■■速報@ゲーハー板 ver.50687■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.50686■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556428172/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソニーが任天堂に倒されるうわああああああああああ(´・ω・`)
グーグルのゲーム参入が任天堂とプレステを脅かし始める…高価なゲーム機もダウンロードも不要
https://biz-journal.jp/i/2019/04/post_27697_entry_2.html
ゲーム業界を担当するアナリストは、「任天堂は19年の1年間で、全世界で1730万台のニンテンドースイッチを販売するだろう」と予測する。
ソニーのPS4とPS4 Proの予想販売台数1710万台やマイクロソフトのXbox OneとXbox One Xの同1000万台をいずれも上回る。
ゲーム総合メディア「週刊ファミ通」(KADOKAWA)調べによると、19年1〜3月の国内のハードの売り上げのシェアは、ニンテンドースイッチが63.2%と断トツで、PS4の同29.0%を大きく引き離している。
19年、任天堂が世界のゲーム機の首位に帰り咲くかが注目点だ。
もしスタディアがヒットすれば、価格が高い家庭用ゲーム機は売りにくくなる。ゲーム業界の大変動は避けられない。
任天堂は比較的安い価格でニンテンドースイッチを売っているため、スタディアとの価格競争に耐えられるとみるアナリストが少なくないようだ。任天堂は自社で優良ソフトを手掛けている強みがある。
一方、ソニーのPS4は高精細CGをフルに活用した高性能をウリにしているため、価格が高い。次のPS5の事業計画を立てるとき、スタディアの料金体系にどう対応していくかが課題となる。 このスレホントはうんこマンが建てたらしいよ(´・ω・`) ちょっと昼寝してる間にうんこマン来てるじゃねーか(´・ω・`) おねがいティーチャーを中途半端に見た状態のまま
令和を迎えちゃいそう(´・ω・`)
_, ,_
(´・ω・`)
/⌒´ `⌒ヽ
| 丿 丶 |
________/ ) ( \_________
人/ <i  ̄ ̄ ̄ ̄ `.i.> \人
ノ {三iJ ( ) ti三} ゝ
ヽ ` ̄ ゝ ヽ  ̄´ ( ドンッ!
⌒γ⌒V⌒´ ⌒ヽf⌒V⌒Y⌒
ドンッ! ps4の轟音のせいでアレクサが意味不明な曲ばっかり流そうとする件(´,,・ω・,,`) >>12
ゲーム周辺機器必須なSwitchはむしろ高い(´・ω・`) 暑くなってきてずっと掃除してなかったPS4が爆音発してるけどお掃除めんどくさい(´・ω・`) うわあああ日曜が終わるぅ〜(棒読み)(´・ω・`) >>18
あれはドラマCDでのエピローグも含めて本編ですね(´・ω・`) 前スレのファルコムちゃんの話でなんとなく思い出した
こりゃファルコムさんもPCに戻らないなとw
↓
NSW持ち上げ開始 >>25
センサー作ってるのソニーだし一番先に一番安くいいセンサー使えるからね(´・ω・`) >>24
人の居ないディズニーランドって怖いな(´・ω・`) >>27
大半の社会人は祝日休み無いんですよ(´・ω・`) 幼女の前でちちんぷいぷいをちんちんぷいぷいって言い間違えたらどうなるの?(´・ω・`) >>30
ゲーム始めるのになんでこんなとこにいるんです?(´・ω・`) ガチで嫌われてるダサステと若干受け入れられてる感あるウンコマン(´・ω・`) >>27
明日明後日ふつうに仕事なうえに残業確定してるんだが(´・ω・`)? >>24
普通「昨日寒いし空いてるな」
バカ「空いてるから明日行くか!」 さっきゆめタウン行ったらすごい人混みだった(´・ω・`) 今日もセシルでブラストチンパンプレイするか(´・ω・`) これ言うと怒られるけど
昨日いるはーとちゃんのイベント行ってきました(´・ω・`)
面白かったです
http://imgur.com/FvKvZSg.jpg >>23
カニたべいこ
はにかんでいこ(´・ω・`) https://twitter.com/J7_oreowa/status/1122334999275945984
【1.5周年カウントダウン】
Vita版 #オレオワ 発売1.5周年まで、あと11日!
本日の担当は、早瀬ユウノ(CV.佐倉綾音さん)です🍧
天然からくる独特の言葉遣い「ゆーの語」が満載の、テンポがとても良いカウントダウンになりました!
ユウノのパワーに、ぜひぜひ癒されてください✨
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>12
>任天堂は比較的安い価格でニンテンドースイッチを売っているため、
>一方、ソニーのPS4は高精細CGをフルに活用した高性能をウリにしているため、価格が高い。
あのさぁ(´・ω・`) >>46
ゆめタウンって何やろと思ってググったら
中国wwwww四国wwwww九州wwwwwww(´・ω・`) 今日は鉄腕ダッシュ、イッテQやりません(´・ω・`)
行列SPでもありません
「明石家さんまの転職DE天職3時間SP第8弾!あなたも第二の人生考える?」だそうです おねてぃって負けたヒロインたちのが魅力だったよね(´・ω・`) >>24
TDRなんて年中人がいるもんだと思ってた(´・ω・`) ローカルなスーパーだかデパートでも
どうせイオン系列でしょとなる(´-ω-`)
イオンやべえ >>38
どちらも同じ種を起源としている奇行種(´・ω・`) デイズゴーンかディビジョン2買うか悩んでるんですが
アドバイス下さい(´・ω・`) アベンジャーズの予習したいのにネトフリもprimeも全部揃ってないよママ デイズゴーン好きな人はマッドマックスやってほしいなあ
神ゲーだしほぼデイズゴーンと同じ >>60
嫁と子供連れて行ったんでしょう?大変ですね(´・ω・`) >>12
いつの記事かと思ったら今日かよwww(´・ω・`) >>53
PS5は高くなるって予測からの話かと思ったら4なの…(´・ω・`) >>38
ウンコマンさんはスレ立てしてくれるからね
ダサステはただの自己顕示欲の塊(´・ω・`) >>60
ゆーwゆーwゆーwゆめたうんwww(´・ω・`) 今週もDASHないとか日テレは死ぬ気なの?(´・ω・`) >>64
ディズニープラスまで待ちなさい(´・ω・`) >>60
一風堂に31アイスクリーム
夢いっぱいやないかい なんでちょっと調べりゃわかることも調べないで記事書くの?(´・ω・`) ゆめタウンってアルファベットだとYoumeTownとか外人も日本人もブチ切れそうなネーミング(´・ω・`) >>74
お前も中国人やんけダラか?(´・ω・`) >>49
にくみーとコールすごかったらしいね(´・ω・`) >>56
ポツンと一軒家もないつまらない日曜日(´・ω・`) 帰省は今日までで明日東京に戻るけど、東京駅混雑してませんように(´・ω・`) ほんとクラウドを無条件で持ち上げるのは
ノンゲーマーかどうかの踏み絵になっとんな(´・ω・`) ソシャゲーマーでプラモ組んでるだけのアフィブロガーでも
スレ建てさえすれば認めてしまうのね(´・ω・`) >>83
外人はどんなクソみたいな名前でもブチ切れないよ >>89
上りは大丈夫だけど、下りはずっと混雑らしい(´・ω・`) >>24
「GW初日はみんな殺到して人が大勢要るだろう、2日目にずらそう」
国民全員バカだから全員同じこと考えてる 地方バカにするやつは上京してきた田舎者だってにぃにが言ってた(´・ω・`) 死ぬ前に一度くらい子供生んでみたかったよね(´・ω・`) 第二の人生と言うが人生は一度しかないんだが?(´・ω・`) >>99
産みの苦しみとか切れ痔で十分なんですけど(´・ω・`) やばいIDだらけでニシくんに刺されそうだ(´・ω・`)S >>97
まあガチの都会人は地方のヤバさ知らんからね(´・ω・`) スイッチ 参考価格: ¥ 32,378
PS4スリム 参考価格: ¥ 32,378
ふざけないで(´・ω・`) 任天堂こわーい(((((´・ω・`)))))
【ゲームの企画書】激動のゲーム業界を“変わらないこと”で生き抜いてきた日本ファルコムのスゴさとは?【業界初、加藤会長×近藤社長対談】
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/180724
佐藤氏:
それまであったパソコンゲームのマーケットに、新たにゲーム専用機のマーケットができたときがビジネスの転機でしたよね。当時ファルコムさんは、ファミコン市場には参入しなかった。
ファミコンのソフトを出すには、パソコンゲームとは違って“発売前にかなりの金額を用意しなければいけない”という事情がありました。加藤さんの資金繰りの考え方からすると、参入しないのも頷けます。
加藤氏:
いまは「スマホのゲームを出さないとゲーム会社じゃない」と言われたりしますけれど(笑)、ファミコンが出てきた頃は「ファミコンをやろうかな」と思ったことはあったんですよね。
その頃に同じく起業したヘンクさん【※】(元BPSを設立したヘンク・ブラウアー・ロジャース氏)はじめとした経営者同士が親しくて、情報交換をしたことがあったんです。そこで、資金的な面でもウチには向かないと思った。
ファミコンのカセットはロム基板でしたから、製造までに3ヵ月くらいかかるんだよね。そうすると、ある程度見込み生産をしないといけない。
1,000本しか作らなかったカセットは絶対に1,000本しか売れないわけですから。しかも、製造代金は全部先払いで、初期投資として5億円ぐらいは用意しないといけない。
それに、利益率が非常に低かったからね。ロムはコストがかかるし、任天堂さんの取り分が多かったので……。
パソコン用ゲームに使うフロッピーディスクの原価も当時はそれなりに高かったけれど、“高い”といってもたかが知れていますから。最初はメディアもカセットテープだったし(笑)。
佐藤氏:
確かにファミコンのビジネスは、そういう面ではリスクが高かったですね。
加藤氏:
だから、「まだ参入しなくてもいいかな」と思った。「絶対参入しない!」というわけではなかったけれど、開発して1回失敗したら会社が傾くな、と。
プラットフォーマーの都合で発売日を遅らされたりすることもあったので、ウチみたいな会社がもしそれをやられたら一発で潰れちゃうな、という。そういうのが怖かったんですよ。
※ヘンク・ブラウアー・ロジャース
1953年生まれのオランダ人ゲームクリエイター、企業家。1983年に日本で株式会社BPS(Bullet Proof Software)を設立し、パソコン用RPG『ザ・ブラックオニキス』を発売して大ヒットとなる。
その後続編の『ザ・ファイアクリスタル』、パソコン用『テトリス』などを発売。1996年にはテトリスの作者、アレクセイ・パジトノフ氏とともにテトリス・ホールディングと子会社のテトリスカンパニーを設立。
同社は『テトリス』の版権・ライセンスを管理している。 >>97
東京ばかにするやつは上京すらできない田舎者なんですってね(´・ω・`) >>105
え、PS4なんでこんな高いの(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています