【任天堂大勝利】EA、Apex LegendsのSwitch版発売の可能性を示唆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Apex LegendsはRespawn Entertainment社が開発したF2Pゲームで
2月に配信が始まって以来、大きな人気となっている。
だがこれはPS4、XBO、PCでのみ利用可能でSwitchではまだ発売されていない。
任天堂もリスポーン社も今作のSwitchへの移植について言及していないため
それがどのようになっているのか分からないが、同作の最高責任者である
ドリュー・マッコイは潜在的にその作業をしている事を匂わせファンの関心を誘っていた。
報道陣から任天堂ハードへの移植の可能性を聞かれた彼は以下のように回答しているのだ。
「もしSwitch版の発売が近づいているのならば、我々はすぐにそれを知らせるでしょうね。
その発表で世界中に大きな驚きをもたらしたいです。
それに私達は多くのスイッチユーザーがこのゲームの配信を望んでいる事も知っています。
今は他にも多くの仕事をしている最中なので、ここで移植を約束する事は出来ませんし
現時点で何もお話しできませんが、今後については楽しみに待っていてほしいとは言えます」
この言葉を君がどう受け取ったのかは分からないが、
私には彼らがSwitch移植を検討している段階にあるように聞こえた。
そもそも彼らにそれを拒む理由などあるのだろうか?
他の機種への移植はより多くのファンを獲得する絶好の機会である。
フォートナイトが証明したようにバトルロイヤルゲームへの需要は任天堂ハードにおいても高い。
となれば、我々は彼らからそう遠くない時期により具体的な良い知らせを聞けることもあるのかもしれないだろう。
https://www.gamesradar.com/uk/apex-legends-nintendo-switch-release/ そりゃ基本無料なら裾野広がる分だけ儲け増えるんだからプラットフォー厶増やせるだけ増やすでしょ…スマホも当然視野に入れてるだろうし Twich視聴者
フォートナイト 15万
Apex 3万
PUBG 3万 >>11
フォトナみたいにオブジェクトもりもり削除して解像度さげてそれでも無理ならfpsさげる
これで大抵のゲームはいける よくジャイロエイムしたいって見るけどさスプラみたいなリコイルのないゲームならともかく普通のFPSだと敵を追いかけてるうちにコントローラーがすっげえ下向きそうなんだけど
そこんとこどうなんフォートナイトとかの他のゲームだと 結局のところ覇権目指すならスマホ展開がマストだからな
んで、スマホで動くならSwitchでも動くから移植の噂が出てくるわけだ >>18
わかっとるわそんなもん
ただ1マガ打ち尽くすまでの間のリココンでコントローラーがすごい角度にならないのかって聞いてんの >>13
え、アペってもっと盛り上がってると思ってたわ.. >>15
フォートナイトはショットガンがジャイロの有無で頭おかしいくらい強さに差が出る、近距離でのマシンガンとかもジャイロがあればぴょんぴょんする相手を追いエイムしやすい
スティックエイムだと大体の奴は着地狩りを狙うしかないからこれはでかい
あとリコイルの制御が必要になる場面なら右ステを併用する またスイッチじゃ無理って言われてたタイトルが移植されちゃうの? ほーん
初めてパッドでFPSやった感想がこれリココン無理やろだったんだけど結局ジャイロでもリココンはスティックでやるのか…そらスティックオンリーよりはやりやすいんだろうけど スイッチの立ち位置てAndroid/ios移植可能なタイミングとワンセットになりつつあるね >>30
リココンはジャイロでやって終わったあとスティックで戻す感じ >>30
右スティックとジャイロをどういう比率で使うかってのは人で意見が別れるところではあるが、オンリーよりはやりやすいよそりゃね まあe3で今日から出来ますって発表すれば盛り上がるとは思う
フォトナみたいに スマホ版は出すの決まってるんだよね
まあ出るかもしれない >>24
この程度で済むならどんなゲームも移植してほしい だすのはいいんだけど最適化をちゃんとやってくれ
スイッチ版フォトナは全CS中最低環境&評価だろ
ゲームにならないとまで一時期言われてたよな Switch版『フォートナイト』が、PS4版やXbox One版に比べて機能面が充実していないのはよく知られている。
しかし、数千人のファンにとっては、Switch版『フォートナイト』は満足できるレベルにすら達していないものだという。
RedditユーザーであるDoctorSqueezeの投稿はその公開以来、数千という数の高評価を受けている。
「涙ながらの懇願」と名付けられたそのリストには、Epic Gamesへの改善の要望が詳細に説明されている。
DoctorSqueezeによれば、この批判のリストに列挙された数々の問題のせいで、Switch版『フォートナイト』は「プレイがほぼ不可能」な状態だという。
エモート、ジャイロ操作、フレンドを誘ってのプレイ、ボイスチャット、ゲームのフリーズ、テクスチャの描写に必要なロード時間、ラグなどなど、問題は山積みのようだ。
無理やり移植しても誰も幸せになれん PC以外でやる気しないけど
チーターがどうにもならなそうで残念だわ スマホのバトロワゲーの儲けっぷりみてもお手軽なのを好む層も
馬鹿に出来ない数がいるんだろう
ガチなのはそもそもPC一択だしな スマホで動いたらほぼ動くとみていいんだよなあ
そう考えるとかなりいい落としどころだったと感心させられる >>1
Apexってワンパンマンの忍者ソニックを丸パクした主要キャラがいるからムリだわ
ワンパンマンって海外でもスゴく人気あるのに恥知らずだよねえ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! 2時からTwitchConのグランドファイナルが始まる
賞金は50万ドル
視聴者数も伸びてきた ゴミクソッチに出す作業は最後でいいから
PCとPS4のクロスプレイ搭載しろキチガイくそEA
コイツラ能無しのバカだからユーザーが何を望んでんのかなんにもわかっねーんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています