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 ポケットモンスター赤・緑っていきなり3000万本も売れたけど、どうしてそんな離れ業が
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0001名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 22:16:16.21ID:bDBUNInm0
可能だったの?
しかもゲームボーイで

ちょっと信じられないんだが
0035名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 22:58:01.71ID:CBsm0tj1M
ポケモンはアニメがなかったら大してブレイクせずに終わってたかもな
0036名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 22:59:58.65ID:OFMOf9wW0
俺が買い占めた
0037名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:06:08.67ID:2e2hhsega
>>35
そもそも世界中でブーム起きた原因はアニメだからな
向こうでは最初にアニメが社会現象起こして、それからゲームを発売したから原作がアニメと思ってる人も少なくない
0038名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:08:18.48ID:kEEIbIuP0
>>35
アニメ化前から売れてたけどな

1996年間売上
1,663,861 GB ポケットモンスター 赤緑/青

ポケットモンスターアニメ 1997年4月1日〜
0039名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:09:28.31ID:pzaz27/50
>>30
お前らみたいな店員が通信ケーブル確保しちゃったから全国に不憫なガキが溢れかえったんだぞ
0041名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:13:06.35ID:2e2hhsega
だから立ち上がり自体は妖怪ウォッチも初代ポケモンに近いんだよね

ただアニメのブームが終わった後の受け皿(ゲーム)がポケモンにはあった。妖怪には無かった。それだけ
妖怪はゲームとして無難なのRPG過ぎてゲーマーが熱中する事はなかった
0042名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:14:05.04ID:RE+EnQXt0
>>34
当時ガキだったけどアニメ中止がショックで親に泣きついた記憶があるわ
親もどうしようもなかっただろうなぁ
その後復活したのはガチでびっくりした
0043名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:14:35.27ID:6Pb0OHlQ0
そもそも当時はゲームボーイの存在すら知らんくて
ポケモンきたあたりから、だんだん持ってる友達増えてきて
アニメも軌道に乗りだした感じじゃね?
もっともアニメはポリゴン事件で結構な期間空白だったけど
0044名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:16:45.30ID:4Om+sUWr0
当時、高校生だった俺がメガテン遊んでてドラクエ風メガテンみたいなの出せば大ヒットするやろーと色々アイデア練ってたらポケモンの最初のCM見て、あっ作りたかったのこれや!と思ってゲームクリエイター目指すのやめた
勿論、俺の占いは的中して大ヒット
0045名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:17:49.75ID:RE+EnQXt0
>>43
当時は結構な期間の空白だと思ってたけど今ググったら12月〜4月の4ヶ月だけの空白だったわ
0046名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:19:50.10ID:EKhFQc6/0
>>1
CM
「わたくしのポケットモンスターと勝負しなぁ〜い?」
「あんただ〜れ?」
「いやぁ〜〜ん」
ヴァンヴォンヴァン

子供の頃のワイ「ママ買って」
0047名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:25:52.68ID:EKhFQc6/0
>>38
むしろアニメ化前から流行ってて、アニメ化するときに「あのポケモンのアニメが始まる!」ってみんな盛り上がってたよな
第一話をテレビの前でソワソワしながら見てたの覚えてるわ
0048名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:34:07.08ID:u0cSryXF0
GBポケットが3800円、ハードとソフト買っても一万円でお釣りが来たってのも
0049名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:38:53.24ID:Be4NQKFrd
アニメは既にゲームがヒットしてて、第一話でホウオウが出るくらいには時間がたってるよ

その証拠にサトシの相棒はピカチュウなんだ
なんせあいつは唯の野良ポケモンなのに口コミ人気で成り上がった正真正銘の叩き上げだからな
0052名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:47:09.86ID:gFgeI7TFM
>>49
本来ゲーム側がアイドルに推薦してたポケモンはピッピだったからな
0053名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:49:01.26ID:2e2hhsega
育成ゲームの元祖は間違いなく他だが
育てたキャラクターを交換したり対戦したりするのはポケモンが草分けだったな
0054名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:53:14.95ID:EKhFQc6/0
育成ゲームってポケモンやメガテンじゃなくたまごっちとかのジャンルでは
0055名無しさん必死だな
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2019/04/13(土) 23:56:04.84ID:FhVXKLGv0
小六くらいだったかな
とにかく学校でも口コミで流行りまくってった
片方しか出ないポケモンとかいてどっちバージョンがーとか斬新で楽しかった
0056名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:04:21.35ID:zBEJoF0t0
>>10
ファミ通の週間売上TOP30に100週連続ランクインしてた
0057名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:06:12.78ID:N4g3LQw50
割とギエピーが火付け役
0059名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:21:40.76ID:BAdKj0Twa
>>11
ゲームで人気が爆発したからアニメ化もあったんだぞ
0060名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:26:05.46ID:BAdKj0Twa
>>51
メガテンは育成要素ないだろ
0061名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:29:53.66ID:wce0uQqT0
>>1
業界全体が価値観ごと根底から変わってしまう瞬間、というのがある。

スーパーマリオ1、ドラクエ1、wiiスポ(というかwiiとDSそのもの)、NewマリDS、直近だとちょっと弱いけどイカ1のように
娯楽には「莫大な需要があったのにだーれも気づかなかった部分も見事に突く」場合がある

これはゼルダ(初代、時岡、BofWの3回)やFF7のように業界を1歩先に進めたとかではなく
業界の枠を超えて一般を巻き込みながら大ごとになることが多い
0062名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:30:52.05ID:zCRdEHlw0
>>20
特に意味もない内輪冗談でミュウのデータ仕込む代わりにROM内のデバッグツール周りのデータ領域ぶっこ抜いたのが一因だと聞いたが
0063名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:37:33.07ID:DEOrrfA4M
>>46
俺はママ予約して・・・だったw
0064名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:39:45.50ID:QuYykQZ6d
昔のポケモンにあって今のポケモンにないものがあるんだよ
0067名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 00:59:33.64ID:IOaBc3pHd
昔は実力で売った
今はブランドで売ってる、別に悪いとは言わないけどね
0068名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 01:02:43.59ID:xGkZQLYV0
>>49
人気があったのは確かだけど他にも候補に挙がってた人気のポケモンはいた
決め手は電撃が絵的に派手だからだと
0069名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 01:03:49.15ID:kC1wmnJ80
遊んだ、遊んでないとかじゃなく
当時園児だった自分はポケモンの何かしらが身の回りにあるのが当たり前の日常だったなぁなんか
0071名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 01:05:19.25ID:ej5HTMA2d
>>67
ブランド維持の為の努力は大事だよ
一ゲーマーとしてはピカブイは物足りないけど
ブランド維持としては新規開拓の為に絶対必要な作品だし
これができてるからポケモンは強いんだと理解できる
0072名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 02:06:14.64ID:UaggS0sX0
任天堂のゲームは昔から初代が一番売れる傾向にある
0073名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 02:34:42.14ID:pwWFzn/Pp
>>1
あの頃ゲーム屋でバイトしてたけど週に1〜3本延々と赤緑が売れてたわ
ピカチューverや金銀やGBAの新作が出るようになっても延々と
高校卒業してGC発売前に辞めたけどその後も売れてたみたいで時々ランキングの端っこに入ってたし
0074名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 02:44:39.81ID:G6AywvfdM
海外でポケモンの存在が知られるようになったのは確かポリゴン事件だった気がする
0076名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 05:08:22.47ID:DEOrrfA4M
元々他のメーカー向けで開発されてたんだっけ?
最終的に任天堂が受け皿になっただけで
0077名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 05:14:47.08ID:5tPmP/Kq0
>>72
スーマリは初代じゃないけどね
0078名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 05:49:36.16ID:HJXu2FeNM
ポケモン初代もまあまあ楽しめたけど

捨て値で売られてたゼルダ夢島とカエルのために鐘は鳴るの方が
個人的には周回するほど面白かった
0079名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 06:07:45.12ID:qfKFhXh00
アニメ初期のワクワク感は異常
初代の151匹はもちろん第7世代まで全部知ってるのに
今見直してもあの世界にはまだまだ知らないポケモンがいるんだって思わせてくれる
0080名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 06:09:03.98ID:QcX0ahSp0
高校時代にうちのクラスの男子がいっせいに買ったからかな
0081名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 06:43:13.61ID:1seiAk+e0
>>76
それよく歴史修正主義アフィが書き込むけど、
原案の「ゲームボーイで通信ケーブルでモンスターを交換するRPG」という企画書があっただけで
それをどこの会社もまともに取り合わなかったのを、ケーブルの活用範囲を広げたかった任天堂が拾った

ただし田尻智が言うには「もともとの企画では白黒GBによくあるRPGの小品を作ろうと思ってたのに
任天堂側からここはこうしようとかどんどん手が入ってプロジェクトが大きくなっていった」とのこと
0082名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 06:53:07.44ID:EWgA8UDba
俺も友達に勧められて買ったし、そこから周りにも拡がっていった
RPGでありながら、対戦とコレクション要素でいつまでも遊んでいられるとんでもないゲームだった
0083名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 08:16:25.57ID:nZAQM4Qi0
>>11
ゲームが人気出てからのアニメ化だろ?
そしてさらに爆発的人気になった
0084名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 08:19:31.46ID:HzY7pOKFa
自分の好きなメンバーで旅出来るRPGで
しかも交換対戦出来るってだけでも話題性あったし
ミュウ配布で爆発した
0085名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 09:08:29.64ID:QtO9SdDS0
>>62
直前にそれをやったのは確かだけど、別にそれがバグの原因とは書かれてないよ
単に当時のゲフリがRPG製作に慣れてなかったのが原因かと
0087名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 10:22:32.83ID:y0gpLe/s0
よく考えてみるとあんな白黒グラのゲームを欲しくなるとかアホだろと思う
0089名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 10:27:41.73ID:LNrk/n9Sp
>>87
ゲームの本質とはグラフィックじゃないって事だよ
面白さの追求
それが任天堂が目指してきたことなんだわ
0091名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 11:44:38.52ID:ej5HTMA2d
実際ポケモン初代は色とかそんなもんじゃないワクワクが凄い
RPGで150種類の選択肢があるゲームはまず無いからな
自由度が半端ないし、アニメ前だから割と対象にしてる年齢層が高くて王道とシリアスの案配が気持ちいい
0092名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 12:45:17.92ID:DHfcgtGI0
通販専用だった青を一般売りしたのは絶対許さない
0094名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 14:48:53.51ID:p91uO8Prd
当時はネットどころか「デジタル=非劣化複製・保存」という時代で、タダで増やせるぞみたいな時代で
「ポケモンを譲渡すると、自分の手持ちからはいなくなる」というのはかなり珍しかった
デジタルデータそのものに価値を持たせたとすると、今のスマホゲームの祖みたいなもんじゃないかな
0096名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 17:46:06.59ID:wQbb8DnAa
>>87
画質は絶対じゃないを証明した作品こそがポケモンだな
シリーズで綺麗だと感じたのアケ版のポッ拳くらいや
0097名無しさん必死だな
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2019/04/14(日) 19:44:03.67ID:FV+1Kmw50
3DSでそんなゲームが今からでてきたら凄いな
0098名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 00:41:59.71ID:HcyiWG4v0
ピカチュウはただの野良ポケモンだったというけど、ゲーム中ではNPCからそれなりに可愛いポケモンとして扱われてたと思う
あと入手難度が高かった
トキワの森でピカチュウ出る事に気付かないまま進んじゃったら、クリアまで一回も野生とエンカウントしないままの人も多かったんじゃないか
0099名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 04:18:29.80ID:rtMNPIVl0
OPに登場するポケモンの数を答えて正解した人にプレゼントってキャンペーンがあったなぁ
懐かしすぎて胸が熱くなるわ
0100名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 04:37:43.52ID:WumACvULM
大抵のブームは何故ブームになったか説明できないものも多いからね
0101名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 04:38:54.99ID:lXdKR+br0
ピカチュウじゃなくてイーブイになってた可能性もあったんだろうな
その場合だったらバトルごとに進化して属性を変えられる特殊個体にされてそう
0102名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 04:42:59.99ID:TnR8vph1M
ポケモンの功績は当事オワコンの
ゲームボーイを復活させたこと
0103名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 04:50:57.08ID:weZQnZzd0
ただのブームだよ
ゲーム内容はクソゲーだけど流行ってたのは携帯機時代のモンハンと似てる
サザエさんみたいなもの

それまでのゲームはRPGは人気あったけど、クリア後はそれで終わりなのとセーブデータを3つくらい作れるから
貸し借りするのが当たり前だった

ポケモンは1つしか作れないのとクリアして終わりじゃないので貸す子供が少なかったんだろう
さらにソフトの値段が3000円程度でスーファミ1万に比べて買いやすかった
子供でもねだれば買える一方で、買えないと仲間に入れないので売れやすかったんだろう
0104名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 07:37:25.00ID:K+Uqt4dg0
>>98
その時期のNPCの扱いはピッピ3〜4:プリン1:ピカチュウ1あったかどうかくらいだったような

ピッピ人形をピッピの扱いと言っていいのかは分からんが(当時文字数的にピカチュウ人形は作れなかったけど)

>>101
あいつ当初絶滅危惧種だし、そんなクソ面倒がGBC以下レベルの性能でまともに動くかって疑問
0105名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 07:42:03.22ID:WumACvULM
ピカチュウよりもピッピ・プリンを愛玩ペット枠として押すつもりだったと聞いた
0106名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 07:51:34.60ID:aSx8TL5ra
>>103
ポケモンやった事なさそう
0107名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 07:54:18.77ID:gyncdn0s0
小学生の時、GBとポケモン持ってない奴は友達にあらずみたいな風潮あってみんな持ってたな
0108名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 07:54:36.90ID:WumACvULM
初代のようなブームは去ったのにそれでも1700万くらいは売れるからなあ
クソゲーは現実を無視しすぎた極論
0109名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 08:04:48.58ID:UnqwmkGu0
ポケモン赤緑のソフト価格は3900円(青は3000円)。
ゲームボーイポケットの価格は6900円(98年には3800円に値下げ)


ブーム最盛期には7000円でハードごと買えた。
0110名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 08:10:50.63ID:8rQ3tRcS0
>>87
そうだねゲームギアを買おうね
0111名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 08:16:47.71ID:96rAPpsra
ピカチュウはプリン同様にピッピの引き立て役よ
そして任天堂オールスターに唯一出られないピッピ
0113名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 09:36:16.81ID:JORp+wAB0
>>1
いきなり4000万本売れた初代スーマリのがすげえよ

GBは日米欧その他多くの国で発売したけど
ファミコンは実質日米だけ(80年代の任天堂はアメリカにしか海外拠点がなかった)

しかもスーマリはGBAのファミコンミニ、WiiのVCでも常に売上1位
リメイクですらないオリジナルでも総計で1億近いんじゃないかね
0116名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 11:09:35.19ID:hU4+HLrB0
ポケモンの通信対戦は最後の方で入れられたらしいけど
あれがなけりゃそこまでヒットすることはなかったな
0117名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 11:11:48.50ID:FYH700E00
昔はすごかったね
モンスターすべて仲間にできて友達と交換対戦は最先端ではあったグラはゲームボーイだから糞だが
でも一作やれば十分だけどね
何作もやるようなやつは頭に疾患がある
0119名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 11:17:08.31ID:FYH700E00
ゲームボーイ自体が完全に糞ハードだった
ポケッットくらいスリムになればマシだったが
単三4個くらい入れて画面は異常に小さいとかね
ただポケットも操作性が悪かった記憶
任天堂で一番操作性がマシだったのはGBAかな
最近のはボタン糞小さいのばっかだしね
0120名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 11:25:24.14ID:EnJzVQ8a0
>>117
一作目から全部発売日買いしててゴメンねーwwwwwww
0121名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 11:25:34.36ID:jnbaOHJv0
当時はそんなことを考えたことも無かったな
親に何も言われずにゲームができたことが嬉しかった
まだ自分の部屋にテレビが無かったから・・・

夜に家を抜け出しで自販機の乾電池を買いにいった思い出・・・割高なんだよな
ACアダプタを入手すればよかったんだけど結構電池持ち良かったから
結構長い間電池生活だったな
0124名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 13:38:44.34ID:mVvZdb0V0
通信ケーブル持ってる奴は例えいじめられっこでもヒーローだった
0125名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 15:29:14.20ID:cqFUPrSTa
>>123
納得
0126名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 15:42:00.92ID:AgaDXX/8a
>>1
ゲームボーイって、勝ちハード中の勝ちハードだぞ?
0128名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 15:54:31.03ID:jnbaOHJv0
ただ、ポケモン発売の頃ってGB発売から7年ぐらい経って、
発売ソフトでも減ってきてそろそろ限界感が見えてきた頃だった
0129名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 15:59:48.62ID:34VJajNt0
ソフトが減ってきてというかほとんど無かった
今から3DSが復活するような状態
0130名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 16:02:51.59ID:gHyj6KLK0
今で言うところのステマ効果だな
買った子供はポケモントレードしたいから友達にステマする
赤だけじゃコンプできないってのもセコい

子供を使ってステマさせて食う飯はうまいか?任天堂・・・
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/15(月) 16:42:18.13ID:9HQv0gJH0
スーパーマリオスタジアム(あの頃はクラブだったか?)とコロコロのプッシュで広まっていった感じ
0134名無しさん必死だな
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2019/04/15(月) 17:07:16.68ID:0tDVRQk0d
>>132
一般人の口コミを装って広告する奴らのせいでステマの定義を知らずに使ってるんじゃね
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