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モノリスソフト、従業員数が209名へ

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0218名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 17:47:33.67ID:G9lLBYjQd
ゼルダが使っているのは物理エンジンとしてだろ
0219名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 17:47:40.14ID:Xq7yLq9z0
>>52
沢山ゲームが出るからだよ
ゴキブリはゲームしなさすぎてそんなことも忘れてしまったのか
0221名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 17:50:50.66ID:/Dv7tZ6vM
>>218
そう、色々くっ付いてるライブラリから、
物理演算だけ抜き出したってことは採用しなかった部分は
別から持ってくるか自作する必要があるわけで って話
0223名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:00:37.65ID:AsFM2lwVK
>>184
マジでモノリスコンプこじらせ君とか実在したんだな
ふふって変な声出たわ
0226名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:32:33.51ID:jVQIoU3bd
モノリスは世界一のJRPGメーカーになる可能性を感じていた
2が出るまではな
0228名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:41:16.09ID:R7+SuvJB0
コンプさん…w
0229名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:48:00.60ID:k1h9XSeW0
いやどう見てもこのスレのモノリス信者はキモイだろ
0230名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:52:41.53ID:ywyuUEEM0
オリジナルとゼルダとゼノシリーズとを
同時に制作進行してるんだっけか
0231名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:55:19.64ID:HBZU2+A+d
>>230
そう
ゼルダに不可欠な存在のひとつになれたのはモノリス的にも任天堂的にもさらなる成長が期待できるわ
0232名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:58:17.00ID:PxEUJ/AU0
人が集まってワイワイ言ってるだけのスレなのは初めから分かってるくせに何故そこに来てまでキモいと言い出すのか
0233名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 18:58:47.27ID:buSg1J860
ゼノクロまではスゲー会社だと思ってたけど今は普通かな
0234名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:02:03.66ID:zQtSS7Gm0
いやあ楽しみですねえええええええ
0236名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:06:13.07ID:buSg1J860
ハードの性能低いとやれる事の上限も低いよね。任天堂も保守的になってるから尖った作品は期待してない
0237名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:10:09.66ID:uJbwOZ7Ga
性能何それなインディーズ作品が一番尖ってる事実
むしろ金かけてる分外せないからどこも安パイな作りになりがち
0238名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:13:27.39ID:0z69tGVzp
ゼノクロで良かった部分だけ抽出して
ゼルダで培ったゲームデザインをベースにしたゼノクロ2を期待したい
とりあえずオープンワールドに糞うるさい音楽はいらねえ
環境音を大事にしてくれ
0239名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:13:44.00ID:PxEUJ/AU0
そらどうしてもオレの感性だけで作りたいってゲームばっかりだからやろインディーズは。その分制作側が人生削ってるけどな
カップヘッドの作者とかあのゲームの為に仕事辞めて家も売り払ったと聞いたが
0240名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:32:51.43ID:4sh0eU98p
高橋チームとか見ると割と好き勝手作ってるようにも見えるけどな
というか毎回製作者のエゴが強いタイプだろゼノシリーズ
ゼノブレイド初代だけだと思う割と大人しく従ってたのは
クロス2と高橋の趣味(フェチ)丸出し
2とかムービー長すぎる
演出がうまいから良いけど超絶退屈ゲームになるところだった
相当尖ってる
0241名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:47:06.79ID:eA6QD86K0
性能が高いとそれだけやらないといけない事も増えて
やりたい事をできないまま終わっちゃう場合もあるよね
0242名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 19:51:47.32ID:I13lG8K50
ゼノブレ2のサウンドトラック特典の座談会インタビューでは
ゼノブレ3、ゼノクロ2、新規IPにも言及してるし、
基本はこの3作品のラインかな
後はゼルダ
0244名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 20:12:41.75ID:Kn5Bi3Lvp
いうても任天堂のお手伝いが殆どでゼノブレシリーズは少人数で回してるらしいよね
0245名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 20:20:57.23ID:McIUKfJs0
ものりす(笑)
0246名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 20:38:55.99ID:p0aEyW8y0
みんな忘れてるけど、森住が辞めてPXZに人を取られなくなったのも大きい
0247連休明け@新品のゼノブレ2・再び売れ出すの巻
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2019/05/07(火) 20:45:01.32ID:Jw3jXqCw0
ゴキが、ず〜〜〜っと話題にしてくれるおかげと、
「新品が値崩れしてない」こともあって、大型連休が終了した今日、
再び「ゼノブレイド2」がアマゾン売上げで、100位内にカムバックしてきてるで〜。
連休購入組が友達に「スゲ〜」と話題にして、口コミ効果が出てる感じやなぁ。

ゼノブレイド3は2021年内の発売と思うから、2年半後までには出るはずから、
某FFと違って、「浦島太郎・老化」せずに楽しめるのも強みやな♪ 任天堂の指導の賜物や。
( 年内にPS4との差が200〜300万台…。ゼノ3の頃のスイッチの普及台数で大ブレイク必至や )

今、スイッチ版の「テイルズ・ヴェス」を遊んでるけど、
マイクロソフトの資金援助で作っただけあって、ホンマに丁寧な作りで関心するわ。
戦闘後の仲間同士の掛け合いとか、テイルズを踏襲してるっぽいけど、
元・テイルズのスタッフも少なからず、モノリスに集結してるんかな?
( テイルズVのストーリー展開的は地味で小難しいけど、楽しんでるで〜♪)

任天堂&モノリスの「ゼノブレイド」が遊べるのはスイッチだけ。
今週のファミ通で累計でPS4を超えから、さぁ、テイルズ・ファンもSwitchにスイッチ♪
( 最高性能・携帯モードでも遊べるから、作品への愛着も段違いにアップや! )
0249名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:14:00.68ID:zQtSS7Gm0
ほぼ確実にゼノ3が出るけど、出たらどうなってしまうのかw
0250名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:16:40.75ID:zxTnM8HA0
>「剣と魔法のログレス」開発元、約40人の早期退職者募集
> ttps://www.itmedia.co.jp/news/articles/1905/07/news118.html

スマホに流れた開発者も少しはCSに戻ってくる流れになるのかなぁ
0251名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:17:04.03ID:PUPbmhJb0
>>238
俺は逆にフィールド曲無くなる風潮は好きじゃないな
ゼノクロもゼノブレ2も好きなフィールド曲多いし
0253名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:33:56.38ID:RmBhmq03d
>>115
モノリスは設立して二作目でボロクソに叩かれて以降はゼノブレで当てるまで第一線から退いたから言葉が重いわ
0254名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:43:27.98ID:DlL0ERr4a
>>251
朧村正みたいに戦闘リズムに変わるのはどう?
もしくはエリアの雰囲気によって楽器が変化するとか
0256名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 21:46:59.07ID:a0QsIYEv0
>>255
ファルコムじゃ比較にならないだろう
もうフロムやプラチナとの比較になってきた
0258名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:01:41.05ID:nd6hdvKTM
>>256
規模でかくてもファルコム以下のゲームしか作れないのは何故なんやろうか?
0259名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:03:48.39ID:GQof3zJZ0
森住いなくなったんか
0260名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:09:25.40ID:6oCupgXI0
ゴキブリってそんなにモノリスのソフトが任天堂ハード独占なのが悔しいの?
0261名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:09:25.81ID:0t+0ejGop
ここはレベルとか装備の強さとかステータスの強弱のない
純アクションは作れないんかのう
フィールドが良くても飽きちゃう
0262名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:18:57.72ID:HGlckMvt0
フィールドもそろそろ廃墟と自然物ばっかは飽きてきたからガチガチの未来都市とか見たい
摩天楼をドールで飛び回ってみたい
0263名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:23:43.77ID:NGAWZJgA0
そういうのはサイバーパンク2077に期待すりゃいいんじゃないか?
Switchの性能だと無理っしょ
NLA内もドールありでプログラマーがしょげてたって話があったし
やるとしても次世代の5年後だな
0265名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:30:45.54ID:u6SGjcmFd
2発売から俺のモノリスヘの株がどん底まで落ちてもう期待できなくなったよ
アストラ以上のもの出せるんか
0266名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:31:54.64ID:HGlckMvt0
>>263
性能の話をされるとキツイものがあるなぁ
痛いとこ突いて来やがる
・・・でもゼノと言ったらSFだし、そろそろ本領発揮も見てみたいなぁ、って
0267名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:36:30.51ID:PxEUJ/AU0
出てもないゲームと何を比較してるんだ?
0268名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:40:50.13ID:fPe3j5NM0
PXZはディレクターもプロデューサーもモノリス辞めたけど、あれだけのことやって売り上げがイマイチなんでクビになったの?
0270名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:42:55.21ID:8qjgmXF60
性能はそこまで気にしてない気がする
Wiiで巨大なシームレスマップに挑んだり、WiiUでオープンワールドRPGやったりするくらいだし
無理が生じるならどこかでトレードオフをすればいい、という意識のようだし
0271名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:47:17.05ID:8qjgmXF60
>>268
バンナムが作らなくなればそこで終わりのシリーズだしね
仮にマルチ化すればペイできたとしても、任天堂子会社という立場で開発続けるのは無理でしょ。なにげにあの時期にバンナム系のスタッフが10人位抜けたらしいな。既に積極採用始まってたからそこまで減ったように感じられないだけで
0272名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:49:08.43ID:ksNIpgdO0
>>268
そもそもバンナムからの委託業務だろ
しかも、他社ハードにしか出てない作品ばかりのPXZとか、むしろよく2がでたもんだ

しかも、オリジナルサントラ盤は限定版の売り逃げスタイル

そもそも円満退社で、その後もTwitterでセガのメガドラ生誕祭にいったとか、食レポ上げたりしてる

職場もそのあたりのTwitterから推測されてたろ
0274名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 22:58:14.59ID:7KGBiaVy0
森住はほぼバンナムの下請けやってたからな
まぁそれもわからんでもないし、スパロボ絡みにまた戻って来て欲しいとも思うのもある
退社後バンナム行くかと思ったけど行かなかったのは意外だった
0275名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:29:45.23ID:gnHNPvn00
ナムコ子飼い時代にも200人くらいいたんじゃなかったけ
任天堂に拾われた時広報中心にバッサリ捨てられた
0276名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:40:23.45ID:unw1HAI00
>>275
そもそもナムコ時代もゼノサーガ1がズッコケたあと
ナムコがモノリスの経営に介入してリストラしてたな
0278名無しさん必死だな
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2019/05/07(火) 23:56:58.85ID:8qjgmXF60
>>275
そこまではいなかったと思うが
広報無くなったことで担当してた野村は一時手持ち無沙汰になってたようだな。ディザスターとかそれで立ち上げた企画なんじゃないのかと
0279名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:03:54.50ID:LGF2Ou7W0
にしくそ
0280名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:14:35.11ID:Abt9NNvq0
ゼノクロは最初アクションにしようとしてたけど
オープンワールドとアクション両方とも未経験なんでどちらかに絞ろうって
オープンワールドを選んだらしいけどゼノクロ2があるならアクションになるのかな
0281名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:20:31.48ID:T6i0ETsv0
中世ファンタジーのアクションRPG作ってるんだからそっちになったんだろう
0282名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:24:39.57ID:ho8lrfe90
200人いるとなんかすごいの?
豚が叩いてる日本一ソフトウェアも150人くらいいるけど
こっちもすごいの?
0283名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 00:26:37.05ID:LGF2Ou7W0
にしくふ
0284名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:09:03.13ID:tsEgnmAU0
>>282
日本一が開発だけやってると思ってんのか、めでてーな?
出版や広報にかなり人数取られてるんだぞ
ちなみにゴキちゃん期待のデススト作ってるコジプロ が開発専門で100人位の規模ね
0285名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:17:32.38ID:LGF2Ou7W0
中尾嘉!中尾嘉!
0286名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:32:27.73ID:fkspckw2M
日本一とマーベラスが過小評価されてるのと、
それを豚が叩いてると謎の押し付けをしてるのと
ファルコムが過大評価さしてるのがゴキの不思議
0287名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 01:36:17.19ID:2+M2HMiU0
ゼノブレイド2 作ってたころは100人くらいか
そりゃ任天堂も仕事頼むわな
0290名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 03:55:35.93ID:zbgk0+9H0
プロジェクトクロスゾーン的な
何かが出てきたりしてw
そっちもそっちでモノリスだしな
0291名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 06:32:33.78ID:z4OU9Tih0
営業だの、広告だのの多くを本社の任天堂が色々担ってくれるとこもあるだろうから
日本一とか「独立した会社」の200人と、モノリスみたいな「ゲーム製作する子会社」の200人は全然違うだろうな
0292名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 07:13:33.98ID:pi4KdX7YM
アクションRPGはソーマブリンガーで一応製作した事はあるな
そういやあれもゼノクロと同じくハクスラだった
0293名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 07:51:30.21ID:Pmwp+Xd+0
脱Pして成功したお手本のようなデベロッパー
0294名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:24:18.00ID:JVfnFYFi0
はっきり言って期待値はナンバーワン
0295名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:27:56.37ID:yLryTSj30
中世ファンタジーのほうはモノリスっぽくないタイトルってのを開発者募集で謳ってたから
既存のモノリスタイトルのイメージから離れたほうがいいかも
0296名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 08:29:23.85ID:Ot9QSDgZ0
ゼノギアスのリメイクを作っていると考えないと説明がつかない人数だな。
0297名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 09:20:10.01ID:E84Jh4CpK
>>265
モノリスは
縁故採用さえなきゃ…
ってゲームがあるからな
キャラデザが人を選びすぎて売れなかったバテンカイトスの絵もスタッフの嫁だったし
0298名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 09:46:42.75ID:rzM/xdEEr
>>265
>>297
頭使えゴキブリ
0304名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:03:36.21ID:MsVuDL3Z0
任天堂がモノリスに旧スクの替わりをさせようとしてた、スーファミ系大作JPG路線
ゼノ1と特にクロスのキャラでそれに無理があって任天堂本体が投資した分のリターンが少なかった

ゼノ2構想時から任天堂グループ伝統に弱い萌え・アニメ絵・ラノベ系のデザインに振り切らせた
ようするにPCエンジン〜PS系アニメゲー路線に変えた

結果商業的に伸びた上に、自社のハード初めて外部の萌えオタ開発・会社を集団で参入させるきっかけにもなって
そのジャンル分だけソフト発売数も急激に増えた、事業的にはモノリス独立以降ではじめての成功だろう
0306名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:24:32.40ID:oHfPFXicd
まぁ売れた理由と言っても複合的なもんだしな
キャラデザインが受けていまの本数なのか
受けなくていまの本数なのかは
判断の難しいところよ

まぁ、インパクトはあったかも知れんが
ニーアの尻に対して
ゼノブレの乳くらいには
0307名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:29:09.28ID:SsFQnN+h0
>>299
ファンタジー新作の方が
従来のモノリスのブランドイメージとは違う意欲的な企画ってわざわざ強調してたから
アニメ趣味抑えた物はあっちでやるんだろな
0308名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:43:15.26ID:+BX62UEE0
評価自体はあんまし芳しくないからなあ
その辺をきっちり分析して今後に反映できるのかどうか
0309名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:47:36.27ID:yppjhrrDp
モノリスは素晴らしいよ、でも今後もプラットフォームやっていくなら他のスタジオも増やさないといけないよ

あと和ゲーだけじゃなくてレトロみたいな海外スタジオのセンスも取り入れていかないと多様性が無くなるよ、海外は人員管理ガーなんて甘いこと言ってられないよ、どこもその上でやってるんだから
0310名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:53:24.56ID:4z1CIaPba
イーラは評判良かったし
時間かければしっかり仕上げてくる会社だろう
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 12:56:55.18ID:T6i0ETsv0
>>310
ゼノクロの事もあるので、時間かけるより多少粗があっても定期的にリリースしてくれた方がいいな
0312名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 12:59:52.26ID:S3aWhBk6d
モノリスはもっと任天堂ブランドの自覚を持ってくれよ
0313名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:07:22.00ID:+BX62UEE0
エロ要素なんてのは
ユーザー側が能動的に選択しないと表面化しないくらいでいい
0314名無しさん必死だな
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2019/05/08(水) 13:12:49.30ID:tsEgnmAU0
>>301

ゼノブレ1は任天堂ハードであることをかなり意識してた感じだったしな
モナドアーカイブスとかのコメントみると、尖った内容にすることよりどうすればより幅広い層に受け入れられるかを念頭に置いていたようだ
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:25:45.99ID:4z1CIaPba
レックスは遊ぶまでは何でこんな子供子供した主人公にしたんだ感あったが
遊んでみたら割としっかりした性格で
見た目とややチグハグ感があったな
インタビュー見ると子供にアピールしたいからそういうデザインにしたみたいだが
子供にアピールしたいなら尚更青年主人公にするべきだったな
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:25:56.05ID:oHfPFXicd
モノリスは
任天堂カラーに
染まりきらない事も大事よ
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/08(水) 13:27:14.24ID:+BX62UEE0
子供にアピールするってのは
買い与える親にアピールするのと同じって意識が欲しいところ
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