ニンテンドーラボ VRKitが神ゲーだった件
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今日発売だっけ?
購入レポがくるのはいつ頃だろね? Amazonでポチってコノザマ食らってる私が来ましたよ >>9
大手小売りなら、明日とかなら普通に買えると思うよ
小規模小売だと、倉庫圧迫恐れて入荷少ないから場合によっては難しいかも スーパーマリオ オデッセイ@mario_odysseyJP
[VRであそぶ] 4/26のアップデートでは、ムービーシーンを見ることができる「シアターモード」も追加されます!
「VR ゴーグル」を使えば、オープニングなどの映像を奥行きのある立体的な映像で見ることができちゃいます。
クッパのパンチにビックリ!?
https://twitter.com/mario_odysseyJP/status/1116128881033932800
専用ステージのみVR対応だったマリオデが、わざわざムービーシーンは別途立体視対応してるということは、
ほぼ全編対応のゼルダのムービーシーンも当然のように立体視対応ということ
つまり、ゼルダ姫のあの尻を立体視で眺めることが可能ということ
VRキットはマジで神だった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>14
こうなってくると逆にどこがVR非対応なんだよ マリオデは本編まるっとVR非対応で、別途追加で作られた専用ステージのみがVR対応だったと思いきや
ムービーシーンを立体視対応する事が割と簡単だったからやってみたって感じか
マリオデも本来全編対応はやれるのかもしれんがあえてやってないんだろうな VR kitは買うつもりだけど今までの流れから即売り切れはないだろう
倉庫に余裕のある家電量販店あたりは在庫持ちそうだし20日以降の何とかペイ20%キャンペーンで買うわ ゼノブレイド2はフィールドの処理的な意味で携帯モードでの立体視対応は難しいかもしれんが
マリオデみたいにムービーシーンだけなら行けるんじゃないか
モノリスはムービーシーンだけでも立体視対応してくれー ゴーグルを手で抱えた状態でやる間抜けなスタイルだけじゃなくて
多少値が張ってもいいから、きちんとjoy-conやproコンを両手で持って、きちんとHMD状態でプレイできるようにした、きちんとしたVRキットも出してほしい >>14
ゼルダのムービーは非対応やと思うぞ
対応してないシーンがあると書いてるし
ムービー全対応だとアップデートのデータ量がハンパない事になるからしないだろ >>20
ゼルダのムービーはプリレンダじゃないだろうから容量なんて知れてるだろ >>20
その表記があったからムービーは対応しない可能性を考えてたけど
割と多いし凝ってるマリオデのムービーシーンをわざわざ立体視対応するくらいだからなあ
マリオデのシアターモードが一部のみ対応とかだったら話は別だけど、全部対応ならきっとゼルダも対応してるだろう
一部対応してないのは処理で苦労したシーカーストーンの望遠機能とかじゃないかと想定してる ゼルダのムービーシーンはリアルタイムレンダだぞ
マリオデ同様に >>26
マリオデのムービーシーンを立体視にアプデする事が可能なら
同様にリアルタイムレンダなゼルダのそれも可能だろうという事だ >>27
でもやってないじゃん
任天堂って技術力低いね そういえば今日発売だったな
予約とかしてねーが、とりあえずGEOか家電屋観に行ってみるか >>25
ゼルダやマリオデのカットシーンがリアルタイムレンダだという確定情報なんかあったっけ? >>27
マリオデの場合あくまでシアターモード追加であって本編内ムービーがどうなってるか分からんけどな
そもそもVRステージが追加されるだけで本編はVR対応してないわけで… >>30
ムービーがリアルタイムレンダだからあの容量だし
そもそもどっちも衣装反映してる つーか赤い月の夜ムービーなんかはプリレンダじゃないの?
あれは流してる間に裏でマップ全体にリセット処理かけるのが目的だろうし >>32
ゼルダのムービーの大半は100年前やから衣装とか関係無いよね >>32
少なくともゼルダは衣装反映とか無いだろ、
ムービーの大半は「思い出」なんだから >>33
任豚がそんなことわかるわけ無いだろ
知識ないんだから >>31
マリオデはVR特化の専用ステージを作って、その上でムービーも立体視に対応した
VR特化の専用ステージだけで終わらないところに、ムービーシーンの立体化が難しくない事がうかがえる
本編にあえて対応してないのは、あのままVRにしても面白くなかったからだろう
逆にゼルダは、全編立体視対応するだけで楽しめたからああなったんだろうな >>33
そういう稀なシーン以外は、リアルタイムレンダで作らない理由がないわな
衣装反映してるシーンが全編リアルタイムレンダで容量カットに貢献してるのに、
過去のカットはあえてプリレンダにする意味がない >>33
あとあれは敵情報等のキャッシュみたいなもんをリセットしてるだけだろうし
並列でリアルタイムレンダ流す事が出来ないとも思わんけどな >>38-39
なんだ結局お前さんの妄想がソースか 見返した訳じゃないから何とも言えんが
過去の絵巻シーンとか、ああいう一部のカットがプリレンダだったんじゃないか
モデルが演技するシーンは基本リアルタイムレンダだと思うぞ
衣装反映してるカットシーンとクオリティー変わらないし >>40
衣装反映してる大半のムービーシーンがリアルタイムレンダ確定なのに
なんで過去世のムービーシーンだけ全部プリレンダだと思えるのやら
WiiU版は確か10GB無いくらいの容量なのに、そんなふんだんにプリレンダムービーなんて使ってる訳ないだろ
常識で考えたら分かるで >>42
モデリングクオリティをリアルタイムと変えないのなんか昨今のゲームならほとんどそうだぞ
一昔前のようにモロに差がでたら不自然だしな
でもな、容量やそれ以外でもプリレンダにしたほうがいいケースってのはあるんだよ
一番多い理由はローディング関係な
あるシーンで、なんしかムービーはさみたい時にその時点でメモリ内にムービーシーンに登場するキャラなどのデータが無い場合はプリレンダムービーにしたりする
どうしても衣装反映などがしたい場合は無理だが、そうでもないならプリレンダにするほうが都合がいいようなケースってのはあるから >>43
とりあえず、衣装反映してるムービーシーンがほとんどないというお前の妄想の時点で
とにかく否定したいだけの子なのは分かった
衣装反映してるムービーシーンはありまくりだし、クオリティーも高いものなので残念 豚がブヒブヒ言ってるけど
任天堂の技術力が高ければこんな議論起こらないよね >>44
> とりあえず、衣装反映してるムービーシーンがほとんどないというお前の妄想の時点で
> とにかく否定したいだけの子なのは分かった
ゼルダのムービーシーンは大半 思い出シーンだろ?
> 衣装反映してるムービーシーンはありまくりだし、クオリティーも高いものなので残念
ゼルダのムービーシーンは大半 思い出シーンだろ? (二度目 >>46
どっちの可能性についても最初かr考慮済だったけど、どっちにしろ
衣装反映してるムービーシーンはありまくりだろ?容量のことをちっとは考えろ
否定したいだけの主張はすぐに破綻してるし、残念な子だというのはよく分かった
もう一度言うけど、容量考えような 少なくとも ID:jSggD0s00の「理屈」だけじゃ、全部がリアリタイムだとするには根拠に弱すぎる(穴がある)というだけの話なのにね
自分の知らない理屈、考慮漏れを出されて逆ギレとかかっこ悪いにもほどがある
容量? あんな短いムービーでしかも特別豪華な画面でないならそこまで容量が大きくなるわけ無いだろ
それもまた「根拠が弱すぎる」んだよ
まぁ ID:jSggD0s00が技術に疎いのはわかったよ 別に俺はゼルダの思い出シーンなどが絶対にプリレンダだ!とは言ってないからな?
確固たる確定ソースが無い限り、可能性だけならどちらにも同じくらいの根拠はできるってだけの話
ID:jSggD0s00みたいに技術に疎いとわからないのかもしれないが ゼルダの対応は4/26か
もうアプデきてるかと思ってひっさびさに立ち上げたら
なんか体力1マスで回復も出来ない即死ゲームモードみたいな状態ではじまった
DLCのやつだと思うがまったく記憶にない。。。 >>48
プリレンダじゃない理由について、衣装反映してんだよとつっこまれて逆ギレしてるのはお前だろ
そもそも山ほどある衣装反映してるムービーシーンがリアルタイムレンダなのに
同じクオリティーの過去のムービーシーンだけは全編リアルタイムレンダで作って容量無駄に圧迫する意味はなんなんだ
無駄に容量食うだけでいい事ないだろ
無駄に容量大きいのを誇るPS4のゲームじゃないんだから。そこを納得させる言い訳が出てこない時点でお前の負け 衣装反映してた事に気づかずにこんな事言ってしまった手前、顔真っ赤になってるのは分かるが
なら最初からこんな入り方しなけりゃ良かったんだよ
部分的にプリレンダの可能性がある!って切り口なら、俺も最初からそうだなで終わってたっての。アホらしい時間だった
30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/04/12(金) 02:18:19.58 ID:5z1bMNix0 [1/7]
>>25
ゼルダやマリオデのカットシーンがリアルタイムレンダだという確定情報なんかあったっけ? >>50
あの即死モードでもっと遊びたいぐらい好きだった >>28
26日になってないのにムービーが非対応だってなんで知ってるの?
未来人? >>55
正直、どっちもどっちだわ
実際に確認してみないと分からんよな 城での姫のムービーはレンダかもしれんなあ
背景にそこしか使わない壊れる前の城が
かなり映ってるけどどうなんだろう まぁプリレンダのとこの分レンダリングし直しで時間かかってる可能性あるわな
来週あたりしれっと追加発表ある可能性もあったりしてな ウツシエの記憶はプリレンダだろうから、
そこはVR対応は無いんじゃないかな
そもそも100年後には存在しない場所もあるし >>59
元のデータを破棄してなけりゃ立体視用のデータを用意するのは
そこまで手間じゃないのでは? プリレンダだろうとリアルタイムであろうと立体視にするのはできるだろ
プリレンダだとしても携帯モード専用に720の動画ファイル追加するだけなんだから大した容量でもない
サウンドトラックは共通だし どないしたん豚くん
VRなんかいらねえてゆうてたやないか? インパの大戦語りとか、ハイラル城をガノンが激しく蠢いてるシーンとかはプリレンダかもしれん >>62
失敗VRはいらないよw
高い!
コードだらけ!
ゲーム出ないwwww!!
酔うw
キモいw
朝日新聞w ゼルダの伝説はリンクにリンクするものじゃない
リンクを三人称視点でリンクの物語を見る者だと分かったんだね >>51
どう見ても逆ギレしてるのあんたたぞw
論理に穴があるのは確かなんだからそれをつっこまれてるだけだろう >>60
そこまでの手間じゃないにしろ手間は手間だからなw
プリレンダだと2D的手法で見栄えと製作時の都合で3Dの本来の位置情報的にはおかしいようなものを描写している事もあるし、そういったものを再調整して立体視でおかしく見えないようにするのはそこそこ手間だろう
完全にリアルタイムレンダしかなかったのなら楽なんだけどな >>17
> VR kitは買うつもりだけど今までの流れから即売り切れはないだろう
いやー、今までの流れから小売は慎重に発注
→は?マリオゼルダ対応?聞いてないよー!聞いてないよー!
これ危険なパターンだと思うのだが、どうだろう >>67
>>52が都合悪いからって、そこから目をそらすなよw >>71
あれは視点移動とか激しいから無理じゃね? >>68
はい
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をヒロインのゼルダ姫でプレイするMODが登場 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20180508-mod-play-zelda-breath-wild/
〜ゲーム中でゼルダ姫はプリレンダリングされたシーンでしか登場しないため、ゲームデータの中にはゼルダ姫の全身CGデータは存在せず、手足のない胸像のようなデータしかなかった〜
これでゼルダ姫の出るムービーはプリレンダ確定
そもそも君はプリレンダとリアルタイムを見分けられるの? スプラ酔うの覚悟でいいからストーリーモードくらい対応してほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています