ニンテンドーラボ VRKitが神ゲーだった件
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今日発売だっけ?
購入レポがくるのはいつ頃だろね? Amazonでポチってコノザマ食らってる私が来ましたよ >>9
大手小売りなら、明日とかなら普通に買えると思うよ
小規模小売だと、倉庫圧迫恐れて入荷少ないから場合によっては難しいかも スーパーマリオ オデッセイ@mario_odysseyJP
[VRであそぶ] 4/26のアップデートでは、ムービーシーンを見ることができる「シアターモード」も追加されます!
「VR ゴーグル」を使えば、オープニングなどの映像を奥行きのある立体的な映像で見ることができちゃいます。
クッパのパンチにビックリ!?
https://twitter.com/mario_odysseyJP/status/1116128881033932800
専用ステージのみVR対応だったマリオデが、わざわざムービーシーンは別途立体視対応してるということは、
ほぼ全編対応のゼルダのムービーシーンも当然のように立体視対応ということ
つまり、ゼルダ姫のあの尻を立体視で眺めることが可能ということ
VRキットはマジで神だった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>14
こうなってくると逆にどこがVR非対応なんだよ マリオデは本編まるっとVR非対応で、別途追加で作られた専用ステージのみがVR対応だったと思いきや
ムービーシーンを立体視対応する事が割と簡単だったからやってみたって感じか
マリオデも本来全編対応はやれるのかもしれんがあえてやってないんだろうな VR kitは買うつもりだけど今までの流れから即売り切れはないだろう
倉庫に余裕のある家電量販店あたりは在庫持ちそうだし20日以降の何とかペイ20%キャンペーンで買うわ ゼノブレイド2はフィールドの処理的な意味で携帯モードでの立体視対応は難しいかもしれんが
マリオデみたいにムービーシーンだけなら行けるんじゃないか
モノリスはムービーシーンだけでも立体視対応してくれー ゴーグルを手で抱えた状態でやる間抜けなスタイルだけじゃなくて
多少値が張ってもいいから、きちんとjoy-conやproコンを両手で持って、きちんとHMD状態でプレイできるようにした、きちんとしたVRキットも出してほしい >>14
ゼルダのムービーは非対応やと思うぞ
対応してないシーンがあると書いてるし
ムービー全対応だとアップデートのデータ量がハンパない事になるからしないだろ >>20
ゼルダのムービーはプリレンダじゃないだろうから容量なんて知れてるだろ >>20
その表記があったからムービーは対応しない可能性を考えてたけど
割と多いし凝ってるマリオデのムービーシーンをわざわざ立体視対応するくらいだからなあ
マリオデのシアターモードが一部のみ対応とかだったら話は別だけど、全部対応ならきっとゼルダも対応してるだろう
一部対応してないのは処理で苦労したシーカーストーンの望遠機能とかじゃないかと想定してる ゼルダのムービーシーンはリアルタイムレンダだぞ
マリオデ同様に >>26
マリオデのムービーシーンを立体視にアプデする事が可能なら
同様にリアルタイムレンダなゼルダのそれも可能だろうという事だ >>27
でもやってないじゃん
任天堂って技術力低いね そういえば今日発売だったな
予約とかしてねーが、とりあえずGEOか家電屋観に行ってみるか >>25
ゼルダやマリオデのカットシーンがリアルタイムレンダだという確定情報なんかあったっけ? >>27
マリオデの場合あくまでシアターモード追加であって本編内ムービーがどうなってるか分からんけどな
そもそもVRステージが追加されるだけで本編はVR対応してないわけで… >>30
ムービーがリアルタイムレンダだからあの容量だし
そもそもどっちも衣装反映してる つーか赤い月の夜ムービーなんかはプリレンダじゃないの?
あれは流してる間に裏でマップ全体にリセット処理かけるのが目的だろうし >>32
ゼルダのムービーの大半は100年前やから衣装とか関係無いよね >>32
少なくともゼルダは衣装反映とか無いだろ、
ムービーの大半は「思い出」なんだから >>33
任豚がそんなことわかるわけ無いだろ
知識ないんだから >>31
マリオデはVR特化の専用ステージを作って、その上でムービーも立体視に対応した
VR特化の専用ステージだけで終わらないところに、ムービーシーンの立体化が難しくない事がうかがえる
本編にあえて対応してないのは、あのままVRにしても面白くなかったからだろう
逆にゼルダは、全編立体視対応するだけで楽しめたからああなったんだろうな >>33
そういう稀なシーン以外は、リアルタイムレンダで作らない理由がないわな
衣装反映してるシーンが全編リアルタイムレンダで容量カットに貢献してるのに、
過去のカットはあえてプリレンダにする意味がない >>33
あとあれは敵情報等のキャッシュみたいなもんをリセットしてるだけだろうし
並列でリアルタイムレンダ流す事が出来ないとも思わんけどな >>38-39
なんだ結局お前さんの妄想がソースか 見返した訳じゃないから何とも言えんが
過去の絵巻シーンとか、ああいう一部のカットがプリレンダだったんじゃないか
モデルが演技するシーンは基本リアルタイムレンダだと思うぞ
衣装反映してるカットシーンとクオリティー変わらないし >>40
衣装反映してる大半のムービーシーンがリアルタイムレンダ確定なのに
なんで過去世のムービーシーンだけ全部プリレンダだと思えるのやら
WiiU版は確か10GB無いくらいの容量なのに、そんなふんだんにプリレンダムービーなんて使ってる訳ないだろ
常識で考えたら分かるで >>42
モデリングクオリティをリアルタイムと変えないのなんか昨今のゲームならほとんどそうだぞ
一昔前のようにモロに差がでたら不自然だしな
でもな、容量やそれ以外でもプリレンダにしたほうがいいケースってのはあるんだよ
一番多い理由はローディング関係な
あるシーンで、なんしかムービーはさみたい時にその時点でメモリ内にムービーシーンに登場するキャラなどのデータが無い場合はプリレンダムービーにしたりする
どうしても衣装反映などがしたい場合は無理だが、そうでもないならプリレンダにするほうが都合がいいようなケースってのはあるから >>43
とりあえず、衣装反映してるムービーシーンがほとんどないというお前の妄想の時点で
とにかく否定したいだけの子なのは分かった
衣装反映してるムービーシーンはありまくりだし、クオリティーも高いものなので残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています