[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66★2
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[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1555506040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>347
ソースも無いのにそんなこと信じるのは現実逃避したいゴキブリだけだよw >>20
国内は4〜5万本でペイできるからいいと思うが
海外戦略で技術差がつきすぎたから
もう一度PCゲームからやり直ししかない >>331
しかしゴキが自分で勝手にゴッキダウンしたことに気付け まだだが買わぬかね
スイッチは関係無かった ユーザーが楽しくゲーム遊んでただけだ >>347
スーパーでウスターソースぐらい買ってこいよ >>353
アトリエが初PS4の時にPS3時代でもペイラインが7万本くらいな事を話しつつ
リリースをPS4に絞ると頂点数が増えてグラフィックに大きな金かかるから20万本ほど売らないと収益が出なくなる
って話をしてたな
今でもアトリエはPS4単っての出してないのはその辺が理由かな
5で更にどれだけ増えるかな 任天堂が公表しちゃえばいいんだよ
メディクリやらないんだから >>347
3倍以上水増しのVitaと謎の国への横流しのPS4が何だって? >>359
6000万から7000万と7000万から8000万はそれぞれ半年以上かかってたのに、8000万から9000万は5ヶ月ってどう考えてもおかしいよなw
世界で2番目に売れてる国で超失速してるのになんで逆に加速してるんだろうね? >>356
なんでPS4にしたら増えるのかわからん
問題はショボグラじゃなくて内容なんだから、内容にテコ入れしとけと思う グラフィックって技術力よりも人海戦術だから、人数が増えて人件費が増えるのでペイラインがあがるだけでは >>362
簡単にマルチ化出来るから海外のサードはPS4に偏るのでは。売れなくなったらPCや箱などに出せば良いしな ゼルダランクイン確認
まさかゼルダがTOP10のみで維持するとは… ファミ通ですら今週集計分、つまり来週発表分で越える可能性もあるな
連休需要もある程度あるだろうし、なによりスマブラのステージ作り実装が大きい PSが追い越される瞬間を
掲載するわけにいかない理由があるんだな >>360
独自で掛け算する数字増やしたんだろ
独自の係数なんだから自由自在だ >>367
そりゃあハード非公開にするためにやめたんだし はぁ、またSwitchからミリオンが生まれてしまう
敗北が知りたい >>284
日本国内のゲーム専用機の需要はPS4が売れた分しかない
要するにPS4が伸び悩んでるのは日本国内の市場が悪いし
switchも市場がないのだからPS4以上に売れるはずがない、という願望を元に屁理屈をこねてるだけさ
switchがPS4を抜き去った後も売れ続けたら次の屁理屈はどんなものになるのか楽しみだよw その場合は他のブリ虫と同じく売れていることを信じないことにするだけかな >>377
その時はどうせ買取保証とか中華転売とかアジア合算とか言いだすよ >>366
それが任天堂の強さだしな。今でもゼルダなどのロンチすら売れているし >>376
任天堂ソフトはミリオンが当たり前だしな >>372
昔からやってる雑誌のコーナー(今はネットで見れる、1週遅れ)だからすぐにはやめんと思う PS4って大衆向けがないじゃん
誰でもできる、明るいイメージのソフトが
世間からどう見られているのか、ホントわかってないのな >>383
海外AAAとやらは本来大衆向けだぜ?
ただ日本人の感性に合致しないから結果として人を選んでるけど 逆に言うと海外の大衆向けAAA見たら日本人には無理だってものが多いよね
もう感性も文化も治安も全く合わないから当然だけど インディーズ系のタイトルを見てると銃と車以外が活躍するゲームを遊びたい/作りたい意志は潜在してる筈なんだけど、大手はそれに予算を出せないのかな >>356
同じシリーズはエンジン使いまわしでモデリング大きく改善したような作品無いから
最初の作品だけで立ち上げコスト回収しようとすると20万超えないとアカンような
とうとう別シリーズでもエンジン使いまわすようになって低コスト糞グラに磨きかかってるけど 世界1000万本級のタイトルって米国500万、欧州400万、他100万な感じだろ?
日本の三倍以上も人が居る市場で500万本だから、日本で置き換えると約100〜200万本。大体FF本編〜モンハンWくらい。
もちろん有名なんだろうけど、特定の世代に刺さるタイトルであって大衆向けな立ち位置ではないと思う。 頻繁なセールで売り上げ本数を水増ししても、AAAのほとんどが経営キツくなってるな >>389
売上はそんな増えてないのに、開発費だけは高騰
そりゃ辛いだろうね >>1
PS5が日本でリリースされるまで日本国内においてPSブランドは維持できるのだろうか?
