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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう今やコマンドRPG自体人を選ぶよね(´・ω・`) >>191
今はアクションのがやる人多そうだね(´・ω・`) 読んで字の如く仲間に命令するときにだけ使うべきだなコマンドは
自分の行動まで自分で命令して動かすなんてナンセンス >>191
ゲームって薬物みたいなもんで
耐性がついてより強い刺激を求めるようになるのよね(´・ω・`) ペルソナはコマンドRPGの部分がむしろおまけ(´・ω・`) じゃあコマンドRPGしか作れないメーカーは今後どうすればええんや(´・ω・`) 吉Pが日本向けにタイトル作るとPS4だとペイ出来ないって大分前にインタビューで答えてて
PS4だけじゃカバー出来ないの分かりきってたのに、VITA生産終了からの後継機無しのコンボしてきたから
和サードのSwitch流出はまだまだ止まらなさそう(´・ω・`)
今のSIE自体、海外で訴求出来る和ゲー以外は興味無さそうだから
それで死ぬ所は勝手に死ねって感じっぽいけどね。
吉Pも日本で洋ゲー売れて嬉しいとか本音言ってたし フルオートにするとやってる事がソシャゲと変わらんからなコマンド式は(´・ω・`)
今更据え置きで展開するジャンルじゃない PTで旅するゲームならコマンドの方が合ってるとは思うけどシステム自体が進化しないと(´・ω・`) >>197
アクション作る努力するかペルソナレベルのセンスのコマンド作れば良いだけでしょ コマンドで売れてるのまだまだあるしやり方次第やろ
テンポは特に大事だと思うの(´・ω・`) 速報のレスバトルはコマンド戦闘だよね(´・ω・`) そう考えるとFF15ってシステム的にはやっぱ凄いとは思うわ(´・ω・`) Vitaの後継機なんか作ってもそれこそ意味無いじゃん コマンド嫌いじゃないがエンカウントで画面切り替わったりリザルト画面の演出だったり時間止められるの多いのが気になる >>198
とはいえSIEにできることも大してないっていう(´・ω・`) Vitaの後継機じゃなくてPS4ポータブルを作るのは目標の一つにはありそう(´・ω・`) >>203
コマンド手打ちの初期WIZレベルですよ(´・ω・`) Vuta2 はあるって速報で聞きました(´・ω・`)! コマンドバトルも進化しないとね
FF13シリーズはコマンドだったけど戦闘面白かったよ(´・ω・`) >>204
戦闘自体の出来はともかく複数で旅する感は間違いなくあったし好きなゲームです(´・ω・`) >>198
国内で30万、世界合計で100万突破ぐらいを目安じゃダメなんかね(´・ω・`)
SIEてそんなに儲け第1で洋ゲー作りたいのかな >>213
他のオープンワールドRPGはみんな一人だからね(´・ω・`)
やっぱパーティというところから逃げなかったのは素直に称賛 >>214
むっちり二の腕は少し可愛いと思ったけど二重顎で(´・ω・`)ってなって
ていうかこれいつの写真だよ 任天堂の携帯機の性能が上がったからマルチになってるだけで、VITAの次世代機なんて出ててもなんも影響ないだろ(´・ω・`) >>187
それちょっと酷いんじゃないかな(´・ω・`) >>214
普通に可愛いやん、左の子(´・ω・`) ホライゾンは国内30万世界1000万ですよ(´・ω・`) 国内30万ぐらいとか言うけどハードルかなり高いだろ 千年さん先週かヤンマガでグラビアやってなかったっけ
結構ほっそりしてた(´・ω・`) 日本人はスマホスマホになってしまったからな(´・ω・`)
誰が悪いん? そもそも日本向けだのどうこう言ってる辺り考え方古いんだよな スパイダーマンも国内40万?世界900万です(´・ω・`) 毎回毎回コラにレス付くの見ると
速報民てやっぱ結構な数居るんだなと実感する(´・ω・`) オープンワールドの中で
複数PTを制御するって他のゲームでやってない事なんだよな
アクションの多さも同ジャンルの中じゃ圧倒的だし
ただ戦闘の駆け引きとかは全くセンスないと思う
FF15は技術的に目を見張る部分はあるが、システムのゲームデザインのセンスは微妙 国内に関しては偶然ではあるが4gamerの売上もなくなるべくしてなくなった、のかな(´・ω・`) 今時皆スマホで余暇にゲームやる時代に据置型一本で勝負して
PS2時代の頃のような活気を取り戻したいって無理あるよな
PS4好きだけど、俺みたく家帰ったらゲームに沢山時間割くようなゲーマーだけじゃないし
中には帰宅中や寝る前に携帯機で少しだけって層も居ただろうに
Switchも携帯機としては正直ゴミだから移行先としても機能していなくて
携帯機層をキャッチ出来ずにユーザー流出にしかなってない現状やばいね(´・ω・`) 吉Pは開発に金がかかるようになって来てるから日本市場だけじゃリクープするのは難しいから全世界で商売するようになってきたって当たり前のこと言ってるだけなんだよね(´・ω・`) 結城友奈は勇者である再放送おもしれぇ(´;ω;`) 日本に向けて作って海外でも売って見せてくれ(´・ω・`) ドラゴンズドグマは狭いけどポーンと旅するの楽しいし賑やかなオープンワールドもっとやりたいね(´・ω・`) >>237
余暇時間が少なすぎるのはあるわな(´・ω・`) 日本人は小難しいゲームなんてもうやりたくないの(´・ω・`)
レアドロップも話題もキャラ集めも全部ガチャでいいのガチャで出なかった〜を苦労話にして皆と語り合いたいの オープンワールドで旅してる感が一番あったのはDAIだわ(´・ω・`) オープンワールドで旅してる感が一番あったのはDAIだわ(´・ω・`) BOTが付いてくるのとRPGのパーティってやっぱ違うからね(´・ω・`)
ファミコンの頃はユーザーが行間を読んでた訳だけど
今の表現力じゃそれが許されない ぶっちゃけ和ゲー程度のクオリティーならスイッチとのマルチでも特に問題ないと思います
ハナから世界展開を目指してるモンハンやセキロは性能的にスイッチを切ってるし
スイッチに足を引っ張られるようなクオリティーの国内向け和ゲーなんて存在しないといっても過言ではありません(´・ω・`) >>234
どうしても売るものがアニメ調じゃダメなんかな
SIE WWSでわざわざ「japan studio」なる名前のスタジオ設けてるんだから、そこはちゃんと日本らしい和ゲーを作って売ってもらいたいなぁ(´・ω・`)
P5やニーアが海外で売れたも本当にただそう言っただけでSIEの方針は変わらずか わた天難民が行くところは
世話やきキツネの仙狐さんか(´・ω・`) >>243
ロケーションが豊富なのがいいですよね(´・ω・`)
乗り物がもうちょっと個性あればなお良かった >>248
アニメ調じゃダメとは?DAZE2はアニメ調ではないのですか?(´・ω・`) >>245
オバダビィトゥデイ(´・ω・`) ニーアがアニメ調でDAZE2がアニメ調じゃない世界(´・ω・`) アニメオタとかのゲームのライトユーザーが多い層が
スマホに行ったのがでかいな(´・ω・`) プロンプトシステムがもっと広まってくれないかなと思う今日この頃(´・ω・`) DAIは序盤で積んでるからまだ仲間実感するとこまでやれてない(´・ω・`) パズドラまだ課金しながらやってる奴らはその金で温泉旅行でも行けばいいのにって
心の中で突っ込みました(´・ω・`) ジャパンスタジオに金渡して日本受けするもの作れって言っても期待出来そうにない(´・ω・`) トゥーンは海外大手が率先して技術開発しないから
表現力がフォトリアルよりもずっとしょぼいというのもある(´・ω・`)
第一人者がアークとかレベルファイブになっちゃう世界の狭さよ DAIは何話してるのかよくわかんねぇ翻訳がクソなのかな?って思ったら英語圏ユーザーもよくわかんねぇって言っててワロタ(´・ω・`) >>252
思えばDAZEも歴としたアニメ調作品か...
DAZEで思い出したけど外山は今なに作ってるんだろうな(´・ω・`) ジャパンスタジオって元々内製で日本向けって感じのゲームそんな作ってなかったでしょ
金渡せば王道JRPG作れる訳じゃないんですよ(´・ω・`) DAIはまずあのひねくれた仲間たちを禅寺に入れて修行させたくなる(´・ω・`) DAIは特定の場所に行ったら仲間がしゃべってくれるのは楽しいんだけど、吹き替えがないからすごい見づらいのがな(´・ω・`) ちたま防衛軍凄いグラ進化してんなリアル寄りに
D3もちゃんと進歩してんだな
他も見習えよ
操作とか5と全然違うから戸惑うわ
そしてチュートリアルで早速ちんだ
これは中々難いかもしんない
あと多分レンジャーは今回も産廃になるかも(´・ω・`) DAIは変な植物みたいな地面から出て攻撃してくる敵が糞うざかった記憶しかない
あいつマジファック(´・ω・`) フォトリアルは正解があるけどし、今の世の中は実在の人物をキャプチャーすりゃいいけど
アニメや漫画的表現は正解がないどころか国によって受け止め方が全く違うからそりゃあ難しいよ(´・ω・`) 皆さんジャパンスタジオがトリコ作ったこと忘れてません??? >>266
ブースト使うの前提ですわ今作は。頭切り替えないと沢山ちぬよ(´・ω・`) >>263
フリウォはその辺のセンスでは割といい線攻めてた気がする
やれば出来るじゃんって思ってたらまさか一作で投げ捨てるとは(´・ω・`) キンハー3はルミナスからアンリアルに変わった時
絵が凄く汚くなったから心配してたけど、かなり持ち直して良かったわ
野村もアンリアルでの絵作りに苦労してると言ってたからな 最近はそこいらのゲームよりMMDで踊らせてる3DCGのほうが出来が良かったりするからな(´・ω・`) 「ホライゾンも萌え系の美女ならもっと売れた」と言ってたバカもいました(´・ω・`) >>275
アーロイは開発初期のポニーテール型の女の子のままだったらよかったと個人的には思いますね(´・ω・`) 義手の強化って片っ端からやって行っていいの?(´・ω・`) >>272
フリヲって三社協業じゃなかった?
ゲーム的にほぼシフトっぽいような(´・ω・`) でもアーロイがエチエチな容姿だったら喜ぶんだろ?(´・ω・`) フリウォは前作から売上落ちるの明白なのに
続編出せとかきちぃ(´・ω・`) GE3いつか買おうと思ってそのまま放置してしまった(´・ω・`) インファマスのキャラを御坂にしろとか言ってた奴冗談でもキモかったな >>282
じゃあ折角だからスイッチで買おう(´・ω・`) 長澤まさみって歳とるごとに綺麗になってるな(´・ω・`)
昔はそんな好きじゃなかったのに >>283
電撃しか使えないやないか(´・ω・`) 中高生の頃
とある大好きだったけど
今全く惹かれない(´・ω・`) 正直対馬よりインファマス新作が欲しかった(´・ω・`) >>280
加工クオリティすげぇな
口元とかほぼ作ったんか(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています