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【悲報】名越「任天堂ハードではセガの看板を背負ってゲームを作るという意識は薄い」

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0001名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 12:21:37.56ID:3K/aFVHr0
セガ・名越稔洋が語るクリエイター活動30年史。セガのハード事業撤退と任天堂との仕事、そして『龍が如く』成功の舞台裏【特別企画 後編】

すぐさま任天堂さんに行って。

――行動が早いですね(笑)。

名越 向こうは「レースゲームですか? 格闘ゲームですか?」みたいな感じだったんですけれど、俺は『スーパーモンキーボール』というソフトを作ることにしました。

――なぜ得意なジャンルのゲームを作らなかったのですか?

名越 手持ちのカードをどこから切るか考えたときに、得意なジャンルよりも初のファミリー向けタイトルを作りたいと思って。
だって任天堂のハードですからね。……そういう意味では、セガの看板を背負ってゲームを作るという意識はかなり薄かったかもしれないです(笑)。

――それはそれでいいんじゃないですか?(笑)。

名越 俺としては『スーパーモンキーボール』で経験値を溜めたいという気持ちがすごくあって作ってみたんですが、日本でぜんぜん売れなくて。
「これは、やっちゃったなあ」と思っていたら、海外でヒットしてくれたんです。でも、正直な話、俺は何で売れたかなんてぜんぜんわからない。
そんななか、当時のセガの社長に呼ばれて「お前はちゃんと海外を見ていたんだな」って褒められたんですよ。もちろん「そうです!」って答えましたけどね(笑)。

https://www.famitsu.com/news/201905/12176077.html
0266名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:30:23.22ID:bNFZmHW6p
名越はもともとAC畑だからSEGAハードに愛着が無いのは当然
しかもACとCSで仲悪かったし
0267名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:30:33.49ID:TVGRKQ340
まあ、結構いい話してるけど
言ってる事総合すると、もう身を引かないとダメだな
なごっさんは
0268名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:30:34.25ID:svyFGCh9a
英語にするとわかりやすいよ
最新のはlatest
新作はnew
とざっくり考えてね
0269名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:31:16.01ID:iCkGiUOu0
>>263
何でそういう嘘ついちゃうのかなw
0270名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:31:39.64ID:Lpy/EIcQ0
ハード屋みたいなプライド捨てなよ
敗北者側の人間なんだから
0271名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:32:30.83ID:L4M+EZMB0
>>265
そもそもそこは俺は問題視してない
リメイクは本編とか馬鹿な事ずっと言ってたのが面白かったから突っ込んだけ
0273名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:33:50.37ID:/3bh9wAU0
「成功者」扱いのいんたびゅーwに違和感
どうみても、当時より業界内での地位が低下してるのにw
(太鼓持ちのいんたびゅーは気持ちいいのかね)
今や中小と大手の間くらいの地位だろ?
かといって、コナミみたいにスマホで確固たる地位を築いたわけでもなく
お先がみえないのが、今のセガ
0274名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:34:32.37ID:YS35h1GN0
ハード競争でソニーにぶっ殺されてコレだもんな

まぁこいつは接待で骨までソニー大好きなんだろうけど
0275名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:36:27.55ID:vAUDzJYr0
>>271
本編比較できるなら本編だぞww

ポケモンとは事情が違うからなww
開発がインタビューで言葉遊びしてるならガイジ
0276名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:37:53.51ID:iCkGiUOu0
ID:vAUDzJYr0

龍コンプ丸出しで発狂してるのが面白い
ゲハを斬る見てそうw
0278名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:39:14.92ID:L4M+EZMB0
まぁ好きなだけPSにこもっててくれりゃあいい
これだけ任天堂を馬鹿にし続ければ自分の首絞めるだけだからな
0279名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:40:52.01ID:v06ylFJV0
今のセガのソフトなんてどうでも良いけど
リンク先の顔写真キモすぎない?ブラクラかと思ったわ
0280名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:41:21.00ID:vAUDzJYr0
>>276
あんなシリーズ16作だして1100万しか売れてない利益率ゴミに?

16作も出してたったの1100万だよ?ww
笑えるわww
0281名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:43:21.49ID:2ph2l4Hja
>>1
ハード撤退後のセガのCSソフト部門が伸び悩んだ理由がよく分からるわw

こんなスタンスで仕事をする人間を主要ポストに付けてるようじゃ、
セガのソフト部門の復活や躍進は、今後も期待できねえなww
0282名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:43:23.90ID:RowAOiI/d
>>276
龍コンプスレ見繕って貼ってみてくれ。
0283名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:43:37.06ID:/3bh9wAU0
360に一番入れ込んでたのも、ここだっけ?

自社ハード→360→バーチャ引っさげてPS2途中からのイメージ
力入れるとこ入れるとこ、廃れていくw
セガ行く道、常に負け
0284名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:43:39.10ID:yg2O/xOhd
>>280
0123456 クロヒョウ12 極12 北斗 12リマスター
ラストなんちゃら 維新 見参


うん確かに16作だな
ピカブイ一つで吹き飛んで草
0285名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:46:22.57ID:bNFZmHW6p
普通に付き合い深いとこに力入れてるんだろ
それ以上でもそれ以下でもない
いろいろあーだこーだいうよなこっちゃ無いよね
0286名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:47:18.62ID:vAUDzJYr0
>>284
やめたれ







マジでやめたれww
0287名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:47:32.95ID:JkH1gpg80
非合法組織を英雄視するようなゲームはPSには向かないんじゃないですかね?ソニーのアメリカ人幹部さんw
0288名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:47:55.57ID:3sW9Ce4OK
>>284
龍が如くシリーズ 1,100万本
ポケモンピカブイ 1,063万本

おいおい、龍が如くシリーズはピカブイよりも売れてるんだぜ?
0289名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:48:28.53ID:wV48LTWQ0
セガのソフトが出ようが出まいがswitchは勝手に売れるし
こいつに媚びを売る必要もまったくない
マリソニなんかswitchにいらねえのに赤字のセガのために出させてやってるっていうレベル
こいつをswitchの発表会に呼んでたけど次は呼ぶ必要はない
0290名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:49:52.84ID:dRxQn5IT0
>>288
その形の比較で行くと「ポケモンピカブイシリーズ」は初代と初代リメイクも含めなければならないのでは・・・
0291名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:50:26.41ID:L4M+EZMB0
結局名越は自分が手掛けた自分の趣味丸出しのゲームが売れて嬉しいから
PSにこだわってるだけでまともな経営判断はしてないんだろうな
0292名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:51:56.80ID:CjJkDtEIx
>>180
>>64
>>66
>セガはソニーに負けたんであって任天堂に負けたわけではない
>任天堂相手にはSSでもDCでも互角だった

セガは常に負け続けてきたんだよ
FCからSFCの時代はボロ負け
64からGC時代もPSとPS2にボロ負け
で終了だろ?
相手が変わっただけで負け続けには変わりがないのに
任天堂が絶不調の時だけピンポイントで抜き出して「この間は互角だった」ってそれ何の意味があるんだよ
0293名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:52:17.47ID:bYMsDLjud
>>288
すまんすまんww
言い方悪いかったごめんww


たった一作で同じくらいだってこと言いたかっただけww
0294名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:53:04.76ID:Vyc7rbRD0
作為的に一部分切り抜いてるけど

任天堂と共にF-ZEROを開発したりして色んな事を学んでその後のゲーム開発に
役立つ良い経験になった

任天堂の上から下まで社員に一貫した「誰にでも」という揺るぎない前提を
持っている徹底ぶりは凄くてセガが家庭用ゲーム機で絶対に勝てない理由だ

って褒めてるじゃん
0295名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:53:27.87ID:TWMxhTdb0
すげえな...
衝撃的な発言だな
任天堂ハードでは手抜きしか出さないから自社のソフトは売れなくていいって宣言じゃんこれ
退路断ってこれからどうすんだこいつら
0296名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:54:00.01ID:p4ACBjE1d
前編から全部読んで面白かった
鈴木裕の存在でかいんだな
任天堂のことは下請けで入って
学んだ任天堂イズムが
今に繋がってるって凄く誉めてるし
分社化の社長任された時も安定収入源として頼りにしてたそうだぞ
叩きたいだけじゃなければソース読むべし
0297名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 15:54:34.82ID:coe3lpzL0
64は海外で売れたが
サターンは海外であまり売れなかったらしいな
0301名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:00:27.18ID:L4M+EZMB0
>>296
でもセガの看板背負ってゲームを作る意識はないのは
これまでの名越の作るゲーム見ても明らかだろ
スイッチの発表会来ていてこの現状なら叩かれる
0302名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:01:13.86ID:dRxQn5IT0
>>294
結局出してくるソフトが伴ってなければ意味ないからな

>>300
悲報とか言ってスレ立ててるのはソニーハードファンだからそっくり打ち返されるぞ
0303名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:01:36.31ID:TVGRKQ340
色々言ってきたし、言われてきてるから
このインタビューはフォロー入れたんだろうなw

まあ、ほんと、このインタビューに関してだけなら
割といいこともいってるんだよな
0305名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:05:02.19ID:wV48LTWQ0
こいつの発言をまともに信じてる奴がいてびっくり
表面上は建前でリップサービス
裏の顔はソニーの犬
ただ今のセガはマルチで上手くいってるバンナムやコーエーと違って経営的に非常に苦しい状態
立場が逆になってるってことを理解してない
0307名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:07:26.82ID:CjJkDtEIx
例えばEDGE紙のインタビューで
「任天堂とMSは龍が如くを欲しがらなかったけど
数年後に任天堂にクレクレされたw」
と言っていて

これってPSWの界隈では任天堂って糞だなって事で嘲笑する種にされてたんだけど

実際は岩田社長が任天堂ハードではサードが売れないと言われてしまっている事に危機感を覚えて
サードタイトルの誘致に動いたってだけだからね。
売れようが売れなかろうがこの場合関係がなくて、

最近でいうとSNKヒロインズのパケ版を任天堂が買取・販売してくれるとかね、
あんなもん大して売れないだろうけど
ラインナップに厚みを出すためにわざわざやってるに決まってんだろっていう
0308名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:07:41.47ID:Vyc7rbRD0
というかソニーの話が全然出てこないのが不思議

経歴的に任天堂と絡んだのは数年でもう10年以上ソニーとどっぷりなのに語るもんはないんか?
0309名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:09:46.24ID:coe3lpzL0
SNKヒロインズというと

やあ山下さん、PS4版を出すという契約を取り消すことは可能かな?
任天堂はこのタイトルを独占で展開したいと望んでいるんだ

で話題になった奴か
0311名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:10:15.19ID:u+vBKJP30
>>11
こいつってセガの他のシリーズ殺しておいて偉そうだなw
0312名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:12:12.75ID:PZ6xl4VLH
>>307
サード誘致したりするところとほかの部門で仕事は違うしな。開発や営業や経理に他社と協業するための部署やら色々あるし立場も違う。

セガという会社背負って出す看板のソフトがサクラ大戦とか悲しいなかりんとう
0313名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:13:14.14ID:03pijIoD0
ソニックの話も全然無いな
セガの社長のインタビューからも出てなかったけど
あれだけ続けてるのに何か無いのか
0314名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:13:32.62ID:sf1bbCUv0
こういう「任天堂機だから違うもの作ってやろww」というのはどこもあったけど
テキトウか意欲的かで分かれるとこだな、名越がどっちかは知らんが
0315名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:14:06.16ID:4k/5z92k0
ニンテンドーゲーム機はファミリー層向けと普通のこといってるだけじゃんなにを発狂してんの?
0316名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:15:06.24ID:coe3lpzL0
ゲハ民では売れれば意欲的
売れなければテキトーに分類されるんだろうな
0317名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:18:20.22ID:coe3lpzL0
×ゲハ民では ○ゲハでは


ファミリー向けが任天堂ハードに対する悪口に見える奴がいるようだけどな
0318びー太 ◆VITALev1GY
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2019/05/12(日) 16:19:08.15ID:T5bkTWE10
>>315
ファミリー層向けってのを、悪口と感じる人がいるらしい
0319名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:22:58.39ID:8JGv/UAh0
スレタイはともかくソース元記事は面白かった
というかかりんとうが面白かった
話術は評価する
0320名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:24:12.76ID:dRxQn5IT0
正確に言えばファミリー層を抱えられるのが任天堂ハード(ソフト)しかないだけで
ファミリー層だけのハードじゃないんだけどな
看板のマリオやゼルダにしたって3Dマリオとかはおまけ程度のマルチ要素があっても
基本は一人で遊びこむゲームだし、そこらへん踏みちがえたサードは大抵外す
0321名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:26:12.85ID:9Iq/xE/o0
かりんとうがいるうちはセガはおそるるに足らん
ホントに怖いのはいなくなってから
0322名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:27:43.72ID:R6jc9riga
e3でSwitch向けに出さないなら詐欺師だな
0323名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:30:48.82ID:jwlPQth+0
>>307
任天堂やMSが欲しがらなかったって意味は、
龍が如くってゲームを作るから援助してくれ、ぶっちゃけお金クレクレってお願いしたら断られたってこと
0324名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:32:40.17ID:wV48LTWQ0
そういうのは任天堂みたいに売れるソフトを多数作ってから言おう
サクラ大戦って国内では多少売れても海外ではまず売れん
こんなソフトを金かけて作ってるようじゃセガの浮上は確実にない
セガぐらいの規模の会社は営業利益1000億はあってもおかしくないのに名越のせいで雀の涙程度のの利益しかだせない
0325名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:32:42.87ID:2zPhsAOM0
セガってソニーに潰されたようなもんなのに
今じゃソニーの忠犬やってんのは凄いよな
良くも悪くも
0327名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:33:10.75ID:c5Qr+dOn0
案の定、豚が顔真っ赤にして激昂しててワロタw
0328名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:34:22.75ID:80VdiuZmx
セガサターンパッドの復刻版はソニーハードしか出てないね。
0330名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:38:11.13ID:CjJkDtEIx
今こそオンライン対応でスパイクアウトとか
今風にリファインしたデイトナとか出せば
世界でそれなりにヒットする可能性あると思うけど
問題はそれを作れる開発者が辞めて散り散りになっちゃった事だろうな。
如くばかりを作り続ける方針が決まったタイミングでゴッソリ辞めてるわな
0332名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:42:05.07ID:wV48LTWQ0
コジマ監督を切ったコナミが決算で絶好調なのをみて名越も他人事ではないだろう
0333名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:44:04.78ID:VYvDN6if0
>名越 向こうは「レースゲームですか? 格闘ゲームですか?」みたいな感じだったんですけれど、俺は『スーパーモンキーボール』というソフトを作ることにしました。
任天堂に龍が断られてソニーは快諾の恩義も大嘘だな

>俺は何で売れたかなんてぜんぜんわからない
ファミリー向けを売る気すらなかったと

まあ原点で打倒任天堂なんて刷り込まれてりゃ仕方ないのかな
0334名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:44:20.92ID:dRxQn5IT0
名越は元コナミのカントクと違って、使い回しで開発費節約しながら稼いだのが評価されてるから
そっちと比べるのはあまり意味がないとは思う
0335名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:47:37.37ID:NKZ/higTd
コジマはクリエイター風が強すぎ
芸術を作るんじゃなくて納期守って堅実な利益を出す製品求める企業とは合わない
0336名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 16:50:39.55ID:wV48LTWQ0
>>334
小さい会社ならともかくセガ程の企業で雀の涙程度の利益出せたからなんだっていう話
有能なトップなら1000万本ぐらい売れるソフトを何本かだせてるはず
全部こいつがトップにいるせい
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 16:55:41.35ID:3sW9Ce4OK
ファミ通は
「名越さんが手掛けたバイナリードメインについてはどう思いますか?」とか
「龍が如くの海外展開は上手く行ってますか?」とか聞けよ。
0338名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 17:00:33.16ID:3ky7H7l60
全年齢向け
ファミリー向け
子供向け
全部違うけど一緒に考える奴ゲーム業界でも普通にいるからヤバイ
その中でも一番やばいのは子供向けが子供だましになってるやつ
0342名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 17:13:37.84ID:1Ok7Q2fR0
抜粋して誘導してるけど読んだら任天堂ヨイショしまくってるやん名越
0343名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 17:18:20.13ID:BKnQTYFy0
>>324
コンシューマなんて名越が仕切る前はまじで赤字垂れ流し、垂れ流し、アンド垂れ流し状態だったから利益を出してる時点である意味すごい
0345名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 17:20:32.23ID:3tXGEv1nd
>>308
ソニーの話を出したら接待漬けってのがバレるやん
PSPS2時代はともかく今更のPSハードにこだわって肩入れするエピソードも理由なんかないし
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:23:28.78ID:uioAGwUv0
任天堂ヨイショをごまかしきれず切れ出すアンチちゃんかわいい\(^o^)/
0348びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/05/12(日) 17:24:48.02ID:T5bkTWE10
>>346
でもこいつが今のセガゲーム部門のトップだからな
0349ななし
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2019/05/12(日) 17:28:19.60ID:7bmHtnFtr
>>335
超絶爆大なヒットだすんなら許されるんだろうが、もうそんなレベルではなかったしな、切られてしょうがない。
0350名無しさん必死だな
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2019/05/12(日) 17:38:26.87ID:FZeViXGo0
前後編両方読んだけどなかなか面白かった
しっかり考えて話してるってことくらいは理解出来るよ
このスレで馬鹿にしてるやつらの何割かはそれを理解できないんだなって
0351名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:41:56.37ID:HeVDJeKw0
任天堂を誉めているかもしれんが、どのハードにどれだけソフトを出したかという結果全てなわけで

名越がスイッチ発表会に出たくせに未だにスイッチでゲームを出せていないのは事実

スイッチユーザーを馬鹿にし過ぎ
0352名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:46:20.43ID:PmQB25Kq0
任天堂市場は子供向けって認めたくない豚が騒いでてワロタ
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:51:08.79ID:FZeViXGo0
338 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/12(日) 17:00:33.16 ID:3ky7H7l60
全年齢向け
ファミリー向け
子供向け
全部違うけど一緒に考える奴ゲーム業界でも普通にいるからヤバイ
その中でも一番やばいのは子供向けが子供だましになってるやつ

ちょっと上の書き込み引用しますね
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:52:39.73ID:V9FZ4mKd0
セガもカプコンも任天堂には勝てないと諦めて競合を避ける戦略なんでしょ
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 17:58:00.12ID:8LPotbd1p
ポケモンの市場規模が6兆は過去の話。今では9.9兆

★ポケモン 9.9兆円(900億ドル)
ハローキティ 8.8兆円(800億ドル)
プーさん 8.3兆円(750億ドル)
ミッキー 7.7兆円(700億ドル)
スターウォーズ 7.2兆円(650億ドル)
アンパンマン 6.6兆円(600億ドル)
ディズニープリンセス 5兆円(450億ドル)
マリオ 4兆円(360億ドル)
ジャンプ 3.7兆円(340億ドル)
マーベルシネマティックユニバース 3.5兆円(320億ドル)
ハリーポッター 3.4兆円(310億ドル)
スパイダーマン 3兆円(270億ドル)
ガンダム 2.9兆円(260億ドル)
バットマン 2.8兆円(250億ドル)
ドラゴンボール 2.6兆円(240億ドル)

1ドル=110円計算
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
0357名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:01:44.54ID:bryQ++gJa
トップがこんな日和った思考してることに驚きを隠せない
自分たちの出すゲームで客を引き付ける!くらいの気概がないとダメだろ…中小メーカーならわかるけどな?セガだろ?
同じ客に同じものだけ売ってたら先細りだぞ…
こいつがいる限りマジでセガに未来はねーな…
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:07:21.01ID:mQ5oor3V0
>>355
カプは箱とPCでも展開してるしもう海外しか見てないからわかるよ
セガはPSに拘る理由ないだろ海外に主軸置くなら特に
海外ではなく日本中心でやってくなら逆にswitchは無視できないし
大手サードの中でセガだけやってることわけわからんのよ
0359
垢版 |
2019/05/12(日) 18:09:09.51ID:g+wyfW4q0
ソースの一つも読まないゲハ住人
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:09:36.39ID:bNFZmHW6p
>>313
中と名越なんて
金食い虫(CS)と稼ぎ頭(AC)だったわけで
絶対に合わないだろうし
そのシンボルみたいなSONICなんてなあ
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:10:41.03ID:9I82dhKF0
>>17
ハードに合ったタイトルつくりたいだけでそんな悪い事いってないやん
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:30:30.57ID:Kzt3oIy/0
ハードに合わせたゲーム作りで大ヒットさせたのがぷれすてのヤクザゲーム
ユーザーが何を欲していたのか分かってる有能
でもヤクザを捨てて終わったアイドルを起用したキムタクの如くや、キャラデザがキモいサクラ大戦新作、誰得コラボで爆死させたバーチャロンと
セガそのものはユーザーの求めていたものが何も分かってない無能集団
0364名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 18:57:05.11ID:3RO6GECG0
コナミなんかパワプロ本編も任天堂ハードにおかえりなさいやしな
利益が出てるコナミとグダグダのセガの違いよ
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/12(日) 19:08:05.17ID:JkH1gpg80
ソニー接待漬けを受ける前のきれいなかりんとう


>> 73 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/05/11(土) 15:39:50.60 ID:SiINktnF0
>> >> 5
>> https://pbs.twimg.com/media/Dgbn7JqVAAAVJir.jpg
>> どうしてこんなことに…
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