DOA6を数時間プレイしたけど、格闘ゲームってめっちゃつまらなくない?
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ソウルキャリバーだらだらやってるけど確かに割と詰まらない
外人にボコボコにされてテメェ変態だな?って罵られて辛い バーチャ2まではめちゃテンション上がったんだがなぁ ボタン連打の運ゲーにもならない状況では決して面白くはないだろう
仲間のせいにも出来ない、経験者には一方的にやられる、勝てない状況が延々と続く
ただスタートラインの敷居は高いがハマればずっとやれる、そんなゲームが格ゲー モード何をやったかはしらんが、
とりあえず、コマンド練習はしとけ
いきなり対人対戦はスプラだろうと何だろうと厳禁だ。 ソウルキャリバーもDOAもたったの3万本しか売れてないからね 基本的な読み合いさえ分かっちゃえば楽しいんだけどね
ただ多くの場合、それを理解するにはインターネットを活用しなきゃいけないが スマブラが如何に面白く作られたゲームなのかが良くわかるよな アーケードがあってなんぼだったんよ
目の前にいるリアル人間に勝つから「タイマン」の格ゲーは面白かったんよ
歴史的によくよく考えてみたらオンで人気があったのって多人数や協力プレイのものばかりやないかい ゲーセンで知らなかった相手と顔を合わせて仲が良くなりといったローカルコミュニティーの生成と当時のゲームの最先端の一部の共有ってのがあったからなー
ネット世代になった途端にMMOが台頭したのもコミュニティーが出来るのが大きかったやろ ようやく気付いたのかスト5やサムスピはアーケードに戻ってくるらしいが、
効率ばかり考える馬鹿どものせいでスト4のあとゲーセンで格ゲー対戦という文化が一旦消滅したからな
ゲーセンが減ってる事も含めて元通りになるかどうか 俺も格ゲー昔好きだったがもうつまらん飽きた論者だが
スマブラはネット対戦すげえ面白くていまだにやり続けてるんだよな
これは多分スマブラが優れてるんじゃなくて、格ゲーのネット対戦よりもプレイ人口の多さで
似た実力の相手とマッチングしやすいから白熱したネット対戦が楽しめてるんじゃないかと推察する
要するに格ゲーは過疎りすぎて終わってる くっそつまらんよなあ
スマブラはアホほど遊んじゃうから凄い 勝ちたいだけなら、
ニコかディエゴ選んで適当に技出しとけ
多分それだけでDランクは行ける。 ジャンリー使え面白くなってくるから
勝ちたいなら忍者かニコかディエゴ使え DOA6ってDOA5より
ステージがつまらなそうなイメージ つまらないというか、頭おかしい。
ステージデンジャーで飛び膝繰り返すだけで無限コンボになるのがあったりするからな。
多分、まだ修正されてないはず 格ゲーって同じくらいの腕前の友人とわいわいやるものであって一人でやるとくっそつまらん DOA2までの勝ち抜けば、ミニのセーラー服やらがもらえるとかだと頑張った
今は課金で衣装、つまんねえ、格ゲー人口が減った原因 DOAって鉄拳やバーチャに勝てないからアケやPSからライバルがいない箱に逃げた糞雑魚シリーズだからなぁ
360で他の格ゲーが入ってきてあっという間に空気になったけど >>25
衣装で課金もそうだし
バージョンアップしたからフルプライスで買いなおせもな そら廃れるわ 上手い人と対戦でガチ勝負やらなければ格ゲーってそこまで嵌らんやろ アンダーナイトインヴァースエクセレイトエストやってみろ
インプットラグ最速、熱帯もマッチング爆速なうえにラグも超少ない、チュートリアルやコンボチャレンジも充実
ほとんどの技が空中ガード不可なので、ジリジリとした間合い調整が重要な地上戦が基本になる
ヴォーパルが取れるか取れないかで、大きく戦局が変わるから、そのへんの駆け引きも熱い
現行格ゲーで間違いなく最高のゲームだ
EVOのメインタイトルに選ばれたのもわかるよ
見る目のない日本人にはウケてないみたいだけどな doa6でシリーズ初めて触ったけど読み合いがシンプルだし熱帯周りがスマブラよりはマシだからちょいちょいプレイしてるな
課金する気は全く起きないけども >>30
格ゲーが廃れてまくって誰もやらないウンチになった理由が物凄い良くわかる名文かもしれん。
逆にスマブラが格ゲーのアンチテーゼとして世界的に圧倒的大人気なのもよくわかる スト5とかプロでもつまらないけど仕事だから仕方なくやってるって言ってたな EVOでUNIが注目されれば、ストV勢がUNIに流れてくる可能性もあるな
ウメハラがUNIやってる日が来るかもしれん 格ゲーが流行ってた時は「最も派手なアクションゲーム」だったんだよ
今の格ゲーが他のゲームよりも派手に見える?
そういうことよ >>5
今の子にはつまんねーと思うよ
システムがどれも特殊だし
CPU戦も糞つまんねー、初心者相手にしてもつまんねー、上級者相手にしたらもっとつまんねー
俺だって慣れと思い出補正が無ければ今の時代にやってないと思うもん >>35
FPSとか画面はメチャクチャ地味だけどな 逆だなー
スマブラは何度勝っても負けても面白くないけど
格ゲーは負け続けても楽しい 格ゲーはあまりやらないけど
ガンダムのVSシリーズで全く同じこと感じてる
ぶっちゃけ面白くなさ過ぎてやばい いい加減、トレーニングモードを延々と続けるだけのゲーム性を変えて欲しいわ ・「やり込み」で性能差をひっくり返せる
・純粋に実力勝負
ってとこが魅力なんじゃないかって最近思うようになった
DCGで対戦して今引きされて負けた時は
「デッキパワーでは(課金してない分)劣っていたかもしれんがプレイングでは絶対勝ってた!
運の要素さえなければこんな奴に遅れは取らんはずなのに!」
って思ったし、だからこそ昔格ゲー楽しめてたのかな…と 5はバーチャが参戦してるから「変なモノは作れない」というプレッシャーを感じたけど
6は新キャラ2人も幼稚で変なゲームだったな
オロチ3も中身がいまいちだったし、コエテクやばいんじゃないの? もう四半世紀前のゲームだからね
基本的なとこは進化してないし 実力勝負だったらゲームじゃなくスポーツやるし
射撃ならともかく殴る蹴るのゲームの魅力なんて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています