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今生まれて初めてFF12やってるんだけど

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0001名無しさん必死だな
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2019/05/02(木) 18:01:07.70ID:/TdNWs+N0
名作すぎなイカ
0104名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 02:06:32.36ID:zjac4cN0M
>>100
戦闘でのATBゲージはオプションで弄れるけど
エフェクトごと全部速くするのは倍速じゃないとダメなんや
おまけに後半モブはHPの桁がおかしいのおるし4倍でも無いとやってられへんで
0105名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 02:45:49.06ID:YUkn57g10
ガンビット組めないゴキブリ
0106名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 02:46:47.64ID:YUkn57g10
>>100
戦闘含めての倍速なのに、
ダッシュってお前馬鹿すぎだろ
0107名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 02:54:57.94ID:vgawx08/0
>>105
ガンビット組む必然性が無さすぎんだよFF12は
せめて「一度も手動コマンドせずに戦闘終了させたら」とか「戦闘効率を測って、効率がよければよいほど」などの条件で取得経験値アップやアイテムドロップ率アップなどのボーナスつくとかしてりゃ意味は出ただろうが…

>>106
戦闘についても言及してんじゃん
お前はバカを通り越してるなw
0109名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 04:10:28.40ID:P2ox0HaD0
>>107
ガンビットと組まなきゃ倍速の恩恵は薄いだろうね
ほぼ手動はトライアルモード最終面がそんな感じだったけどあれをずっとさせられたら流石にクソゲー
0110名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 04:47:47.16ID:42O1jey/0
旧来からのコマンドRPGが好きでガンビットのシステムにヘイト貯めまくってた人じゃなければゲーム自体は面白かったんだよ
ただエンディングがシェンムーとか昔のジャンプ漫画みたいに露骨な打ち切りエンドだったのがなあ
0113名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 05:09:36.29ID:HxMwkKrP0
いや、リマスターの倍速の違和感マジで半端ないよ
日本のゲームメーカーってプレイ時間引き伸ばしたいからなのかダッシュつけないんだよ
ドラクエ11なんて海外版のみダッシュあるからな
倍速にするとゴキブリみたいにカサカサ動いてせっかくのキャラが台無し
0114名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 05:51:41.08ID:+1niLAUV0
世界観はベイグラントストーリーを思い出させる感じで好きだったし音楽もよかった
戦闘も個人的に好きだったけどシナリオがいただけない
0116名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 06:33:08.83ID:tCtxKkKNM
>>113
クズエニまじでゴミメーカーだなw
0117名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 07:25:54.48ID:FYppt/KL0
戦闘システムも成長システムもFF(JRPG)に合って無さすぎんだよね
どっちかというとハクスラ系で仕上げたほうが良かった

システム流用してガワだけ変えて何か新規IPでもつくりゃいいのに
0120名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 11:45:02.23ID:OQNCXQ5M0
>>117
ガンビットハクスラは絶対面白いな
スピンオフ素材流用でもいいから作って欲しい
0121名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 20:25:57.68ID:deIE6jH0d
トレハンとかハクスラはダクソで完成した
0122名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 20:33:19.22ID:sBYOaQP10
ラストが打ち切り漫画状態だったことを除けば
FFで一番遊べる作品ではあった
0124名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 20:41:14.79ID:PeQP+GQcd
ガンビットが楽しいなら是非ドラゴンエイジシリーズもオススメする シリーズ通してガンビット戦闘が満喫できるので
0127名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 21:30:32.89ID:sBYOaQP10
>>123
目指すべき方向の一つではあると思うよ

ロール(役職・思想に応じた行動パターン)を演じるモノだから
RPGをビデオゲーム黎明期のまま狭義的にしてしまうのは勿体ない
0128名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 22:35:42.34ID:HxMwkKrP0
ドラゴンエイジの続編待ってるけどアンセムが大爆死したせいで
開発めちゃくちゃ遅れるって噂されてるな
0129名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 23:45:19.01ID:deIE6jH0d
ゾディアックシステムが世界樹の迷宮っぽくてサブクラスを設定できるんだよね
世界樹の迷宮のシステムをFFが取り込んだらもっと気持ちの良いバトルシステムになるはず
0130名無しさん必死だな
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2019/05/03(金) 23:53:48.98ID:tqt9FtWzd
戦闘クソショボいのだけちょっと残念かな
ストーリーは今んとこ不満ないわ
嫌なキャラいないし
0131名無しさん必死だな
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2019/05/04(土) 00:40:36.19ID:GauQHAtl0
現在のプレイ時間26時間
まだまだ終わる気配ない、これダラダラやってたらクリアするだけでも60時間越えそうだな
0133名無しさん必死だな
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2019/05/04(土) 12:25:18.24ID:+toVfn5Od
倍速は戦闘だけで良かったな、移動はオートラン付けくれたら良かった、移動で倍速使うと早すぎで壁にぶつかったり引っかかったりで逆に
ストレスw
0134名無しさん必死だな
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2019/05/04(土) 12:32:23.44ID:+toVfn5Od
>>130
確かに嫌なキャラはいないなFF15は生理的に
受け付けないキャラが固定でPTにいて本当に無理だったグラディオやプロントとか。
0135名無しさん必死だな
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2019/05/04(土) 12:33:40.11ID:/7HituFm0
クリアした
32時間ちょい
ストーリーは終始淡々としていたけど、前評判がボロボロな分ハードルが低かったので思ったより楽しめた
世界観やシステムは良かったな
ただ倍速無しでプレイするにはキツいかも

ゲーム部分はかなり完成度が高いとは思うけど、ジョブシステムや倍速が無かった当時の叩かれっぷりはまぁ必然ではあったな
0138名無しさん必死だな
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2019/05/04(土) 21:09:54.94ID:piglG1b+0
主人公がストーリーの中心にいないのもたまにはいいなと思ったけどな
問題は後半明らかに雑なところ
開発が長引いて上にせっつかれて急いで仕上げた感がすごい
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