープンワールド
電車で目的地に行ってもいいけど、徒歩でもヒッチハイクでもいい。

ライバル社長さんが通りそうな線路に置き石してもいい。
0036名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:34:57.73ID:fXMkE1ahM
>>30
家から出ろよ
明日にでもできるだろそれ
0037名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:35:05.52ID:EoL49NwN0
家の外への憧れが見て取れたのは俺だけじゃなかったか
0038名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:35:56.23ID:wSv8FLBJd
伊豆古来の神に会いに行くとか八王子の森林に妖精たちがいるとかおもしろそう
0039名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:36:25.14ID:W26zS5mU0
要するに「無料で旅行行けたら幸せだよね」っつー観光業界の貧乏亡者か
0040名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:36:24.92ID:96Z5uC4V0
発達障害の引きこもりのためにゲーム業界をメチャクチャにしろとか頭おかしいんじゃねえのか
お出かけが目的なら今から散歩にでも行ってこいよ
今日は日差しが結構あったが今なら日も傾いてきて最高だぞ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:36:49.30ID:/pmC/dO60
>>35-37
ゲームと現実は違うじゃん
GTAや龍が如くだって現実の街が舞台だけど、
現実でやれってなるか?
0042名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:37:18.19ID:V+E2he1pd
ただオープンワールド化しただけじゃダメ、それをうまく生かさないとね
0043名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:37:33.38ID:96Z5uC4V0
>>41
お前アレが現実に見えるのか?
0044名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:38:05.69ID:/pmC/dO60
>>43
現実の街を舞台にしてるじゃん
龍が如くは歌舞伎町でしょ
0045名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:38:53.81ID:qjP+llDa0
オープンワールドと簡単に言ってくれるけど時間は考えてほしいわ
ファストトラベルを入れたら別にオープンである必要もなくなるよね
0046名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:39:14.71ID:IcIgxwIC0
つーか移動して証拠を見つけようだったら昔のADVそのままじゃねえか
どうせ一回移動したらファストトラベル連発になるんだからオープンワールドならではの意味がない
移動で景色が楽しめる、なんて言えんのは初回だけ
0047名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:39:15.97ID:ZjwJxldBd
ぶっちゃけゲームの世界で切符買って電車乗ってもめんどくさいだけだわ
0048名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:39:48.07ID:96Z5uC4V0
>>44
えーーーーーーーーっとな

まあいいやどうでも
FF15のDLCは新宿が舞台らしいゾ〜楽しんできてどうぞ
0049名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:39:48.39ID:V+E2he1pd
コエテクなんかもそうだけど、せっかくのオープンワールドマップをただ移動して次のステージに行くためのロビー的にしか使えてないのはもったいないな
MHWは厳密にはオープンワールドではないけど広いエリアをフルに活かして狩猟が出来て凄かったな
0050名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:40:30.58ID:qjP+llDa0
お散歩シミュレータというスチームのクソゲーにありそうなやつが案外需要ありそう
0051名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:40:56.89ID:96Z5uC4V0
>>50
キャラモデルとかボイスが気に入らないとかいう理由で却下になるゾ
0052名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:41:08.05ID:6DFabsjR0
そもそも全国を旅できるオープンワールドとかハードル高過ぎよ
ロックスターでも作れないってば
0054名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:42:24.11ID:mQTh0dZO0
オープンワールドは無駄だらけだからなあ
なにを楽しませるべきなのか明確に決めろよ
オープンワールドってなにを楽しむの?
移動とかクソダルいぞ
0055名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:43:07.77ID:V+E2he1pd
フォルツホライゾン、クルー、あと去年出たスパイダーマンみたいに移動自体がゲームとして面白いってのが理想だと思う
ゼルダもそうかな
0056名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:43:07.83ID:EoL49NwN0
>>46
ウィッチャー3は副題にゲラルトの名探偵と付けるべきだな!
やってることは昔のADVの3D化
0057名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:43:09.93ID:fioXg97Ua
owのギャルゲーとかイベント起こらなすぎ何だろうな、ヒロインが各都市に点在しすぎて
0059名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:44:57.97ID:6DFabsjR0
>>54
ファストトラベルが不便なタイプのオープンワールドは地獄よな
そういうゲームに限ってミッションでマップの端から端を移動させようとしてくるから困ったもんよ
0062名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:46:47.28ID:/pmC/dO60
>>47
全部ゲーム内で完結できたほうがリアルより楽だからいいなと思ってる。
バンナムの原田も同じこと言ってたから、俺だけじゃないと思うけどな。
0065名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:49:52.17ID:/pmC/dO60
>>64
なんつーのかなリアルは行くまでエネルギー使うしめんどいじゃん。切符買って電車乗ってと。
ゲームだと自宅にいればどこでもいける
エネルギー(カロリー)を使う割合が少ないのよ
0066名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:50:26.72ID:K1cIAtf/a
オープンワールドテトリス

世界一周揃えれば消える
0067名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:50:37.10ID:n1YKAFv00
スレのログ軽く見て>>1ってオープンワールドの定義ちょっと間違ってねって思った
>>23だとステージセレクト型になってね
0069名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:52:43.63ID:xtBK/GzV0
オープンワールド作れる技術もないことが露呈して馬鹿にされまくってるから
なんとか5chで否定してクレクレってか
0071名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:53:53.79ID:96Z5uC4V0
作りたいゲームもねえくせに流行ってるからって手出した末路がコレか
なんつうか哀れやな
0072名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:54:18.63ID:eULNmNw00
ステージ全部つなげるだけでいいよ
0073名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:54:46.91ID:Jck0fir70
>>1
和サード達が作ったオープンワールドゲーの惨状見ても同じこと言えんの?
技術も無ければセンスも金もない、グラとフィールドに手間かけた結果内容おざなりのゴミしか作れてない
0074名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:55:59.69ID:/pmC/dO60
>>73
逆に言えば、技術もセンスも金もある海外が作ればなんとかなるってことだよな?
0075名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:56:34.49ID:K1cIAtf/a
ゴキブリの脳内って貧弱すぎる
0076名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 16:58:08.17ID:mQTh0dZO0
日本人は頭が良いしゲーム業界が海外より進んでたからなにを楽しませるかからスタートしてるんだよね
そこから広げてるだけだから広げれば広げるほど無駄だらけになる

外人は、まず箱を作ってそこに放り込むだけだから
アクションとかいい加減すぎんだよ

だから、ゼルダ程度のゲームでいまさら驚いてるくらいだし
0077名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:00:35.75ID:xtBK/GzV0
技術が無いことを否定できなくて憐れだな
0078名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:03:04.60ID:1fvKGAzOa
オープンワールド知らなそう
0079名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:03:44.28ID:oGi6NILD0
社会人にはきついんだよオープンワールド移動してるだけで終わる
0080名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:05:10.16ID:E5l56Vn9a
ときメモのオープンワールドまだですか?
コナミ様
0081名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:05:31.81ID:xtBK/GzV0
ムービースキップも出来ない方がよっぽど社会人にはきつすぎる
0082名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:06:14.42ID:xtBK/GzV0
ほとんど操作できないまま1時間過ぎてるようなスクエニタイトルは社会人には無用の存在
0083名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:09:26.35ID:yXLt29M/d
>>57
主人公とヒロイン同士がスタンド使い並みに引かれ合えばなんとか
0084名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:10:29.11ID:v6y6zavH0
取り敢えず無双8の実績なりトロフィーを100%にしてこい
0085名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:11:26.20ID:FsHCrK2I0
ほぼ賛成だけど任天のアクションゲームは別
0086名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:11:34.28ID:gRdfc9cGa
進化の方向性としてはシームレスは解るがオープンワールドは別に
0087名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:13:27.22ID:xtBK/GzV0
シームレスじゃなければただのカットシーンつなぎにしかならんのだからいまさら論外すぎる
0089名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:18:46.11ID:ey65iLn4d
めんどくさーい
0090名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:19:30.24ID:yb2dsV2va
オープンワールドってその時点でクソ長ロードが付随するのが確定してるようなもんだしそんな何にでもは要らんわ
0091名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:19:33.20ID:qjP+llDa0
>>58
いきなり矢印が出てきて反応しないと即死はいやずら
0092名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:21:28.20ID:xtBK/GzV0
閉鎖フィールドの方がはるかにローディングだらけな気がするが
0093名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:22:36.28ID:OKqj/jwm0
オープンワールド化してつまらなくなったゲームで無双ばっかり言われてるけど
ノワールも糞つまらなかったな
0095名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:25:13.97ID:xtBK/GzV0
ムービー見てようやく操作できるとまっすぐ歩いたらまたムービーの何が面白いんだ?
0096名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:25:32.82ID:hZV8u/Tg0
かまいたちの夜「勘弁してつかーさい」
0097名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:35:45.11ID:0ll1958ga
>>76
ゼルダbotwはアクションとしてえげつない構造のゲームだけど…
お前が時代遅れなだけ
0098名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:41:44.84ID:U1nnCyued
レースゲームのオープンワールドやっても、エリア区切りのないチョロQにしかならないような
タイムスリップしたり空滑空したのはわんだほーだったかな
0101名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 17:47:49.53ID:y2MiL7jkd
オープンワールドより何にでも「オンラインモード付けろ」厨のが100倍うざいし数は1000倍多い
SEKIROなんかその最たるもの
何でもオンライン載せれば面白くなると思ってるバカ障害て何でこんな多いん?
オープンワールドにしろってやつより遥かに繁殖してるわ
0102名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:02:07.53ID:xtBK/GzV0
正直に作る能力なんてありませんって言えよ
0103名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:09:28.75ID:W26zS5mU0
>>102
そりゃあそんなの作るに伴ってお前みたいな素寒貧ドケチから利益になるだけの金を取り返せる能力は誰も持ってねえわな
0104名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:10:52.87ID:EXfHMJoe0
オープンワールドはゲームデザインの事であって>>1が言ってるのはただのフィールドデザインのシームレスマップの事じゃないのか?
オナニー覚えたチンパンジー以下の頭でオープンワールドを連呼されるとホント目障り
0108名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:20:37.69ID:cCeA5ZsF0
既存のブランドガワに執着する限りオープンワールドなんて大したもんじゃねえな

新規IPで戦えないのは志の知れたゴミ
0109名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:21:03.04ID:u7gfrcQ4d
MSVはオープンワールドにして失敗したと思う

これまでしっかり作って来たステージギミックが薄くなってしまってGZのほうがよかったといわれる始末
0111名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:29:04.64ID:qiQu3BNJ0
オープンワールドって移動がダルいだけ、移動時間が全く楽しくない
アクションゲーはステージ型の方が全然面白い
0113名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:40:37.77ID:VZGPu9SS0
数年前
ユーザー「オープンワールド!オープンワールド!」
田畑「オープンワールドおおおおおおおおおお」

現在
ユーザー「OWにすれば良いってもんじゃないな」
田畑「オープンワールドおおおおおおおおおお」
0114名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:48:53.92ID:zOYjYjC80
>>1
そうか?
0115名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:49:12.98ID:cPCzkJal0
>>32
お前「絶対」って言葉の意味わかってるのか?
0116名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:52:55.97ID:xtBK/GzV0
スクエニの身内話で終始するのはなぜなんだ
0118名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:57:36.87ID:jQ/xWZTxa
面白ければ名作だし詰まらなければクソだよ
中身はなんでもいいよ
0119名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:59:25.20ID:iNKSXwEda
デビルメイクライとかがオープンワールド化しても疲れると思わない?
0120名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 18:59:36.52ID:cCeA5ZsF0
今のゲーム業界で一番はっきりした"老害"はなにかって
既存シリーズもオープンワールドにしろとか言い出すやつに決まってるからね
自分の舌だけが可愛いからゲームデザインの画一化を迫り
それもその方法論を前提にした新規IPではなく、世代だった○○もOWにしろと騒ぐ面倒な我儘老人

今でも2Dゲーを欲しい人間は、ゲームデザインの多様さも作品の大小もすべて未来につなぐことが
ゲーム娯楽の幸せだと思ってて、OWを全部潰して横スクを10本作れと言ってるわけではさらさらない
認めることのできないキチガイ老害は年食ってる現行ゲーム主義者
夢島が3Dにならなかっただけであそこまで火病になれるような類がbotw叩きにでも居たの?
0121名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:00:31.26ID:mQTh0dZO0
>>97
時代遅れだとあんなので今頃になって驚けるんだろうなあ
1作ならいいけど、あんなの何作もやりたいか?
0122名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:04:30.41ID:BdG/peV10
PUBGみたいなバトロワ系でオープンワールドやられたら
初期位置に悩みまくるな
0123名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:06:35.23ID:xtBK/GzV0
既存シリーズをオープンワールドにしろなんて一人たりとも言ってない
新作ならオープンワールドを作れと言ってるだけ
まさに老害脳
0124名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:07:02.35ID:l2sU+Oiwa
既存シリーズでオープンワールド化して面白くなった方が圧倒的に少ない
初めからオープンワールドとしてつくられてるタイトルならともかく
0125名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:07:23.63ID:xtBK/GzV0
つまりゲーム業界は既存のゲームをパクるしか能がないということだな
0126名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:08:25.72ID:xtBK/GzV0
自分たちは既存をパクるしか能がないからムリ言うなって話だろ?
正直に能無しですって土下座しとけよ
0127名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:08:53.35ID:mQTh0dZO0
なんつーか、簡単な話、移動そのものにゲーム性がないものはいらんのだよね

レースゲームは走ってるだけだけど移動そのものに意味があってコーナーのどの位置を曲がるかで意味が変わってくる
ドラクエもランダムエンカの時代は移動するだけで敵が出るから、移動して目標地まで辿り着くことに意味があるし
不思議のダンジョンも空腹度やアイテム探しで移動に意味がある
マリオにしたって結局はどう移動するかって話なんだし

オープンワールド厨は、この移動の意味ってものを考える頭がないんだよね
0128名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:08:56.80ID:l2sU+Oiwa
近年流行りのバトロワは
小規模オープンワールドで戦ってみたらってものじゃね?
どちらかというと箱庭になるのかな
0129名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:10:32.56ID:Adk1aoLVd
落ちモノはどうオープンワールド化するん?
0130名無しさん必死だな
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2019/04/07(日) 19:20:47.80ID:WxoSzQno0
自分がこの先やってみたいなーって思うのは
クラフト型オープンワールドゲーかなあ
グラはそんなに重視しないでいいから自分が作ったものや建物が世界やストーリーに影響を与えていくようなカタチのものがやってみたい
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