今年年末じゃなくて来年の年末、しかも日本はもしかしたらさらに年をまたぐかもしれない
どう考えても小売店のPS売り場が死ぬでしょ? >>284
「PS4を買った人がもれなくスイッチも買ってる」という理論なら成り立つよ
つまり、ハード信者なんていないやさしい世界ということや() PS5発売まで2年、手頃な値段になるまで3年
・・・無理だな! >>390
いろいろなノウハウやツールがあるから画質上がっても開発費が上がらない!
って頑張ってる部外者の知ったかぶった人たち結構いたけど、現実は厳しいみたいね… ノウハウやツールだってタダじゃないし、もし画期的なもの閃けば特許だしね
規模大きくなっても費用変わらないなんてありえない >>391
もう市場規模で逆転されるし、さらに言えばパワプロやスパロボのような
ゲームもスイッチで出始めると、そういうゲームの固定客がどんどん
スイッチになだれ込む
今はプレステは固定客のいるゲームを独占してたから市場を維持できて
いたけど、これからはそこが奪われ始める
サードだって、新規ユーザーを獲得したいんだから、子供たちがどんどん
買ってるスイッチを無視できない
んで、もはや、あのFFを子供たちが知らない時代が到来しつつある訳で、
サードも新規ユーザーを喉から手が出るほど欲しいと思ってるはず
変な話、FF10がスイッチでもPS4でもリマスターが売れないのって
子供層へのブランド力がなくなってるからでもあるんだよね >>396
最近の若い世代は厨二に染まってくれないからね
ベタを好み斜に構えたりしない
最近日野が空振りしまくってるのもそのせいだと思う https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/user/201810221756_2.jpg?v=1540198613
小学生でスイッチの所有率はPS4の四倍
中学生でも1.5倍
10代後半から20代はややPS4が優勢
それ以降はPS4が圧勝
昨年10月の調査だけど、これを見て危機感を持たない方がおかしい。
しかも、子どもは成長するから少しずつ上の世代もスイッチ優勢になっていく。 この調査結果を見れば、30代以上に売れるゲームはPS4の方が
売れるのもわかると思う。
でも、小学生に四倍売れてるスイッチは、今後も入学した新しい
小学生を客にしていけるし、その子達が大きくなれば中学高校大学も
牛耳れるようになっていく。 >>361
どこもかしこも「高コストでより美しく」しか研究しないからだよ
FF7リマスターとか遊べば分かるけど
低頂点を現代機で読み込むと気持ち悪いんだよ
それを防ぐために「馴らし」が必要になり
馴らしをすると頂点数が2倍、4倍になり
CGモデルの単価は頂点数から請求されるので同じゲームでも高性能の方が高くなる ネットでPS PS言ってるのも40代50代だからな
未だに初代 PSや PS2時代が忘れられないまま中年になった人達 チン毛に白髪まじりのおっさんとチョンしかPS〜PSって言ってないよ 【天才のアイデア】 新ハードで覇権を取る方法
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555658766/
それは、「新ハードと交換できるクー ポン」を今のうちに売ること。
理由
各種電子決済の20%還元キャンペーンがあるのは電子マネーが普及する前の今だけ。
しばらくするとこういうのは無くなる。
なので、
ソニーなら「PS5と交換できるク ーポ ン」を仮にいま49800円で売れば、
ソニーは一切余計なお金をかけることなく、
PS5を消費者に約39800円で届けることができる状態。
一方、これをやらなかったハードは同じ性能で同じ値段で同じ時期に出しても、
実質的に1万円分高い値段で売り始めなければいけないわけだ。これでは厳しい。
仮にPS5とXBOXの新型が49800円で同じぐらいの性能で、同時期に出たとすると、
ク ーポ ンで前売りしていたほうのハードは実質39800円で発売できるわけなので、
スタートダッシュができる。
スタートダッシュに成功すれば、さらに勝ちハードのイメージが強まって売れる。
自社で販促費を一切かけないまま、この地位を手に入れられる。
(おまけとして発売日に何台用意すればよいかも事前にわかる。)
よって、「新ハードと交換できるク ー ポン」を今売っておく必要がある。
日本以外でも同じような還元キャンペーンがあるのなら、同じことが言える。
仮にXBOXの次世代ハードがこのやり方でアメリカなどでクー ポ ンを売り、
PS5はなしのままなら、PS5はスタートダッシュで負けて、そのまま負けうる。
同じように、任天堂も、新型スイッチと交換できるク ー ポ ンを売るといい。 >>401
そんなに前からPSなんか無かったぞ。俺らみたいな40代はファミコンが当たり前の世代なんだし 子供のころファミコン買ってもらえなかった連中が、
大学生になってバイトして初めて買ったハードがPS1だった、
ってパターンはなにげに多い 子供が遊べるようなソフトをサードが作れなくなってるからな
自称ゲーマーのおっさん相手に商売してたから昔の名前で出ていますゲームばっかり
そりゃ、おっさんも飽きるわさw まあ、2Dの時代は元々ディフォルメされたドット絵だから、難易度を適度にすればそれで充分
子供向けだったんだよね。
ところが3DCG時代になると、映像産業との兼ね合いも有り、性能Upの用途をひたすらフォトリアル
化につぎ込み始めておかしくなっていった。3Dには3Dなりのディフォルメの仕方や利用方法を
考えていく事を怠った結果が今だよと思う。
まあ、無計画にこだわり過ぎるとどうなるかは、『メタルスレイダー』とか『Mother』で任天堂は
経験している事が大きいか。経験をちゃんとノウハウに蓄積してきた任天堂の偉さが解る。 >>281
ソシャゲもなんかどこも売り上げ前年度より下がっているけどこれが家庭用にプラスに働けばいいんだけどな
俺含む周りはちょっとソシャゲ疲れ出てきてるわ
マラソンするの体力的にきつくなってきたし流石に飽きてきた >>389
結局、あんま開発費かけなかったりゴミ値段セールやらずIP大事に扱ってる任天堂が長期的には正しかったんだと思う
次の次世代機あたりは海外含め殆どのメーカーやIP生き残ってない気がするわ >>392
箱も含めて他ハードの7割程度はSwitch買ってる説な >>411
まあ、国内ゲーで面白いやつが現状任天堂にかなり偏ってきてるからSwitchも買う奴は多いわな
PSは3も4も欲しいやつがマジで少なくなったわ PS5に向けてPS4は生産を絞ってるので品薄
買いたくても買えないんだよ >>398
興味深いのは今の中学生がPS4じゃなくWiiUで育ってる事。
独身ゲーマーにはまったく目に触れない世界だけど、
当時小学生だった子供を持ってる家庭でのWiiUの普及率はけっこう高い。
でなきゃイカがあれほど急激なブームにならんしね。 楽天の平石監督が家族みんなでWiiU遊んでたのテレビで見たわ 携帯機あったしWiiDSあったし
何気に任天堂が外れてる世代ってないよな
PSで育った世代はいるけど >>413
どこ行っても昼メシ時のからあげくん並みに売ってるぞ >>414
子供世代は、最後までソニーが切り崩せなかった。
PSPでは良いところまで行ったんだけど、VITAで失敗したしね だって子供向け出さないんだもん
任天堂から奪ってくればいいと舐めてかかって大火傷したんだろうな PSPはいいところ行ったと言うが
単にDSとPSP両方持ってただけだよ
PSPだけなんてあんまりいない 子供向けって考えも間違えなんだよな
子供向けを出さないじゃなく子供が遊ばないようなものしか出さないだな
モンハンもマイクラも別に子供向けじゃないしな >>419
いや、かつてはすごく頑張ってたけど、どうしても切り崩せず諦めた形 >>421
両方持ってても多くの人は実質DSとモンハンみたいなもんだったな 昔何かのアンケで「DSとPSPどっちが欲しいですか」
みたいな質問があって、その答えとして
PSPの方が多かった、みたいな話なかったっけ
DSの方は既にみんな持ってたからってことなんだろうけど PSPは割れハードとしての需要が高かった
モンハンだけが突出して売れてるのもこれが理由
後、空白の17分のせいでムチャクチャな値段設定して
内部のパーツがすげえ割安になって中国人のゼンブゼンブ需要
本体が毎週5〜10万台売れてるのに
ソフトがトップ30に1本もランクインしないという
訳の分からない状態が長く続いた
それでもDS・WiiよりPSP・PS3にソフトを優先して出し続けたサード ほんとに小さな頃からゲームウォッチをやっているが
どの世代も任天堂の影響をかなり受けているよね。
64とGCの時に影響が薄まっただけで。 >>405
実はセガサターンの方がPSよりも人気があったのは当時の人間しか知らないんだよな >>414
それも正確にはマリオカートからな。マリオカートが出てからWiiUの人気が急に上がりだしてマリオメーカーとスプラトゥーンで一気に盛り上げた。ただ最悪だったのは既に本体が生産出来なくなり任天堂もスイッチに移行準備していた事だ >>418
任天堂で無ければ発売から10000円も値下げなど不可能だしな。64も発売から9ヶ月で8000円も値下げした上にソフトの価格も7000円台に抑える事が出来たのも任天堂の功績だし(当時はROMが高価だったので64のゲームの容量なら10000円は当たり前の時代だった) >>427
その頃も多人数プレイ出来るから子供は遊んでたらしいからな >>432
64もGCもみんな持ってるんじゃなくて誰かが持ってるみたいな扱いだったから逆に集まってマリカとかスマブラ多人数プレイしやすかったな >>423
常に新規に請求し続けないと駄目なんでメディアミックス必要
つまらなくないと見向きされなくなるレベルでバッサリ切られる
といっても作る側が子供の頃やりたかった事やっても反応しない
と普通にノウハウ必要だしな
片手間にやっても中々 >>418
初代PSのころは結構うまくやっていましたよね。
でも任天堂が64で巻き返してPS2では子供を取り込めなかった。ここで
「ふん!ガキなんかいなくても俺たちゃ圧倒的勝者なんで!」
って諦めたのがすべてですよ。こんな考え方だから今回だって
「ふん!東の果ての島国で売れなくても俺たちゃ圧倒的勝者なんで!」
って諦めてしまった。次は10代20代をSwitchに奪われて
「ふん!10代20代のガキ共に売れなくても俺たちゃ圧倒的勝者なんで!」
って言い出すはず。 ソニーもPS1の頃は子供にもアピールするような自社タイトルときゃら持ってたのに、
全然育てずに「お子ちゃま」だの「ゲームらしいゲーム」だの言って勘違いした方向に全力で突っ走っちゃったからねえ これだけゲームの開発期間が延びてるのに
新規の子供層を放置って頭がおかしい 子供にとっての1年って長い
今まで毎年のように出てたモンハンも2年3年と間が空くとそのうち見向きもされなくなるぞ >>439
スト2はスーファミで小学生の間で必須レベルに普及したけど
今は「ああスト2やってたよ。今も新作出てんだ。へー」で終わるだろ?
モンハンもそうなるだけだよ >>414
まぁそもそもWiiUで滑っても3DSでブランド維持は出来てたからな
メトロイドやFEなんかはこっちに避難してたし >>439
2年立つと中一は受験だし中二は学校変わっちゃうしね
高校もしかり、少なくとも2年弱で出していかないと子供を掴むのは難しいと思う >>437
初代PSの時のソフト担当はSME組でコンテンツをどうやって育てて行くか、どこに売り込まないといけないのか分かっていたけど
そのSME組を追い出した後のSCEは露骨にコンテンツ軽視でただただ高性能路線だったので
ハード屋は何故初代が売れたのか分かっていなかったし、当時SME組がやってたことも金と時間の無駄遣いとしか思ってなかったんだろうな
その結果任天堂ハードで育った子供を横取りすることもできなくなり初代とPS2で流入した層だけが高齢化していくだけになった アラフォー世代は小学生の頃、毎年のようにDQかFF
あるいはその両方を遊んでたんだよな
それでも新作が出たら「もう次が出たのかよ」ではなく
「やっと新作キター!」だったもんだ
子どもの一年は本当に長い 戻りたい >>435
それ以前にPS持ちが小学生や中学生が多かったので高校生以上になったから自然にPS2に流れた感じだったな。その時はDVDプレーヤーが高価だったのでそれ目当てで購入する奴も多かったし
そして任天堂が64時代後半から子供向けに路線変更して子供向けのゲームを多く出すようになった >>445
楽しかったよなその頃は。今は任天堂のゲームくらいしか面白くも無いし
何でFFやドラクエは7を境目に変な方向へ向かったのだろうか(どちらもPSのせいだが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています