Xbox one、ギアーズオブウォー5のジャケットイラストが公開!
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サノスみたいなおっさんだったのにいつのまにかマーベルみたいなポリコレになってるなぁ 対戦はバトロワモードとか来たりするんだろうか・・・
またシャッガンバトルならオワコン >>10
エアプだししゃーない
4どころか3の内容すら知らんのだろう 4に出てきたベアードは衝撃的だったわ
5はまたカーマイン一族を出して欲しい >>10
すまん
どこのどいつがゴキなの?
>>13
そりゃ豚はこんなクソみたいなゲーム興味ないし知らんだろ ギアーズになったんやな
PVみてもギアーズってなってる もうギアーズでわかるしGoWみたいな略称だとハゲと被ってややこしいからじゃない? 廣田さんも吹き替えやりたいと言ってくれてんだから頑張ってくれよMSさん
規制がなくなったから後は吹き替えだけなんだよ欲しいのは 前から思ってるんだけどアジア圏の箱って黒字なの?
日本 台湾 韓国 香港とか素人目でも明らかにやばそうなんだけど >>16
そうムキになんなよwwwハゲるぞ?www ギアーズ貶すのはマジやめとけ
PSにこれに勝る同ジャンルは存在しない >>26
このギアーズとかいうのはシリーズの中で一番売れてんのは何? ギアーズはHalo同様、初期3部作が終了して急速にオワコン化した ギアーズは本編いらない
hordeだけで良いからマップたくさん入ったやつリリースしてくれ
※ただし、ver.2はダメ >>33
ドムとマーカスを外したら反感買うの分かってると思うんだよな
ほんとアホなディレクターだよな
だったらドムとマーカスの若い頃みたいな話をみんな望むよな >>30
海外の方が先に出てたしね
俺も両方買ったわ ギアーズもHALOも3部作終了した後
IPをMSが買い上げて自社スタジオ内で作らせてクソ化
どっちも女性進出要素やボリコレ要素盛ってファンから不満の声が多数 13年経ってクイーンがこうなるとはな…誰得なんだこれ おれはスマホゲー一斎やらない派で
GEARS POPだけはやりたいんだが
まだなの?POP ポリコレに媚びて崩壊したのはPS4ね
ギアーズ4のホード面白くて今でもたまに遊んでるよ。ヘイロー4もまだオン要素が現役だし
終ったとか言うの勝手だけど数年ずっと熱中してオンで遊べてる現状こそ完成度が高くて成功してる実証だけどね
PS4に1本でもそんなゲームあった?神ゲーとやらのアンチャ4にまだオンに人いるのかな? >>39
ゲハでは結構ポリコレの話題になるけど人気ゲームでそういう要素入れられると冷めるよな。新スターウォーズもポリコレで糞になった >>39
女性スパルタンは旧スタジオの時からあるのでポリコレとか言われるのは今更だな
これはエアプって言われてもしょうがないは >>45
そもそもミラの設定自体引っ張り続ける意味が分からない
8年前の3で本人死んでんのに未だに正体謎のままとか まあGoWのポリコレなんてBFVに比べたらまだマシだよ
BFVなんてそこらじゅうでキエエエエエエエエって叫んでて悲惨やぞ ボニーロスで検索してこいや 今のHALOが落ちぶれた原因の1人やで〜
ガチムチ要素がネタにもなってたあのギアーズが女主人公に黒人相棒 そゆこと
HALO5で縁も所縁もないぽっと出の黒人を実写映画に使いつつゲーム内でも主役なのも気のせいやで 3でドムを殺したのが失敗
ドム生きてて、マーカスと一緒に現役復帰なシナリオなら良かったのに >>46
普通にラスアス、アンチャー34はまだまだオンいるよ >>51
頭悪そうw
ジョンソンのこと忘れたのかよw >>51
ケイト主人公化はストーリーの流れで違和感ないけど
4やってる? >>54
いつジョンソン主役になったんだよ 元はただのモブクラスだろあいつ
2以降ちょっと出番増えたが相棒でも主役でもねぇよ >>1のイラストはマジなん?
め〜〜っちゃダサいなあ アンチャのオンが〜君はずっとアンチャに粘着してるよ
実際にアンチャを持ってるわけじゃないから、過疎のソースは本スレね >>57
お前はポリコレって言いたいだけのイキリオタクじゃんwww
5から急に黒人が出てきたわけでもないのにポリコレポリコレってアホかコイツ 4とかめっちゃつまんなかったけどな
戦ってて面白くもないロボとばっか戦わせられて、そこまで強くないのに弾が弾薬ボックスから補給できない武器ばっかだから使える武器の幅が狭過ぎ
おまけにストーリーは打ち切り漫画みたいなここで?ってタイミングで終わる、巨大ロボ乗ってそのまま終わりとかw >HALO5で縁も所縁もないぽっと出の黒人を実写映画に使いつつゲーム内でも主役なのも気のせいやで
あと4でもパーマーという糞キャラをゴリ押ししたのも343のボスやからな
「Reachでハルゼイ博士の出番を増やすように要請」
「Halo4で強い女性キャラクターを作るためのオリジナルの脚本を却下」
「サラパーマーなどの強い女性キャラクターの大幅な追加」
素直にマスターチーフメインのシンプルな内容にすりゃここまで没落しなかったのにと思うわ 1が名作過ぎてな…
マーカス、ドミニク、コール、ベアードの男4人珍道中が面白さの基本だった
女キャラはオペレーターのアーニャだけで十分だったし、撃ち合いの戦場に女要らない
2から既に微妙な気配があったんだよな そもそも戦場に女を出すのが政治的正しさなのかねぇ?
肉塊になるアーニャを眺めて何を思えっていうんだ 3は4人coopできたのに4で劣化するっていうね
ストーリーの大部分は人間2人+NPC2人で行動してるのに2人coopって絶対手抜きだよね? ゲーム部分だけ見たらhalo5は最高傑作gow4はジャッジメント以下のゴミ なんで身内が絡む話にしちゃうんだろうね
世界が狭い
ひとつの町内の話かよと 前作の時点でポリコレっぽいとこあったけど5はどうなるやら GOWはベルセルク、整形美人、クイーンで十分魅力的な女性陣だったのに 3時点でミラが元人間かつ研究所の関係者なのは示されてたろ
>>69
というか当時のGoWJがボタン配置変更ゴリ押しのせいで不当に拒絶されただけって面が強いと思う。オリジナル操作も選択出来るようにしておけば百万本単位で売上変わったんじゃね? >>74
そもそも研究所の飼育員のおばちゃんが飼育してたペット連れて暴れてるだけだからな >>74
操作方法強制変更は本当に酷かった
まさか旧作準拠操作を選択できないとか予想外過ぎた
それをやった関係者は本気で死ねと思う
Judgementは操作方法以外は別に特に悪かったとも思わない >>20
これ
確かにいまいちキャラが立ってなかったけど主人公から下ろされるとは思わなんだ ゴア描写4準拠のGears of War1〜3+J完全日本語パック出せよ
もちろんJは操作方法を修正してな! 犬に自爆ボールにシールド付きドローンと本当4の開発陣の敵はセンスないわ、クソつまらんストレス敵ばっか
結局ローカストもどきと戦うのが1番楽しいっていう 山で木こりやってるマーカスを大佐が連れ戻す設定にしろや >>80
自爆ボールはウザいけどまぁまぁ良敵の部類じゃないか?ボダランのサイコみたいなもんだろ >>76
全くその通りだけど身も蓋もねえな…
>>77
キャンペーンの出来だけ見たらシリーズで一番好きまである。ブラッドマウントもオマケみたいな出演だった3より効果的に使われてたし新武器も結構面白かったしひたすら戦闘させてくれたし
後になってフィードバック受けてシステム改善させたいMSとそのままゴリ押したいPeople Can Fly側で揉めたなんて話も出てきてたけど、ユーザーの心情考えないとどうなるかという意味では手痛い勉強になっただろうな >>83
ティッカーにグレネードのドロップを増やした代替クラスとしてはトラッカー君十分に役割果たしてたと思う。見た目はティッカーの方が断然キャッチーだけど 1は凄いやったし今でもやりたくなるけど
2は長すぎてダレるし
3に至っては一周したきりもうやってない 特徴的な操作方法を変更しちゃったらそれもう別ゲーム、って制作側がわかってないんだもんなぁ まだ3をプレイし続けてるんだけど
4って結局面白かったの? JDは別に魅力なかったわけじゃない
ストーリーの見せ方的にマーカスやデルタの現状を見せるまでの前座になってたのが問題だっただけ
DMC4と同じ失敗だった >>86
オフしかやってなさそう
Gearsのプレイ時間は1:99くらいでオン寄りなんだけど >>39
リンダはともかくまずはケリーに謝っときな >>88
シナリオ的には散らかる一方だった旧トリロジーの伏線を回収して次世代の話に繋げるエピローグ+プロローグ
レベルデザインそのものは良く出来てたけど
・新敵のディービー(機械)が戦ってて面白くない
・スワームがローカストと比べて個性薄い、大型的がシオン一種類に統合されていてつまらない
と視覚上の不満がめっちゃくちゃ残る。開発側もディービーの不評は認識してるらしく5では肉入りになった 4は全体的に微妙
ストーリーはあまり起伏のない展開
ホード好きだったけど途中抜け多すぎてすぐやめた
対戦もPCだからマウス使ってたけど、シャッガンで突っ込んでくる敵をハンマーバーストで殺すだけなのですぐやめた ネロと同じ境遇のジェームス・ドミニク・フェニックスカワイソス 4はとにかくストレス溜まるのがきつい
嫌がらせみたいな敵やステージばっか 「25年で惑星セラはどう変化したんだ? それ以上に旧作キャラは今何してるんだ? あと3で放置してたネタはいつ回収するんだ?」
ってのがユーザー視点最大の関心なわけで、デルタの面々出せば当然そっちに注目は移るわな
JDは発売前のフルネーム明らかにされた瞬間がピークだったのではないだろうか。公開された時は俺も興奮してた >>77
ジャッジメントはインセインクリアする頃には操作慣れたけどな 1の良いところは敵の種類と武器の種類の絶妙さだね
敵の動きも脅威力高くて良い
グレネーディアーやセロンガードはガンガン前進して殺しに来る
キャンペーン自体がかなりいい感じだった
姑息なタイプの敵は少なかったしね キャンペーンはストーリー展開は少し退屈だったけど、ボリュームもまぁまぁだし
グラフィックはかなり綺麗だったしそこそこ楽しめた
初回insaneでやってあとから追加された難易度もやった
ホードは途中抜けもひどいけど、雑魚戦が長すぎてめちゃくちゃダレる
対戦はPC勢とクロスするのは良いけど、箱のほうでもマウス使わせてあげないとダメ
5はその辺全部解決して出してほしいね 4の嵐とかあれ何が面白いと思って入れたんだろ
あとキャンペーン中に入るホードの中途半端なこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています