【速報】任天堂営業利益2497億円
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ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf >>515
棚卸資産も売掛金も大幅減で現金になったけど意味不明な難癖つけてごめんなさいしないの? >>515
また異世界の会計方法披露すんの?
ちなみにあんなに大騒ぎした売掛金(そもそも売掛金で煽ろうとするのが頭おかしいんだけど)無事現金になりましたけど 期首末での売掛金の差分で見せかけを増分を演出するのも限界で、来年度は下がるように思うわ >>519
また頭おかしいこと言い出したの?
意味のわからない棚卸資産や売掛金煽りして小学生レベルの会計知識披露して大恥書いたのに懲りてないの?
死んだほうがいいよ真面目に ちなみに任天堂らしい営業利益の岩田ラインは1000億やぞ 棚卸資産ガー売掛金ガー
↓
年末商戦が終わり無事現金になる
↓
>>519
この馬鹿っぷり
訳の分からん難癖つけようとするから恥を晒すんだよ チャレンジしちゃうと1〜3月は弱くなるからな
積み増し分の放出があったので来年度は厳しい 売りかけ増資の押し付けで1700万台達成の演出をしなかった理由は何だろうか
もう出来なかったのか
できないとしたら理由は察しがつくけどもw
減損処理を嫌がったってことでしかないから新型w そんな演出するような見栄はりの腐った企業じゃないからだと思うけど 完全に病気の人か
難癖付けた売掛金が現金になったのが悔しいんだね
そもそも売掛金で煽ろうとするのが理解不能だったけど >>525
1〜3月期にできるだけ処理したってことは、4〜6月の間には新型が発売されるってことでもある
新型で巻き返せるのかどうか >>528
知的障害の入った西君は話についていくのは無理だから
無事現金化じゃねえよw
結局未達で実態の弱さが目立ってるじゃねえか >売掛金が現金になったのが悔しい
だからソニーなんだよ 今年度は1800万台の目標だけど、これも若干強気すぎる気がするなあ
株価も下げ基調だな >531
2兆円分くらいの棚卸資産が停滞してるからな
サムスンに至っては輸出不調で20兆円分も溜まってる 株に関してはむしろ思ったほど下がってない
中国進出であんなに上げた割に >>534
いやここ数日は空売り入ってたから、この決算は完全に想定外だったよ
最低ラインの予想を下回っていたからな >>535
だから思ったほど下がってないなんだけど…
あの今期予想だと-3000いっても不思議に思わんかったし >>537
俺も35000円近くまで下がると思ってたわ
あの微妙決算でこれなら御の字 空売りがあったので買戻しが今はあるけどもまた下がるっすよ >>514
ソフトに関するベースラインが低いって
Switch目標が1.6億本に対して、
同じ期間のPS4は1.1億本
同程度の台数だった頃のPS4は1.6億本だから
PS4の記録自体が「ソフト売れてない」って言いたいのかお前は 3DSとwiiUを完全に殺してPS3からの移行期のPS4と同時期比較で勝てなかったらマズいでしょ >>541
PS3があった時期やで
任天堂みたいに全部死んだ時期じゃないんや 任天堂の占拠率が85%弱
本数に対して売り上げ単価が異常に低いな
海外サードはソフト出す意味がないな
数の少ない和ゲーはまだ何とか意味があるが 3年度目なのにこれは痛い決算
今までと周り状況が変わっていない
延命策が中国なんだろうけどもう少し熟してからのほうがよさそう
テンセントが販売って時点でかなりのアグロ >>548
1950万台だったら虚しかっただろうけどな
1700に修正してからのさらに未達だから言われてるんだぞ >>548
目標自体が低くて、投資家も1800万程度は超えてくる想定だったみたいだしな
次世代機の波に耐えられそうにない >>550
任天堂 営業利益
2016年度293億
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
ほーん
PS4発売3年度目のソニーゲーム&ネットワーク部門の利益上回ってるのに痛い決算なのかー よくわからないけれど
未達だったせいで減収減益になったんです?
未達だから利益増えてもダメってこと? >>554
利益は投資分でかなり変わるので売り上げは?
ソース付きで >>548
当初の目標2000万なら305万台未達
やで でも売上はほぼ完全に目標通りなんだよね
営業利益、経常利益、純利益は目標を超えてる
予想よりハードが売れなくて
予想よりソフトが売れたというところだから
まぁとんとんかなー >>483
ソニーなんかどうでもいいが
任天堂は安定的に運営できないレベルでは
事業を継続的に展開しないという前提は良く知られてるだろ
結果としてAIやビッグデータマイニング、クラウド事業などが
外部依存になるが巨大企業1社相手だったら飲み込まれてしまう
怖さもあるところ、任天堂はなんとAWS MS Appleなど
数社と手を繋いでしまった
一見怖い話だが逆にいうと牽制しあう地帯に自ら身を置きにいったと
解釈もできる >>555
うん
売り上げ数字より目標が達成できたかのほうを世間は重要視するよ
その企業がきちんと世界を認識してるかってな指針だし
2000万とか最初は言っといて無理1700万ね、ごめんそれもできなかったわ
なんて奴が
今年の目標は1800万ね、とかいったところで
世間はまた300万台くらいの下方修正くるんじゃね?って警戒する
1800万から300万引いたら1500万になったら
1500万→1675万→1500万
もうピークアウトしてるでしょ? ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!倒産するの?かもな? >>561
こんな時間に起きて手動コピペしてる君の方こそ技術力が低いってこと自覚しなよw 下方修正してさらに未達ってのは投資するにしても怖い
今期もどうなるのかわからないのが7974の怖さ
投資よりも投機株やね 投資家の判断はかなり分かれるよ
全体としては未達ではないからね ソフト販売が伸びている
携帯機より64などの据置に近い傾向
64が巨大化したような市場、客も携帯できる据置機という利用をしている >>562
こいつは世界で一番知能の低いクズやで!あはは!馬鹿は死んでも治らん!
空気読め!馬鹿たれ!ホンマに頭の悪い奴は扱いが大変! 任天堂
ttps://i.imgur.com/sEMpWlP.jpg
37910円前日比マイナス1.56%
ソニー
https://i.imgur.com/aCrkfts.jpg
5167年前日比マイナス1.73%
うおおお!
任天堂株価暴落!
あれ? >>556
売り上げだとPSNだけでつぶせるぐらいに勝負になっていない 今期の弱気な売り上げはAudiokineticが大きいだろう
PS向けとスイッチ向けでロイヤリティーを変えてくるだろうし >>570
お爺ちゃん情報更新できないの?
今は−2%切ってるぞ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>240
研究所は井深さんが亡くなって数ヶ月後に閉鎖。
所長だった佐古さんは、ソニー辞めた後にCD絡みの職務対価で裁判起こした
ttp://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/547/088547_hanrei.pdf >>218
何で嘘つくんだろうか
その期マリナーズ売却益関係なく黒字だけど >>577
それで計画を組むので基本的にはそう
それで下限の更に下限ってのが印象悪いんだよね
今期もポジティブ要素ないんですかっていう
オンラインの人数が900万超えたんですよね?
なんで今期予想がこんなもんなんですかっていう?
プライム会員の数とかを入れてしまってるだろっていう部分 任天堂は次世代機が今年って予想してる節があるね
特にDigitaimeから物理設計の終了が伝えられた箱2 >>578
1000万人が年額2400円払っても売上的には240億円だぞ?
1兆円の任天堂の売上からしたら誤差みたいなもんでしかない
その程度だぞオンライン有料化の収益は >>490
投資が減ってるとか根拠のないことを言ってて草
ソフトのリリース間隔があいてることを言ってるのかな? >>497
オン有料化したの9月下旬だからなあ
これからネット収入倍増すると思うと安泰すぎる 3年目って箱が急ブレーキしだした時期でもあるからな
勝ち負けはっきりしてくると様子見の人は乗らなくなる >>500
PS4は販路を広げ過ぎて
「こんな年収の何倍も高いのよりもPS2を販売してくれないか?」と言われてるくらいw 3四半期までは好調だったのに1700万も無理ってのはかなりの厳しさ
4四半期でピークアウトしてるのでまず間違いなく今期予想も下方修正することになる >>578
ソフト販売予想は上方した数値を上回ってたみたいですが 任天堂は2016年マリナーズ売却で黒字にした!→その期売却益関係ない営業利益ベースでも黒字です
任天堂は投資を減らした!
任天堂研究開発費推移
2015年度690億円
2016年度591億円
2017年度640億円
2018年度696億円
2019年度750億円(予)
なんで平然と嘘をつくんだろうね スイッチハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2016年 ***万台 ***万台 ***万台 274万台 *274万台
2017年 197万台 292万台 724万台 292万台 1505万台
2018年 188万台 319万台 942万台 246万台 1695万台
2019年 1800万台
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 1600万台→1750万台(予想) >>580
その会社は赤字部門をどうにかした方がいいよ
赤字部門がなけりゃ利益倍増だろ >>594
そら2000万台予想出してた任天堂やもん、そう言うだろww 投資家はゴキハードと違って赤字部門がないことに注目することだろうね 任天堂 年度別ハード出荷数(万台)
NSW 3DS WiiU Wii NDS GBA NGC 年度合計
2004 **** **** **** **** *527 1540 *392 2459
2005 **** **** **** **** 1146 *833 *235 2214
2006 **** **** **** *584 2356 *434 **73 3447
2007 **** **** **** 1861 3031 *159 **16 5067
2008 **** **** **** 2595 3118 **42 ---- 5755
2009 **** **** **** 2053 2711 ---- ---- 4764
2010 **** *361 **** 1508 1752 ---- ---- 3621
2011 **** 1353 **** *984 *510 ---- ---- 2847
2012 **** 1395 *345 *398 *235 ---- ---- 2373
2013 **** 1224 *272 *122 **13 ---- ---- 1631
2014 **** *873 *338 **46 ---- ---- ---- 1257
2015 **** *679 *326 **11 ---- ---- ---- 1016
2016 *274 *727 **76 ---- ---- ---- ---- 1077
2017 1505 *640 ---- ---- ---- ---- ---- 2145
2018 1695 *255 ---- ---- ---- ---- ---- 1950
2019 1800 *100 ---- ---- ---- ---- ---- 1900(任天堂計画)
合計 3474 7508 1356 10163 15402 8151 2174 目標未達は赤字と何の関係もないからなあ
VITA、PSVR、チンコン、フォワードワークス、本体バンバン投げ売り(逆ザヤ)とかの赤字部門をどうにかしないから利益出せないんだよな ソニー決算 ゲーム部門業績推移
売上 営業利益 研究開発投資
2013/3 ***7071億円 **17億円 750億円
2014/3 1兆0436億円▲*188億円 887億円
2015/3 1兆3880億円 *481億円 891億円
2016/3 1兆5519億円 *887億円 919億円
2017/3 1兆6498億円 1356億円 956億円
2018/3 1兆9438億円 1775億円 1062億円
2019/3 2兆3500億円 3100億円
ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円
2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円
2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円
2019/3
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2016/3 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2017/3 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2018/3 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台
2019/3
ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計
2017/4-12月期 5064億円 6594億円 1914億円 1420億円 1兆4993億円
2018/4-12月期 4489億円 9955億円 2312億円 1371億円 1兆8128億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2017/4-12月期 1億9490万本 28% 3150万人 1650万台
2018/4-12月期 2億0290万本 37% 3630万人 1520万台
ソフト売上上方ならピークアウトじゃない(キリッ
ソフトが本数、金額ともに伸び続けてるソニーちゃん6年目なのにピークアウトしてないことにwww >>602
???
何で当たり前のように嘘をつくの?
2004年売上5152億営業利益プラス1115億
2005年売上5092億営業利益プラス903億
2006年売上9665億営業利益プラス2260億
2007年売上1兆6724億営業利益プラス4872億
2008年売上1兆8386億営業利益プラス5552億
2009年売上1兆4343億営業利益プラス3565億
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億
2017年売上1兆556億営業利益プラス1775億
2018年売上1兆2005億営業利益プラス2497億円
GC時代とは勝負にすらなってないけど >>602
売上1兆超え利益2000億越えでなぜGC時代より下だと勘違いしてしまうのか
その頃の任天堂は売上5000億営業利益1000億だけど >>600
大変そうですねこれ
テキストエディットで項目揃えるためにタブ入れるの
タブ入れてるからフォントスタイル変わっちゃってるし
フォルダに保存して毎回更新してるんですね ここまでピークアウトが鮮明だとは思ってなかったんだろう
棚卸から売掛金に移行した時点で俺は予想ついてたけど
東芝と全く同じだし いい加減売掛金ガーとかやめりゃいいのに
無知晒して馬鹿にされてるだけだぞキミ >>607
PCは特に毎年型落ちで処理しなきゃならんからなw
ゲーム会社が同じことをすると次の戦略や実態がわかってしまう 言うてもまだまだ残ってるからな
300万台の乖離と大体一致していた
Uちゃんを引き当てしてたのでそのあたりは同じ処理方法 >>592
何でPS4の売り上げは1の桁常にゼロなの?省略してんの? >>544
PS3ガー発症してる君に伝えとこう
その頃のPS3+PS4でも構わないんだが
それと比べてもSwitchは十分に売れているから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています