【悲報】リズムゲームの進化、止まる
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セガが初音ミクシリーズの開発をやめてしまった事で技術的な進化の道は閉ざされてしまった サンバでアミーゴをSwitchでリファインとかさ。 >>19
ビジュアル面が豪華かつボカロソング初期から直近までのベストアルバム的側面は新しいと思う。
ゲーム開発で作られた衣装は現実のライブでも再利用されることも多い。
この10年ほどの活動は新しいことの挑戦だったし、その実績は類似作品にも影響してる。
ゲームの根幹部分での革命や発明は弱いかなw。 PSVRでライトニングサーベルぶん回す音ゲー出てるよね。
アレは新しいんじゃないの。 ダンスは伸び代あるよ
つまりほぼ腕の動きしか感知してないから
脚の動きも完治するだけで幅が広がる >>42
ほんそれ
ギミック的に移植無理っぽいけど
やってて気持ちよさそうなのは多い ゲーセンの音ゲーの進化がピタリと止まってるんだよ
どの音ゲーも何かのパクリか劣化版なんだよ
画期的なのはダンスラ、グルコス、maimaiくらいだ
しかも音ゲー全体が脳トレ覚えゲー路線に移行しているので、グルコスmaimaiは覚えゲー
そうなるとダンスラしかない グルコスはスマホ時代は初見でもノリでいけば見た目トラップ抜けられる程度の難易度だったけど、アケになったら覚えないと無理な難易度になってつらい リズムゲーと言うからには、リズム感を競うゲームにしてほしいよ
そういうゲームほとんどないから悲しい リズム天国は最新作でシリーズコンセプトを根底から崩す仕様取り入れちゃったのがね...
体験版やって驚愕して製品版で絶望した
以前つんくにファンレター出した盲目の少年は楽しめただろうかね リズム天国ザ・ベストとかハーモナイトとか、リズム判定厳しくしすぎるとそれはそれでストレスだからなあ…… 10年前とかまだ青二才よ
シリーズ物の大半は25年以上前のタイトルなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています