【末期】FF14がどんどん過疎化してる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
201 Anonymous (ワッチョイ 1a73-R0y6 [59.129.32.240]) 2019/05/04(土) 22:52:00.48 ID:UspKC4st0
Ixion 2019/05/04 22:02 〜 22:06
Lv01〜35:103 (06.45%)
Lv36〜59:311
Lv60〜60:028
Lv61〜69:175
Lv70 :980 (61.37%)
合計 1597 (先週比+165) 離席中 270(16.91%)
ビギナー 309(19.35%) リターナー 54(3.38%) メンター 21(1.31%)
ビギナーLv〜35 63(3.94%)
メンター 44/94(46.81%) ビギリタ 08/30(26.67%) 合計 52/124(41.94%)
−−−−−−−−−−
Gungnir 2019/05/04 22:08 〜 22:11
Lv01〜35:119 (09.31%)
Lv36〜59:194
Lv60〜60:029
Lv61〜69:129
Lv70 :961 (67.11%)
合計 1432 (先週比+134) 離席中 285(19.90%)
ビギナー 194(13.55%) リターナー 52(3.63%) メンター 50(3.49%)
ビギナーLv〜35 81(5.66%)
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Zeromus 2019/05/04 22:12 〜 22:15
Lv01〜35:212 (15.79%)
Lv36〜59:255
Lv60〜60:031
Lv61〜69:139
Lv70 :706 (52.57%)
合計 1343 離席中 199(14.82%)
ビギナー 329(24.50%) リターナー 43(3.20%) メンター 20(1.49%)
ビギナーLv〜35 179(13.33%)
−−−−−−−−−− 本当にちょっとしたことでも他の人が周りにいるとすごく楽しいのがMMOだから
やったことがない人はぜひ遊んでみてほしいわ
今なら新規いっぱいいるし先輩も暇してるからいろいろ手伝ってくれる npro糞ゲーとか眼中にないんですけど
あれpcにぶち込んでる奴頭ガイジしかいねーだろ >>895
例えばアサシンクリード が毎年ちょっとずつシステムと時代を変えてでるけど
基本はアサシンクリード じゃん?
それと同じだよ
やることの根本は同じだけど新要素が色々追加されていって
長いスパンで見ると別ゲーのようになる >>894
なんでPSO2?
MOとMMOでまずジャンルが違うじゃん
アクションRPGと普通のRPGでゲームとしても違い、基本無料と月額制で課金体制も違う
プレイヤーが運営を批判してるのはたまに見るけど、まさかそれがFF14と関係あると思ってる? そうそうその通り
普通の人はアサシンクリードをひたすら何年も遊ばないからね
オフゲのシリーズものと同程度の頻度で遊べば十分だからユーザーが定着しないんだよなあ お風呂なら前に不評だった成長要素は次の新作ではバッサリカットしてくるじゃん
ネトゲは連続性があるからそれがやりにくいんだけど
アイテムレベル制だとそれができる >>900
ユーザがどんどん入れ替わっていくのはネトゲの常だよ オフゲーですらナンバリングが多くなると新規が入ってこなくなるから
ナンバリング外したり今からでも大丈夫ですよみたいなのを強調したりいろいろやってるよね むしろ入れ替わらないで先細りするのがだいたいのMMOなんだけど
FF14の場合は新規が多い。常に循環してる。良い環境がある。
新規が入らないと先細りするだけだからな >>896
まあ正直言って俺は10年くらい前に基本無料の量産型MMOとかよくやったから
あれらに比べたら14の運営と開発の質は相当高く感じられたよ
課金ガチャ回してる遊びよりよほど面白い。でもレベルが上がるごとにやることが
減っていく、エンドコンテンツに先鋭化していくってのが量産型MMOと変わりが無い
旧14の初期の構想はMMOを発展させるようなものだったと思うけど新生は
コンテンツドリブンというかコンテンツを追いかけるものになったのはちょっと残念
まあ旧14をやり直そう思ったら今の形にしかならんのは理解はするけど ネトゲでもリアルでもやっぱり既得権益者の権利守ってちゃだめだよね 旧14の初期の構想っていうけど実際は11の劣化版だったじゃん だってFF11の開発陣が調子に乗って作ったのが旧FF14だからな >>905
旧14はもしかすると黒い砂漠タイプのものを目指していたのかもしれないけれど
いかんせん技術力がなさすぎたねw
新生は失敗が許されなかったから当時のデファクトスタンダードに沿った形になるのはある意味当然だった。
でもハウジングでお店開いたり、凄まじいレベルでハウジング作りこんだり
それこそゲーム内の映像で映画作ったり
14は14なりに他のゲームじゃ絶対できないような路線を歩んでると思う 循環が永久に続くならそれで良いんだけどなあ
新規は無限じゃないからどうしても先細りになる
現実に蒼天をピークに紅蓮では厳しい結果になってしまった
まあ5.xで14は畳んで新規のオンライン始めればいくらでも繰り返せるのは強み >>910
紅蓮スタート時に社長が課金者数最多ゴスって勝利宣言したやん >>910
また株主総会での社長の発言は嘘ニダってやつ沸いたの 今日一日で消費された400レス中一人で90レス以上してるテンパの存在に戦慄 はいはい。でたまともに反論できなくなるとレス数。
次はコピペ投下しちゃう? 300レスくらいはIDコロコロアンチちゃんでしょ? 紅蓮前に光のお父さん、今回は15コラボと地味に新規呼びこむ施策してるから結構若葉マークが多いんだよな 4Kモニタ買ったんだけど
4Kのスパイダーマンうおおお、アサクリきれえええ
てなったあとにFF14開くとショボーンってなったわ
軽くするためとはいえテクスチャが雑すぎるんよねえ 課金者数累計なんて大本営発表されたところで…
紅蓮開始時の復帰ピークでも同接最多を更新できなかった時点でお察し
2.0からプレイしてる奴なら蒼天がピークは誰にでも分かる事なんだよね >>916
あれっておれもう復帰して三ヶ月くらいやってるけど若葉マークなんだけどなんなの?
若葉マークなのにカンストとかおかしくない? 最新オフゲームともう5-6年も前のオンラインゲームのグラを比べてもな >>907
まあ要は>>908であり>>909であるわけだよ
FF11のUIやグラフィックなど古い部分を刷新して新規に作り
ヴァナより世界を大きくするのかと思いきや・・・
大風呂敷広げることばかりに全振りしたのかとにかく遊ぶための快適性が
まったく感じられなかった。おまけに馬鳥とかスタミナ制とか。なんだそれというねw 社長がわざわざ1でもプラスだと更新なのに紅蓮で最高課金者数更新っていったの?w
義務教育出てるお前? http://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/51529423.html
【FF14】パッチ4.0後の日本サーバーの同時接続が10万越え(ユーザー調べ)らしいぞ!【大勝利】
これ>>1のスレ計測つまりCF抜きの数字。
アンチちゃんがわざわざ調べてこの数字だからな。 >>919
復帰なら復帰者のマークじゃね
なんか花みたいなやつ 蒼天の過密2000人越えが当たり前の頃が懐かしい…
>>923
反論出来なくなるとすぐ幼稚な悪口に頼る癖直した方が良いんじゃない?馬鹿に思われるよw 反論できなくなる・・?
まじでこいつ株主総会で大本営発表なんてしたらどうなるかくらい想像もつかないニート? >>918
いい加減その絶対負けるネタは止めようぜ で、大本営発表が変な造語の記録は達成したのに同接更新出来なかったのは何故なの?説明よろしくw 14はコンテンツを次々と使い捨てていくスタイルだから
新規だと旬を過ぎた高難易度のコンテンツとかをプレイしたかったらぶっつけ本番でやるしかないよな
同じく新規同士でやりたい奴でメンバー集めるってのもきついし 新生時の運営発表の同時接続は無料も含んでるからだろ
え、こいつ頭悪すぎない?てか蒼天より紅蓮のほうが人が増えたのは疑いようのない事実だけど。 あぁなるほどな。こいつ日本だけの話してるっぽいな。
グローバルでFF14はやってんだけど(笑
異常に伸びてるのは北米な ????新生の時はフリトラ無いけど?
無料で遊べる人数は紅蓮の方が遥かに多いはずなのに何言ってるんだろうこの人・・・? これ社長の有料課金者数更新を本気で累計だと思ってる奴は病気だよ。 病気とか頭が悪いとかそういう悪口に逃げるしか無くて具体的な反論は無理なんだね残念w 反論してるけど、お前アーアーアキコエナイしてるだけじゃん 君が言ってるのは反論じゃないでしょ?w
〇〇だから××に違いないっていう妄想は単なる願望だよw え、マジで聞くけど本気で累計を社長が発表したと思ってるの? 社長の発表はその発表した言葉以上の意味は無いよ?w
それを君が勝手に社長が発表したんだからプレイヤー数のはずだ!蒼天より増えてる!
って言ってるだけだよねw マジで聞くけど拡張開始時のピークで同接更新出来ず
現状過密ですら同接1000人程度の状況で本気で蒼天より増えてると思ってるの?w
君本当に蒼天遊んでたの?w まともに日本語として解釈したら増えてるとしかとれないだろ?
累計なら増えて当然なんだから、FF11でもドラクエ10でも高らかに発表すればいいじゃないw
FF14でだけ発表しているのは、言うまでもなくFF14がすごい記録を打ち立てたからだよ 松田氏:
MMO事業では『ファイナルファンタジーXIV(FFXIV)』や『ドラゴンクエストX』が共に、追加拡張ディスクをリリースして、大型のアップデートを行いました。
新しいストーリーやエリア、新しい職業などを増やしたアップデートによって、FFXIVでは有料課金者数が過去最高を記録するなどの結果が伴いました。
プレーヤーのみなさんに長く遊んでいただくためにも、今回の大型アップデートは大きなマイルストーンになったと思います。
今年もさまざまなアップデートを継続していく予定です。
有料課金者数ってなに? >>940
純粋に知りたいんだけどさ
あなたはなんでプレイヤーでもないのに14にそこまで執着してんの?
14がどうであれ、エアプのあなたには何も関係ないですよね? 蒼天ってアレキが難しすぎて一時期人減らしてたしね
それに比べたら紅蓮ってコンスタントに人がいる感じ え、だからお前アーアーアキコエナイしてるだけじゃん。
異常に増えてるのは北米で
お前が言ってるのは人数スレでCF抜きの国内のみの同時接続だろ。
頭がやっぱ壊れてるなこいつ >>934
新生開始してから課金開始するまでの約2ヶ月間は全員無料だぞ 累計販売本数150万本のドラクエ10の話しはするなよ? まともに日本語として解釈したらって大本営発表はあくまでも
「有効月額利用アカウント数」「最高の課金会員数を獲得」としか言ってないんだけどw
一般的に使われる継続課金者数やアクティブプレイヤー数といった表現を頑なに避けてるのは何故なのw >>949
1つにはグローバルサービスのなかでビジネスモデルが違う国があることだと思うわ
中国とかは月額じゃないからMAUでは測れない
継続課金者数ってのはあんまり指標としては聞いたことがないんだけどw >>949
どちらにしてもあなたには関係ないですよね?
あなたは14の客じゃないんだから?
そうでしょ? >>951
つまり1度でも課金した事あれば有料課金者数に含まれると考えるのは自然なのでは??? 同接とか継続課金者数とか10年前で知識止まってるのかよコイツ >>953
普通に解釈すれば、今現在課金してるやつの数だろw
一度でも生まれていれば現在の人口にカウントしますなら少子高齢化しないだろw 1度でも課金したことがあれば有料課金者数wwwwww
それ累計っていうんやで。1でもプラスされたら更新なのにわざわざ株主総会で社長がいったん?w
やべーなこいつw >>956
何故?それでは時間単位で課金する中国版はプレイ中以外カウントされてないとでも? 1度でも課金したことがあるのを過去最大と評価するならドラクエ10も常に過去最大になるはずなんだよなあ そして北米が伸びてるっていうスレはガン無視wwww
都合のいい目をしていますねwwwww >>957
だから株主総会で社長が言ったんだから単語以上の意味があるはずなんだよ!っていう君の願望は良いから
単語以上の意味があるという証明をしてくれないかな??? 現役プレイヤーですら知らないデータをわざわざ調べてくるってなかなかの熱意があると毎回関心させられるよ。
アンチすら居なくなったら本当に終わりだろうな。 >>959
従量制なら当然そうなるだろ。
それ以外にも無料でプレイしてる体験版ユーザーとかもいるわけで
DAUでいうと課金者より当然多く出るから
現在お金払ってる人だけで見た場合にも過去最高でしたってことで
めっちゃもうかってますってことじゃん だから有料課金者数という単語ってなんなの?www
累計っていうのはお前の完全なる妄想ですよね?wwwwwwwwwwwwwww >>963
ファンが多いとアンチも多いもんね。
アンチの数はある意味人気の指標にもなる。
ファンはただ楽しめばいいけど、アンチは作品をけなさないといけないから
けなすためのいろんなデータを収集する必要がある
まあ無駄な努力というか、人生の無駄遣いの範疇だと思うけどw >>965
それで有料課金者数って言う言葉の意味を社長は説明したの?w うわあ・・・まじで社会不適合者ってこういうやつなんやなって。
月額MMOで有料課金者数更新って発表されたら間違いなくその時課金してた人を連想するのに。
妄想だけは本当人一倍だな金玉民 連想するのは君の勝手だけど妄想で語られると困るんだよねw 日本語として累計を過去最高なんていわないだろwwwwwwwwwwww
チョンかよこいつwwwwwww 日本語として有効月額利用アカウント数という言葉が余りにも曖昧だから説明を求めてるんだけど?w
本当にアクティブ課金者数の事を指すなら普通は有効月額継続アカウント数では? 有効月額利用アカウント数
こんな言葉使ってねーけど >>973
そのグラフでは紅蓮発売をピークに下がり続けてる事しか分からないようなw 吉田が事業本部長になってることがもうすなわち証拠だと思うんだけど
何の結果も出してない人が事業本部のトップになれないよ >>975
ttps://www.4gamer.net/games/199/G019924/20170808001/ >>976
あんたがプレイした感想は書かないの?
もうすぐ1000になっちゃいますよ?
マジでエアプなんです?w >これは日本,北米,欧州の3リージョンにおける有効アカウント数で,
>フリートライアル版および無料期間中のアカウントは含まれていないとのこと。
ここから素直に解釈したら1度でも課金したアカウントの事になっちゃうんだよなあ…
まあこれも公式の説明が無い以上君と同じ連想や妄想の類だけどねw えぇ・・売り上げと利益の違いもわかんないやつかよこいつ・・・
4gamerだけだなそれ使ってるの。日経も他のサイトも
有料課金者数。 >>981
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
え?4gamerが勝手に作った単語とかマジ? 幸せそうな脳みそだなこいつ。
累計数をわざわざ社長が過去最高って高々と株主総会でいったらしいよ(笑 でもセガみたいに余計なことはしないからマシだよね
PS●2の運営は表に出てはいけない存在だものね すずき@秋葉原総武線ホームの自販機推し
@michsuzu
2017年6月22日
Q 『FF14』をプレイしている。非常に好調な売り上げと株主総会で言っていたが、具体的な数字を出せるか。また、今回バージョン4.0だが、すでに5.0や6.0の構想はあるのか #スクエニ総会
1件の返信 144件のリツイート 39 いいね
すずき@秋葉原総武線ホームの自販機推し
@michsuzu
2017年6月22日
松田:数字については、具体的に開示するといろいろ問題があるので教えられない。課金会員数が非常に増えている。新生後の4年で最高を更新している。今後については開発チームがいろいろ発表していくと思うのでお待ちいただきたい #スクエニ総会
0件の返信 195件のリツイート 56 いいね
現地の人のTwitter。
これを累計だと思ってる奴って本気でやばいw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 14の場合
1)パッケージを購入してその後月額課金もする人
2)パッケージを購入したけど、月額課金しなかった人
3)体験版で遊んだだけでやめる人
この3種類がいるよね。有効課金者ってのは、パッケを買ってさらに課金してる人の数ってことで
それが過去最高になったってことだよね。 ツイッターが証拠ですとか言い出した115レスガイジw 課金会員数が過去最高は誰も否定してないいでしょ???
その単語の意味が曖昧だってだけでw >>990
いや、あいまいだと思ってるのはアンチちゃんだけでしょ
株主総会でも別に曖昧だとかいう意見出てないし >>988
アンチちゃんの脳内では1度でも課金したら有効課金者数に含まれるらしいでw
そんなん発表するかよww一般常識としてwww
株主総会は5chじゃねーんだぞw 一般常識とかそういう思い込みで語らないでくれない?w
一般的ではない用語をあえて大本営発表で使う理由って何なの?w いやーまじで怖いね。
こういうやつまじで頭が壊れてるわ
株主総会でそういうことをすればどうなるかくらい想像つかないのかな。
金玉民はやっぱ異常だわ。いやはっきし信者の残党か?
まじでひくわ 2017年11月(半期決算)
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/171108/page03.html
>サービス開始以来4年間で最大の課金会員数となりました。
2017年8月(ニュースリリース)
https://www.famitsu.com/news/201708/08139361.html
>有効月額利用アカウント数(※2)は過去最高を記録しました。
>※2 日本・北米・欧州の3 リージョンにおける有効アカウント数。フリートライアル版のアカウント、無料期間中のアカウントを含まない。
2013年11月(半期決算)
https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/library/docs/131106/page03.html
> 9月末現在で累計販売本数145万本、足元の課金者数は60万人を超えております。
>「FFXI」の課金者数のピークが55万人でしたので、すでにその規模を大きく超えております。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。