メガドライブ ミニ2019年9月19日発売決定!価格は税別6980円、収録タイトルは40本 その5
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ポピュラスガントレットロードラッシュははずさないで欲しいとは思ってる >>466>>467
生足…ゲフンゲフン回復もあるし使い勝手まあまあいいよな
あとは機動力さえあれば >>445
幻のゲームだが出なくてよかったのかどうか
ミーヤはかわいい まァーた厄介がきやがった
って検索したらトラブルの記憶違いだった件 予約全然できねーしさ
タイトル発表されてもなーんも盛り上がらんわな
勝手にやってろって感じだろこれ >>462
ユーザーがどう思うかじゃなく、セガ側で迷ったかどうかの話
セガが決められないから最後の決定をユーザーに委ねただけでしょっていう バリバリのセガ党員です、
お願いしますう、
レインボーアイランド
スノーブラザースの2本は入れてちょんまげ、 ゲームのかんづめ入るって事は
メガCDソフトも期待していいのか? >>475
ユーザーと会社、意見に相違はそこまでないと思うがね エミュで全部遊べるのに、何故ワクワクするんだろうか >>480
ゲームって案外、対価を払わないとダメなんだよ。
本質はデータでしかないんだけど、それが公式のメガドラのケースに入っていて、それに対価を払うことが超大事。 同じダライアス外伝でもアーケード筐体に入っているとプレイに気合が入るようなもんか >>477
動画みました?
って言う俺もよくわからんが
ゲームの缶詰はメガCD版じゃないみたい
メガCDソフトは入らないってのは辛うじて守られてる 出来心でパ〇〇ラボ〇〇スとか言うの買ったから分かる(反省してる) 闇雲に何千本もゲームが入っていても遊ばないから。
むしろゲームの価値がゴミになったみたいで悲しくなる。
だからアケアカで買い直してるわ switchで手軽にやれんのが一番だがもういい
マジで今後switchとかやめろよ叩き壊すぞ ドッジ弾平も入れろ。必殺シュートの投げ合いが熱すぎる。 >>396
合併しようと持ちかけたのはナムコだろw
逃げたのはバンダイ
まったりとしたバンダイ社内がセガの攻撃的な社風を嫌った ナムコってセガのパクりばっかしてたイメージ
VF→鉄拳、デイトナ→リッジ、バーチャコップ→タイクラ等々
アーケードだと基板性能低い上に直ぐ移植するから客離れ早かったな
そのくせネビュラスレイやダンシングアイは移植しねえし >>488
少なくともアケでナムコがセガより上なんてあり得ないよ
というか、アケでセガより上の会社なんてないよ? >>431
ムーンウォーカーって小児性愛者のマイケルが子供をさらうゲームだよなw 内訳=アーケード部門の売上としたら
それこそ勝負にならないレベルでしょうよ >>490
リッジの方がデイトナより先だった気が
ウイニングラン(ナムコ)→バーチャレーシング(セガ)→リッジ(ナムコ)→デイトナ(セガ)って順かと ワールドじゃなくてハイテクランド時代はキャロットのほうが上だったりしたことあるんだろうか 武者アレスタとスーパーファンタジーゾーンってマジか。。この二本だけでもお釣りが来る 武者アレスタは難易度高くする毎にエンディングの絵が一枚づつ追加されるんだよなぁ
イージーノーマルハードで全クリしたわ
あとジノーグも欲しい ガイアレスすげー好きなんだけどここで全く名前が出て来ないのが不思議
システムもそこそこ良いしデカキャラも出まくって横スクロールも上下に動くし
ステージも変化に富んでるし、当時ちょっと流行ったアニメシーンもあったし
とても頑張ってると思うんだが何で評価悪いんだろ
収録される可能性もなさそうで不遇すぎないか >>499
名前だけが出てこなくて脳内で迷宮入りしてたゲームだ・・ありがとう思い出したー
静止画だけみるとメッチャ面白そうだけどどんなもんなんだ ガイアレスとエクスランザーはどうも混同されがちというか比較すると地味というか。 ガイアレスは面白いかつまらないかで言えば面白いけど
後半の難易度調整が雑過ぎてな >>499
後半のバランス調整明らかにできてないし
絵もパケのと全然違うしで凡作未満に感じるんだが… ガイアレスはボスがデカい
人型ボスばっかり、敵から武器を奪って色んなショットが撃てる
グラフィックは中の中、音楽は割といい
個人的にはもうちょっとでサンダーフォースと張れたゲームだと思う
微妙にあのレベルに足りない感じ 当時の感覚だとドット絵のクォリティがいまいち地味だったからじゃねぇかなぁ。 >>490
リッジの一部の中の人がセガに移籍してデイトナ作る
VFの中の人が一部ナムコに移籍して鉄拳作る
ゲーム業界ではライバル企業の人の移動って割と普通にあったらしい ガイアレスはパワーアップのじゅるじゅるは面白いんだが
自機敵ボス全て80年代デザインでダサいのがなあ
容量半分使ったビジュアルシーンも当時ちょっと古臭さを感じたし アジア版にヴァーミリオン入れたのって
要望あったからなのかね
違和感しかねえ >>510
あっちでは人気があったんじゃないのとしか・・・・ >499
自機ダサいからな。
まぁそこそこ過ぎてパッとしなかったのもあるだろうけど
やっぱ販売メーカーで評価やプロモーションも違う。
STGの連中はオリジナルよりまだまだ移植が至高な時代。
オリジナルのSTGはジノーグや鋼鉄帝国みたいに
インパクトが凄くないと。 ジェネシス仕様はわりと従来のコレクションソフトに準じてる感じだね。
ヴァーミリオンとか獣王記とかアレな顔ぶれがいる。
この辺、あとから日本仕様でも出すとは思えない、思いたくない 日テレ系の中では完成度高い方>ガイアレス
終盤ボスラッシュで誤魔化しすぎだし全体のバランスもちょっとどうかと思うけど
最終面がちゃんと作ってあるだけでも褒められるw
あと目パチ口パクだけのビジュアルシーンは間延びするだけだしなあ おおっと、ジェネシス仕様にはヴァーミリオンはいないか メカデザインクソダサでもギミック山盛りで無理矢理圧すエリミネートダウンもありますし 魔物ハンター妖子は?
魔物ハンター妖子は誰も希望してないの!? あれはゲームがイマイチ・・・
OVAで乳首が見えるくらいしかウリがない・・・ >>221
3DSで作ったギガドライブ環境を移植してるんじゃないかな。
動作は既に実績あるし。 エミュは完成度が既に高水準なものばかりだから、石を余程ケチらなければ問題はないかと
PSクラシックは石をケチり過ぎたのも一因みたいだし >>524
あれ、Vitaより高性能なSocとか言われてなかったっけ?
Vitaって古くても系列はモバイル特化のSocよりグレード高いらしいから
どれくらいの差があるのかよくわからんのだけど そう言えばテラドライブってX1Gの様にスイッチ切り替えでそれぞれゲーム機とPCが別機種として動く仕様だったけな
こっちのミニも欲しい気が >>526
専用モニタがメガドラ用に15khz映るモード付なんで
投げ売り時X68kの純正モニタより安くてお得って話があったなー >>527
ああ…確かに当時はゲーム機の画面が滲みの無いRGBで映せる事は重要だったなあ
電波新聞社のアレ刺さなくても映せるメリットは良いね >>525
PSクラシックのPVRはローエンドスマホ用だからなぁ・・・
ってPAL設定で動いてるってマジかい 1イントゲーが50fps、2イントゲーが25fpsだろ
しかも問答無用でフィルタ掛けてるから、帯域バカ食いのタイルレンダリングがデフォなスマホGPUにゃ荷が重い
そりゃGTAもカクカクになるわ まともな完成度のアフターバーナーはサターン出るまで遊べないんだっけ? WiiのVCで配信されてメガドラミニにまだ
収録されてない主なタイトル
アレックスキッド
タントアール/イチダントアール
エイリアンストーム
エイリアンソルジャー
エコーザドルフィン1と2
ギャラクシーフォース2
クライング亜生命戦争
グレイランサー
ゲイングランド
ゴールデンアックス123
コラムス1と3
ザスーパー忍1と2
ジノーグ
シャドーダンサー
獣王記
重装機兵レイノス
スーパーサンダーブレード
スト2ダッシュ /スーパースト2
スーパーハングオン
ストーリーオブトア
ストライダー飛竜
スプラッターハウスPART2
戦場の狼2
ダイナマイトヘッディ
大魔界村
チェルノブ
パーティークイズメガQ
バハムート戦記
パルスマン
ファンタシースター1234
フェリオス
モンスターワールド3と4
ライトクルセイダー
ラングリッサー1と2
リスターザシューティングスター
ロードモナーク
ローリングサンダー2 斜め上枠があるならばw
バットマン(サン電子)
サイオブレード
ジュエルマスター
エレメンタルマスター
空牙
スタークルーザー
どれもサウンドがヤバいレベル。
ジュエルマスターは出るまで色々あったらしい。
元はリングマスターだったかな。
曲最高よマジで。
確かランストの人だったかな。
バットマン(サン電子)のはねー。
カーチェイスんとこのBGM。
アレを聴かずにメガドライバー名乗るんじゃねぇw
エレマスはいいよな今更。
サイオブレードはバトルマニアと同じサウンドドライバと思う。
あの音。
んでもスタッフロールの曲とか泣けるのよ。
空牙。
何かここの会社は毎度無駄に音にこだわってた気がするw
レジスタンス&クルードバスター然り。
スタクルは一応メサイヤ枠なのかな?
サウンドドライバは他にはないレベルのモノ。
似た音では32XのVRデラックス。 >>508
それデイトナじゃなくてセガラリーだよ
デイトナはリッジと同時期でちょっとリリースが遅かっただけ
真似したり人を抜いて作れるほど後追いでは全然ない >>508
ナムコの開発が以前本名出さなかったのはヘッドハンティング防止のためって
言われてなかったっけ FCのゲームとかのEDスタッフロールでひらがなのふざけた変な名前が
よく見られたのはそういう事だったみたいね >>499
海外では人気なんだけどなガイアレス
音楽担当した外注が製作中にデータ飛んであの完成度になったとか裏話話してたな >>537
いや一部そういうメーカーもあったのは事実だけど、大半は別にヘッドハンティング防止とかそういうんじゃなくってただ単になんとなく恥ずかしかったからとかそういう理由だよ、変な名前
当時はまだゲーム=子供の遊びって感じでスタッフロールなんかも映画を真似て書いたお遊びみたいな感じだったから これまで上がった評価高いほしいのはこんな感じか
ゴールデンアックス
獣王記
ザスーパー忍
アウトラン
アフターバーナー2
ギャラクシーフォース2
バーチャレーシング
モンスターワールド4
大魔界村
戦場の狼2
スト2ダッシュ
フェリオス
スプラッターハウスPART2
ガントレット
ダライアス2
鮫!鮫!鮫!
スラップファイト
チェルノブ
重装機兵レイノス
鋼鉄帝国
幽遊白書
ヘルツォーク
スタークルーザー
アドバンスド大戦略
Ys3
Xeno Crisis(新作)
26個になってしまった、どれを削るか 獣王記
ザスーパー忍
アウトラン
アフターバーナー2
ギャラクシーフォース2
バーチャレーシング
ここらへんはいつでも出来るからいらない 寝る前に好きだったソフトタイトルを思い出したが
起きたら忘れた 現行機で遊べるやつ、EGGにあるやつなんかは極力被らないほうが嬉しいが
どうなるかねー >>540
そっか。まあ確かに全部が全部じゃないよね。
変な名前、コナミやカルチャーブレーンのゲームに多かった気がする 面白さ優先らしいからフェリオス、鮫!鮫!鮫!、幽遊白書
ここらへんは入らないだろう
シューティング率多くなってしまうし 今からWii買うのもアリなのか?
配信終了とかしてないよな 既に発表から4つ程削れそうなのあるなあ、特にスペースハリアー2
個人的にはバーチャレーシングと鮫!鮫!鮫!は絶入れでお願いしたい
あとサブ候補でスーパーモナコGP、アラジン、ハードドリブン、アウターワールドも出てたな 6月発表の第4弾、マイケル追悼に合わせて発表されないかな
動画みてたらテンション上がってきた 2020年スーパーベースボールもネタ枠で出してくれると信じてる 移植がメガドラ版しかないってだけで鮫!鮫!鮫!とか大して面白くないだろ
バーチャレーシングもエイジスで出るというのに
アラジンは入りそうだけどな >>541
最初の数本に歓迎されないのが結構あるよ〜 >>553
メガドラの鮫鮫鮫はかなり面白くね?
少なくとも縱シューで面白いの上げろと言われたらおれは武者と鮫上げるわ
達人とかも悪くいけどね V.R.はDXが最高だったので32X ミニまで待ちたい
>>553
鮫!x3はMD東亜シューとしては完成度かなり高い方だぞ
ハードドライビンは牛が轢けたりジャンプ自爆できるドライブゲーとして優秀なので俺も欲しい スペースハリアー2はロンチだしあの4本の中では一番売れたんでしょ
あの当時ハリアーの2ともなれば目を見開くほどの話題性あっただろうから
それに1は知ってる人多いけど2は知らない人が多い
まぁがっかりするデキだけどもメガドラの象徴でもあるからね
PCエンジンで言うとTHEクンフーみたいな位置づけ
面白さよりもハードを威力を分かりやすく引き出したタイトル よそで出てるのは、それだけ人気だ(と思われてる)から出るわけで
メガドライブミニのタイトルから外すべき理由にならないかと
持っているタイトルを外して欲しいってのは、竹崎さんにしたら全て外さなきゃいけない事態に レースゲーム枠はあると思うんだよな
モナコ無理ならシムス作アウトラン欲しいな アウトランはテスタロッサをもどきに書き換えないといかんのでないのでは ナムコは仲悪かったわけではないらしいけどね
特にPS時代のイメージからそう思う人多いけど
何よりレッスルボールなんて稀有なソフト出したんだし誉めてあげても良くね
他がちょっとあれだが レースが入るとしたらスーパーモナコGPだろうな
縦シューは後一本入るだろうけどフェリオスと鮫!鮫!鮫!どっちがいいよ むしろここで東亜の需要の大きさがわかったような
メガドラの東亜は一部のような、鮫3は入るだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています