【急募】6年目の自称覇権ハードPS4がSwitchに2年でぶち抜かれた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オワコンだから。この一言に尽きる
寄生先のテレビが欲しがられてないのに、一人暮らしでもなければ専用テレビが前提だから
テレビ含め導入と設置コストが高く、その上でテレビの前に拘束された状態で一人重たいコンテンツを長時間かけて消費するなんて
もはや一般人にとっては苦行かギャグでしかない
スマホ時代はコンテンツは自由に軽く無限に安く消費できて当たり前 「PSって4まで出てたの?」とか「組み立てる奴?」とか言われる辺り、そもそも良し悪しを評価してもらえる段階にすら立ってない
ま、そもそもそれを受け入れても構わないトレードオフ選んだんだろうけど >>1
海外ではPS4が勝っている
つまりスイッチに負けていない ゴキも感謝しろよ今switchやってる子供達が
いずれグラを求めてPSに流れるかもしれないんだぞ
新規ゲーマー増やしてる任天堂は有難いだろ あれ?ぶーちゃんいつもswitchはPS4越えるスピードで普及してるとか言ってなかった?
今期1700万台すら行ってないんだけど >>3いやまあ
分かりやすいですが
437 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:46:44.38 ID:xXE/0dED0
ゴキに対してはこれ貼ってやったらいいよ
あほでも現実が分かるだろ
PS4 9420台
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3400万
64 3290万
WiiU 1400万 モンハンDQFFだけ買ってそれ以外買わない老人がメインユーザーだから
元々PS自体がスクエニありきのゴミハードだもんな じゃあ次は世界累計でいいよなっていうと豚は黙るから草 ゴキブリが「任天堂ガー!」ばかりしてて買わないからだろ PS3でライトユーザーを追いだしたから新規ユーザーがいなくなって
ついていったサードごと衰退した >>38
たぶん値段はそこまで重要じゃない
PS3のガンダム戦記も定価で¥8600-だけど25万くらい売れてるし面白かった(キャンペーンはそれなりだがオンラインco-opが糞面白かった、対戦は知らん
しかも最強武器が別売りDLCのガーベラテトラとガンダムmkUをそれぞれ買わんと入手出来ないが本スレで文句言ってるヤツは皆無だった
最後に遊べたガンダムゲーという異名まで付いた1本である >>47
ハンデないと勝てないって、自分で言ってて悲しくならない? >>26
実際全体から見たら豚もゴキも極々少数派だろ >>51
コクナイっていうハンデやってるのにw何をいってんだ >>4
長い目で見たらそうなるのはわかりきってたのに
なんの対策もしてこなかったからなぁ
SFC→PSの乗り替えが成功したのはサードのゲームをやる子供がいたからなのに
その子供層を全部任天堂が持っていた場合どうなるか?ってのを想像出来なかったのか >>47
普及台数ゼロのPS5持ち上げる仕事しろよ >>51
「世界第二位の市場で」
「ライバルの自滅とサードフル協力というこれ以上にない理想な条件で」
「3万円という任天堂ハードの普及価格から大きくハズレた本気を出してない相手に」
「たった二年で抜かれる」
これの深刻さを受け入れたら精神が崩壊しちゃうからな PS4が売れない1番の原因はゴキブリの存在だろうな、全包囲にネガキャンしてるせいで、一般のPS4ユーザーも被害受けてるし、ゴキブリがいなかったら、PS4はいまもswitchよりも売れてた なによりソフトが微妙
そしてスペックも割と中途半端 PS4ユーザーだけどこの結果には ふーん としか思わんなしょせんコクナイの話だし上から景色は変わらない
足首のほうでスイッチが何か動いてんのかくらいにしかw 正直スリム化して安くして日本で売れるソフト揃えてーって全部やれることはやってた
もう質的な転換しないとPS5で同じことやっても無駄だ 一番売れたのmhwだろ? ないわ〜
FPSパッド?マウスダメ? ないわ〜
爆音ロード遅いカクカク? ないわ〜 大きいのは、とっくのの昔に国内じゃダメだよw
そこから目を背けたらダメ
Switchの前の覇権は3DS、その前はDSだし
PS4が国内で覇権になったことなんてないからwww >>47
あの、世界累計でも任天堂ハードの方が上なのですが >>59
悔しいよな
セカイガーしたくてもここ日本はPS4が世界で2番目に売れてる市場だもんで言い訳出来ないし
馬鹿ゴキは日本人じゃないからしょうがないけどな
PS3対箱の時コクナイコクナイ連呼して海外を馬鹿にし洋ゲーを叩いてたのはゴキブリなんだけどな… >>14
意図的に勝ちハードを無視し続けたらどうなるか?という壮大な実験 >>14
PS1のころは積極的にやってたと思うんだが
なんでこうなったんだろうな 国内はユーザーと主要ソフト制作責任者の著しい老朽化と
FC〜PS2までの流れはサードのソフトが作っていたにも拘らず
PS2→Wiiの流れをサードが自ら断ち切った報い
任天堂が種を蒔きユーザーを育てPSが刈り取るなんて戯言は
単純にFC〜PS2までのユーザーの自然の流れだっただけで
サードがWiiではなく無理やりPS3に主要ソフトを集中させて
ユーザーの流れを断ち切った時点で終わった事を自覚出来なかった報い やっぱ本体売上を押し上げるはずだったVRがコケたことが大きいかなあ
あと国内向けの施策をサードの大作だけに任せちゃったところとか VRは初期価格5万以上でハードけん引役として見ると筋が悪すぎた
メガCDがメガドラをけん引しなかったのと同じ >>4
答
今のPS客層は40代
10年後のPSの客層は50代
20年後のPSの客層は60代 >>15
そういう問題ではないだろ
そもそもゲームは女子供の物
大人になったあとも好きだから勝手にやり続けている奴も居るのは自由で勝手というだけの事 >>3
貴方が貼ってる売上表
分かりやすくて良いと思います
55 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 15:28:34.02 ID:xXE/0dED0
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,763,057
Switch 348,203
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 818,759
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 231,649
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 176,972
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 Anthem 103,677
8位 ディビジョン2 101,702
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 68,496
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 93,283
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 22,532
6位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
7位 ダライアス コズミックコレクション 13,052
8位 ルルアのアトリエ 10,591
9位 ネルケと伝説の錬金術師たち 9,654
10位 ラングリッサI・II 9,031 PS4は6年で50万本以上売れたソフトが4本だけ
つまりハードを引っ張れるソフトがなかったってこと
ソフトあってのハードだから、洋ゲーモドキばかり出されても日本人を釣れるわけがない
洋ゲーのおかげで世界的には売れたんだから
これからはX箱みたいに欧米に主戦場を移してやって行くんじゃないの あれだけ有力シリーズを集結させてことごとく前作割れ
IP殺しの暗黒ハードになってしまった
「プレイステーション」という呼称がついにマイナスになった >>73
そう。初代PSの客がふるいにかかりながらスライドしているだけなんだよなぁ。 サードが集まったのに
なんでPS4は微妙な売れ行きなんだろうね ハード自体に付くファンなんてそう多くはないからソフト目当てに買ってんのよ皆 日本で据え置き離れが始まってると言われてたけどその通りだったってだけだな
ただ海外含めても発売時からの比較でPS4より勢いあるんだよね >>88
日本で据置離れが〜の一行目からの何が「ただ」なんだ
海外に引っ張り上げてもらってるだけじゃないのか 任天堂が新規をすくい上げてPSに持ってくるには
サードは任天堂ハードにゲームを出さなすぎた
サードの得意のゲームをやらせなくて客ができるわけない、
任天堂がすくい上げて任天堂のゲームで育ったユーザーは任天堂タイトルしか遊ばない >>92
テレビ離れは少しでも考えられる頭があれば気づける当たり前のことなんだけど
それに気づけないのか、気づきたくないのかで
「今までどおりで永遠にPSは安泰なはず」という寝ぼけたことをいってるゴキちゃんばっかだよな >>91
任天堂しか遊ばないというか、そのタイトルでしか遊ばない、ね
まあ当然過ぎる話なわけだが
なぜ、自動で勝手にPSWに移動してくれると思ってたのか?
それはただ単純に任天堂を見下してただけよね。ブリ虫くん
無意味に肥大化した自意識が見せていただの幻想 >>90
これは誰を煽る目的で貼ったんですか?
437 名無しさん必死だな 2019/04/25(木) 03:46:44.38 ID:xXE/0dED0
ゴキに対してはこれ貼ってやったらいいよ
あほでも現実が分かるだろ
PS4 9420台
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3400万
64 3290万
WiiU 1400万 流石に世界で一億になるps4を煽るのはどうかと思うがな。じゃあwiiuはどうなるんだと
国内で2年で追いついたスイッチは凄いけどな 盛り上がってるように見せかけてきたツケが回ってきただけだろ >>95
>そのタイトルでしか遊ばない
DQFFMHがその典型だったんだよな ブヒッチって携帯機であって据え置きハードじゃないからな
馬鹿豚は据え置きでもあるって言い張ってるけどそれならゲームボーイも据え置きだわな >>97
PS2の時は6000万ポリゴンガー
今は一億ガー
数字の大小で自分をデカく見せてる。全く成長が無いんだよなあ。あの頃と
その一億台で一億本ソフトが売れるんかい?え? なぜゴキブリは叩かれる為にスレに来るのだろうか
勝ち目があるならともかく、完全に敗北してるのに・・・・ >>101
任天堂『switchは据え置きです』
小売り『switchは据え置きです』
メディア『switchは据え置きです』
馬鹿ゴキ『ケイタイキケイタイキ!!』 >>17
総人口1億2000万人でどこにswitchに勝てる新規層がいると思ってんの?w スイッチの凄いところは、まだ廉価版ブーストやスリムブースト、値下げブーストや強化版ブーストを一切使ってないことだな。
対してps4はw >>1
国内ではPS4があまり売れてなかったから。 >>108
PS4
24ヶ月 3020万台
スイッチ
22ヶ月 3227万台
25ヶ月 3474万台 >>1
スイッチが世界売り上げでPS4を抜いたの?
まさか?日本でPS4が覇権ハードと思っているアホなの?
それともそのようなお馬鹿な事を妄想しないとスレも建てられないアホ? >>112
それ以上日本のソニー戦士の黒歴史を掘り返すのはやめろ PS?あー20年くらい前に流行ったゲームだよねー、たしかPS2なんてのもあったよね!
え?PS3なんてのも出てたの?!へー知らなかったー!! >>97
9000万だろ
それも途上国に無理矢理感出荷したり、生産出荷で水増しした数字だし
ゴキブリってなんですぐ中身のない数値を更に盛るわけ?
アクティブ数も普及台数の割に剥離が酷いのに サードフルメンバー集めて1000万台も越せないてのは
プラットフォームとしての責任を果たしてないとしか言いようが無い
それもwiiUや箱1が頓死してる最高の条件でだぞ PS4がこんななのにPS5に期待している馬鹿がいるからなw >>119
SIEとゴキブリはハッタリ数字が大好きだから >>42
いや任天堂機からpcに直接ジャンプする子供もいるから、そもそもpsに触れる機会さえないかもしれんよ >>123
スイッチ本体販売数 ()は前年実績
1Q 188万台(197万台)
2Q 319万台(292万台)
3Q 942万台 (724万台)
4Q 246万台 (292万台)
去年の任天堂の販売目標が3000万に対して1600万
正直今のペースだとPS4抜くの無理だぞ
尚PS4は今現在普及速度はWii越なので順調にいけば抜くのではないかと
DS 15400万台
Wii 10100万台
PS4 9420台
PS3 8610万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 >>125
まず目標3000万が間違ってるし1695万を1600万にしてるのも無茶苦茶だし
何よりスレタイからして国内の話なのに何言ってんの?って感じ 9教科合計では大敗してるけど保健体育だけなら学年主席にちょっと勝ってるといいはる陰キャ豚君w アフィブログを使って工作したけど
あまり効果がなかった >>127
世界で2番目に大きな売上の国の日本が保健体育なんだw
擁護するにしてももう少しマシな例えは出来なかったのか?w アフリカという保健体育で3000万台売って進学校に合格か😋 売れようが売れまいが
個人に関係ない
豚ニート働け switchの販売ペース見るとps4って売れてなかったんだなって ブタはばかだからきづいてない携帯機の分が取って代わっただけだと
ソニーはもともとcsオンリーでもやってけるから良かったが、天堂はCSと携帯機両方売ってやっとな企業だったわけで
2年でピークアウトし始めたとことかまんまwiiと同じだから、次はWIIUコース確実
そしてWIIU時代にあった3dsはもうない
おわりのはじまり >>133
任天堂 営業利益
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 2472億円(Q1-3)
任天堂はスイッチ発売から儲かりまくってるんだがw 今でこそSwitchに負けた的な語られ方をされがちだけど
実際の時系列的にはWiiUという任天堂史上トップクラスの負けハードが相手だったわけで
事実上ライバル不在かつドラクエFFモンハンの本編を抱えながら
勝ちハードになれなかった前代未聞の珍ハードなんだよなぁ。 >>133
Wiiと違ってサードからのマルチが増えてる点が全然違うけどね
Vitaが無くなった影響は存外大きいのだわ
任天堂はWiiDS時代と違って確かにハイブリッド機一種になったものの、
その分無かったオンラインサービスやDL売上が飛躍的に伸びてる訳でね
何でソニーやMSがCSだけでやれてたと思うのか、オンライン売上があったからでしょ
それを任天堂も遅ればせながら手に入れつつあるんだよ
ぶっちゃけ携帯向けでもボロ儲けしてるから、このまま行けば2ハードやってても
売上がパッケージしか無かったWiiDS時代の利益を超えるのはかなり濃厚だね >>134
つーか任天堂も5000円値引きして利益1000億減らせば台数で上回るのなんて簡単だからな
利益率下げまくっても台数さえ上回れば勝ちというのは根本的に間違ってる
どっちがトータルで利益を挙げられるかのほうがまともな判断基準だよ Switch「サードフル協力なのになんで死んでんッスか先輩w」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています