PS5の性能は開発機から13TFLOPSだと確定
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>>327 普通にRX580とXbox One Xのカタログ見りゃわかるでしょ 実行性能での比較はDFが検証記事や動画をいくつか上げてるよ >>328 だからそれ貼れよ 数段上ってあたりも詳しく聞きたいなw 8K対応ってのは欧米じゃ絶対に売れる必須条件だと思うけど 家の狭い日本じゃ完全にオーバースペックだからな 8Kの大画面でゲーム出来る生活空間を持ってる日本人は私生活が充実し過ぎて、そもそもゲームそのものをしない説 GTX1050tiでも8k対応だからね 対応とどこまで出来るかは別問題 >>319 いや驚愕の展開になるかもしれん 自分のスレでスルーされたからこっちに貼ったるwww まさかのまさかでAPUユニットは別売りとかwww 13スレより 17 名無しさん必死だな 2018/04/28(土) 00:20:07.94 ID:jBq7vN9ix モジュール形式の噂(妄想?)あり 開発キット配布リークしたやつの書き込み There would be no dedicated PS5 Pro system. There would only be 2 SKU's. A regular PS5 and the PS5 add on. If you are a new gamer jumping into Playstation, then you'd buy a PS5 and the add on. They could sell the add on for a fraction of the price if the add on is $199 than the $399 Sony sold the PS4 Pro for. 専用のPS5 Proシステムはありません。 SKUは2つしかありません。 通常のPS5とPS5が追加されます。 あなたが新しいゲーマーであれば、PS5を購入して追加することができます。 ソニーがPS4 Proを販売していた399ドルを199ドル上回った場合、価格のほんの一部分を追加販売することができる。 まあ、モジュール式だったらいいと思いますか? って聞いてるけど。 自分の考えなのかそうゆう情報があるのかわからん。 実はこの人2つあると言っている… これで何個も性能違うdevkit有るのが辻褄あってしまうわけだが… > 自分のスレでスルーされたからこっちに貼ったるwww アホらしすぎてお仲間にも相手にされてもらってないのに気付けよカス >>332 可能性としてはPS4との後方互換がPS4proの進化系のためだとか言うこともありえるけど それじゃ、確実にPS5の性能の足かせというか無駄な機能のためにコストを増やしてるだけだから 現実的にはありえないと思うけどね そんな捻じくれた進化はpro現有者以外誰も求めていないわけでw >>333 まあ豚堂には10年後でも実現できないけどなwww 「次世代機予想スレこいや」って書いてるから 荒らしに行こうかな MAXで13T? 平均で13T? 6600万ポリゴンみたいのはもういいぞ >>338 ゲーム機に限らずそれを平均とかわけわかんない指標で言うやつ見たことないけど>Frops PS3で開発機から大幅に性能落とした件もう忘れたの? >>340 MGS4のシェーダー剥がし事件とかな でもコナミスタッフが開発中の剥がす前のバージョンを「実機で動かしてます」と言ったのは許せないな。実際は開発機で動かしてたんだから そこまで実機の性能が下がるとは過去にないほど予想外だったのか? スペックわかるやつには一発でハッタリであることも見抜けるし わからんやつにはただ意味不明 何の意味があるんだろうな CPUは性能10倍近く上がってるな PS4が酷すぎただけだが >>344 何がアオリくんなのか不明だが クロックは下がってるよね? というかそれでRX580から何段階上がってなに相当になってるって言いたいんだ? 結局のところカスタムRX580だよね >>342 端からXDR4枚の256MBだったと思うが >>346 6TflopsのRX580見せろや >>286 だからRX580は6tflopsなw クロックだけで判断? 580は、SPは少ない、メモリ帯域も狭いのに?クロックだけで判断?? デバッグのための処理性能付で13T コストと熱と電源容量関連でさらに低下だろ >>348 クロックは下がってるよね? というかそれでRX580から何段階上がってなに相当になってるって言いたいんだ? 結局のところカスタムRX580だよね 熱熱いわれてるけどエアフローが良い設計になるんじゃねーの パソコンだってエアフローだけで熱はかなり抑えられる しかしまいどまいど なんでSONYはこんなにリークされまくるんだろうなw どんな管理体制になってんだよ 任天堂みたいにロンチソフト開発してるメーカーに ハードの仕様すらろくに説明してないのもどうかと思うが >>352 何を都合よくソニーガー言ってんだよ 他のは目に入らんのかwww WiiUの時のコントも忘れたの?www 開発機でゴージャスに作ってから実機で動くように劣化させるのがCSの運命なのよえ >>350 はやく6TflopsのRX580見せろや どんなに性能が向上しても、ボタンを押してからキャラが動くまでの速さは、 フレームバッファ+液晶テレビ(もしくは有機EL)のゲーム機じゃ、 ラインバッファ+ブラウン管テレビのファミコンには勝てないんだろ? どうしてこうなった? 表示のタイムラグだけじゃなくてコントローラのタイムラグとかもあるしな ゲーマーとか自傷するならそれがひどハードでなんてやってられないだろ 13TFlopsは開発機のことだな 開発機はただのPCだからVega64とかを使ってるんだろう 2700Xが0.5TFlopsくらい、Vega64が12.5Tflopsくらいで、合計13Tflopsくらいになる ちなみに2700X(約100W) + Vega64(300W)で合計400W位になる 7nmにシュリンクして半分になっても200Wでゲーム機としては少し高いな PS5向けに150Wくらいに押さえたら10TFlops位になりそう >>358 プロゲーマーならタイムラグにも対応してプレーするだろ >>359 いつの話だよw 去年NAVIのES品出回ってるって話だったじゃん豚の時間の流れは10倍遅いからなあ >>359 googleが10Tなのに10Tで出す馬鹿はいない リークだと元々PS5は2019年に$399で発売する予定で それがPS4互換の為に2020年に延期になったらしい https://i.imgur.com/crRYlkh.jpg https://i.imgur.com/Bdrlkf0.jpg これが事実ならPS5の性能にはあまり期待できないかもしれないね >>363 ほんとだとしても1Ghzの奴って事で終わってる サーニーによると$499(税込み6万)に値上げしたっぽいから 8Tから10Tぐらいには上がったと思うけどね 開発機みたいに1.8Ghz駆動っていうのはCS機ではありえないから 実機は1.4fGhzぐらいに落ち着くかと 今年でるNaviのフルスペックで10TFlops越えるくらいだろ >>367 VEGAと代わり映えないもん出すか? 豚はどんだけ低性能祈ってんだよwww いつまでも昭和に閉じこもってろ >>368 polaris後継なのだから10TFlopsは妥当だろ? そもそも効率改善がNaviの最大の売りなのだから、これでpolaris比2倍弱狙える >>361 ESは基本的に低性能で動作確認のために少量を作って配布するからね 開発機に使えるか不明だし、全てのゲーム会社に配ることも多分無理 大半はRyzen+Vega56とかのPCでやってると思うよ >>362 Googleのネックはインターネットの帯域とレイテンシ 性能だけならマルチGPUで20Tや30Tは余裕 >>351 PS3やPS4みたいにデザイン優先だから廃熱は二の次だな そして一番割を食うのが静穏関係で間違いないだろ というか話に出てるGPUのクロックってベースなのかな そもそもブーストってあるんだろうか? 2013年のE3でPS4はこんなすごいグラの ゲームが作れますよって発表した 技術デモの動画レベルのゲームでさえ 数える程しか出てない状態なのにもうPS5にいくのか https://www.youtube.com/watch?v=BqeuHGESZBA 来年末とはいえ 13TFのハードが400ドルで販売されるなら爆売れするんじゃないか マークサーニーが嘘ついてないなら8kレイトレとPS4完全互換もあるし 複数のPS5を接続してSLI的に性能を上げる仕組みがあるなら、20tflopsで8K対応というのはそこそこ現実的な気がする。 それがトータル10万なら安いな。 公式でSLI対応するならPS5を2台買うだけでアナコンダ軽く超えるし良い売り方だな 10万円未満でRTX2080Tiぶち抜けるとか安すぎ ちなみにSLIはゲフォのマルチGPUのこと ラデにはクロスファイア(CF)というのがある それにSLIは専用ケーブルが必要だけど、今のCFにそんなものは使わないから、全く別物ではある >>373 >>374 GPUは普通MAXだろ 固定じゃねーよ? どんだけ無知なんだよ ハードの話すんなや >>380 まぁ、今のAMDなら、Infitnity fabricを直接引き回してつなげちゃえば良いだけだなw >>379 「一般人」はゲーム機買うのに5万掛けようとも思わんだろからなあ >>382 Infitnity fabricじゃなくてもPCIe接続だけでマルチGPUが出来る だからPCでも簡単にマルチGPUが出来るから対応ゲームが増えてほしいけど、現実はほぼ非対応 そもそもDX11やGameWorksだとほぼ不可能だし、DX12でも作り込む必要があるから予算や時間が足りない まあ、マルチGPU対応ゲームが増えたらラデの圧勝になるから、Nvが絶対作らせないけどね (RX400/500はCF出来るけど、GTX1060はSLI出来ない) RadeonVIIもPCIeだけでマルチGPUが出来る >>384 thunderbolt3/usb4で接続するだけでいいなら、ハード的な追加コストはほとんどなるなるね。 >>385 そこまでやるような奴はハイエンドゲームPCで好きなだけマルチGPUやるだろ そもそもPS5単体で4k 60Hz対応なんだから、性能倍増させても全く意味がない それに4k TVもほとんどが60Hz対応ばかりで、120Hz対応だとクソ高くなって一般的じゃなくなる >>386 いやぁ、30〜40万のハイエンドPCと同じ快適さが10万のPS5セットで得られるなら、多くの人がそっちに移行するんじゃない? 4K60Hz対応といっても多分可変フレームレートだから、それがほぼ60Hz固定になると考えると、俺なら考えちゃうけどな。 レイトレバシバシ効かせて、1台で30fps、2台なら60fpsとか結構良い差別化になるんじゃないかなー。 >>387 HDMI2.1とFreesyncのおかげで30fps以上なら可変でも快適にできるから誰も気にしないと思うよ Freesync自体はHDMI1.4や2.0でも有効だから、既存の4k TVでも多分大丈夫だと思う PS4は非対応だったから、60fps切ったり可変レートで不満が多かったけど Freesync対応でもう性能やfpsを気にしなくて済むようになる >>389 HDMI2.1対応テレビに買い換えるより、PS51台追加する方がたぶん安いよw >>390 HDMI2.1対応じゃないとPS5 2台分の性能なんか発揮できないよ というか2台買うような連中は、それにふさわしいHDMI2.1対応の最新TVも買うだろ というかHDMI2.1対応もPS5の売りの一つだから大々的にキャンペーンやると思うよ セット割引くらいはあるだろうね あぁ、1つ忘れてた、VRなら2台の性能を生かせるんじゃない? >>351 大きさや重さはコストに直結する 小さくて軽いのに冷える冷却など存在しない >>336 あそこは面白いぞw 自称スレ主の末尾xがPS4すら持ってないのに何故かPS5マンセーしてるからなw 【PS5】祝!情報解禁 SIE次世代機予想スレ 【携帯機&PSVR2】 26世代目 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556467555/ みんなも末尾xちゃんと遊ぼう で値段はいくら? 3万以下でないと買う気はまったく起きない。 PS4の10倍だから30万までは出せる 5万くらいに抑えてくるだろうがコスパヤバイな 生産が追いつくのか心配だわ >>399 PC組もうと思って妄想した内容。 [CPU] AMD Ryzen 7 2700 BOX \28,000 TDP 65W [MB] ASUS PRIME X470-PRO : ATX \18,000 [MEM] CFD W4U2400PS-8GC17 [DDR4 PC4-19200 8GB 2枚組] 16GB \10,000 [GPU] ASUS ROG-STRIX-RX580-O8G-GAMING \29,000 TDP 185W [SSD] WESTERN DIGITAL WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0A \7800 [電源] 玄人志向 KRPW-AK750W/88+ \7200 [ケース] Silver Stone SST-PS11B-W \6500 [OS] windows 10 DSP \15,000 合計 \121,500 GPUをRX 3080に変更すれば、確実にPS5超えだし、4年〜5年は戦えそう。 今年の夏なら、CPU値下がりしてるかもなんで7nm navi待ちかな。 今はメモリもSSDも、安くなってるから。 GPU以外をそろえるには、いいタイミング。 ただ、パーツの値下がり早いので、夏の新型でたら、10万位で買えそうですね。 (2019.01 -> 2019.04で15,000円下がってる。) >>399 << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >> [第6世代] Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998) PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000) GameCube : 9.4 GFLOPS (2001) Xbox : 20 GFLOPS (2001) [第7世代] Wii : 12 GFLOPS (2006) PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006) Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005) [第8世代] Wii U : 352 GFLOPS (2012) Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013) PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1) [第8.5世代?] PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い) Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016) Xbox One X : 6 TFLOPS (2017) Nintendo Switch (2017) : ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops : 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops [参考] Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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