[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/news/201904/17174926.html
前スレ
[4/17]Switch 54,101 PS4 11,793 3DS 3,340 Vita 575 XboxOne 66
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1555506040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
サクラ大戦は元々サターンのゲームらしいから当時遊んでいた連中は今や30代のゆとり世代だろうな >>515
んなわけない、これまでもPSでサクラ大戦は売れてないし。ただマウントを取りたいだけよw
任天堂ユーザからすれば、FC〜SFC時代から、出ない作品があるなんて当たり前の事
だったんだがね。ソフト会社側の都合や、本体機能の違いなど理由は色々だけど。
出れば嬉しいけど、出ないのなら別の作品を遊ぶだけのことだが、ゴキ共は優越感が
欲しくて仕方ないんだな。病気よ病気w サクラが評価されたのは
ポポポ…かつローポリの時代に
大量のボイスと数多くのアニメーションを取り入れた
ってのが評価されたゲームだよな
ぶっちゃけプレステならテイルズ
ニンテンドー64ならエヴァンゲリオン(ギャグゲー)
が先駆者なゲーム PS1やサターンの頃のユーザーってDSwiiのタイミングで結構任天堂に流れ込んでそうだが
俺とか そりゃサクラ大戦なんだからサクラを使って盛り上げるんだろう >>520
笑えるネタだがセガのユーザーが切れそうだなw >>516
サクラ大戦の世代はゆとりよりもう一回り上の世代、30代後半じゃないかな ゆとり世代一期生は1987年生まれ(31〜32歳)で、サクラ大戦発売年(1996年)だと9歳。
当時の高校生以上がターゲットだったから今の38歳以上がサクラ大戦世代になる。 いくら当時は世代だったとはいえ38歳がサクラ大戦買うかなぁ…… パンツゲーを支えた層がその辺りなんじゃないかな?
と思うんだけど、それだったら案外買いそうな気もする 懐かしいなぁとか色々思い出は蘇るがぼっと復活されても別に欲しくはならんオレ40歳 あんお時代だから許されたようなノリだしなぁあかほりの行き当たりばったりベタ展開 思い出補正は思い出だからいいのであって、実際にやるのはだるいだけ サクラ大戦はPSでキャラや舞台を一新した新シリーズが盛大にこけた時点で終わってた
ソシャゲ−も長く続かなかったし
それなのにまた新シリーズ展開しても成功しないだろ これも「ご提案案件」みたいだし
広告費ソニー持ち+15万本くらいの買取保証ついてるんだろ 96年にSSでときメモとサクラが発売されて前者40万、後者50万だった記憶
ときメモはPCE、PS、SS、SFCの4機種合計で170万本売れたらしいから
ありえない仮定だけど、もし当時サクラがマルチ展開してたら
200万売れてたんじゃないかな ご提案案件なら小売もなんぼか煽って売れる雰囲気作ろうと頑張るんだろうな、大変だw ほぼ死んだシリーズを墓場から蘇生させて育てるってのでなく
死体に頼らなければならないという現状がスゲーやべーだろ >>525
VITAで出せばANGIN系のユーザーが買いそうだな サクラ大戦のファン層って大体40代から50代あたりだからなぁ
サクラ大戦なんてポケモン本編の右フック程度で消え去りそう というか、サクラ大戦は任天堂におけるFEと同じで
メインストリームが他にきちんとあることで真価を発揮できるゲームだと思うのよね
万人に訴求できるゲームでない以上看板を背負えるタイプのゲームじゃない >>540
いやそこはジャブ程度ってことだろ?w
右フックってわりとフィニッシュブローだし いつもID非表示でスレ立ててた業者は解雇されたのか? 業者っていうかファンボーイの心が折れたんやろ
サードがどうので必死に板にしがみついてるがガチで週販に向き合うのは切なすぎる 豚「次の一撃が我等の最後の別れとなるだろう」
ゴキブリ「ならば砕いてみせよう!この拳に我が生涯の全てをこめて!!」
今ここ >>548
TSUTAYAはある
コングはない
ゲオは落ちるからこれから立たない 代役でもいいけど声なしでもいいな
声優関係で参戦制限だけはやめてほしい >>547
元ネタよーわからんがそんなドラマチックな状況ではないだろうw 元ネタは北斗の拳だよ。ケンとラオウの最終決戦
でも俺は再翻訳ネタを思い出して笑ってしまうよ 北斗の拳ネタはあまり通用しないご時世、か…
>>547
残念ながら、お互いにそんな畏敬の念はないだろうし、最後の一撃まで拮抗した勝負でもないから
どっちかってとラオウよりカイオウ戦かな。受け技でフルボッコされると情けないくらい無様に狼狽えるラスボス… >>555
スイッチはまだ火事場のクソ力を使ってないんですがw >>293
2014年のPS4の数字が間違えてる
802,775じゃなくて802,755
修正
ハード売上年度別台数(電撃)
PS4
2013年度 478,454台
2014年度 802,755台
2015年度 1,331,785台
2016年度 1,977,680台
2017年度 2,001,306台
2018年度 1,453,716台
2019年度 30,387台(4/14まで)
累計 8,076,183台
switch
2016年度 572,748台
2017年度 3,453,445台
2018年度 3,934,274台
2019年度 92,802台(4/14まで)
累計 8,053,269台
差 22,814台
年度末の電撃データ
http://dengekionline.com/elem/000/000/833/833193/index-3.html
http://dengekionline.com/elem/000/001/033/1033328/
http://dengekionline.com/elem/000/001/248/1248512/
http://dengekionline.com/elem/000/001/499/1499063/
http://dengekionline.com/elem/000/001/708/1708189/
http://dengekionline.com/elem/000/001/905/1905283/ 令和以降はスイッチのオーバーキルがどこまで伸びるか見守るだけのスレになりそうだな >>557
訂正どうも
ただPS4の累計だけ間違ってるね
8,076,083台だよ >>558
その次の世代があるのかどうかじゃね?
どのみち第9世代でCSというコンテンツは滅びそうだけど >>560
は?ブビッチがPS5とPSP3にフルボッコってのが正解だろwww SwitchはPS4より普及が早いって時点で、PS5は国内だけではなく海外も絶望的な勝負を強いられることになる
PS4は事実上ライバルがいなかったに等しかった状態だからこそ、あの普及スピードだったわけだからな
そのPS4の勢いをライバルありの状態で超えたSwitchと勝負しなきゃならない 性能競争を放棄したとしてもサードの関心を得るためには最低限の性能は必要だしな
・・・・大手サードはコピペAAAのコストで死にそうになってるけど
インディーズみたいにコスト落としてどういう遊び方の機軸を提供するか
ってな生き残り方にシフトしてる感はあるが PCゲームを日常的に楽しむ層なら性能競争も響くんだろうけど、
普及するための一般層はもう「ゲームにそんな性能いる?」って感じだと思うよ
ツムツムとかの無料スマホゲーが氾濫してる状況で、
ソフトがいかに面白いかが金を払う価値に繋がって、
フォトリアルである事にそんな価値を見出せるか?って事だろうと思う >>561
SIE「は?」(PSP後継機リリース予定なし) >>564
ほとんどの国内サード、もっと突き詰めていえばMHWとFF以外の国内サード作品は、PS4の性能すら使い切れてないだろ
開発力の問題以前にコストの問題で
今後の国内サードの方向性としては、海外インディーズの名作群をベースにグラやボイス周りをリッチにする、ってのが現実的な最適解な気がしてる
まぁ消極的な選択だと思うがねw >>545
そういや週販1スレ目が立つとすぐに重複スレ立てて勢いを削ごうとしてた時期が有ったな
確か11月辺りの任天堂無双だった頃…まあコレは今もか Switch
( ´・ω) PS4
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`)
/ | 、 イ (⌒ ⌒ヽ ウッ…ff15、dq11、mhwデタノニゴメンナサイ
l | l | l 、_ 、_, \ \
{ | l、 | l、⌒ヽ'巛( / /
\| | ''| '''‐‐'^ (、_ノぷぅーっ=3 ブッブリブリー
| | | / // / ミ●
(ファミ通)
Switch PS4
17 年 3,407,158 1,935,247(PSは1月2月含む)
: :
: :
: :
18 年 3,482,388 1,695,227
: :
: :
: :
100週 *51,556 *38,497(PS年末商戦)
101週 *66,448 *46,749(PS年末商戦)
102週 *61,042 *53,023(PS年末商戦)
103週 *64,313 *70,596(PS年末商戦)
104週 *49,139 *38,286(PS年末商戦)
105週 *66,453 *26,658
106週 *67,624 *24,825
107週 *55,478 *32,819
108週 *56,812 *32,181
109週 *49,852 *25,015
110週 *46,850 *27,130
111週 *54,101 *25,541
Switch 111週累計 7,959,720台
PS4 111週累計 2,433,784台(値下げ後20週分含む)
PS4 265週累計 7,942,968台【FF15、DQ11、モンハンW】
(値下げ後179週分、薄型新モデル、
再値下げ分133週分含む、PS4 Pro発売124週分含む、バンバンソフト2本4週分、
19年3月5000円値下げ2週分)
PS4 269週分・総合計8,022,224台
台数差 【62,504台】 >>564
PS4を持ってる人にPS5を買ってもらうためには
PS4に対する優位性も必要だしな >>539
それだと俺らみたいなファミコン世代になるので明らかに違うと思うぞ スイッチがPS4の普及台数1億台の半分である5000万台を超えるまでにどれくらいの時間が掛かるだろうか 生産出荷ではなく
推計値らしいが
なんで出荷数ださないのかって感じ ゴキブリって世界累計ガーっていうだけならまだしも、勝手にps4の数字上乗せして、Switchは何故か削減してる
ソニー自ら3000万台水増ししてるのになんでさらに数字いじろうとするの >>571
サクラ大戦発売時(96年)に10代半ばの子が小さい頃触ったハードは時期から考えたらファミコンじゃない?
むしろ、ファミコン世代の人向けやね NPD3月
【速報】1位スイッチ 2位PS4 3位XB1【NPD3月結果】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555938601/
今月も余裕の勝利
ゴキちゃんはまた発狂して10月のコピペ貼るのだろうか >>581
砂漠に決まってるだろ
ET見習ってんだよ >>577
その水増しのソースを貼ればゴキブリを黙らせる事が出来るのだがどこを調べても書いて無いんだよな。wikiにも去年の年末の時点で9160万台と書いてあるし 1億台に到達するまでその他地域で躍進しつづける方針が決まってたりしてな >>583
それ十分に水増しやん
同じ数水増しするとSwitchは4000万台以上だぞ 数字が出る国ではどこも売り上げ失速してるのに
なぜか7000万→8000万より8000万→9000万の方が早いんだっけ
さすが公式で生産出荷なんて使うだけあるわ メディクリが発表を続けてたなら、どのタイミングで抜かれたかな?
令和1週目の集計結果だったのだろうか? >>588
記憶してる限りだとファミ通とメディクリで5-6万台くらいの差があったはず
だから多くて3週遅れじゃないかな ワールドワイドで1億台のPS4と3千万台のブビッチ 全く相手にならんなwww 生産出荷しまくってるだけにソニーほど資源無駄にしまくってる企業とかなさそう >>590
9000万前半のPS4が1億台なら
3000万中盤のSwitchは4000万台やろ >>584
2018年12月の時点でとの事だから正確には水増しではないな。それから4ヶ月が過ぎているので現在の数字が不明なだけだし >>591
関税を逃れる為に本体を現地生産しているセコいやり方らしい。任天堂みたいに堂々とすれば良いのにな(関税の高いブラジルなんかには売らなくても良いのだし) >>595
電撃が今週ぶん殴ってファミ通が来週ぶん殴る形になる いよいよか、まだSWITCH発売してから2年ちょっとだぞwww Switch発売9ヶ月でWiiUを国内、世界の両方で追い越した時点で
PS4を追い越すのは既定路線、完全に時間の問題ってのは分かった
早かったら去年の夏、遅くともスマブラの出る2018年内には逆転すると予測してたけど
思ったより遅かったなってのが正直な感想
PS4の値下げやMHWやKH3なんか誤差レベルでぶっちぎると思ってたんだが >>595
まだわからないが来週ファミ通が通常通り発表するかはわからない
連休明けの可能性が高い >>594
本当に作ってるかどうかすら怪しいけどね
まあ組み立てるだけなら出来るかw 近所のジョーシンではPS4本体と一緒に2000円以上のソフト買うと5000円引きってのやってるな >>601
任天堂みたいにブラジルみたいな関税の高い国からは撤退した方が正解なんだよな。ゲームを出しても金にならないし >>578
よし、モデルケースに俺を使え
小学校2年のクリスマスの時にファミコンを買ってもらう
(ソフトはカプセル戦記とファミスタ90)
小学校5年の時に、発売後1年半くらいのスーファミを買ってもらう(スーパーマリオワールド)
中3で受験直前にPSとFF7を買う
高一の時にサムスピがやりたくてセガサターンを買う
その時にほぼ同時にサクラ大戦を買う
ゲームをやり始めるのが早ければファミコン、ちょい遅ければSFC からって世代じゃないかな、サクラ大戦直撃は >>604
サムスピやりたくてサターン?
プレステでは出てなかったんだっけ サムスピやりたくてネオジオCD買って猿のお手玉ずっと見てたわw
おかげでwiiuごく初期のありえないロード時間でなんか懐かしい気持ちになったw
しかしアレは酷かった ロボット物で言うと今日は超電磁タツマキ、来週は超電磁スピンですか 対戦ゲームでロード16〜20秒ってハード関係なくダメだろ >>607
ロボットものっていうかコンバトラー一択なんだが サムライスピリッツ長かったなあ、3分くらい待たされた気がする しかもラウンドのたびに待たされるっていう
3本目までロード無しで行けたら、3分くらい待ってもいいんだけど
いやダメだけど >>606
お手玉をする猿はキングオブファイターズ'94では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています