【速報】任天堂営業利益2497億円
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ttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf 決算でボロクソに負けてまだ任天堂持ち上げられるって知能に問題あるんちゃうか、 決算でも株価でも叩けないから叩きどころに悩んでるゴキブリ >>661
不思議なのが
官報ではソニーゲーム部門はそんなに売上ないこと
本数の割に売上額が大きすぎること
特に売上額は
「スマートデバイス53%:PC25%:CS20%:その他」である
ゲーム市場の総売上と合わない金額なんだよね
何故50%のスマートデバイスのロイヤリティを一手に抱えるGoogle+アップルと比べ
同じくロイヤリティで生きてるソニーの方が多いのか
何故ソフトの総販売本数で任天堂の1.5倍の数なのに
ソフトウェアのみで比べても3倍以上の金額的な差が出ているのか >>668
そら任天堂の売れ筋はインディーとか安いタイトルばっかやろ
対してPSはフルプライスのゲームが売れてる
そら金額に差が出るわ >>669
任天堂のソフト販売本数にはインディソフトは入っていない
任天堂が出してるのはパッケージの販売本数だからな 任天堂全体の営業利益2497億円
これで>>890は昨日好利益だねえとか言ってたら
ソニーのゲーム事業【のみ】の営業利益3111億円。前年から+1336億円の大幅増収 でワロタ
挙げ句>>890はソニーはユーザーに好成績だと思わせようとしてるだけだと
妄言を言い始める始末 >>668
PSの決算見るとわかるけど
本編のDL率は37%、ソフト売上の金額ベースだとPSN経由が9割以上
ここから分かることはDLCの売上が大きいこと
任天堂のゲームはDLCが売れてないってことでしょ
任天堂はデジタル販売1100億円、
PSは本編とDLCで1兆1000億 DLCじゃなくてフリプ
売れたんじゃなくて配布だろうけどな >>675
だから、それ込みでCS全体の3倍の市場規模を抱えるアップル+Googleがソニーに負ける理由とは
ソニーのデータでは
ゲームソフトウェアの販売額はDL込みで26億ドル
なのにDL販売は161億ドル
どこにそれだけ金を使わせるDLCがある
8000円のゲームなら1タイトル辺り平均5万円DLCに使わせてる計算だぞ >>679
パッケージのソフトウェアが19億ドル
DL率も発表済みでそこから26億ドル
ゲーム&ネットワーク部門のネットワーク売上は161億ドル
つまり4.9倍
何らおかしくないな >>680
まず円な
26億円が何の数字かわからない
4.9倍は何を意味するかもわからない ゴキブリ自ら豚の意見寄りのソニー公式ソースを貼り自爆テロ
スリランカのアホ集団かな? >>681
ソニーが2018年度のDL販売比率は37%って発表したからな
本当にゴキブリはソニーが嫌いなんだろうな 【速報】メルカリのスマホ決済メルペイでセブンイレブン70%還元祭り
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全く
ソニー公式が書いているように
デジタルソフトウェアは分類上ゲームに入れてるだけで
音楽やビデオの販売、オンデマンド配信の売上も含めてると思ってる >>686
SIE管轄のPS4なんかから買った場合のみG&NSに含まれるって事でしょ
音楽も映画もそれぞれの分野で販売を含むって記述されてるよ
「G&NS分野のうち、デジタルソフトウェア・アドオンコンテンツカテゴリーにはSony Interactive Entertainmentがネットワークを通じて販売するソフト
ウェアタイトルおよびアドオンコンテンツ、ネットワークサービスカテゴリーにはゲーム、ビデオ及び音楽コンテンツ関連のネットワークサービス、ハー
ドウェア・その他カテゴリーには据え置き型及び携帯型ゲームコンソール、パッケージソフトウェアと周辺機器などが主要製品として含まれていま
す。
音楽分野のうち、音楽制作にはパッケージ及びデジタルの音楽制作物の販売やアーティストのライブパフォーマンスからの収入、音楽出版に
は、楽曲の詞、曲の管理及びライセンス、映像メディア・プラットフォームには、アニメーション作品及びその派生ゲームアプリケーションの制作・販
売、音楽・映像関連商品の様々なサービス提供などが含まれています。
映画分野のうち、映画製作には映画作品及びオリジナルビデオ作品の全世界での製作・買付・配給・販売、
テレビ番組制作にはテレビ番組の制作・買付・販売、メディアネットワークには、全世界でのテレビ、デジタルの
ネットワークオペレーションなどが含まれています。」 >>688
じゃあ逆に
DLソフトの販売の5倍以上の金額のDLCって何なのか教えてよ ゲームのDLに
ピクチャーズのDLとミュージックのDLを足すと
ほぼG&Nのネットワーク売上に並ぶのは有名な話
普通に両計上してるんじゃないの?
ソニーの利益と、ソニー各部門の利益損失の合計が合わない理由は
複数の部門で組んだ時は両方に計上して両方の成績にしてるからだろ
最終的に統合するときに相殺するから決算的にも問題ない >>689
あのねゲームの値段は100円から1万円以上まであるの
デジタル販売、1兆1000億円の本編とDLCの比率は公開されてないから分からないよね >>691
ソニー自身が37%って答えてるんだから
例え1タイトル1万円でも37%計算で明らかに届かないのがわかるじゃん
というか1タイトル1万円計算ってサードへの分配は無しかよ 相変わらずコンサバな予測するよね
まぁ、変に期待させてダメでしたっつーより良いけど 因みにソニーの「2.4億本」はDL専売のインディなども含むけど
任天堂の「1.3億本」はパッケージタイトルのみで、DL専売やインディは一切含まないよ
(※両決算資料より) >>695
金額ベースだと
任天堂4794億円(1.3億本+DL)
ソニー1兆2937億円(2.4億本※DL含む)
当たり前だけどファーストの方が、ロイヤリティ+ソフトメーカー取分が入るので
ソフト1本辺りの取分は大きくなる筈
因みにCSゲームの2.7倍の市場規模を持つスマートデバイスゲーム業界のロイヤリティ徴収を一手に担う
Googleのゲーム売上は約6900億円 >>694
フルゲームソフトと注釈あるからインディーは含まれてない >>643
ソニーはFGOとかアニプレックス含むだぞ >>699
含んでないぞ
FGOは音楽部門って1万回言われてるのにまだ捏造やってるのか >>697
あら?
もしかしてソニーの方はロイヤリティだけじゃなくて
サードのソフトも売値のまま計算のフルプライス? >>672
業界9位だし、インディみたいなもんじゃね ソニーが次世代機の波に耐えられないで債務超過ときいて >>1
ぶっちゃけゲームのみでこの数字はぶっちょけ化物だと思うわ(´・ω・`) 金額は1年前から予想通り過ぎて驚きもなんにもない
パッケージソフト売上本数の上ブレが意外だったが
据置に近いハードなのかねえ 以前みたいに携帯機という保険がないからスイッチ終わる頃に任天堂も終わることを願ってます\(^o^)/ >>703
そうやねー
この板で語られることはソニー以外は任天堂以下のインディーの話なので(MSは語られないし)、
ソニー+インディー業界ハード板、きりが悪いのでソニー板に改名したほうがいいね。 >>403
買取保証でどうやって利益出るんだよ
むしろ利益減るだろ >>423
米国でPS4がSwitchに勝ったのは10月が最後だぞ >>469
利益出ないからやらないんだよ
ソニーは見栄のために赤字でシェア奪いに行くとかやるけど任天堂はそんな意味の無いことはしないでちゃんと利益出す売り方をする
現在展開してない後進国は所得も低く販路も整備されてないから進出に莫大な投資が必要なのに売上は出ない
ソニーの出してる数字は生産出荷台数だから現地子会社の倉庫にダブついてても計上できるけど、
任天堂は外部に売った出荷台数を発表してるから実際に小売りに卸さなきゃ数字に計上出来ん
そんな見栄だけで意味の無い数字を出すことに任天堂は金を使わない 社員数から考えると任天堂の方が金貰えそうだけどネットワーク強化やnvdiaへのカスタムチップ開発など色々と金掛かりそう >>480
ハード売上も利益もWiiの同時期を上回ってるように見えるのだが 130カ国は販路広げすぎだよな
経済指数100位くらいの国て平均年収10万円とかそういう国だぞ そんなに儲けてるなら
ネバーランドカンパニーが倒産しないように使っておけばよかったのに
金だけあっても意味ないよ >>669
PSソフトは投げ売りされるからインディーズと大差ないだろ >>717
2018年ベストセラーハードをいってみな 任天堂「2000万台売ります!」
↑この強気はどこ行ったの?
PS4のほうが売れてるんだけど >>715
平均はそれでも支配者階級は億とか稼いでるんだろ? 上方修正を上回るSIEと、下方修正を下回るチョンテンドーwww
2000万台売るとか大口叩いてこのザマwww
発売6年目のハードに負ける糞雑魚ハードブヒッチ
糞豚mg(^д^)ザマァww
▼覇権ハードPS4
2018年度 1780万台
▼ゴミハードswitch
2018年度 1695万台 >>721
つまりこう言いたい訳?
物珍しさだけで速攻ポークアウトとするネタ機と
堅実に売れていく正統派ゲーム機
流石にそれはディスり過ぎでは?wwww >>722
ゲームってそういう一部の層を相手にした商売じゃないだろ…
高級オーディオじゃないんだから >>726
貧困層からすれば恵まれた人間の傲慢だなそりゃ
娯楽自体が富裕層のものって国だってそりゃあるだろうさ
そして富裕層が金使ってくれなけりゃ経済も回らんから発展もないわけでな GDP順に並べた時、131位がモンゴルだったから、案外いける気がしてきた。 >>725
これから売れなくなるとかゴキブリ如きに分かる訳ないだろ妄想も大概にしてそろそろ社会に出るんだな そもそも今年のほうが去年より儲かる任天堂と利益45%減のソニーじゃ比較にもならんよ >>730
ソニーの決算の数字は捏造連呼するのにソニーの決算の今期の見通しは信じる
これ如何に 国内外に関わらず普及速度とかSwitchの方が凄いのに数字見えない奴多いな
PS4ってただ先に出てただけのレベルだよ
その割に日本で終わってるけど ダンボールでぼったくった結果だなwww
盲目の豚は任のモノならなんでも絶賛して一般人を騙して買わせるからなぁwww
豚自信は「だが買わぬ!」だけどねーwww >>734
でもお前VRどころかゲーム買わないじゃん >>722
富裕層はいるだろうが人口の1%とかじゃ市場と呼べる
まとまった数字にはならんしな
億人単位で富裕層が居る中国でもPS4は100万台しか売れてない
そうだから本当にどこで売れてるんだろう、て 中国は単純にコピーとPCスマホが強すぎてな
CSは規制版売るしかない体制だし、手出しが難しい >>736
収入は低いけど嫁を質に入れてでもソニー製品買いたい国とかあるかもしれないじゃないかw >>24
まあ焼き直しはwiiuで売れなかった分の回収に近いな。 >>736
あのね。
世界で30年も物価も給料も変わらないのはガラパゴスジャップだけよ。
世界を舐めたらアカン。
ケニアとか南アフリカとかインドのバンガロールとか行った事ある? スマブラ ゼノブレ ピカブイ マリオデ
これら任天堂の主力が出た今年度でさえ、台数も利益もソニーの勝ち。
これ今年どうやって戦うつもり?任天堂は >>743
流石に199ドルで本体+ソフト+PSplus無料や
15万ウォンで本体+ソフト3本をやってのけるとこにゃ負けるわ
3DSより安いからな >>742
おめえらマジか?
ホンマにアフリカやインドやベトナムが日本のように30年立ち止まってると思ってるの?
都市部には普通にホワイトカラーがいて当然ネット環境があってPC使って仕事してるんやで。一部の富裕層やないで。 >>744
それで金額ベースでもボロ負けですやんw >>751
これだけ叩いてるのに任天堂が死なないからなー 所詮京都のおもちゃ屋www
SONYには一生勝てないwww
mg(^д^)ザマァww
ソニー
2019年3月期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190426412620.pdf
売上高:8兆6656億円(1.4%)
営業利益:8942億円(21.7%)
税引前利益:1兆116億円(44.7%)
純利益:9162億円(86.7%)
任天堂
売上高:1兆2005億円
営業利益:2497億円
経常利益:2773億円
純利益:1940億円
え?SONYはゲーム以外も含まれてるって?
じゃこれで
mg(^д^)ザマァww
▼売上高
ソニーゲーム部門(FGO等を除く)
2.3兆円
任天堂全部門(スマホゲー・アニメグッズ等全部含む)
1.2兆円
▼PS4
1600万台予想→1750万台に上方修正
上方上回る1780万台(目標達成)
累計9680万台
▼Switch
大口叩いて2000万台予想→1700万台に下方修正
下方を下回る1695万台(目標未達)
累計3434万台 なお現実は日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
スイッチ 営業利益
1年目 1775億円
2年目 2497億円
PS4 営業利益
1年目 481億円
2年目 887億円
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg >>79
3DSが発売された2010年度以降最高売上で最高益なので、ハードの台数以上に
多くのソフトで遊んでもらえているということでそこまで悲観することはないと思いますがね。
例えば一人暮らしの人が携帯機と据置機で2台持ってたのは無駄だったので、
両方まとめた方がユーザーの利益になるし、別々に出ていたシリーズが1つのハードで遊べるのも
ユーザーの利益。
2010年売上1兆143億営業利益プラス1710億
2011年売上6476億営業利益マイナス373億
2012年売上6354億営業利益マイナス364億
2013年売上5717億営業利益マイナス464億
2014年売上5497億営業利益プラス247億
2015年売上5044億営業利益プラス328億
2016年売上4890億営業利益プラス293億
2017年売上1兆556億営業利益プラス1775億
2018年売上1兆2005億営業利益プラス2497億円 そろそろスマホとUSJの事業以外に柱となる事業作らんとダメだな >>757
スイッチが唯一勝てる年末を含む第三期が入り
PS4の年末を含まない第二期のところで切ってあってわろうたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています