【朗報】AMDのCEO、PS5は「特別なソース」を持っている
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>>16
どうしてMS社内の人間がPS5の正確なスペックが分かるんだよw 次世代箱の蛇の方は積層メモリの可能性が噂されてるな >>1
特許とってたCPUID偽装機能だろ
PCも箱も互換にそんな機能必要ないからPS5専用 AMDに丸投げでAPU作ってもらうしかないのに
8kにソフトレイトレに夢見すぎだってのな
NAVI独占とか超性能とかもう笑うしかない ただしソースはソニー
ある情報について、その情報源が信用できない様。
任天堂「十字キーの製作」SCEA「振動コントローラの普及」でエミー賞を共同受賞したのを、ソニーが公式のプレスリリースで、
「「SIXAXISが」モーションセンサその他の技術で受賞した」と誤った公式発表を行った*1。これに対しEngadget Japaneseが
ソニーから公式のチャンネルを通じて発表されたニュースリリースなら信用できるだろうという予断が失敗でした。
次からソニーの公式発表がソースの場合は「(※ただしソースはソニー)」と但し書きをして信憑性のほどを示すようにしたいと思います。
と皮肉ったことから、信用できないソースであることを示す際に使う。 新語辞典「現代用語の基礎知識2008」(自由国民社)に収録
「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html MSは先行販売でPS5を上回るという事が必須で
それは箱○とPS3の関係になるのだけど
当時と違うのは構成は一般的は両社価格設定をどうするかでしかない
何年、何万の逆ザヤ前提で動くか、なんだけど
MSはPS5の動向見てから逆ザヤの額を増やす事も体力的に可能なんだよな
普通に8万くらいの構成で6万販売でスタートしそう Arcturusの次箱とNaviのPS5
世代で差が付いちゃったな 次世代gpuはcsではps5独占 で勝利確定!からの
次次世代gpuはxbox2独占だったら笑っちゃうよな
amd策士だわ >>20
またハード解放してユーザー歓喜させてからハッキング騒動の末にしれっと封印して裁判沙汰になりそうな匂いがプンプンします >>17
既にサーニーが「Zen2、Navi」って公式発表してるんだから
PS5の性能はある程度予想できてるだろ
それを見た上で複数のインサイダーが「Xbox2はもっと上」って言ってるんだよ ハード勝負ならMSより上手だろソニーは
あっちはソフト屋だけどソニーはハード屋 >>12
また何もわかってない白痴チョンゴキブリがなんか言ってる…w >>12
DXRの本元であるMSが
レイトレを想定しない次世代Xboxなんか作るわけねーだろ・・・ MSもSIEもNaviをベースに独自カスタムはするからね、それのことを言ってるんだろう
もちろんMS側にも独自のソースは存在するからお互い様だけど >>37
半導体工場も売っぱらってるのに?
CPUもGPUも自社で開発できないのに? 「Xbox2の方がパワフル」って言ってるリークは複数あるけど
「PS5の方がパワフル」って言ってるリークは1つもないんだよね >>1
これが原因でCFWの開発が進むのが目に見えてる とりあえずソース翻訳してみてみたが具体的なPS5の構造についての話は無かったな
AMDのCEOがPS5の開発に関わることができて嬉しいとかしか書いてないわ >>38
お前こそもうサーニーがレイトレあるって言ってんのに情弱かよ >>16
割と純粋に疑問なんだが
どっちもZen2NaviAPUなのにどうやってぶっちぎるんだ?
GPUを別物にするなら話は分かるんだが >>46
組込部門も好調です、ってだけの話だよな
SIEがPS5を公表した事に併せての株価対策でしかない >>50
ProとXB1Xで、XB1Xがぶっちぎったろ >>48
専用コアがないとレイトレ出来ないと思ってる? >>53
いや?
ただハードウエアベースだよって噂があちこち出てるだけだけどな >>52
1年遅れ+1万高いんだぞ
次箱がPS5より1年遅れで1万以上高いのならその時点で即死じゃね? レイトレは演算で成り立ってるからシェーダーだけで実現できる
単にレイトレ用ライブラリを用意してゲームでも使いやすくしたということだろう
レイトレ専用ユニットはPS5にはデメリットが大きすぎるから、PS5proで対応するとかだろうな >>50
多分ダイを大きくしたり、高クロックにするんだろう
もちろんその分価格は上がる
>>52
4Proの方がXより売れてるけどな
一般的には 性能 < シェアやソフト資産だから、Xに勝ち目はなかった
PS5もPS4のシェアやソフト資産を引き継ぐから、そういうのが弱い新XBOXは厳しいだろうな >>52
つまりスコルピオのときみたいに
Naviをそのまま使わずにコア数増やしたりして
カスタムNaviにするわけか
最初に言った通りGPUは別物じゃねーか 嘘つきサーニーなのでZen2とNaviは嘘の可能性あるというのに
まぁ奇跡的に本当だったとしたら、その発言の後、次世代Xboxは性能もっと上、とリーカーが言っちゃってるんだよな
どいつも、Xboxの方が性能上と言ってるので間違いなさそう >>58
お前は知らないだろうけど、レイトレ対応するにはとてもお金と人員が必要なんだ
ただでさえ4kゲームを作るのに苦労するのに、更にレイトレ対応なんて狂気の沙汰でしか無い
それに、大半のゲームはレイトレとか関係ないから、レイトレ専用回路は無駄でしかない
RTX見りゃ分かるけど、かなり面積を食うからその分シェーダーが少なくなる
簡単に言えばXBOXoneのeRAMみたいな感じになる
断言してもいいけど、今回はレイトレ用ハードを積んだほうが負ける
両方が積んだら問題ないけど、大半のゲームには関係ないから、大半のメーカーやユーザーにとっては損でしか無い レイトレはただの表現方法だよ。
問題はリアルタイムレイトレーシングを実装してるのかどうか。
実際問題、3D Software関連からシカト食らってるAMDにそんな技術料はねえし、ソニーなんてもっとない。
ソニーは出井自体に自社ソフトウエア関連を片っ端からからディスコンしてる。
あの会社がハード、ソフトの開発能力あるなんて100%ねえわ。
夢見すぎだわ。 来年末発売のCS機程度で4kレイトレを実現するっていうのは
PS4Proでネイティブ4k60fpsを実現するよりも遥かにハードル高えわな NVIDIAはCUDAとかそれなりに3D表現に実績あるけど、AMDは全くねえからな。
昔からふかしちゃ笑われるAMDに期待する方がおかしいわ。 >>62
1割や2割程度の差じゃ誰も気にしないし、5割や2倍の差だと数万円は高くなる
PS5は$499(6万円)だとして、XBOXの方が性能が高くても$699(8万円)とかだと誰も買わないと思うよ >>67
次箱はロックハートとアナコンダの2台体制ですよ?
値段が正義ならロックハートの勝ちじゃね >>63
なにお前偉そうにwww
当たり前だろ
レイトレ積んだ方が負けるとかお前先見性ないから予想とかしない方がいいよ
勝ち負けはサード引っ張れるかどうかにかかっる >>64>>66
ゲーム機にNvidiaは無関係なんだ
大人しくスイッチスレでレイトレ連呼しててくれ
PS5はAMDのレイトレ技術で普通にレイトレゲームを作っていくから気にするな >>70
何言ってんだ、このトンマは?
レイトレーシングの意味もわかってねぇだろ。 >>70
いやSIEだって素人じゃないし
全くアンチは何も知らないくせによお
www.polyphony.co.jp/publications/ 公式リークでレイトレ載るのは確定してんのに
何を議論する余地があるんだ >>73
そもそもゲーム機にヌビはお呼びじゃないっていいたいんだろ
まあ1チッブにならないから対象外だわなあ >>75
ハードでやって欲しくないみたいだよwww NVIDIAはHPCか車で稼がないとマジやべーな
グラボだけじゃ食ってけない てかレイトレなんて次世代機はどこも当たり前のように実装する最低限の要素なのに
「PS5だけがハードウェアベースで実装するに決まってるんだ!」とか本気で信じてるのが笑う レイトレやったら4Kは無理なのにレイトレ推すのか?
4Kどころかまーた20〜30fpsのガックガクになるのに >>68
ロックハートは1億台売れてるPS4に惨敗するよ
残念ながらロックハートじゃ豊富なPS4ゲームが遊べないんだ
世の中にはFHDゲーマーと4kゲーマーの2種類がいて、FHDゲーマーはPS4を使ってる
4kゲーマーはPS5かアナコンダ(笑のどっちかしか買わない 大雑把に言うとレイトレ搭載したら、XBOXoneみたいになる
PS4とXBOXoneの比較だけど、レイトレの有り無しも似たようなもんになる(SRAMがレイトレユニットになるようなもの)
http://www.nag.co.za/wp-content/uploads/2016/05/AMD-Xbox-One-PS4-APU-die-shot.jpg
レイトレ無しで60CUと、レイトレ有りで40CU位になると言ったら分かるかな
まさか面積を全く使わないでレイトレ回路を実装できるとか勘違いしてないよな?
ゲフォのRTXも相当無理して乗せてるぞ、そのせいで2060ですらハイエンドのダイを使っている始末 >>83
PS4Proで遊んでる奴らは4kゲーマー(笑)ではないけどな >>83
互換が無ければフリプネタ無しでPS5の立ち上げは失敗する
だから互換が必要なのは分かるんだが
PS5の互換がどの程度の物か詳細不明
音の出ない音ゲーかもしれないし
フリプタイトルしか対応してないかもしれない
詳細が出るまでは何とも言えない
MSはNvidiもAMDもサポートするDXRを採用
SONYもレイトレやるんだろうが詳細不明
サードにどの程度支持されるか不明な状況
最悪SONY1stしか使わないレイトレになる
これも詳細発表やサードの動向待ち
現状では判断材料少なすぎて
どちらが勝ちとは言えないね >>65
俺は2021年まで屈むと言ってるからそれ以降に出しても驚かんわ
だす出す詐欺でMSに先出しさせたい、SONYは後出しジャンケンしたいんだろうなぁって、PS4のシェアが生きている間はどうせ4にも出すんだし >>86
PS5の互換はぶっちゃけ半分も動けば大成功だと思う
全く動かないというのは少ないだろうけど、何かしらの不具合は多いだろうな
ちなみにAMDはOpenCLベースのレイトレ用エンジンRadeon ProRenderを持ってる
DXR対応は単にDirctXAPIもサポートするだけだから、大した労力でもない
というかラデもゲフォもDXR専用じゃないよ
汎用の設計をしてDXR以外でも対応できるようにしてる
VulkanやOpenCLや他の言語にも当然対応できる、もちろんPS5にもね ちなみにPS4でもレイトレは対応している
【GDC 2014】「Killzone: Shadow Fall」は次世代技術のショウケース!
PS4ローンチタイトルに使われたグラフィックス技術、そして知恵と工夫に注目
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/640824.html#16_s.png
GPGPUによるレイトレースを用いたリアルタイムの反射表現も実装し、厚みのある映像を実現。
色々テクニックは必要だけど、PS4でもレイトレ有りでFHD 60fpsを達成している >>76
え?次世代機ワンチップなの?
ゴミ確定なんだけどw >>91
ワンチップに出来なかったからIntelとnVIDIAはゲーム機業界から切られたけどね
唯一ワンチップのTegraがあったからスイッチに採用できた
まあ、今後のTegraは車載向けにゲームとは無関係な方向に進化していくから、スイッチ2に搭載できるかどうか 意味勘違い、知識不足からの曲解、とにかくソニー叩きが横行するゲハらしいスレ >>12
頭悪過ぎて流石に笑うわ
ちったあ調べて来いよ こんなにすごい事出来るんだ!ってデモやって実際はそんなゲーム出てこないとかスペック下がってるとかやるから信用されない
あとレイトレは載って当たり前なのを何故か自慢げに言ってるのが恥ずかしいよソニー 大半がIntelとNvidiaに騙されてるから仕方ない
AMDというだけでクソ扱いするしネガキャンも辞さない
そもそもレイトレ専用コア付きで13TFlopsとか不可能だからね
レイトレコアは結構面積食うからレイトレコア積む分性能もガッツリ減ることになる
大雑把にレイトレコア付きで7TFlops、レイトレコア無しで13Tflopsが同じくらいになる
どっちが売れるかなあ レイトレーシングったって、80年代のイメージ引きずってたらダメだと思う。
多分言っても聞かないと思うけど… >>96
お前は>>70のレスした時点で誰からも信用されてない
ただのアンチ任天堂って墓穴掘ってる >>99
お前の信用なんていらないよ
そもそもアンチ任天堂のレスじゃないし
そもそもここはPS5のスレだし >>100
いきなりSwitchって言い出したのお前だよ馬鹿w そいつ最近ゲハで暴れてるラデ厨だから日本語通じると思わんほうがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています