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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後からスイッチ完全版はイラつくから最初からマルチにしとけよはそう思う(´・ω・`)
無理なら追加要素をアプデでいれろや
スクエニお前だぞ(´・ω・`) イースは買うと思うけど前作超えられるとは思えないな 過疎らないで(´・ω・`)
さらざんまいもう一回見ます プラハ対チェルシー見ようかと思ったけど眠気やばいですわね(´・ω・`) フロムもそこまで技術力高い方って訳じゃなかったのに
一気に盛り返したからなぁ(´・ω・`)
世の中何があるかわからんもんや 月額、無料系は1本が限界や
DQ10、PSO、FF14のどれか
僕はFF14を選びました(´・ω・`) >>159
対象年齢から外れたってんなら人を選んでるじゃん(´・ω・`)
年取ると人じゃなくなるの? >>176
フロムの人がインタビューで言ってたけどダクソから自社エンジン使う様になったのが良かったみたいね
結局エンジンとかから地道に手を付けないと社内のプログラマーとか育っていかないらしい からくりサーカス最新話まで見ました
(´・ω・`) >>178
任天堂にあらずんば人にあらず。知らんのか(´・ω・`) こないだ京都の料亭でご馳走になったけど幾らか払おうとしたら断固許否されて荒らさないでくれと言われたな
別に陰険だとは思わないけどローカルルールを何が何でも守ろうとするからちょっと付き合い難いわな
歳いってる人は特に >>175
アナル対ナポリだろ見るとしたら(´・ω・`) 結局頭の良いプランナーやディレクターがいないと良いゲームは作れないんやね(´・ω・`) >>172
サービス開始間もなく運営が間違って未実装キャラ出しちゃってわからずに使った人までまとめて垢banとかやったやつだっけ(´・ω・`) 結果出せてなかった上に大作中止になった直後のSSMに帰ってきてGOW主導したコーリーは凄い(´・ω・`) 空腹の少年が万引き、警察呼ばず食べ物施す 米コンビニ店主
https://www.cnn.co.jp/usa/35135629.html?ref=rss
https://www.cnn.co.jp/storage/2019/04/11/04efe3a74c363c82a25284302cbc1c56/t/768/432/d/711-toledo-ohio-shoplifting-super-169.jpg
米オハイオ州トレドの大手コンビニ店で10代少年の万引き行為を発見した経営者が
空腹が動機だったとする少年の真意をくみ取り、罪を警察に報告せず、店内の食べ物を
与える寛大な処置を施す出来事がこのほどあった。
「自らと家族の空腹を満たそうと万引きに走った少年の人生を台なしにしたくなかった」ともし、
「刑務所に入れば人生に犯罪歴が残る。良い仕事などを得る機会もなくなる」と思いやった。
(´・ω・`) もう今やコマンドRPG自体人を選ぶよね(´・ω・`) >>191
今はアクションのがやる人多そうだね(´・ω・`) 読んで字の如く仲間に命令するときにだけ使うべきだなコマンドは
自分の行動まで自分で命令して動かすなんてナンセンス >>191
ゲームって薬物みたいなもんで
耐性がついてより強い刺激を求めるようになるのよね(´・ω・`) ペルソナはコマンドRPGの部分がむしろおまけ(´・ω・`) じゃあコマンドRPGしか作れないメーカーは今後どうすればええんや(´・ω・`) 吉Pが日本向けにタイトル作るとPS4だとペイ出来ないって大分前にインタビューで答えてて
PS4だけじゃカバー出来ないの分かりきってたのに、VITA生産終了からの後継機無しのコンボしてきたから
和サードのSwitch流出はまだまだ止まらなさそう(´・ω・`)
今のSIE自体、海外で訴求出来る和ゲー以外は興味無さそうだから
それで死ぬ所は勝手に死ねって感じっぽいけどね。
吉Pも日本で洋ゲー売れて嬉しいとか本音言ってたし フルオートにするとやってる事がソシャゲと変わらんからなコマンド式は(´・ω・`)
今更据え置きで展開するジャンルじゃない PTで旅するゲームならコマンドの方が合ってるとは思うけどシステム自体が進化しないと(´・ω・`) >>197
アクション作る努力するかペルソナレベルのセンスのコマンド作れば良いだけでしょ コマンドで売れてるのまだまだあるしやり方次第やろ
テンポは特に大事だと思うの(´・ω・`) 速報のレスバトルはコマンド戦闘だよね(´・ω・`) そう考えるとFF15ってシステム的にはやっぱ凄いとは思うわ(´・ω・`) Vitaの後継機なんか作ってもそれこそ意味無いじゃん コマンド嫌いじゃないがエンカウントで画面切り替わったりリザルト画面の演出だったり時間止められるの多いのが気になる >>198
とはいえSIEにできることも大してないっていう(´・ω・`) Vitaの後継機じゃなくてPS4ポータブルを作るのは目標の一つにはありそう(´・ω・`) >>203
コマンド手打ちの初期WIZレベルですよ(´・ω・`) Vuta2 はあるって速報で聞きました(´・ω・`)! コマンドバトルも進化しないとね
FF13シリーズはコマンドだったけど戦闘面白かったよ(´・ω・`) >>204
戦闘自体の出来はともかく複数で旅する感は間違いなくあったし好きなゲームです(´・ω・`) >>198
国内で30万、世界合計で100万突破ぐらいを目安じゃダメなんかね(´・ω・`)
SIEてそんなに儲け第1で洋ゲー作りたいのかな >>213
他のオープンワールドRPGはみんな一人だからね(´・ω・`)
やっぱパーティというところから逃げなかったのは素直に称賛 >>214
むっちり二の腕は少し可愛いと思ったけど二重顎で(´・ω・`)ってなって
ていうかこれいつの写真だよ 任天堂の携帯機の性能が上がったからマルチになってるだけで、VITAの次世代機なんて出ててもなんも影響ないだろ(´・ω・`) >>187
それちょっと酷いんじゃないかな(´・ω・`) >>214
普通に可愛いやん、左の子(´・ω・`) ホライゾンは国内30万世界1000万ですよ(´・ω・`) 国内30万ぐらいとか言うけどハードルかなり高いだろ 千年さん先週かヤンマガでグラビアやってなかったっけ
結構ほっそりしてた(´・ω・`) 日本人はスマホスマホになってしまったからな(´・ω・`)
誰が悪いん? そもそも日本向けだのどうこう言ってる辺り考え方古いんだよな スパイダーマンも国内40万?世界900万です(´・ω・`) 毎回毎回コラにレス付くの見ると
速報民てやっぱ結構な数居るんだなと実感する(´・ω・`) オープンワールドの中で
複数PTを制御するって他のゲームでやってない事なんだよな
アクションの多さも同ジャンルの中じゃ圧倒的だし
ただ戦闘の駆け引きとかは全くセンスないと思う
FF15は技術的に目を見張る部分はあるが、システムのゲームデザインのセンスは微妙 国内に関しては偶然ではあるが4gamerの売上もなくなるべくしてなくなった、のかな(´・ω・`) 今時皆スマホで余暇にゲームやる時代に据置型一本で勝負して
PS2時代の頃のような活気を取り戻したいって無理あるよな
PS4好きだけど、俺みたく家帰ったらゲームに沢山時間割くようなゲーマーだけじゃないし
中には帰宅中や寝る前に携帯機で少しだけって層も居ただろうに
Switchも携帯機としては正直ゴミだから移行先としても機能していなくて
携帯機層をキャッチ出来ずにユーザー流出にしかなってない現状やばいね(´・ω・`) 吉Pは開発に金がかかるようになって来てるから日本市場だけじゃリクープするのは難しいから全世界で商売するようになってきたって当たり前のこと言ってるだけなんだよね(´・ω・`) 結城友奈は勇者である再放送おもしれぇ(´;ω;`) 日本に向けて作って海外でも売って見せてくれ(´・ω・`) ドラゴンズドグマは狭いけどポーンと旅するの楽しいし賑やかなオープンワールドもっとやりたいね(´・ω・`) >>237
余暇時間が少なすぎるのはあるわな(´・ω・`) 日本人は小難しいゲームなんてもうやりたくないの(´・ω・`)
レアドロップも話題もキャラ集めも全部ガチャでいいのガチャで出なかった〜を苦労話にして皆と語り合いたいの オープンワールドで旅してる感が一番あったのはDAIだわ(´・ω・`) オープンワールドで旅してる感が一番あったのはDAIだわ(´・ω・`) BOTが付いてくるのとRPGのパーティってやっぱ違うからね(´・ω・`)
ファミコンの頃はユーザーが行間を読んでた訳だけど
今の表現力じゃそれが許されない ぶっちゃけ和ゲー程度のクオリティーならスイッチとのマルチでも特に問題ないと思います
ハナから世界展開を目指してるモンハンやセキロは性能的にスイッチを切ってるし
スイッチに足を引っ張られるようなクオリティーの国内向け和ゲーなんて存在しないといっても過言ではありません(´・ω・`) >>234
どうしても売るものがアニメ調じゃダメなんかな
SIE WWSでわざわざ「japan studio」なる名前のスタジオ設けてるんだから、そこはちゃんと日本らしい和ゲーを作って売ってもらいたいなぁ(´・ω・`)
P5やニーアが海外で売れたも本当にただそう言っただけでSIEの方針は変わらずか わた天難民が行くところは
世話やきキツネの仙狐さんか(´・ω・`) >>243
ロケーションが豊富なのがいいですよね(´・ω・`)
乗り物がもうちょっと個性あればなお良かった >>248
アニメ調じゃダメとは?DAZE2はアニメ調ではないのですか?(´・ω・`) >>245
オバダビィトゥデイ(´・ω・`) ニーアがアニメ調でDAZE2がアニメ調じゃない世界(´・ω・`) アニメオタとかのゲームのライトユーザーが多い層が
スマホに行ったのがでかいな(´・ω・`) プロンプトシステムがもっと広まってくれないかなと思う今日この頃(´・ω・`) DAIは序盤で積んでるからまだ仲間実感するとこまでやれてない(´・ω・`) パズドラまだ課金しながらやってる奴らはその金で温泉旅行でも行けばいいのにって
心の中で突っ込みました(´・ω・`) ジャパンスタジオに金渡して日本受けするもの作れって言っても期待出来そうにない(´・ω・`) トゥーンは海外大手が率先して技術開発しないから
表現力がフォトリアルよりもずっとしょぼいというのもある(´・ω・`)
第一人者がアークとかレベルファイブになっちゃう世界の狭さよ DAIは何話してるのかよくわかんねぇ翻訳がクソなのかな?って思ったら英語圏ユーザーもよくわかんねぇって言っててワロタ(´・ω・`) >>252
思えばDAZEも歴としたアニメ調作品か...
DAZEで思い出したけど外山は今なに作ってるんだろうな(´・ω・`) ジャパンスタジオって元々内製で日本向けって感じのゲームそんな作ってなかったでしょ
金渡せば王道JRPG作れる訳じゃないんですよ(´・ω・`) DAIはまずあのひねくれた仲間たちを禅寺に入れて修行させたくなる(´・ω・`) DAIは特定の場所に行ったら仲間がしゃべってくれるのは楽しいんだけど、吹き替えがないからすごい見づらいのがな(´・ω・`) ちたま防衛軍凄いグラ進化してんなリアル寄りに
D3もちゃんと進歩してんだな
他も見習えよ
操作とか5と全然違うから戸惑うわ
そしてチュートリアルで早速ちんだ
これは中々難いかもしんない
あと多分レンジャーは今回も産廃になるかも(´・ω・`) DAIは変な植物みたいな地面から出て攻撃してくる敵が糞うざかった記憶しかない
あいつマジファック(´・ω・`) フォトリアルは正解があるけどし、今の世の中は実在の人物をキャプチャーすりゃいいけど
アニメや漫画的表現は正解がないどころか国によって受け止め方が全く違うからそりゃあ難しいよ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています