【急募】6年目の自称覇権ハードPS4がSwitchに2年でぶち抜かれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4
累計 8,089,136台
スイッチ
累計 8,091,008台
海外でも完全勝利
スイッチ 22ヶ月で3227万台
PS4 24ヶ月で3020万台 佐伯『馬鹿にしてたお子ちゃまが大きくなったらPSでゲーム買わなくなってた…』 そりゃファミリー、カップル層でしょ
ps4は暗い部屋でひとりシコシコするイメージだしそんなの持ってたら恥ずかしい サード頼みなのに
サードのソフトがどんどん売れなくなってるから 任天堂ソフトの国内知名度、そしてそれ以外のソフトに対してのゲーム離れ
スマホゲー形式が国内においてマッチした
昔の有名ソフトが機種の性能向上によって製作時間が伸びて、知名度が下がっていった
とかじゃない? そりゃ低性能でソフトハブられまくってるから、スイッチ発売以降どんどん差が広がるのはしゃあないwww
2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
本日の決算含む
PS4世界9400万台(2018年12月末)
Switch世界3470万台(2019年3月末)
PS4−Switch:5930万台 国内メシマズな路線展開でハードウェア思想も大いに拒絶されたせい
WiiUを嘲笑っておいて、ハードギミックなんぞ関係なく同じ目に遭うことを想像できなかった >>4
スマホか家庭持ちは子供にSwitch買い与えているからな。 ライトをコケにし続けた結果だろ
「ゲーマーでない層にゲームを売る事は悪」
みたいなアホ思想蔓延してるのがPSハードなんだぜ >>14
女子供の買った売上でイキってる子供部屋おじさんが任豚だもんなぁ SwitchといいBotWといい任天堂は高性能じゃなくても売れるものは作れるって証明したかんな
当然の結果よ 国内の据置はもう終わってんだよね
SIEはPS5で新規開拓を頑張って欲しい サードが売れると言っても20万程度でユーザーもメーカーも満足してるからなー
ゲームは昔ほど売れなくなったというイメージだけがついた ゲームが遊べるハードってことならスマホが覇権でしょ
SwitchかPS4かって話題は
LoLとDOTA2のどちらが人気かと競うようなもので
はたから見たら池の中で金魚が争ってる状況だわ
スマホにstadiaでAAAタイトルがリリースされたりすれば
ソニーは任天堂以上に厳しい状況に陥るだろうけど
そうなるとビジネススケールで相対的に任天堂も弱含むし
一蓮托生になっていくんじゃないかと予想 >>15
データでPS4ユーザーの内訳だと男女比9:1
おまけにメインの購買層がオッサン
で、そのオッサンはゲーム買わない
これじゃ勝てないよ 日本でも世界でもハードでもソフトでも
スイッチ>>>PS4
世界ハード売上
スイッチ 3227万台(発売22ヶ月)
PS4 2930万台(発売22ヶ月)
PS4 3020万台(発売24ヶ月)
スイッチ 3474万台(発売25ヶ月)
世界ソフト売上
スイッチ(発売25ヶ月)1億8750万本
PS4(発売30ヶ月←w)1億8000万本
日本ハード売上【平成最後に累計逆転】
スイッチ 8,091,008台(2年)
PS4 8,089,156台(6年)
日本ソフト売上
スイッチ
1年目 ファースト585万本 サード90万本
2年目 ファースト1012万本 サード406万本
PS4
1年目 ファースト51万本 サード68万本
2年目 ファースト41万本 サード185万本
任天堂の弱点だったダウンロード比率も12%→25%に倍増!
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg PS4で面白いソフトが発売されないから、ゲーム機が負ける理由で、これ以上の理由あるか? ffをやったことがないが半分で神聖な扱いをしてるのはおっさんだけだと判明したしさ
PSにだけだしてたらDQFFMHとか言われる三大××でffだけが脱落しそう サードは映画や芸術のようなゲームを開発したい
ユーザーは面白いゲームをしたい
サードがユーザーと違う方向を向いてソフト開発し続けた結果、PS4からユーザーが離れ挙げ句の果てにソシャゲのせいでソフトが売れないなんて言い訳までしてたサードのソフトをユーザーが買うわけないじゃん >>23
一昨年の秋の話
俺EDF5発売前にゴキブリに面白いから買えよ って言ったんだわ
返ってきたのが『そんなクソゲーは知らん!!』だぜ?(´・ω・`)
しかしそのEDF5は年末の防衛戦とゲハで言われるくらい奮闘した
ゴキブリがこれじゃ勝てるわけない PS4
2014年度1480万台
2015年度1770万台
2016年度 2000万台
2017年度 1900万台
2018年度 明日発表
Switch
2017年度 1505万台
2018年度 1695万台 マルチが無ければ生き残れた
vitaの格落ちマルチが無ければ サードメーカーのバンナムからは映画や芸術のような
ソフトを作ろうという気概は全く見えないけどな
版権ものを手抜きで売って結果、消費者警戒されて
売れなくなってるサードメーカーもある >>28
言い訳だよそれは
じゃあ最初っからPS4だけで出してたらどうなった?
死んでたよ、どっちにしろ
むしろVitaに助けて貰ってたろ あれだけゴキちゃん自信満々だったのに
たった2年で追いつかれるとはなあ ぶっちゃけインディの方が面白いゲームを作ろうとしてる、今のサードはとにかく見た目だけ仕上げて中身疎かにしてきたツケが偶々PS4に回ってきただけ、PS5が発売されても今のPS4市場を引き継ぐだけだから国内は厳しいよ
PSが復活するには、生命線のサードが変わらないと無理じゃない?ユーザーは綺麗なグラよりも面白いゲームを求めてるんだから PS4のイメージ
暗い、キモオタ、ダサい、ゴキブリ、電力高い、クソゲー率高い、負けハード 急募って何を募ってるの?ゲームやるより国語の勉強した方がいいよ >>15
こういう発言するのが彼らの常だけど
自分らが子供のとき、自給自足してたんだろうか
ゲーム買う金にしろ、給食費にしろ >>34
通常版8800円とか無駄に高いソフトが多いも追加で オワコンだから。この一言に尽きる
寄生先のテレビが欲しがられてないのに、一人暮らしでもなければ専用テレビが前提だから
テレビ含め導入と設置コストが高く、その上でテレビの前に拘束された状態で一人重たいコンテンツを長時間かけて消費するなんて
もはや一般人にとっては苦行かギャグでしかない
スマホ時代はコンテンツは自由に軽く無限に安く消費できて当たり前 「PSって4まで出てたの?」とか「組み立てる奴?」とか言われる辺り、そもそも良し悪しを評価してもらえる段階にすら立ってない
ま、そもそもそれを受け入れても構わないトレードオフ選んだんだろうけど >>1
海外ではPS4が勝っている
つまりスイッチに負けていない ゴキも感謝しろよ今switchやってる子供達が
いずれグラを求めてPSに流れるかもしれないんだぞ
新規ゲーマー増やしてる任天堂は有難いだろ あれ?ぶーちゃんいつもswitchはPS4越えるスピードで普及してるとか言ってなかった?
今期1700万台すら行ってないんだけど >>3いやまあ
分かりやすいですが
437 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:46:44.38 ID:xXE/0dED0
ゴキに対してはこれ貼ってやったらいいよ
あほでも現実が分かるだろ
PS4 9420台
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3400万
64 3290万
WiiU 1400万 モンハンDQFFだけ買ってそれ以外買わない老人がメインユーザーだから
元々PS自体がスクエニありきのゴミハードだもんな じゃあ次は世界累計でいいよなっていうと豚は黙るから草 ゴキブリが「任天堂ガー!」ばかりしてて買わないからだろ PS3でライトユーザーを追いだしたから新規ユーザーがいなくなって
ついていったサードごと衰退した >>38
たぶん値段はそこまで重要じゃない
PS3のガンダム戦記も定価で¥8600-だけど25万くらい売れてるし面白かった(キャンペーンはそれなりだがオンラインco-opが糞面白かった、対戦は知らん
しかも最強武器が別売りDLCのガーベラテトラとガンダムmkUをそれぞれ買わんと入手出来ないが本スレで文句言ってるヤツは皆無だった
最後に遊べたガンダムゲーという異名まで付いた1本である >>47
ハンデないと勝てないって、自分で言ってて悲しくならない? >>26
実際全体から見たら豚もゴキも極々少数派だろ >>51
コクナイっていうハンデやってるのにw何をいってんだ >>4
長い目で見たらそうなるのはわかりきってたのに
なんの対策もしてこなかったからなぁ
SFC→PSの乗り替えが成功したのはサードのゲームをやる子供がいたからなのに
その子供層を全部任天堂が持っていた場合どうなるか?ってのを想像出来なかったのか >>47
普及台数ゼロのPS5持ち上げる仕事しろよ >>51
「世界第二位の市場で」
「ライバルの自滅とサードフル協力というこれ以上にない理想な条件で」
「3万円という任天堂ハードの普及価格から大きくハズレた本気を出してない相手に」
「たった二年で抜かれる」
これの深刻さを受け入れたら精神が崩壊しちゃうからな PS4が売れない1番の原因はゴキブリの存在だろうな、全包囲にネガキャンしてるせいで、一般のPS4ユーザーも被害受けてるし、ゴキブリがいなかったら、PS4はいまもswitchよりも売れてた なによりソフトが微妙
そしてスペックも割と中途半端 PS4ユーザーだけどこの結果には ふーん としか思わんなしょせんコクナイの話だし上から景色は変わらない
足首のほうでスイッチが何か動いてんのかくらいにしかw 正直スリム化して安くして日本で売れるソフト揃えてーって全部やれることはやってた
もう質的な転換しないとPS5で同じことやっても無駄だ 一番売れたのmhwだろ? ないわ〜
FPSパッド?マウスダメ? ないわ〜
爆音ロード遅いカクカク? ないわ〜 大きいのは、とっくのの昔に国内じゃダメだよw
そこから目を背けたらダメ
Switchの前の覇権は3DS、その前はDSだし
PS4が国内で覇権になったことなんてないからwww >>47
あの、世界累計でも任天堂ハードの方が上なのですが >>59
悔しいよな
セカイガーしたくてもここ日本はPS4が世界で2番目に売れてる市場だもんで言い訳出来ないし
馬鹿ゴキは日本人じゃないからしょうがないけどな
PS3対箱の時コクナイコクナイ連呼して海外を馬鹿にし洋ゲーを叩いてたのはゴキブリなんだけどな… >>14
意図的に勝ちハードを無視し続けたらどうなるか?という壮大な実験 >>14
PS1のころは積極的にやってたと思うんだが
なんでこうなったんだろうな 国内はユーザーと主要ソフト制作責任者の著しい老朽化と
FC〜PS2までの流れはサードのソフトが作っていたにも拘らず
PS2→Wiiの流れをサードが自ら断ち切った報い
任天堂が種を蒔きユーザーを育てPSが刈り取るなんて戯言は
単純にFC〜PS2までのユーザーの自然の流れだっただけで
サードがWiiではなく無理やりPS3に主要ソフトを集中させて
ユーザーの流れを断ち切った時点で終わった事を自覚出来なかった報い やっぱ本体売上を押し上げるはずだったVRがコケたことが大きいかなあ
あと国内向けの施策をサードの大作だけに任せちゃったところとか VRは初期価格5万以上でハードけん引役として見ると筋が悪すぎた
メガCDがメガドラをけん引しなかったのと同じ >>4
答
今のPS客層は40代
10年後のPSの客層は50代
20年後のPSの客層は60代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています