[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66★2
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[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1555506040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>307
これは個人のオタクとか、記者向け
企業向けはもっと高い
(ソニーや任天堂の日本の「実売」はここの「四半期報」データから出てる) >>195
Wiiは2009年最後にマリオWiiが400万売ったけどPS4はそれすらなさそうだけど もうPS5を10万円超えても2019年中に前倒しで出さないとダメだろ
あとはソフトの充実に合わせて本体値下げしていけばいい
ソフトが充実するかは知らんけどw >>276
海外のスイッチも3DSと同じ様に3年目で勢いは落ちたぞ。3DSと同様で任天堂のゲームが出ない以上は売れないしな >>280
VITAは3DSを10000円も値下げさせた上にWiiU値下げ待ち現象によりWiiUまで殺した任天堂にとって悪魔のハードだったな
そのせいで任天堂株は70000円から8000円まで大暴落したし >>312
>3年目で勢いは落ちたぞ
まだ3年目始まって(19年3月)から1度もNPDや欧州は売上出てませんが
UKチャートに関してはSwitchが去年の1.5倍の勢いとか言ってるし
NPDは19年に入ってからの3ヶ月、18年の同月比1.4倍だとか「Switch>PS4+XbOne」とか言ってるし
日本も去年比1.3倍売れてるぞ
どこで勢い落ちてるんだ >>312
調べればすぐにばれる嘘をつく馬鹿かアフィサイトで騙された馬鹿かどっちだろう?w Switch(1ヶ月目):270万台:550万本
PS4(2ヶ月目):600万台:1000万本
Switch(10ヶ月目):1400万台:5000万本
PS4(11ヶ月目):1400万台:4500万本
Switch(22ヶ月目):3200万台:1.6億本
PS4(23ヶ月目):2900万台:1.2億本
これ見る限り3年目はペース上がってるな >>302
流石に越えたらメディクリも速報なりトピックスなりだすと思う >>320
スポンサーがいなくなったから出さないと思う 3年目のSwitchってまだ1ヵ月しか経ってないけど 価格設定のミスと震災の影響もあって特に海外の普及が進まなかった
そのため年末ホリデー商戦に巻き返すためバッサリ値下げしたんであってVitaのことなんて眼中になかったよ まあハード単価を上げたいという狙いも据え置きの位置付けを見直したいという狙いもSwitchで達成されたな
失敗は成功の母やね これさ、連休前需要で今週Switchがいきなり6万こえて
目ぼしい新作もないPS4が1万切ったりして
まさかのファミ通でも平成でSwitchの刺し勝利ってのも
ありえなくないか? >>325
まさかも何もファミ通も平成中の集計で差すって言ってんじゃん >>325
来週の集計で差す可能性はかなり低いけど
平成の集計は再来週までだぞ >>325
SwitchとPS4の差は残り2万台くらいじゃなかったか
因みに電撃集計だともう先週時点で抜いた >>328
電撃は来週発表分で抜くんだよ
メチャクチャ言ってんな、どこで騙されたのか騙そうとしてるのか知らんが 無理無理(ヾノ・∀・`)
ブビッチはもうポークアウトしてるしサードは全部核爆死なのでPS4を抜くことは出来ない >>331
ポークアウトって去年の1.4倍のペースで売れることなのかw
年末にはスイッチ1100万台、PS4が900万台で逆に200万台くらい差がついてるだろうにw ゴキブリは現実に目を向けることができないよ生き物たから >>334
PS4がここから年内100万台売れる訳ないだろ… >>336
細かい数字出すのめんどくさかったのでついw >>313
暴落は間違いないが、その時期はリーマンショックでトヨタなんかも3分の1になってる
数字だけでは正確に実態を表せないよ 台数は拮抗してきたけどバンバン込みのPS4と比べてswitchは一回も値下げしてないんだよなあ 残り2万台の差だが、永遠に追い抜くことはできない
アキレスと亀のパラドックスってやつだな(´・ω・`) 中国で販売で最終的には世界でもPS4の
売り上げは超えるかな >>340
有名なパラドクスだけどそれを成立させるには時間の経過を無視しないといけないので酔っ払いの戯言みたいなもんだぞ。 >>341
多分それは無理
というか市場の大きさに比べて中国なんてほとんど家庭用ゲーム機売れないし 売れるかはさておきPCとの価格差が小さいのかね
まだまだ発展してない地域も多いだろう品 てか、忖度してもswitchの勢いが止まらんから諦めたんだろう
去年の冬に追いついてた説 大バンバンでブーストした結果
絶妙なタイミングで抜かれそうになるとか
やっぱつ令和 >>347
ソースも無いのにそんなこと信じるのは現実逃避したいゴキブリだけだよw >>20
国内は4〜5万本でペイできるからいいと思うが
海外戦略で技術差がつきすぎたから
もう一度PCゲームからやり直ししかない >>331
しかしゴキが自分で勝手にゴッキダウンしたことに気付け まだだが買わぬかね
スイッチは関係無かった ユーザーが楽しくゲーム遊んでただけだ >>347
スーパーでウスターソースぐらい買ってこいよ >>353
アトリエが初PS4の時にPS3時代でもペイラインが7万本くらいな事を話しつつ
リリースをPS4に絞ると頂点数が増えてグラフィックに大きな金かかるから20万本ほど売らないと収益が出なくなる
って話をしてたな
今でもアトリエはPS4単っての出してないのはその辺が理由かな
5で更にどれだけ増えるかな 任天堂が公表しちゃえばいいんだよ
メディクリやらないんだから >>347
3倍以上水増しのVitaと謎の国への横流しのPS4が何だって? >>359
6000万から7000万と7000万から8000万はそれぞれ半年以上かかってたのに、8000万から9000万は5ヶ月ってどう考えてもおかしいよなw
世界で2番目に売れてる国で超失速してるのになんで逆に加速してるんだろうね? >>356
なんでPS4にしたら増えるのかわからん
問題はショボグラじゃなくて内容なんだから、内容にテコ入れしとけと思う グラフィックって技術力よりも人海戦術だから、人数が増えて人件費が増えるのでペイラインがあがるだけでは >>362
簡単にマルチ化出来るから海外のサードはPS4に偏るのでは。売れなくなったらPCや箱などに出せば良いしな ゼルダランクイン確認
まさかゼルダがTOP10のみで維持するとは… ファミ通ですら今週集計分、つまり来週発表分で越える可能性もあるな
連休需要もある程度あるだろうし、なによりスマブラのステージ作り実装が大きい PSが追い越される瞬間を
掲載するわけにいかない理由があるんだな >>360
独自で掛け算する数字増やしたんだろ
独自の係数なんだから自由自在だ >>367
そりゃあハード非公開にするためにやめたんだし はぁ、またSwitchからミリオンが生まれてしまう
敗北が知りたい >>284
日本国内のゲーム専用機の需要はPS4が売れた分しかない
要するにPS4が伸び悩んでるのは日本国内の市場が悪いし
switchも市場がないのだからPS4以上に売れるはずがない、という願望を元に屁理屈をこねてるだけさ
switchがPS4を抜き去った後も売れ続けたら次の屁理屈はどんなものになるのか楽しみだよw その場合は他のブリ虫と同じく売れていることを信じないことにするだけかな >>377
その時はどうせ買取保証とか中華転売とかアジア合算とか言いだすよ >>366
それが任天堂の強さだしな。今でもゼルダなどのロンチすら売れているし >>376
任天堂ソフトはミリオンが当たり前だしな >>372
昔からやってる雑誌のコーナー(今はネットで見れる、1週遅れ)だからすぐにはやめんと思う PS4って大衆向けがないじゃん
誰でもできる、明るいイメージのソフトが
世間からどう見られているのか、ホントわかってないのな >>383
海外AAAとやらは本来大衆向けだぜ?
ただ日本人の感性に合致しないから結果として人を選んでるけど 逆に言うと海外の大衆向けAAA見たら日本人には無理だってものが多いよね
もう感性も文化も治安も全く合わないから当然だけど インディーズ系のタイトルを見てると銃と車以外が活躍するゲームを遊びたい/作りたい意志は潜在してる筈なんだけど、大手はそれに予算を出せないのかな >>356
同じシリーズはエンジン使いまわしでモデリング大きく改善したような作品無いから
最初の作品だけで立ち上げコスト回収しようとすると20万超えないとアカンような
とうとう別シリーズでもエンジン使いまわすようになって低コスト糞グラに磨きかかってるけど 世界1000万本級のタイトルって米国500万、欧州400万、他100万な感じだろ?
日本の三倍以上も人が居る市場で500万本だから、日本で置き換えると約100〜200万本。大体FF本編〜モンハンWくらい。
もちろん有名なんだろうけど、特定の世代に刺さるタイトルであって大衆向けな立ち位置ではないと思う。 頻繁なセールで売り上げ本数を水増ししても、AAAのほとんどが経営キツくなってるな >>389
売上はそんな増えてないのに、開発費だけは高騰
そりゃ辛いだろうね >>1
PS5が日本でリリースされるまで日本国内においてPSブランドは維持できるのだろうか?
今年年末じゃなくて来年の年末、しかも日本はもしかしたらさらに年をまたぐかもしれない
どう考えても小売店のPS売り場が死ぬでしょ? >>284
「PS4を買った人がもれなくスイッチも買ってる」という理論なら成り立つよ
つまり、ハード信者なんていないやさしい世界ということや() PS5発売まで2年、手頃な値段になるまで3年
・・・無理だな! >>390
いろいろなノウハウやツールがあるから画質上がっても開発費が上がらない!
って頑張ってる部外者の知ったかぶった人たち結構いたけど、現実は厳しいみたいね… ノウハウやツールだってタダじゃないし、もし画期的なもの閃けば特許だしね
規模大きくなっても費用変わらないなんてありえない >>391
もう市場規模で逆転されるし、さらに言えばパワプロやスパロボのような
ゲームもスイッチで出始めると、そういうゲームの固定客がどんどん
スイッチになだれ込む
今はプレステは固定客のいるゲームを独占してたから市場を維持できて
いたけど、これからはそこが奪われ始める
サードだって、新規ユーザーを獲得したいんだから、子供たちがどんどん
買ってるスイッチを無視できない
んで、もはや、あのFFを子供たちが知らない時代が到来しつつある訳で、
サードも新規ユーザーを喉から手が出るほど欲しいと思ってるはず
変な話、FF10がスイッチでもPS4でもリマスターが売れないのって
子供層へのブランド力がなくなってるからでもあるんだよね >>396
最近の若い世代は厨二に染まってくれないからね
ベタを好み斜に構えたりしない
最近日野が空振りしまくってるのもそのせいだと思う https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/user/201810221756_2.jpg?v=1540198613
小学生でスイッチの所有率はPS4の四倍
中学生でも1.5倍
10代後半から20代はややPS4が優勢
それ以降はPS4が圧勝
昨年10月の調査だけど、これを見て危機感を持たない方がおかしい。
しかも、子どもは成長するから少しずつ上の世代もスイッチ優勢になっていく。 この調査結果を見れば、30代以上に売れるゲームはPS4の方が
売れるのもわかると思う。
でも、小学生に四倍売れてるスイッチは、今後も入学した新しい
小学生を客にしていけるし、その子達が大きくなれば中学高校大学も
牛耳れるようになっていく。 >>361
どこもかしこも「高コストでより美しく」しか研究しないからだよ
FF7リマスターとか遊べば分かるけど
低頂点を現代機で読み込むと気持ち悪いんだよ
それを防ぐために「馴らし」が必要になり
馴らしをすると頂点数が2倍、4倍になり
CGモデルの単価は頂点数から請求されるので同じゲームでも高性能の方が高くなる ネットでPS PS言ってるのも40代50代だからな
未だに初代 PSや PS2時代が忘れられないまま中年になった人達 チン毛に白髪まじりのおっさんとチョンしかPS〜PSって言ってないよ 【天才のアイデア】 新ハードで覇権を取る方法
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555658766/
それは、「新ハードと交換できるクー ポン」を今のうちに売ること。
理由
各種電子決済の20%還元キャンペーンがあるのは電子マネーが普及する前の今だけ。
しばらくするとこういうのは無くなる。
なので、
ソニーなら「PS5と交換できるク ーポ ン」を仮にいま49800円で売れば、
ソニーは一切余計なお金をかけることなく、
PS5を消費者に約39800円で届けることができる状態。
一方、これをやらなかったハードは同じ性能で同じ値段で同じ時期に出しても、
実質的に1万円分高い値段で売り始めなければいけないわけだ。これでは厳しい。
仮にPS5とXBOXの新型が49800円で同じぐらいの性能で、同時期に出たとすると、
ク ーポ ンで前売りしていたほうのハードは実質39800円で発売できるわけなので、
スタートダッシュができる。
スタートダッシュに成功すれば、さらに勝ちハードのイメージが強まって売れる。
自社で販促費を一切かけないまま、この地位を手に入れられる。
(おまけとして発売日に何台用意すればよいかも事前にわかる。)
よって、「新ハードと交換できるク ー ポン」を今売っておく必要がある。
日本以外でも同じような還元キャンペーンがあるのなら、同じことが言える。
仮にXBOXの次世代ハードがこのやり方でアメリカなどでクー ポ ンを売り、
PS5はなしのままなら、PS5はスタートダッシュで負けて、そのまま負けうる。
同じように、任天堂も、新型スイッチと交換できるク ー ポ ンを売るといい。 >>401
そんなに前からPSなんか無かったぞ。俺らみたいな40代はファミコンが当たり前の世代なんだし 子供のころファミコン買ってもらえなかった連中が、
大学生になってバイトして初めて買ったハードがPS1だった、
ってパターンはなにげに多い 子供が遊べるようなソフトをサードが作れなくなってるからな
自称ゲーマーのおっさん相手に商売してたから昔の名前で出ていますゲームばっかり
そりゃ、おっさんも飽きるわさw まあ、2Dの時代は元々ディフォルメされたドット絵だから、難易度を適度にすればそれで充分
子供向けだったんだよね。
ところが3DCG時代になると、映像産業との兼ね合いも有り、性能Upの用途をひたすらフォトリアル
化につぎ込み始めておかしくなっていった。3Dには3Dなりのディフォルメの仕方や利用方法を
考えていく事を怠った結果が今だよと思う。
まあ、無計画にこだわり過ぎるとどうなるかは、『メタルスレイダー』とか『Mother』で任天堂は
経験している事が大きいか。経験をちゃんとノウハウに蓄積してきた任天堂の偉さが解る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています