【10時〜】マリオオデッセイ&ゼルダブスザワVR対応感想スレ
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>>68
なるほど。良く分かった。ありがとう
65もありがとう 予想を超えるゴミでワロタwwwwwwwww
つーかVRのネガキャンだろしね朝鮮堂 >>71
付属のVRミニゲームとVR動画も数が多くて意外に楽しめるよ
鹿せんべいで鹿がワラワラ集まってくる動画とか マリオは良かったけどゼルダは駄目だ
マジで酔いが酷い 結論
VR無しでやった方がいい
今回のVRシステムはバズーカのためみたいなもん なんか重いもん頭につけてまでやる必要あるのか・・・って思ってしまうかもしれん これやっぱリンクいないほうがいいな
なんかリンクが1メートルくらいに見えてへんだし絶対いないほうが没入感ある
敵減らして弱くしてリーバるトルネードとかなくして一人称視点にしたvrモード出して欲しい
有料でもok ゼルダVRはマジでくそゴミだぞ
作ったやつら死ねよ
やったのかよ少しでもよ ゴキちゃん発狂しすぎやろ
カメラバグ使えば一人称に出来るで ゼルダやっぱ酔うのか
そりゃそうか、こういうタイプのVRは酔うのが宿命みたいなもんだしな
酔わないって言ってる奴は特異体質か嘘つきかなんで信用しない方がいい 首を降るとリンク中心にカメラが移動回転するの?
つまり右スティックを置き換える? 全然話題になってないな発売日のあの勢いはどうしちゃったんだよ シアターはいい感じで臨場感がある。
VRのゲームはボケボケだけど
マリオが大きく見えるだけで
新鮮さがある。
ゼルダは売ったからわからん これでダンボールVRはどう足掻いてもグラフィックはこうなるってのは理解した
安かろう悪かろうだな 今DL中だが、まだ時間がかかりそう
久々に最初からやってみるわ あーあ全国のリビングがゲロまみれだよ
あ、そんなに売れてなかったか ゲームであんまり酔わないのにゼルダは本気で気持ち悪くなる マリオデのシアターは立体視しょぼい気がする
3DSの方がまだ立体感あったような…
ゲームの方はおまけレベルだな
15分もあればクリアできる な?ゴキに指摘された通りだったろ?この仕様だと酔うって
しかもそれの斜め上を行くカメラ操作でアホかと
>>94
酔うばっかりだぞ 任天堂の偉い人に対応しろって言われたんだろうな
ゼルダチームおつかれ 首振りにスティック操作がそのまま割り当てられてるって本当?そんなことしたら即酔うだろ 画面荒いけど間近でみたガーディアンの迫力はなかなかだったけど、すぐ気分悪くなったからこれでプレイするのは残念ながら無理そうだわ ガーディアンやライネルと戦うとなかなか迫力がある
おまけとしてはよく出来てるでもまぁ短時間用だな どう考えても酔う要素しかない
開発陣だってわかってるだろうに
なんで発売を強行するかね
立ち止まって見回せるくらいにしとけば良かったのに 立体感は大したことないし気持ちは悪くなるし任天堂はVRでテロでも起こそうとしてんのか Twitterで検索しても酔ったって感想ばかりだな ある程度VRゲームやってればどういうゲームが酔いやすいかはプレーする前からなんとなくわかる
ゼルダはやっちゃいけないこと全部やってる VRのネガキャンかと言いたくなるわ 解像度が低いのが難点
3DSの方が綺麗に見える
ガノン城に行ったら色々と凄くて感動はした
バイクのパラセールで酔う
こんな感じかな?
マリオカートじゃなくて
ゼルダだった理由が分かる体験だった >>108
全然レベルが違う
ただ、首振りに対応できるし、スイッチの方が没入しやすいとも言える >>108
時岡3Dは3DS発売初期ソフト特有の深度強い立体視だからな
それと比べるのはアレだけど、ブレワイは深度弱いね
ムジュラ3DSくらいの深度だね たださ、俺が一番気になるのは、任天堂はダンボールをお試しとして勧めているだけで、
今後にPSVRみたいな本格的なのを出してくるんじゃないかってこと。 >>110
目に映る風景をゲーム画面で固定してるのもあるでしょ
自分が動くとゲーム画面も動くのは嬉しい
やはり画質だけが残念
VR切ったら綺麗過ぎて驚く リンクじゃなくて世界を勝手に周遊するドローンくらいにしとけば >>112
今後って言ってもまあだいぶ先だよ
少なくとも現行スイッチじゃ全く性能が足りない
スイッチスタイルで今後も供給するなら、次世代以降でないと
本格的なVRを回せる性能にならないと思う 本編より、一人称でフィールド歩き回れるだけのモードのが良かったかもな >>112
VRの反応見て次のゲームハードのコンセプト考えてるのはあり得そう。ただVRゴーグルを販売ってなるとそれなりのコストかかるから値段が高くなりそう >>116
性能は関係ない
解像度の高いグラス部分を別につければいいだけだから そもそも本格的なVRは開発者自身が全く稼げないって言ってるうちはないでしょ
だからこそおまけ程度で対応したんでね >>119
ちょっとVRのこと勉強して出直したほうがいいよ >>119
さすがにVRのことを知らなさすぎるだろ >>119
いやいや解像度高くなると性能が必要になることぐらいわかるやろ >>112
むしろVRに本格参入しませんよという姿勢を明確にしてると思うな
俺は酔いながらもけっこう楽しんでるけど、
「お前らVRってこういうもんだぞ。めっちゃ酔うだろ? これで十分わかったろ?」
って任天堂が言ってるような気がしたわw やべえええなこれw
流石の臨場感
だが、久々に3D酔いしそうなやつだ、これ >>121
アホか
スイッチで既にVRの映像の出力はできてる
ただスイッチのディスプレイの解像度が高くないから、そのまま
VRにするとぼやける
問題は解像度の問題だって話だ >>118>>120
VRはハード単価上乗せし過ぎて次々世代でも微妙
視界が遮るタイプは客層を限定してしまう
結局個室でやるPSの客質は個人専用であるVRに向いてそうなんだが
PS客が同じジャンルを好む傾向がハードルになった >>123
ディスプレイの性能を上げることと、本体の出力を変えることを混同してるぞ VRキットの出来の良さを見ると、
任天堂がガチのマジで本気出せば酔いにくい、遊びやすいゲームもできるだろうけど
そこまでして任天堂謹製の本格的なVRゲームをやりたいかっていえば俺はひとまずNOだな 超本格VRを楽しみたいならUSJに来てくださいってことだろ >>124
VRキットも特別宣伝もなくすぐに販売したしな
vr普及したいならもっと宣伝してじっくり出すだろう ゼルダ10分くらいが限度だなあ
これで長時間遊ぶのは拷問に近いw PSVRの様な方式だと、本体とは別にディスプレイを購入するから無駄に出費がかさむんだろ
switch自体の解像度を上げれば良いだけのこっちの方式の方が万倍良いに決まってるだろ?
なんでPSVRが本格的であることが前提? ゴキに騙されてるのか、そもそもそういう奴か VRのハードの特性を出すゲームを1から作ると
別のジャンルのゲームになる、しかし被らないとそれが分からない
今までにないジャンルのゲームは手に取られにくいからそこが課題だな 手持ちのゴーグル使っただけだからジャストフィットしてないけど解像度が低い以外は
立体もヘッドトラッキングもちゃんとVRしてるわ >>135
知ったかぶりはいらん
スイッチのVRも体験してないだろ なんでVRに性能関係ないとか無知なんてレベルじゃないアホが暴れてるんだ ダンボールVR頭に固定する工作結局やってないな
とりあえず手頃な高さの机に置いて分離ジョイコンでやるしかないかな
でもそれだとヘッドトラッキング(あるのよね?)が体験できないか・・・ オデッセイのVR遊びマリオが遠くに行くと見えん
ズーム機能無かったら速攻で辞めてたわ
自分の向く方向がカメラになるのは良いけど
真後ろ向かせるのは辞めてくれ
椅子に足ぶつけたわ >>67
つうか、解像度が低いからじゃないよ……
多分持ってるんだろうけど、無知だな
立体視は左右の目で別々モノを表示しているから3Dに感じる
画面のウインドウとか、やたら現実感があるだろ?
別のモノを表示しているから、解像度を下げてる
因果関係が逆
しかし、やばいな、気分が…… こっちにも書くわ
ゼルダの酔いはジャイロオフにするとだいぶマシになる(それでも酔うが)
メニューなどの文字も意外と読めるがハート以外の情報が表示されなくなるのでがっつりプレイするには向かない
フレームレートは場所によって気になったり気にならなかったり
固定バンド付けてプロコンでやってみたが締め付けがきついからジョイコン付けて操作した方が楽
脇を絞めれば腕もほとんど疲れない
写し絵モードにすると立体感がなくなるのが残念
VRモードはあくまでも部分的に景色を見たりイベントシーンを楽しんだりするくらいだな
マリオデは売っちゃったので試してないがやっぱVR専用にコンテンツ作らないと結構厳しいな >>141
固定バンド付けてやるのはおすすめしない
Switch本体がそこそこ重いし結構締め付けないとずれるので余計疲れる
普通にジョイコンを本体に付けてやるのが楽 みんな手持ちでゼルダやってんの?
これ無理じゃないかね >>146
俺弓操作ジョイコン分離ジャイロじゃないとダメなんだよ ま、なるほどね
VRが流行るのは無理だわ。理解した
段ボールだからとかじゃあない
開始数分で気分が悪くなったわ
ただラボキットのVR専用ゲームだけは楽しめる
あくまでラボ内で完結。それで良い
本格参入なんてとんでもない わざわざVRで小僧とイタリアのおっさんを眺めて何が楽しいの?? マリオデは売っちゃったから試せてないがVR専用にコンテンツ作った分ゼルダよりマシらしいから結局VRはコンテンツ次第だと思う ゼルダをやったけど酔った
アストロボットでも酔ってしまう自分には無理だった
VR酔いに強い外国人はどうなのか気になる VRで一番恩恵あるのってレースゲームなんだよね
はやくマリカー対応しろ ジャイロオフをデフォルトにした方がよかったんじゃないかな
スイッチは2つも新型が出るしVRを意識したものも出てくるかも ゼルダ対応って聞いた時点で予想はしてたがこれ酷いな…
ダンボールVR売るために目を瞑って騙し売りしたかったんじゃないのか 酔いやすいのはfpsが低いのもあるんじゃないの?
最低でも90fpsは必要って言われてんのに >>156
3DSは大丈夫だったが、さすがにこれは無理だが
やっぱ3Dアクションと相性がよろしく無いんだろうな
まあ、PSVRのほうでもこうなると聞いていたが、まさか自分はなんねーだろうと過信していた 立体視しょぼすぎでしょ
ラボのミニゲームはもっと深度あったわ
この程度なら金払うほどではない つか、PSVRも酔いが酷いって報告がされてたわけだが、
ゴキも含めてマジで誰一人PSVRのほうは知らんのねw >>159
それはもちろん
でもゼルダはジャイロでのカメラ動作がそもそもおかしい
マリオは酔いにくいと思う >>162
PSVRは高すぎるんだよ・・・
PRO+数万のVRハード
体験者が増えるわけない >>161
いや、立体感や奥行きは十分
VR専用に作られたものと後付けの絵作りの違い >>164
PRO必須っていう間違った認識が広まってるせいもあるな 現実みたいにゆっくり動いたら酔わないんじゃないか。ゲームって
常に走り回って常に周囲を見回してるじゃん。リアル世界でそんなことしてるの
サッカーのバルセロナの選手くらいだろ。 >>164
3万5千円払って合いませんでした、じゃ
発狂するレベルだからな
switchは3・4千円でそれを教えてくれたのだし、良かろう
ただ、ラボの専用コンテンツのほうは酔わずに楽しめるからこっちはオススメだ ゼルダに関しては要所要所で景色見るために使うの進められてたしこんなもんだろ 神獣でけー、大妖精でけー、ガーディアンでけーくらいは驚ける
VR専用の主観視点モードは欲しかったかな >>167
ゲームキャラって非現実的な動きするからな
そうでないとゲーム性が出ない
それをVRで自分視点で対応すると
現実の自分が動いた時と差異がありすぎて目や脳の処理や三半規管などが付いていけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています