【噂】MSがE3で3つのスタジオ買収を発表か
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MSがE3で3つのスタジオ買収発表 その内の1つはCrytekだとさ てかもうこの流れ止まらんだろな appleも独占ゲーム出したら金出すつってるし、 googleも独自ソフト、MSもこれでしょ ここまで増えるとなんかめんどくせえ これはつまりソフトメーカーとしての存在感をもっと出したいってことだよね EAとかアクティビジョンがコンソールも出してるみたいな 結局ONEじゃゴミみたいなファーストゲーしか出てこなかったからな 次世代機は頼むわ 360でそこそこ儲けてたっぽいのにここまで没落するとは誰も思わなかったな ネットSTBとかキネクト推進したからな。 出だしで間違えるとどこも厳しい。 >>21 SIEって最後にスタジオ買収したのが8年前なのか・・・ >>68 にしてもここまでoneでなんも出ないなんて誰も思わなかったろう フォルツァだけはいい仕事してるだけに他が惜しい ハードもxになってからはいいのに 箱ストアの独占ソフトとかいうのが上から10番目くらいは2017年のカップヘッドとかそんなだぞw >>69 はぁ?ソニー様には最強のスタジオ『1200人部隊』がいるから買収など必要ないんだが! ヒットマンのIOインタラクティブを取るみたいな話がちょっと前にあったと思うけどただの噂かね? 個人的にバイオウェアをもう一度MSに戻してマスエフェクトをリブートしてほしいかも ちゃんとローカライズするならば、だけどね RedditとTwitterたどってもCrytekの名前しか出てこないが あと2つは何なの 次もONEじゃ負けハード確定だな わざわざ失敗作の名前を引き継いでくれるとか >>74 AoE4のRelic EntertainmentとヒットマンシリーズのIOインタラクティブ ただRelicの方は親会社のセガと切れてないから買収される確率は低い RTSとかセンスなさすぎでしょw そんなお堅いイメージのゲーム出したってな >>37 強引に買収しても開発者に抜けられたら意味ないし 円満な買収出来るところに絞ってるんじゃね? Crytekって今じゃただのエンジン屋でしかないのに 買収する価値があるとは思えん IO Interactiveの方が現実味ある >>83 スタジオの方針で傘下に入るのを嫌っている ただサンセットオーバードライブのディレクターがInitiativeにリクルートされた >>27 CrytekのIPだけどMSの金で立ち上げたIPなんだよな だから2作目を MS→引き続き金出すから箱独占でヨロ Crytek→自前IPなんだし自己資金でマルチやる MSが手を引いてCrytekが独自に進めたけど、結局うまく行かず失敗した 自分で全部やれると思い込んだCrytekの自爆 RYSE面白かったよね 地味な歴史物かと思ったらSFチックな展開だったし 先日ちょこっと遊んでみたらグラ今見ても綺麗だったけど解像度が低すぎた >>28 ソフト屋じゃなくてサービス屋 ゲームを提供するサブスクリプションサービスは定期的に様々なジャンルの新作ゲームが必要だから作らせるスタジオを買ってる SONYがokすればPS向けにも出すと思うよ >>86 RYSEはなんか理不尽なくらい低評価だったなあとプレイして思ったな 任天堂も子会社増やせよ 任天堂のゲームは面白いといえば面白いけどゲーマー向けのゲームが全然足りてねえ 出だしのゼルダで期待したのにやっぱりいつもどおりのカジュアル寄りになっちゃった なんでこんな巨人がゲーム市場でずっと負け続けるのだろうか… Googleも負けるんだろうなぁ >>88 だよね? セールで数百円で遊んでみたら、え?おもろいやん…?と通しで一周クリアしたくらい >>82 マジで買うならCryEngine目当てじゃね 今のMSならフリー&オープンソース化してバラ撒くだろな RYSEは悪くないとは思うが話短め、ボス戦雑、終盤急にファンタジー。 闘技場はインパクトあったけどな。 ソニーが傘下のスタジオで大ヒット連発しまくってるのをみて MSもファースト充実させる必要性に気づいて慌てて買収してる感じがするが そんなやり方で本当にうまくいくのだろうか? >>71 お前がろくにMSゲーやってないだけじゃん ソニーのスタジオ大半はゴミですやん 絶賛MSに脱出中のサンタモニカとブラック労働✕セクハラ裁判で死んだノーティ、今世代一発逆転飛ばしたのはゲリラ プラチナは草 去年のBitsummitでも稲葉神谷がポロッと MSとやってた話を黒歴史みたいに言ってたのに 買収出来そうなデベロッパを廻ってどんなゲームを作りたいか聞いてるって噂だな 予算の上限はいくらかと聞くとそんな事気にするなとMSが言ってるという プラチナゲームス?? ないやろ! 万が一きちゃったら終戦だもの!! 任天堂とべったりなプラチナがMSに買収されてもう一度スケバン作らされるのか >>90 ゲーミングの収益が二桁成長で世界3位の売上なのに負けとはこれいかに 金に糸目をつけないMSが今年出したゲームなんだっけ >>103 Crackdown 3(メタスコア60) 以上 ちなみに去年は3本だけかな これでイキってるんだから笑えるな プラチナはサイゲに行った連中を狙ってたんじゃね。 会社自体はそういう気さらさらないけど スケイルバウンドはゲームデザインが駄目だったが、素材作るのは悪くなかぅたんだろ。 >>9 Relicはすごいけど IOはなぁ・・・・ ヒットマン2も大コケだったし >>12 プラチナが入ってると信用性が落ちるな 国内の人単位ならともかくスタジオなんか買うとこないだろう >>109 ヒットマン2は評価もユーザーからの評判もけっこういいのに残念だったね 売り方よくないのと単純に飽きられてるんかな プラチナ買収しようとしたら 毒うずらとか絶対辞めるだろ ヒットマン2がコケたっていうか 新生ヒットマン自体が駄目だったからなぁ。 エピソード配信はストーリー性の強いアドベンチャー以外には合わず 今はゲーム内で定期的なイベントやるほうだね。 >>106 これも評価散々だったけどやってみたら 「え?面白いやん」ってなったわ あれは開発期間長すぎたわりに進捗芳しくなかったんやろ どう考えても最後に公開されてるシーンはα版だったし ロストオデッセイの1年延期話聞いても MSがまだ日本市場に期待していたのと 坂口が優秀だからこそ出来た話だろうし Crackdown3は開発元も変えたしな。 クリムゾンスカイも変えたけど。 MSは中止や変更もよくやるよね。 ソニーは意地でも発売までやる感じだけど。 Crackdowm3は開発してたCloudgineが Epicに買収されちゃったからね Sumo DigitalとRuffin Gamesだとイマイチな出来だった ソニーが成功してるタイトルはオフライン用のグラフィック重視やムービーゲーが多いから MSが真似しても失敗しそう 客層が違う ソニーもeight days、the gatawayとかあったような… 正直なんだかんだでHALO以上のキャンペーンは無かったわ ただしリーチまで 比較的従順そうなとこ買ってるイメージ 我が強いとこ買ってもろくなことにならないもんな Obsidianを買えたのが意外だった あそこMSと組んで作ってた箱1ロンチタイトルが頓挫して ベテラン含む数十人をリストラする痛手を負ったのに 4Gがこけてストーリーズで数億の赤字を出した時がカプンコの買い時だったな クライテックはPSVRで恐竜ゲームのロビンソン作っていたな ObsidianにせよNinja Theoryにせよ結構デカいタイトル作ってきた会社だからな お前ら今まで独立系だったの?って所ではある >>125 HALOリーチのシナリオが素晴らしすぎたんだ… あれ超えるストーリー携えたFPSまだないもん 日本語ローカライズが絶望的になるのにな フォルツアくらいならなんとかなるかも知らんが、 obsidianにオープンワールドRPGとか作らせても日本語ローカライズが期待できない 買収すればするほど日本人プレイヤーとは縁遠くなる 日本で売るならローカライズキッチリやってほしいよなぁ 手間のが掛かるものなんだろうけど 中途半端にやってるのがあったりするから結構萎えるよ ローカライズされないのはゲハのやつらが箱をイジメぬいた結果だろうに 英語覚えてやれやw 突然360並みに予算割いてくるかもしれんよ そういう情報分かるのロンチだいたい1年前くらいだろうし MSは次世代機に向けてスタジオ買収しまくって 独占タイトルを十数本は仕込んでるんだろうけど SIEはどれぐらい準備してるんだろうな? ノーティドッグはラスアス2製作中 サンタモニカは仕事遅すぎで去年までGoW ポリフォニーデジタルも仕事遅すぎでまだGTSのアプデ開発中 サッカーパンチはゴーストオブ対馬製作中 コジプロはラストスタンディング製作中 ベントスタジオは7年かけたデイズゴーンがアレで恐らく閉鎖 メディアモレキュールは行方不明 PS5が来年末発売だとしても 数年はジャパンスタジオとゲリラぐらいしか新作出せないんじゃないか? >>11 もう腐ってるし、中身が別もんのごみだからいらんだろ 別のスタジオで新規を作った方がいい 次の相手はアップル、グーグルだからもっともっと買収するだろうな >>139 ルミナススタジオ(白目 箱は次世代機よりREACHリマスターに期待してるのはおれだけじゃないはず >>139 MSファーストスタジオの状況 ・343 Industries (次世代機とのマルチでHALO Infinite開発中) ・The Coalition (現行機でGears5開発中) ・The Initiative (次世代機でAAAタイトル開発中) ・Mojang (マイクラ展開中) ・Rare (次世代機でPerfect Dark新作を開発中?) ・Turn 10 Studios (次世代機ロンチに向けてForza Mortorsport開発中) ・Playground Games (次世代機でForza HorizonとオープンワールドRPGを開発中) ・Ninja Theory (去年買収) ・Compulsion Games (去年買収) ・Obsidian Entertainment (去年買収) ・Undead Labs (去年買収) ・inXile Entertainment (去年買収) Gearsのとこ以外はもうとっくに次世代機でのソフト開発に移行済みだな Gears 5も次世代機用のアップデート込みで開発してるだろうしね Xbox One X EnhancedでもOneと比べて劇的に高画質になったし クロスGenのゲームが次世代Enhancedでどれくらい変わるか楽しみだわ PSはファーストが優秀だし、別に買収しなくともサードが時限含めて独占タイトル作ってくれるからな PS4でなら セガなら龍が如くスタジオ作品とペルソナシリーズ フロムはブラボにデラシネ スクエニはニーア コエテクは仁王 水口哲也はRezとテトリスエフェクト 小島はデスストランディング インソムニアックはラチェクラとスパイダーマン クアンティックドリームはデトロイト ブルーポイントはアンチャコレクションとワンダと巨像リメイク 他にもFIREWALLやアンティルドーン、ファーポイントなどのPSVRタイトル PSVR独占コンテンツはCOD、DICE製のスターウォーズ、バイオ7、エースコンバットなどがある サード製の独占タイトル並べたらPS4に箱一が惨敗したのもうなずける 今回、MSが次世代ハード用にスタジオ買収しまくったとしても、 ソニーと仲良しゲームスタジオのタイトルには質量共に及ばないだろう >>146 そのブルーポイントだけど MSがE3で買収する噂があるんだよね デストラはWindowsにも出すみたいよ あと対馬は頓挫しそうな話も もうソフト単品売りじゃ収益少ないからねえ >>146 マイクロソフトはお人好しの聖人だから手加減してくれるけどGoogleとかテンセントはガチで殺しに来るぞ〜。 サードが寝返ってからファーストのショボさに泣くなよ >>146 クアンティックはマルチ表明済 まだPSVRに期待してるの?ソフトが全然なのに SIEはやたらにスタジオを買い漁るんじゃなくて、自分らの社風に合ったとこをじっくり育てていく方針だろ MSはいつも通りマネーパワーで無理やり強化したけど、管理しきれずにボロボロになるスタジオが出てくるだろうな イニシアチブは大物多すぎて2つくらいにスタジオ分けた方が良い気も チーム内に軋轢生じそう 仲良しゲームスタジオのデトロイト過去作ごと脱Pしちゃったね… シリコンナイツを復活させてくれ 豆腐男3部作完結させてくれ >>146 時限独占を仲良しって素人DTかお前は 金で契約しただけの関係じゃねーか 過去にもいろいろ買収してっけどろくなもんだせてないし PS4どころかピーク過ぎたswithにすら負けてるのが現実なのがなんともw その点ソニーは最後に買収したのがもう十年近く前でスタジオ減って行く一方だもんな >>146 忠犬かりんとうと小島がいる限りソニーは安泰だよなw deepdownやwildを無かったことにしてはいけない CrytekやBioWareは買ってほしいな 落ちぶれすぎ ゴミ箱&ゴミストア専用じゃローカライズ絶望的になるのを知っていながら 囲い込み戦争を望むアンチゲーマーのゴミ箱信者 Kinect持ち上げてた頃から何も変わってないなこいつらは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる