今生まれて初めてFF12やってるんだけど
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他にも色々とプレイしてみたら?
比較対象がないと分からないこともあるでしょ
生まれたての雛のインプリンティングみたいな状態かもよ これ倍速あるないで評価別れる
これを倍速無しでは耐え難い >>7
ゼノブレイド2
ペルソナ5
テイルズオブヴエスペリア
オクトパストラベラー
ファイアーエムブレム
ドラゴンクエスト
スカイリム
ウィッチャー3
ラストストーリー
ざっと思いついた面白いと思ったゲーム MMOやスマホRPGっぽい戦闘は早すぎたんだよ
逆に今だから受け入れられてる >>10
Dragon age originsやれよ
FF12より面白いと保証するわ >>14
リヴァイアサン破壊からだんだんアレ?って感じになっていった >>10
ブレワイないとかなめてんのか殺すぞゴキが >>5
FF2から既にスターウォーズのパクリだったろ 初代はガンピッドのバランスがクソだったせいで不評だったけどゾディアックになってからまともなゲームになったよ。
これやらないのはもったいない 寄り道寄り道また寄り道だからストーリーなんてクソでもクソじゃなくても変わらん >>25
パルパティーン=パラメキア皇帝
ダースベイダー=レオンハルト
ルーク=フリオニール
レイア=ヒルダ
???=マリア
チューバッカ=ガイ
ハンソロ=シド
???=スコット
???=ゴードン
???=リチャード
オビワン=ミンウ
こういうことか? 戦闘がMMOっぽくて一般層が多いFFではウケないだろうなと思った記憶。好きな人は好きだろうが
キャラもストーリーも印象に残らなかった ・ガンビットが意味無さすぎる
・ストーリーのゲーム上での展開のさせ方が糞(続きが見たい!と思わせるような”引き”をまったくつくれてない)
・ガンビットよりも無駄かつ面白さにまるで繋がってないライセンスシステム
・(PS2時)エリアチェンジのロードが糞長い
・そのくせ街が無駄に広い
良かったのはグラフィックスと、戦闘が画面切り替え式じゃなかったことくらい
各要素の素材はどれも良さそうだったのに組み合わせ&組み込み方がゴミすぎた
高級な卵、野菜、米をつかってピザをつくってその上からマヨネーズをぶっかけたような感じだった >>9
倍速は倍速でゴキブリがシャカシャカ動いてるようになって気持ち悪いけどなw
こんな手抜きしないで、普通にちゃんとしたモーションで移動速度あげて戦闘速度も上げろっつの
ガンビットで自動戦闘を売りにしといて、一回攻撃するたびにゲージ貯まるまで棒立ちとかアホすぎんわ… 行動ゲージ無くすかノーマルよりゲージ貯まる速度を上げりゃいいのにな
ストーリーは別にクソって程じゃない
ネットだから誇張されてるけど 俺はZJS出る前の無印発売日から大好きだったな
当時の他のRPGと比べてマップの広さもとんでもなかったし思う存分歩き回れるのも好きだった これPS2のゲームだったんだよな
何故ファルコムのゲームが未だにPS2レベルって言われるのかが良く分かったわ モブ狩りが好評らしいが
コレも酒場まであほみたいに奥に配置してるせいで行ったり来たりが面倒
仕様がすべてめんどくさいからな FF12は面白いけどもちろん欠点も多々あった
改良作を13に期待してたらあれだものな 戦闘システムは斬新だしやり込み要素もいいんだが
シナリオがゴミすぎる・・・キャラも薄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています