PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
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そんな大手企業のソニーがゲームイベントフルキャンセルで リーク紛いの情報流すことしかできないの草 ダッサw PSと箱どっちも安すぎたかも(笑)の再来なるのはやめてくれよ 7nmなのだから、ディスクリートのRadeon7で達成可能な数字がコンシューマで出せる分けないだろうに しかもNaviってflopsより実効性能に振ったアーキテクチャだよ >258 >VRが盛り上がってるし そ、そう、ですね >>285 そりゃ、今現在16万円する2080tiを 2年後とはいえPS5に乗せるわけない >>50 PS123どれも低スペックだったよゴキブリ クッタリリークの段階ですらproから3倍しか性能アップしてねえじゃん 結局PS4もPS4proも 発売時のGTX◯50程度だからな GTX1650程度なら上出来だろw まあ発売前に信者が良くやるスペック煽りだわな 発売されたらこのスレのレスとか 晒されてそう 開発機は別チップ構成とかならAPUだと発熱、面積関係でコア数減るんじゃね? Stadiaが盛大な釣りに見えてきたな あれを超えようとするとトンデモになる でも後だしで負けるのは我慢できないからトンデモにチャレンジする事になる また新たな開発機リーク https://pastebin.com/mX5VKrRE Development kit 04/19 Next gen Playstation CPU: 3ghz 8core Zen2 GPU: AMD "STAYCOOL" NAVI 10,56 CU (Devkit), Devkit:56x64x2x1.55Ghz :11.1 tflops, Retail will be 52 CU @ 1.3-1.4Ghz RAM: 36GB Total Memory, 32GB gddr6 (4gb for OS), Retail will be 20GB total STORAGE: 2TB HDD+SSD Retail: 52x64x2x1.4Ghz = 9.3 tflops 現状ではPS4の買い控えにしかならんリークなんぞ何の意味もない 頑張って40CUのAPU 周波数も1.2GHzもださない てか筐体やら消費電力やら考えれば無理なのわかるだろうに >>299 買い控えって今までPS4買ってないやつはPS5出てもすぐには買わない連中だ マークサーニーが公式に「来年出るPS5はPS4互換だよ」って買い控えを推進してるんだからしゃーない 今の時点でやりたいゲーム無くて買ってない奴らなら互換あっても無くても変わらん気するが… むしろゲーミングPCとしても900ドルくらいで全米で売った方が儲かりそう PS5で399ドル設定ならね >>1 PS4のラスアス2ですら首切りと腸びろんをリアルに再現したキチガイ会社だからな PS5はやばそう 魔法のPSN+の収益で500ドル逆鞘するから(白目 サーニーがPS5の値段はゲーマ−向け価格になると言ってるから 8万円くらいで神スペックの可能性もある アンチャ4のグラは好きなんだけど難易度プロにすると定期的に正確にグレネード投げてくるのやめてほしい PCとコンソールの差が永遠に詰まらないかいうとそうでもない グラフィックの追求には人間の視覚の限界があるからだ8K120フレームを安定して出せるようになった後の進化は難しい 本当にこのリーク通りのスペなら即買いするし、恐らく次世代機でもPSが覇権 豚が怖がるのもわかるがニンテンとは完全に別市場なって共存しやすくなるだろうし、業界的には良いことづくめ どんなに性能上げても結局ヒゲ面のおっさん操作して銃撃つだけなんでしょ? 実際PS4からレイトレを対応して来たからPS5のレイトレはパンツゲーだとより完璧なモノになる これも天才サーニーの関わったお陰 MSのレイトレじゃポリコレには完全対応出来ないかもしれん >>179 ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。 PS3が出たら過去の遺物になるよ。 SCEがCell向けにプログラムを最適化して、 さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、 過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした 糞プログラムでは、考えられないほどの 快適性と効率が得られるようになるよ。 お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて PS3で仕事やネットするようになるだろうね。 まあ見てなって。 これの新しいバージョンか? またゴキが新しい名言作りだしたのか グランツーリスモの開発者がPS5では8kレイトレを実現すると言ってるから見てな >>263 >>268 こいつ、すごいな ID:iTSLHYlYa ps5proでようやく達成って感じじゃねーの それまでは無料下取りとかデマまきちらす 4kテレビ持ってるど、4kで30fpsならFHDで60fpsの方が2兆倍良い。 しかし見た目優先して30fpsのゲームが量産される未来しかない 4k30fpsと2k60fpsの選択式になればいいな >>321 テストが2倍になるからゲーム開発会社はあんまりやりたくないだろうな。 PCみたいに、動くか動かないは自己責任で・・・、ってCSでやるワケには いかないからな。 4K50インチあるから、xboxXで古いゲームなら4K60fpsで遊べるな。 でもE3で次世代機出るかもだしで、タイミングが悪い。 >>324 VRAMやバス幅で2倍以上差があるからRX580は明確にXbox One Xより数ランク下だよ >>327 普通にRX580とXbox One Xのカタログ見りゃわかるでしょ 実行性能での比較はDFが検証記事や動画をいくつか上げてるよ >>328 だからそれ貼れよ 数段上ってあたりも詳しく聞きたいなw 8K対応ってのは欧米じゃ絶対に売れる必須条件だと思うけど 家の狭い日本じゃ完全にオーバースペックだからな 8Kの大画面でゲーム出来る生活空間を持ってる日本人は私生活が充実し過ぎて、そもそもゲームそのものをしない説 GTX1050tiでも8k対応だからね 対応とどこまで出来るかは別問題 >>319 いや驚愕の展開になるかもしれん 自分のスレでスルーされたからこっちに貼ったるwww まさかのまさかでAPUユニットは別売りとかwww 13スレより 17 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 00:20:07.94 ID:jBq7vN9ix モジュール形式の噂(妄想?)あり 開発キット配布リークしたやつの書き込み There would be no dedicated PS5 Pro system. There would only be 2 SKU's. A regular PS5 and the PS5 add on. If you are a new gamer jumping into Playstation, then you'd buy a PS5 and the add on. They could sell the add on for a fraction of the price if the add on is $199 than the $399 Sony sold the PS4 Pro for. 専用のPS5 Proシステムはありません。 SKUは2つしかありません。 通常のPS5とPS5が追加されます。 あなたが新しいゲーマーであれば、PS5を購入して追加することができます。 ソニーがPS4 Proを販売していた399ドルを199ドル上回った場合、価格のほんの一部分を追加販売することができる。 まあ、モジュール式だったらいいと思いますか? って聞いてるけど。 自分の考えなのかそうゆう情報があるのかわからん。 実はこの人2つあると言っている… これで何個も性能違うdevkit有るのが辻褄あってしまうわけだが… > 自分のスレでスルーされたからこっちに貼ったるwww アホらしすぎてお仲間にも相手にされてもらってないのに気付けよカス >>332 可能性としてはPS4との後方互換がPS4proの進化系のためだとか言うこともありえるけど それじゃ、確実にPS5の性能の足かせというか無駄な機能のためにコストを増やしてるだけだから 現実的にはありえないと思うけどね そんな捻じくれた進化はpro現有者以外誰も求めていないわけでw >>333 まあ豚堂には10年後でも実現できないけどなwww 「次世代機予想スレこいや」って書いてるから 荒らしに行こうかな MAXで13T? 平均で13T? 6600万ポリゴンみたいのはもういいぞ >>338 ゲーム機に限らずそれを平均とかわけわかんない指標で言うやつ見たことないけど>Frops PS3で開発機から大幅に性能落とした件もう忘れたの? >>340 MGS4のシェーダー剥がし事件とかな でもコナミスタッフが開発中の剥がす前のバージョンを「実機で動かしてます」と言ったのは許せないな。実際は開発機で動かしてたんだから そこまで実機の性能が下がるとは過去にないほど予想外だったのか? スペックわかるやつには一発でハッタリであることも見抜けるし わからんやつにはただ意味不明 何の意味があるんだろうな CPUは性能10倍近く上がってるな PS4が酷すぎただけだが >>344 何がアオリくんなのか不明だが クロックは下がってるよね? というかそれでRX580から何段階上がってなに相当になってるって言いたいんだ? 結局のところカスタムRX580だよね >>342 端からXDR4枚の256MBだったと思うが >>346 6TflopsのRX580見せろや >>286 だからRX580は6tflopsなw クロックだけで判断? 580は、SPは少ない、メモリ帯域も狭いのに?クロックだけで判断?? デバッグのための処理性能付で13T コストと熱と電源容量関連でさらに低下だろ >>348 クロックは下がってるよね? というかそれでRX580から何段階上がってなに相当になってるって言いたいんだ? 結局のところカスタムRX580だよね 熱熱いわれてるけどエアフローが良い設計になるんじゃねーの パソコンだってエアフローだけで熱はかなり抑えられる しかしまいどまいど なんでSONYはこんなにリークされまくるんだろうなw どんな管理体制になってんだよ 任天堂みたいにロンチソフト開発してるメーカーに ハードの仕様すらろくに説明してないのもどうかと思うが >>352 何を都合よくソニーガー言ってんだよ 他のは目に入らんのかwww WiiUの時のコントも忘れたの?www 開発機でゴージャスに作ってから実機で動くように劣化させるのがCSの運命なのよえ >>350 はやく6TflopsのRX580見せろや どんなに性能が向上しても、ボタンを押してからキャラが動くまでの速さは、 フレームバッファ+液晶テレビ(もしくは有機EL)のゲーム機じゃ、 ラインバッファ+ブラウン管テレビのファミコンには勝てないんだろ? どうしてこうなった? 表示のタイムラグだけじゃなくてコントローラのタイムラグとかもあるしな ゲーマーとか自傷するならそれがひどハードでなんてやってられないだろ 13TFlopsは開発機のことだな 開発機はただのPCだからVega64とかを使ってるんだろう 2700Xが0.5TFlopsくらい、Vega64が12.5Tflopsくらいで、合計13Tflopsくらいになる ちなみに2700X(約100W) + Vega64(300W)で合計400W位になる 7nmにシュリンクして半分になっても200Wでゲーム機としては少し高いな PS5向けに150Wくらいに押さえたら10TFlops位になりそう >>358 プロゲーマーならタイムラグにも対応してプレーするだろ >>359 いつの話だよw 去年NAVIのES品出回ってるって話だったじゃん豚の時間の流れは10倍遅いからなあ >>359 googleが10Tなのに10Tで出す馬鹿はいない リークだと元々PS5は2019年に$399で発売する予定で それがPS4互換の為に2020年に延期になったらしい https://i.imgur.com/crRYlkh.jpg https://i.imgur.com/Bdrlkf0.jpg これが事実ならPS5の性能にはあまり期待できないかもしれないね >>363 ほんとだとしても1Ghzの奴って事で終わってる サーニーによると$499(税込み6万)に値上げしたっぽいから 8Tから10Tぐらいには上がったと思うけどね 開発機みたいに1.8Ghz駆動っていうのはCS機ではありえないから 実機は1.4fGhzぐらいに落ち着くかと 今年でるNaviのフルスペックで10TFlops越えるくらいだろ >>367 VEGAと代わり映えないもん出すか? 豚はどんだけ低性能祈ってんだよwww いつまでも昭和に閉じこもってろ >>368 polaris後継なのだから10TFlopsは妥当だろ? そもそも効率改善がNaviの最大の売りなのだから、これでpolaris比2倍弱狙える >>361 ESは基本的に低性能で動作確認のために少量を作って配布するからね 開発機に使えるか不明だし、全てのゲーム会社に配ることも多分無理 大半はRyzen+Vega56とかのPCでやってると思うよ >>362 Googleのネックはインターネットの帯域とレイテンシ 性能だけならマルチGPUで20Tや30Tは余裕 >>351 PS3やPS4みたいにデザイン優先だから廃熱は二の次だな そして一番割を食うのが静穏関係で間違いないだろ というか話に出てるGPUのクロックってベースなのかな そもそもブーストってあるんだろうか? 2013年のE3でPS4はこんなすごいグラの ゲームが作れますよって発表した 技術デモの動画レベルのゲームでさえ 数える程しか出てない状態なのにもうPS5にいくのか https://www.youtube.com/watch?v=BqeuHGESZBA 来年末とはいえ 13TFのハードが400ドルで販売されるなら爆売れするんじゃないか マークサーニーが嘘ついてないなら8kレイトレとPS4完全互換もあるし 複数のPS5を接続してSLI的に性能を上げる仕組みがあるなら、20tflopsで8K対応というのはそこそこ現実的な気がする。 それがトータル10万なら安いな。 公式でSLI対応するならPS5を2台買うだけでアナコンダ軽く超えるし良い売り方だな 10万円未満でRTX2080Tiぶち抜けるとか安すぎ ちなみにSLIはゲフォのマルチGPUのこと ラデにはクロスファイア(CF)というのがある それにSLIは専用ケーブルが必要だけど、今のCFにそんなものは使わないから、全く別物ではある >>373 >>374 GPUは普通MAXだろ 固定じゃねーよ? どんだけ無知なんだよ ハードの話すんなや >>380 まぁ、今のAMDなら、Infitnity fabricを直接引き回してつなげちゃえば良いだけだなw >>379 「一般人」はゲーム機買うのに5万掛けようとも思わんだろからなあ >>382 Infitnity fabricじゃなくてもPCIe接続だけでマルチGPUが出来る だからPCでも簡単にマルチGPUが出来るから対応ゲームが増えてほしいけど、現実はほぼ非対応 そもそもDX11やGameWorksだとほぼ不可能だし、DX12でも作り込む必要があるから予算や時間が足りない まあ、マルチGPU対応ゲームが増えたらラデの圧勝になるから、Nvが絶対作らせないけどね (RX400/500はCF出来るけど、GTX1060はSLI出来ない) RadeonVIIもPCIeだけでマルチGPUが出来る >>384 thunderbolt3/usb4で接続するだけでいいなら、ハード的な追加コストはほとんどなるなるね。 >>385 そこまでやるような奴はハイエンドゲームPCで好きなだけマルチGPUやるだろ そもそもPS5単体で4k 60Hz対応なんだから、性能倍増させても全く意味がない それに4k TVもほとんどが60Hz対応ばかりで、120Hz対応だとクソ高くなって一般的じゃなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる