ニンテンドーラボ VRKitが神ゲーだった件
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>>26
マリオデのムービーシーンを立体視にアプデする事が可能なら
同様にリアルタイムレンダなゼルダのそれも可能だろうという事だ >>27
でもやってないじゃん
任天堂って技術力低いね そういえば今日発売だったな
予約とかしてねーが、とりあえずGEOか家電屋観に行ってみるか >>25
ゼルダやマリオデのカットシーンがリアルタイムレンダだという確定情報なんかあったっけ? >>27
マリオデの場合あくまでシアターモード追加であって本編内ムービーがどうなってるか分からんけどな
そもそもVRステージが追加されるだけで本編はVR対応してないわけで… >>30
ムービーがリアルタイムレンダだからあの容量だし
そもそもどっちも衣装反映してる つーか赤い月の夜ムービーなんかはプリレンダじゃないの?
あれは流してる間に裏でマップ全体にリセット処理かけるのが目的だろうし >>32
ゼルダのムービーの大半は100年前やから衣装とか関係無いよね >>32
少なくともゼルダは衣装反映とか無いだろ、
ムービーの大半は「思い出」なんだから >>33
任豚がそんなことわかるわけ無いだろ
知識ないんだから >>31
マリオデはVR特化の専用ステージを作って、その上でムービーも立体視に対応した
VR特化の専用ステージだけで終わらないところに、ムービーシーンの立体化が難しくない事がうかがえる
本編にあえて対応してないのは、あのままVRにしても面白くなかったからだろう
逆にゼルダは、全編立体視対応するだけで楽しめたからああなったんだろうな >>33
そういう稀なシーン以外は、リアルタイムレンダで作らない理由がないわな
衣装反映してるシーンが全編リアルタイムレンダで容量カットに貢献してるのに、
過去のカットはあえてプリレンダにする意味がない >>33
あとあれは敵情報等のキャッシュみたいなもんをリセットしてるだけだろうし
並列でリアルタイムレンダ流す事が出来ないとも思わんけどな >>38-39
なんだ結局お前さんの妄想がソースか 見返した訳じゃないから何とも言えんが
過去の絵巻シーンとか、ああいう一部のカットがプリレンダだったんじゃないか
モデルが演技するシーンは基本リアルタイムレンダだと思うぞ
衣装反映してるカットシーンとクオリティー変わらないし >>40
衣装反映してる大半のムービーシーンがリアルタイムレンダ確定なのに
なんで過去世のムービーシーンだけ全部プリレンダだと思えるのやら
WiiU版は確か10GB無いくらいの容量なのに、そんなふんだんにプリレンダムービーなんて使ってる訳ないだろ
常識で考えたら分かるで >>42
モデリングクオリティをリアルタイムと変えないのなんか昨今のゲームならほとんどそうだぞ
一昔前のようにモロに差がでたら不自然だしな
でもな、容量やそれ以外でもプリレンダにしたほうがいいケースってのはあるんだよ
一番多い理由はローディング関係な
あるシーンで、なんしかムービーはさみたい時にその時点でメモリ内にムービーシーンに登場するキャラなどのデータが無い場合はプリレンダムービーにしたりする
どうしても衣装反映などがしたい場合は無理だが、そうでもないならプリレンダにするほうが都合がいいようなケースってのはあるから >>43
とりあえず、衣装反映してるムービーシーンがほとんどないというお前の妄想の時点で
とにかく否定したいだけの子なのは分かった
衣装反映してるムービーシーンはありまくりだし、クオリティーも高いものなので残念 豚がブヒブヒ言ってるけど
任天堂の技術力が高ければこんな議論起こらないよね >>44
> とりあえず、衣装反映してるムービーシーンがほとんどないというお前の妄想の時点で
> とにかく否定したいだけの子なのは分かった
ゼルダのムービーシーンは大半 思い出シーンだろ?
> 衣装反映してるムービーシーンはありまくりだし、クオリティーも高いものなので残念
ゼルダのムービーシーンは大半 思い出シーンだろ? (二度目 >>46
どっちの可能性についても最初かr考慮済だったけど、どっちにしろ
衣装反映してるムービーシーンはありまくりだろ?容量のことをちっとは考えろ
否定したいだけの主張はすぐに破綻してるし、残念な子だというのはよく分かった
もう一度言うけど、容量考えような 少なくとも ID:jSggD0s00の「理屈」だけじゃ、全部がリアリタイムだとするには根拠に弱すぎる(穴がある)というだけの話なのにね
自分の知らない理屈、考慮漏れを出されて逆ギレとかかっこ悪いにもほどがある
容量? あんな短いムービーでしかも特別豪華な画面でないならそこまで容量が大きくなるわけ無いだろ
それもまた「根拠が弱すぎる」んだよ
まぁ ID:jSggD0s00が技術に疎いのはわかったよ 別に俺はゼルダの思い出シーンなどが絶対にプリレンダだ!とは言ってないからな?
確固たる確定ソースが無い限り、可能性だけならどちらにも同じくらいの根拠はできるってだけの話
ID:jSggD0s00みたいに技術に疎いとわからないのかもしれないが ゼルダの対応は4/26か
もうアプデきてるかと思ってひっさびさに立ち上げたら
なんか体力1マスで回復も出来ない即死ゲームモードみたいな状態ではじまった
DLCのやつだと思うがまったく記憶にない。。。 >>48
プリレンダじゃない理由について、衣装反映してんだよとつっこまれて逆ギレしてるのはお前だろ
そもそも山ほどある衣装反映してるムービーシーンがリアルタイムレンダなのに
同じクオリティーの過去のムービーシーンだけは全編リアルタイムレンダで作って容量無駄に圧迫する意味はなんなんだ
無駄に容量食うだけでいい事ないだろ
無駄に容量大きいのを誇るPS4のゲームじゃないんだから。そこを納得させる言い訳が出てこない時点でお前の負け 衣装反映してた事に気づかずにこんな事言ってしまった手前、顔真っ赤になってるのは分かるが
なら最初からこんな入り方しなけりゃ良かったんだよ
部分的にプリレンダの可能性がある!って切り口なら、俺も最初からそうだなで終わってたっての。アホらしい時間だった
30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/04/12(金) 02:18:19.58 ID:5z1bMNix0 [1/7]
>>25
ゼルダやマリオデのカットシーンがリアルタイムレンダだという確定情報なんかあったっけ? >>50
あの即死モードでもっと遊びたいぐらい好きだった >>28
26日になってないのにムービーが非対応だってなんで知ってるの?
未来人? >>55
正直、どっちもどっちだわ
実際に確認してみないと分からんよな 城での姫のムービーはレンダかもしれんなあ
背景にそこしか使わない壊れる前の城が
かなり映ってるけどどうなんだろう まぁプリレンダのとこの分レンダリングし直しで時間かかってる可能性あるわな
来週あたりしれっと追加発表ある可能性もあったりしてな ウツシエの記憶はプリレンダだろうから、
そこはVR対応は無いんじゃないかな
そもそも100年後には存在しない場所もあるし >>59
元のデータを破棄してなけりゃ立体視用のデータを用意するのは
そこまで手間じゃないのでは? プリレンダだろうとリアルタイムであろうと立体視にするのはできるだろ
プリレンダだとしても携帯モード専用に720の動画ファイル追加するだけなんだから大した容量でもない
サウンドトラックは共通だし どないしたん豚くん
VRなんかいらねえてゆうてたやないか? インパの大戦語りとか、ハイラル城をガノンが激しく蠢いてるシーンとかはプリレンダかもしれん >>62
失敗VRはいらないよw
高い!
コードだらけ!
ゲーム出ないwwww!!
酔うw
キモいw
朝日新聞w ゼルダの伝説はリンクにリンクするものじゃない
リンクを三人称視点でリンクの物語を見る者だと分かったんだね >>51
どう見ても逆ギレしてるのあんたたぞw
論理に穴があるのは確かなんだからそれをつっこまれてるだけだろう >>60
そこまでの手間じゃないにしろ手間は手間だからなw
プリレンダだと2D的手法で見栄えと製作時の都合で3Dの本来の位置情報的にはおかしいようなものを描写している事もあるし、そういったものを再調整して立体視でおかしく見えないようにするのはそこそこ手間だろう
完全にリアルタイムレンダしかなかったのなら楽なんだけどな >>17
> VR kitは買うつもりだけど今までの流れから即売り切れはないだろう
いやー、今までの流れから小売は慎重に発注
→は?マリオゼルダ対応?聞いてないよー!聞いてないよー!
これ危険なパターンだと思うのだが、どうだろう >>67
>>52が都合悪いからって、そこから目をそらすなよw >>71
あれは視点移動とか激しいから無理じゃね? >>68
はい
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をヒロインのゼルダ姫でプレイするMODが登場 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20180508-mod-play-zelda-breath-wild/
〜ゲーム中でゼルダ姫はプリレンダリングされたシーンでしか登場しないため、ゲームデータの中にはゼルダ姫の全身CGデータは存在せず、手足のない胸像のようなデータしかなかった〜
これでゼルダ姫の出るムービーはプリレンダ確定
そもそも君はプリレンダとリアルタイムを見分けられるの? スプラ酔うの覚悟でいいからストーリーモードくらい対応してほしいな >>73
まったくないというのは意外だったが、
部分的にプリレンダの可能性がある!って切り口なら、俺も最初からそうだなで終わってたと言ってるからな
しかしこうなると、アプデでプリレンダ再出力までやってくれるかどうかにかかってくるのか・・・ >>59
多分スイッチ発売時の2年前LaboVRは出来ていたのよ
最初から全部VR対応で作られているんだろう 全部のゲームが >>77
んなわけねーだろ豚
じゃあ全部対応させろよ >>78
おそらく開発キットのライブラリにあるんだって
ヒント:原理は3DS立体視と同じ 任天堂はゼルダのムービーをプリレンダかリアルタイムレンダか判別し難いように作ってるからな
プリレンダは超絶高画質にして違いを見せないと意味無い!と思ってる連中には永遠に理解できないだろうな >>76
部分的に可能性があるってずっと言われてたのをお前が昨晩から一人で全部リアルタイムだー!って言ってたんじゃんw
お前に反対したた人は衣装反映があるのはリアルタイムだが、それ以外はわからんぞって言ってたんだからその人は最初っから”部分的にはプリレンダである可能性がある”としか言ってない
>42
>衣装反映してる大半のムービーシーンがリアルタイムレンダ確定なのに
>なんで過去世のムービーシーンだけ全部プリレンダだと思えるのやら
>WiiU版は確か10GB無いくらいの容量なのに、そんなふんだんにプリレンダムービーなんて使ってる訳ないだろ
>常識で考えたら分かるで
↑
常識が無いのはお前だったな 知識のない豚が任天堂を無理やり擁護するとこうなるという見本がまた出たなw スイッチには元々VRモードがついているのでハードが自動的に既存のゲームも簡単にVRにしてくれる、っていう妄想垂れ流してた豚と同一人物くさいw >>81
無様なゴキだな
>>30の時点でお前が生き恥さらして入りを間違えたのが悪いんだぞ >>84
それの何が入りが間違えてるのかわからんなぁ
その後のやり取りみてもそいつが言ってることは全部まともだし、結果間違っていたのもお前だったわけだが生き恥晒してるのはどっち?w ID:5z1bMNix0
ID:K52HXLQ30
ID:mr+3cecP0
とりあえずコロコロとID変えるなよみっともない
リアルタイムレンダムービー使ってる証拠は衣装反映してるからで、
部分的にリアルタイムレンダという可能性は俺自身も最初から認めてる
思えば部分的にプリレンダにする意味が薄いとは言え、ウツシエが全編プリレンダというのは考えていなかったが、それ以前の話でお前はマリオデも同列で語ってたからな
衣装反映がリアルタイムレンダの証と言われてあわてて論点すり替えてきた部分で、たまたまウツシエ分がそうだったくらいで勝ち誇られても >>87
ID変えてるとすぐに思い込むのもこういった輩の特徴ですなw
>部分的にリアルタイムレンダという可能性は俺自身も最初から認めてる
だったらお前が独り相撲していた低能ということにしかならんが…(苦笑 >>71
>>72
部分的な対応とかはいつかされるんじゃないかな?
ハイカラスクウェアだけVRになるとか マリオデの冒頭のクッパのパンチって
衣装反映関係なかった気がするし、そこがリアルタイムレンダかプリレンダかも気になるな
あれがプリレンダなら、そこも含めて立体視対応してる事になるが
そうなるとゼルダ関連のプリレンダを全部対応しないというのは、容量を食うのならありえなくはない話だ
>>88
マリオデを持ち出してリアルタイムレンダの証拠はあるのか!とわめいてた時点でお前あ最初から詰んでたんだよ >>90
証拠がまだ無い段階で、ははじめにそう聞くことの何がわるいのか説明してくれw
証拠がでたら、それで終わる話だし誰も証拠がでたものに対して無理な反論なんかしてないだろう? 誰かそんなレスしているのあるのかい?
ん?
逆に、証拠がでてないのに無知蒙昧な理屈で確定させようとして、その理屈に間違いがあるということを示されただけでキレて喚き散らしてあげく大恥さらした人間はいたようだけど…w >>92
衣装反映してることも知らなかった無知なゴキがIDコロコロしながらそういきがるなよ
お前は初手で詰んでたし、方向転換したところで最初の悪手は取り返せん >>19
コントローラーを両手で抱えるのと大差ないのでは 昼過ぎまで待たないと、まともな感想出てこないなこりゃあ。 VRどうなんと思って開いたら
プリレンダだ!どうのこうののバカ2人の喧嘩でわろた 今届いたよ
めちゃくちゃ重いw
そりゃダンボールだもんね
車以外でフルセット買いに行く人は覚悟して行くようにw 任天堂のVRがどんなもんか気になってるから誰か感想頼むわ フルセットとちょびっと版が今日届くけど、たぶんゼルダがアップデートされるまで放置してるわ ようつべで組み立て動画上げてる人の見たけどこりゃ子供は作れんね
グチャグチャになりそう >>106
作り方画面に出しながら出来るから大丈夫じゃない? ゼルダは結局立体視だけ?
一人称視点になって欲しいんだが ゼルダを一人称視点は技術的に出来てもゲームとして成立出来ないと思う
多対1の戦闘で瞬殺される自信100% >>109
一人称はウツシエとかで出来るんじゃね
通常操作はリンクがバク転ステップするゲームの時点で一人称無理なのは察しろ 作ってみたけど⋯なんかボヤけるのと、VRゴーグル、最初から汚れてない?
ボヤけるのは俺がメガネだからかなぁ PSVRもそうだが安いVRはボケるもの、と認識して遊べば問題ない いや、裸眼立体視も苦手な方だからかもしれん
3DSと違ってスライダーがないのがツラいねぇ
まあ、慣れればもうちょいなんとかなるかなー
とりあえずゼルダをやってみないとなんとも言えん >>116
ゴーグルで左右別に見てるわけだから裸眼立体視とかスライダー調整とか関係ない マリオゼルダの他にゼノブレイド2も
ゴーグルでやってみたいな >>117
人によって瞳孔間距離が違うから調整は必要だよ
3DSは手で距離を調整してたからスライダーは関係ないけどね >>117
ほーん、スライダーでぴったりした位置を探してプレイしていたんだけど、ゴーグルだと関係ないのか
……マジで?
じゃあ俺にはきついかもしれん!
ずっとこう…グッときすぎているのは目がやばい ピントとかどうやって合わせるんだろう
スマホVRはゴーグルに前後の調整できる様になってるけど >>122
段ボールだからなんか間にかませる部品とかありそうだけどね
購入者レビュー来ないな… とりあえずゴーグルだけ作ってちょっとだけミニゲームやってみた感想適当に
気になってた解像度は問題なし、というか想像してたより綺麗なVR
ミニゲームでもさすが任天堂で面白い、転がる玉避けながら上に登っていくだけのゲームでもVRだと新鮮
子供の頃初めてビデオゲームに触れたような感動があった
気になる点
ゲームによってジョイコンつけたり外したりが面倒
ジョイコン外してプレイしてってどういうゴーグルの持ち方を想定してるのかいまいちわからない、片手で持てって事か?
目の疲れもだが、重たいからそんなに長くプレイできない
普段なら気にしないレベルの本体画面の汚れがVRだとけっこう目立つ ピョコタン@pyocotan
さあ!やるぞ!待ちに待った任天堂のVR!ニンテンドーラボシリーズは毎回ワクワクさせてくれて最高だなー!あんまり売れてないけど! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています