[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66★2
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[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1555506040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>479
それを発売日に買って遊んだから、当時マリオ64の凄さが全く分からなかった
個人的に3Dゲームで衝撃だったのは時オカ
今でも3Dゲームのマイベストはこれ。次点がムジュラ 別にPS4はswitchより売れてなくてもいいよ、PS4にはPS4の良さがあるんだよ。
switchはかなり売れているね、スマブラも継続的して売れてるね、でもPS4はPS4だから。
そもそも、任天堂の社員でもない人が、なんでPS4にマウント取ってるの?
確かにswitchは凄いけど、switchを持ってきてPS4にマウントを取るのはおかしい
switchはわずか2年強で800万売れてるぞーって、お前は任天堂の社員かなんかか?
100歩譲って、任天堂の社長が言うならまだ分かる(言わないだろうが)
でも、お前らはせいぜいswitch持ってるだけの何でも無い、たかが800万分の1の、ただの1ユーザーだろ
switchのパワーをさも自分のパワーのように振る舞うのはカッコ悪い
こういうのを本当に虎の威を借る豚なんだよね >>482
2006年にソニーの株主総会で
PS2ユーザーの4割が本体を買い換えてると「自慢」して
そして会場が拍手に包まれたの思い出したw >>484
それをさんざんゴキちゃんがやってきたから笑いものになってるだけなんやで >>449
PSにめり込む中年層の大半はプライベートを全て自分につぎ込める独身者なんだろうな
その中には家庭を持ちたくても持てなかった人生再設計第一世代や派遣請負で通してきたワープワ世代も結構居そう
原因の一つ、竹中小泉の派遣労働法改正が無かったらPSはもっとヤバかったか或いはPS1の輝きを
いくらか取り戻せてたか >>448
30代40代なんて完璧に任天堂世代だとおもうけど。
子供がいれば子供と任天堂のゲーム遊ぶし、
独身でも子供の頃から任天堂のゲームで遊んでいるからね。
PS4、PS3なんて世代関係なくオタ向けハード。 そもそも30-40代ともなれば、普通に生きてりゃある程度の金があるから、
ゲーム機なんていうママからのお小遣いしかない子供層のための娯楽が
メインになることはなかなか無い筈なんだよな
・・・ママからのお小遣いしかない・・・・・・あっ(察し) 先週、ニュースの特集で
中年引きこもりの必須アイテムとして
PS2、PS3、PS4が紹介されてたしな
https://s.kota2.net/1555151311.jpg >>490
馬鹿、40代は氷河期世代で非正規で金がないんだぞ 結局予想出来る範囲内の同じ事しかしてないからなー
日本も洋ゲーの国になればワンチャンあったがどうもそれもなさそう
そこがソニーの力の見せ所だったんだけどネガキャンしすぎてポジキャンの力が衰えていた >>491
今年2019年なのにブラウン管テレビとPS2の組み合わせか……
引きこもりの世界だと今も2000年あたりなんだな。 >>489>>494
あの頃で20型以下のブラウン管TVだとAIWA製以外はコンポジット入力もモノラルばっかりだったな
今の30-40代はそんなAV機器を使いながら未成年-中年を
・SFC、GB→PS1、2→親子で3DS、Switchに進んだ現育児層と
・SFC、GB→PS1-4に進んだ現独身層に進んでコッチがちょっと行き詰りかけてる印象
勿論例外はいくらでも有るけどね
何か週販スレとかけ離れた事言ってるなw >>454
それならマイクロソフトは箱1Sダウンロード専用機など出さないと思うが >>457
今や箱シリーズは海外でも売れなくなってマイクロソフトが焦り出している。箱1Xも失敗に終わり箱1Sダウンロード専用機も失敗確定と言われているしな
マイクロソフトは任天堂みたいに性能ではなくキネクトなどのアイデア商品をもっと考えるべきだったな >>461
本来は家族向けなのにな。スイッチも親子で遊べる様に調整されているゲームが多いし >>471
64ピカチュウバージョンを出した辺りから任天堂が子供向けにシフトしたと勘違いされたのが問題なんだろうな でも確実に言える事は岩田社長が言っていた家族や子供達が遊べるゲーム機が1番売れると言うのは間違いないと言う事だな
PSも最初は良い子と良い大人のプレイステーションなどと言って子供ユーザーを集めていたが子供達は本体価格の高いPS3辺りから完全に離れてしまい価格の安いWiiは爆発的にヒットした
WiiやDSの大ヒットの要因は本体価格が安くて年寄りから子供まで遊べる強さがあった サクラでスレ検索したら60スレ以上あるね…
流石にこれは露骨すぎだねぇ… ただのキャラゲー
ゲームとしては特に見るべきところは無い >>503
23年前はめっさハマった。凄かった
ミュージカルになったりして、
ゲームから生まれたエンタメの極致とまで言われたこともある
海外で売れるソフトでもないし、今はどうでもいい存在
スマホで出す方が昔の信者が重課金でお布施しまくって儲かるんじゃないかね
FGOやパワプロなんかと同じで 任天堂で例えたらファイアーエムブレム。コアな人気はあるけど決してキラーソフトではない。 覚醒辺りからのFEとイメージは被る
決して同じではないけどなw
>サクラ大戦 サクラスレ乱立DQ11の時を彷彿させるな、これが頼りて判り易いw >>509
サクラ大戦はどちらかと言うとギャルゲにしては野暮ったいし、SLGとして全く本格的ではない
どちらかと言えばギャルゲ要素の一部
FEは多少装いが変わってるけどそれでもSLGだから むしろ覚醒以降のFEは00年代までテイルズスタオーに入って来てた層を取り込んで中堅どころにランクアップした
ifとヴェルセリアが同年に出たが立ち位置逆転したのがよくわかったよ テイルズ根強いけどでねーんだもん、そりゃ別のも買うよな ゴキブリの正体は元セガ信者だった・・・?
たしかにゴキブリの多くがアラフォーだけれども・・・ >>514
サクラ大戦は元々サターンのゲームらしいから当時遊んでいた連中は今や30代のゆとり世代だろうな >>515
んなわけない、これまでもPSでサクラ大戦は売れてないし。ただマウントを取りたいだけよw
任天堂ユーザからすれば、FC〜SFC時代から、出ない作品があるなんて当たり前の事
だったんだがね。ソフト会社側の都合や、本体機能の違いなど理由は色々だけど。
出れば嬉しいけど、出ないのなら別の作品を遊ぶだけのことだが、ゴキ共は優越感が
欲しくて仕方ないんだな。病気よ病気w サクラが評価されたのは
ポポポ…かつローポリの時代に
大量のボイスと数多くのアニメーションを取り入れた
ってのが評価されたゲームだよな
ぶっちゃけプレステならテイルズ
ニンテンドー64ならエヴァンゲリオン(ギャグゲー)
が先駆者なゲーム PS1やサターンの頃のユーザーってDSwiiのタイミングで結構任天堂に流れ込んでそうだが
俺とか そりゃサクラ大戦なんだからサクラを使って盛り上げるんだろう >>520
笑えるネタだがセガのユーザーが切れそうだなw >>516
サクラ大戦の世代はゆとりよりもう一回り上の世代、30代後半じゃないかな ゆとり世代一期生は1987年生まれ(31〜32歳)で、サクラ大戦発売年(1996年)だと9歳。
当時の高校生以上がターゲットだったから今の38歳以上がサクラ大戦世代になる。 いくら当時は世代だったとはいえ38歳がサクラ大戦買うかなぁ…… パンツゲーを支えた層がその辺りなんじゃないかな?
と思うんだけど、それだったら案外買いそうな気もする 懐かしいなぁとか色々思い出は蘇るがぼっと復活されても別に欲しくはならんオレ40歳 あんお時代だから許されたようなノリだしなぁあかほりの行き当たりばったりベタ展開 思い出補正は思い出だからいいのであって、実際にやるのはだるいだけ サクラ大戦はPSでキャラや舞台を一新した新シリーズが盛大にこけた時点で終わってた
ソシャゲ−も長く続かなかったし
それなのにまた新シリーズ展開しても成功しないだろ これも「ご提案案件」みたいだし
広告費ソニー持ち+15万本くらいの買取保証ついてるんだろ 96年にSSでときメモとサクラが発売されて前者40万、後者50万だった記憶
ときメモはPCE、PS、SS、SFCの4機種合計で170万本売れたらしいから
ありえない仮定だけど、もし当時サクラがマルチ展開してたら
200万売れてたんじゃないかな ご提案案件なら小売もなんぼか煽って売れる雰囲気作ろうと頑張るんだろうな、大変だw ほぼ死んだシリーズを墓場から蘇生させて育てるってのでなく
死体に頼らなければならないという現状がスゲーやべーだろ >>525
VITAで出せばANGIN系のユーザーが買いそうだな サクラ大戦のファン層って大体40代から50代あたりだからなぁ
サクラ大戦なんてポケモン本編の右フック程度で消え去りそう というか、サクラ大戦は任天堂におけるFEと同じで
メインストリームが他にきちんとあることで真価を発揮できるゲームだと思うのよね
万人に訴求できるゲームでない以上看板を背負えるタイプのゲームじゃない >>540
いやそこはジャブ程度ってことだろ?w
右フックってわりとフィニッシュブローだし いつもID非表示でスレ立ててた業者は解雇されたのか? 業者っていうかファンボーイの心が折れたんやろ
サードがどうので必死に板にしがみついてるがガチで週販に向き合うのは切なすぎる 豚「次の一撃が我等の最後の別れとなるだろう」
ゴキブリ「ならば砕いてみせよう!この拳に我が生涯の全てをこめて!!」
今ここ >>548
TSUTAYAはある
コングはない
ゲオは落ちるからこれから立たない 代役でもいいけど声なしでもいいな
声優関係で参戦制限だけはやめてほしい >>547
元ネタよーわからんがそんなドラマチックな状況ではないだろうw 元ネタは北斗の拳だよ。ケンとラオウの最終決戦
でも俺は再翻訳ネタを思い出して笑ってしまうよ 北斗の拳ネタはあまり通用しないご時世、か…
>>547
残念ながら、お互いにそんな畏敬の念はないだろうし、最後の一撃まで拮抗した勝負でもないから
どっちかってとラオウよりカイオウ戦かな。受け技でフルボッコされると情けないくらい無様に狼狽えるラスボス… >>555
スイッチはまだ火事場のクソ力を使ってないんですがw >>293
2014年のPS4の数字が間違えてる
802,775じゃなくて802,755
修正
ハード売上年度別台数(電撃)
PS4
2013年度 478,454台
2014年度 802,755台
2015年度 1,331,785台
2016年度 1,977,680台
2017年度 2,001,306台
2018年度 1,453,716台
2019年度 30,387台(4/14まで)
累計 8,076,183台
switch
2016年度 572,748台
2017年度 3,453,445台
2018年度 3,934,274台
2019年度 92,802台(4/14まで)
累計 8,053,269台
差 22,814台
年度末の電撃データ
http://dengekionline.com/elem/000/000/833/833193/index-3.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/033/1033328/
http://dengekionline.com/elem/000/001/248/1248512/
http://dengekionline.com/elem/000/001/499/1499063/
http://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708189/
http://dengekionline.com/elem/000/001/905/1905283/ 令和以降はスイッチのオーバーキルがどこまで伸びるか見守るだけのスレになりそうだな >>557
訂正どうも
ただPS4の累計だけ間違ってるね
8,076,083台だよ >>558
その次の世代があるのかどうかじゃね?
どのみち第9世代でCSというコンテンツは滅びそうだけど >>560
は?ブビッチがPS5とPSP3にフルボッコってのが正解だろwww SwitchはPS4より普及が早いって時点で、PS5は国内だけではなく海外も絶望的な勝負を強いられることになる
PS4は事実上ライバルがいなかったに等しかった状態だからこそ、あの普及スピードだったわけだからな
そのPS4の勢いをライバルありの状態で超えたSwitchと勝負しなきゃならない 性能競争を放棄したとしてもサードの関心を得るためには最低限の性能は必要だしな
・・・・大手サードはコピペAAAのコストで死にそうになってるけど
インディーズみたいにコスト落としてどういう遊び方の機軸を提供するか
ってな生き残り方にシフトしてる感はあるが PCゲームを日常的に楽しむ層なら性能競争も響くんだろうけど、
普及するための一般層はもう「ゲームにそんな性能いる?」って感じだと思うよ
ツムツムとかの無料スマホゲーが氾濫してる状況で、
ソフトがいかに面白いかが金を払う価値に繋がって、
フォトリアルである事にそんな価値を見出せるか?って事だろうと思う >>561
SIE「は?」(PSP後継機リリース予定なし) >>564
ほとんどの国内サード、もっと突き詰めていえばMHWとFF以外の国内サード作品は、PS4の性能すら使い切れてないだろ
開発力の問題以前にコストの問題で
今後の国内サードの方向性としては、海外インディーズの名作群をベースにグラやボイス周りをリッチにする、ってのが現実的な最適解な気がしてる
まぁ消極的な選択だと思うがねw >>545
そういや週販1スレ目が立つとすぐに重複スレ立てて勢いを削ごうとしてた時期が有ったな
確か11月辺りの任天堂無双だった頃…まあコレは今もか Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ ウッ…ff15、dq11、mhwデタノニゴメンナサイ
l | l | l 、_ 、_, \ \
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS4
17 年 3,407,158 1,935,247(PSは1月2月含む)
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18 年 3,482,388 1,695,227
: :
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: :
100週 *51,556 *38,497(PS年末商戦)
101週 *66,448 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,042 *53,023(PS年末商戦)
103週 *64,313 *70,596(PS年末商戦)
104週 *49,139 *38,286(PS年末商戦)
105週 *66,453 *26,658
106週 *67,624 *24,825
107週 *55,478 *32,819
108週 *56,812 *32,181
109週 *49,852 *25,015
110週 *46,850 *27,130
111週 *54,101 *25,541
Switch 111週累計 7,959,720台
PS4 111週累計 2,433,784台(値下げ後20週分含む)
PS4 265週累計 7,942,968台【FF15、DQ11、モンハンW】
(値下げ後179週分、薄型新モデル、
再値下げ分133週分含む、PS4 Pro発売124週分含む、バンバンソフト2本4週分、
19年3月5000円値下げ2週分)
PS4 269週分・総合計8,022,224台
台数差 【62,504台】 >>564
PS4を持ってる人にPS5を買ってもらうためには
PS4に対する優位性も必要だしな >>539
それだと俺らみたいなファミコン世代になるので明らかに違うと思うぞ スイッチがPS4の普及台数1億台の半分である5000万台を超えるまでにどれくらいの時間が掛かるだろうか 生産出荷ではなく
推計値らしいが
なんで出荷数ださないのかって感じ ゴキブリって世界累計ガーっていうだけならまだしも、勝手にps4の数字上乗せして、Switchは何故か削減してる
ソニー自ら3000万台水増ししてるのになんでさらに数字いじろうとするの >>571
サクラ大戦発売時(96年)に10代半ばの子が小さい頃触ったハードは時期から考えたらファミコンじゃない?
むしろ、ファミコン世代の人向けやね NPD3月
【速報】1位スイッチ 2位PS4 3位XB1【NPD3月結果】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555938601/
今月も余裕の勝利
ゴキちゃんはまた発狂して10月のコピペ貼るのだろうか >>581
砂漠に決まってるだろ
ET見習ってんだよ >>577
その水増しのソースを貼ればゴキブリを黙らせる事が出来るのだがどこを調べても書いて無いんだよな。wikiにも去年の年末の時点で9160万台と書いてあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています