Xbox one、ギアーズオブウォー5のジャケットイラストが公開!
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>>51
ケイト主人公化はストーリーの流れで違和感ないけど
4やってる? >>54
いつジョンソン主役になったんだよ 元はただのモブクラスだろあいつ
2以降ちょっと出番増えたが相棒でも主役でもねぇよ >>1のイラストはマジなん?
め〜〜っちゃダサいなあ アンチャのオンが〜君はずっとアンチャに粘着してるよ
実際にアンチャを持ってるわけじゃないから、過疎のソースは本スレね >>57
お前はポリコレって言いたいだけのイキリオタクじゃんwww
5から急に黒人が出てきたわけでもないのにポリコレポリコレってアホかコイツ 4とかめっちゃつまんなかったけどな
戦ってて面白くもないロボとばっか戦わせられて、そこまで強くないのに弾が弾薬ボックスから補給できない武器ばっかだから使える武器の幅が狭過ぎ
おまけにストーリーは打ち切り漫画みたいなここで?ってタイミングで終わる、巨大ロボ乗ってそのまま終わりとかw >HALO5で縁も所縁もないぽっと出の黒人を実写映画に使いつつゲーム内でも主役なのも気のせいやで
あと4でもパーマーという糞キャラをゴリ押ししたのも343のボスやからな
「Reachでハルゼイ博士の出番を増やすように要請」
「Halo4で強い女性キャラクターを作るためのオリジナルの脚本を却下」
「サラパーマーなどの強い女性キャラクターの大幅な追加」
素直にマスターチーフメインのシンプルな内容にすりゃここまで没落しなかったのにと思うわ 1が名作過ぎてな…
マーカス、ドミニク、コール、ベアードの男4人珍道中が面白さの基本だった
女キャラはオペレーターのアーニャだけで十分だったし、撃ち合いの戦場に女要らない
2から既に微妙な気配があったんだよな そもそも戦場に女を出すのが政治的正しさなのかねぇ?
肉塊になるアーニャを眺めて何を思えっていうんだ 3は4人coopできたのに4で劣化するっていうね
ストーリーの大部分は人間2人+NPC2人で行動してるのに2人coopって絶対手抜きだよね? ゲーム部分だけ見たらhalo5は最高傑作gow4はジャッジメント以下のゴミ なんで身内が絡む話にしちゃうんだろうね
世界が狭い
ひとつの町内の話かよと 前作の時点でポリコレっぽいとこあったけど5はどうなるやら GOWはベルセルク、整形美人、クイーンで十分魅力的な女性陣だったのに 3時点でミラが元人間かつ研究所の関係者なのは示されてたろ
>>69
というか当時のGoWJがボタン配置変更ゴリ押しのせいで不当に拒絶されただけって面が強いと思う。オリジナル操作も選択出来るようにしておけば百万本単位で売上変わったんじゃね? >>74
そもそも研究所の飼育員のおばちゃんが飼育してたペット連れて暴れてるだけだからな >>74
操作方法強制変更は本当に酷かった
まさか旧作準拠操作を選択できないとか予想外過ぎた
それをやった関係者は本気で死ねと思う
Judgementは操作方法以外は別に特に悪かったとも思わない >>20
これ
確かにいまいちキャラが立ってなかったけど主人公から下ろされるとは思わなんだ ゴア描写4準拠のGears of War1〜3+J完全日本語パック出せよ
もちろんJは操作方法を修正してな! 犬に自爆ボールにシールド付きドローンと本当4の開発陣の敵はセンスないわ、クソつまらんストレス敵ばっか
結局ローカストもどきと戦うのが1番楽しいっていう 山で木こりやってるマーカスを大佐が連れ戻す設定にしろや >>80
自爆ボールはウザいけどまぁまぁ良敵の部類じゃないか?ボダランのサイコみたいなもんだろ >>76
全くその通りだけど身も蓋もねえな…
>>77
キャンペーンの出来だけ見たらシリーズで一番好きまである。ブラッドマウントもオマケみたいな出演だった3より効果的に使われてたし新武器も結構面白かったしひたすら戦闘させてくれたし
後になってフィードバック受けてシステム改善させたいMSとそのままゴリ押したいPeople Can Fly側で揉めたなんて話も出てきてたけど、ユーザーの心情考えないとどうなるかという意味では手痛い勉強になっただろうな >>83
ティッカーにグレネードのドロップを増やした代替クラスとしてはトラッカー君十分に役割果たしてたと思う。見た目はティッカーの方が断然キャッチーだけど 1は凄いやったし今でもやりたくなるけど
2は長すぎてダレるし
3に至っては一周したきりもうやってない 特徴的な操作方法を変更しちゃったらそれもう別ゲーム、って制作側がわかってないんだもんなぁ まだ3をプレイし続けてるんだけど
4って結局面白かったの? JDは別に魅力なかったわけじゃない
ストーリーの見せ方的にマーカスやデルタの現状を見せるまでの前座になってたのが問題だっただけ
DMC4と同じ失敗だった >>86
オフしかやってなさそう
Gearsのプレイ時間は1:99くらいでオン寄りなんだけど >>39
リンダはともかくまずはケリーに謝っときな >>88
シナリオ的には散らかる一方だった旧トリロジーの伏線を回収して次世代の話に繋げるエピローグ+プロローグ
レベルデザインそのものは良く出来てたけど
・新敵のディービー(機械)が戦ってて面白くない
・スワームがローカストと比べて個性薄い、大型的がシオン一種類に統合されていてつまらない
と視覚上の不満がめっちゃくちゃ残る。開発側もディービーの不評は認識してるらしく5では肉入りになった 4は全体的に微妙
ストーリーはあまり起伏のない展開
ホード好きだったけど途中抜け多すぎてすぐやめた
対戦もPCだからマウス使ってたけど、シャッガンで突っ込んでくる敵をハンマーバーストで殺すだけなのですぐやめた ネロと同じ境遇のジェームス・ドミニク・フェニックスカワイソス 4はとにかくストレス溜まるのがきつい
嫌がらせみたいな敵やステージばっか 「25年で惑星セラはどう変化したんだ? それ以上に旧作キャラは今何してるんだ? あと3で放置してたネタはいつ回収するんだ?」
ってのがユーザー視点最大の関心なわけで、デルタの面々出せば当然そっちに注目は移るわな
JDは発売前のフルネーム明らかにされた瞬間がピークだったのではないだろうか。公開された時は俺も興奮してた >>77
ジャッジメントはインセインクリアする頃には操作慣れたけどな 1の良いところは敵の種類と武器の種類の絶妙さだね
敵の動きも脅威力高くて良い
グレネーディアーやセロンガードはガンガン前進して殺しに来る
キャンペーン自体がかなりいい感じだった
姑息なタイプの敵は少なかったしね キャンペーンはストーリー展開は少し退屈だったけど、ボリュームもまぁまぁだし
グラフィックはかなり綺麗だったしそこそこ楽しめた
初回insaneでやってあとから追加された難易度もやった
ホードは途中抜けもひどいけど、雑魚戦が長すぎてめちゃくちゃダレる
対戦はPC勢とクロスするのは良いけど、箱のほうでもマウス使わせてあげないとダメ
5はその辺全部解決して出してほしいね 4の嵐とかあれ何が面白いと思って入れたんだろ
あとキャンペーン中に入るホードの中途半端なこと >>89
頭回らないし軽口ばっか叩いてたりアレなとこもあるけど三人の中じゃ一番決断力あるしリーダーとしての資質が垣間見れるし悪くない主人公なんだけどな
ネロみたいってのはホントにそう。あっちは5でも微妙に雑な扱い受けてたけどこっちはどうなるか ネロのように5で古い世代が「俺たち地底へ旅立つぜ。じゃあな!」ってなるんですかね 4のインセインキャンペーンは結構丁寧にバランス調整されてたと思う。パズルにもゴリ押しにもなり過ぎないバランスだった
手順守ってスワーマック倒そうとすると最善尽くしても運ゲーになる点だけは勘弁してくれと思ったけど
>>98
実際遊べば一応慣れるのは分かる。問題は不評無視して操作体系を変えるという判断の結果遊びすらしなかったユーザーが洒落にならない数出た事よ 4って早々に日本語字幕付いてるの発表された記憶あるけど今作はどうなの? >>104
遊ばなかった人は勿体無いなとしか思わない >>101
シナリオ中で何回もやらせる割に全くホードのチュートリアルになってないという超困ったちゃんなんだよなあ…
降下中のパートとかシナリオ上も必要無かった気がするし >>106
俺も今振り返ればそう思う。そのうちリメイクして汚名返上の機会もらえりゃいいんだがな >>105
これとヘイローインフィニットはcero審査予定のマークがあったような 5は公式サイトでも早くから日本語用意されてるよ
今世代になって散々えげつないグロゲー通しておいてギアーズだけ許さん!はもうさすがに無理だろう グロ規制の悪影響をもろに被った2はどうしてくれる
頭は飛ばないしミートシールドは削れないし…
グロなんて規制する意味はまったくないってのにさ >>109
5のPC版は不具合放置されないといいな >>113
5のpc版は今んとこ出す予定ないと言われてたような
コレクションの売上次第かね? >>111
@COGはやっぱり真っ黒
A生き残った人類はディストピアじみた管理社会で生き残り図ったけど反発する人々もいたよ、あとベアードの技術力やべえ
Bこれランベント殲滅出来てなくね?
Cケイトは一般人(大嘘)
旧作の伏線回収要素を除いた新シーズンとしての4のシナリオってこれでほとんどだからな… 4も吹き替え入れて欲しいんですがね…
マイクロソフトはファンを大事にしてくれや 4で、ばーちゃんの形見って渡された紋章さ、あれローカストの紋章だよね 4はよくわからんまま終わった印象
ローカストが姿を変えて復活したから女王をさらった(迎えた)って事? >>114
MSはファーストタイトルPC版同発だよ
今公式見てきたらcero審査予定でwin10と箱ってデカデカ書いてあった 起承転結、最終章への期待も兼ねて2のキャンペーンが1番好きだわ
アレだけ大物感出してたクイーンが3で小物っぽくなってたのはがっかりしたな 5で唐突に吹き替え復帰でもいいからやって
とにかく1の頃のあのセンス抜群な翻訳と吹き替えが懐かしい >>118
ローカストとしての気質か集合的無意識か高度な戦略的判断か知らんけど、とにかくスワームが新たな指導者を求めてるのは確か
その他大勢の攫われた人間と異なる扱い受けてるって事は実際的な話か血筋象徴的な話かは置いといてミラのポジションになり得る人材がレイナ(でありケイト)なんだろう >>10
そうじゃなきゃゲイステとか出さないだろ常識で考えて >>123
若者言葉で喋るデルのジンクスをフラグと訳したり字幕自体は結構良い仕事してるんだけどね。
冒頭の"ジュビーはドローンに"を上手い翻訳諦めてた点と吹き替えでのダブルチェックが無いせいで台詞入れ替わっちゃってる箇所が中盤あった点だけ惜しかったな >>119
それインフィニッ…
ヘイローファンにとって5は聖剣伝説4的な立ち位置にあるんだろうか >>127
5はマルチは最高傑作レベルだし
キャンペーンのマップもなかなか良かった
黒歴史扱いしてるのはエアプだけ キャンペーンのチーフの声の件は許してないよね
戸島君は死すべし HALO5のキャンペーンはシナリオに目を瞑れば良く出来たレベルデザインだし、4ではクソの塊だったプロメシアンもちゃんと改善してたし、レジェンドで遊ぶユーザーのための仕込み武器も親切だった
マルチの4vs4ルールは歴代最高の出来 >>124
サンクス。大筋は理解できてたみたいだ
4は新章のプロローグに寄りすぎてたせいかキャンペーンの印象が薄いんだよな
新たな謎を振り撒くだけ振り撒いてカタルシスが無いまま終わった印象 >>131
まだ本人が出てくると決まったわけじゃないから… >>133
プロローグ除いた前半は100%人類の内輪揉めだし、4単体で見た結末の中途半端さで言えばマリアに出会った場面で切るようなもんだからなあ
パシフィック・リム後に生身で決戦するシーケンスが少しあれば印象変わったと思う >>135
PA対応だから1本買えばPCでもONEでも遊べるから良いね >>135
あ、なるほどギアーズの方だったか申し訳ない 2の対戦マップの背景?にギアとローカストのエンブレムが重なったようなマークあったよね
ギアーズ4に限ったことじゃないが2年目新規スキンのみで追加マップ無しは厳しいから運営頑張ってくれ 何回も4クリアしようと思って起動してもやっぱりつまんねぇって辞めちゃうわ
やっぱギアーズは1と3だけだな 4のマルチはシリーズで一番バランス取れてたし3で微妙だと思われてたマップの汚名返上にも複数成功してた
けど追加マップが既存の調整版だらけなのはいただけなかったな。Impact Darkとか最初からあっちで出してくれよ ギアーズのキャンペーンなんてゆっくりやっても2、3日で終わるぞ >>47
SWは新主人公が女という事自体はそこまで批判されてない
Ep7であのキャラが死んだ事
黒人兵が白人上官を倒すシーンや明らかに生活が苦しくなさそうな肥えたアジア人がレジスタンスにいる事なんかが世界観に合わない事
また何よりEp1から続いてきた「選ばれしアナキン一族の物語」を「みんな平等何にでもなれる」なズートピア精神で踏み付けた事が最もでかい >>142
https://youtube.com/watch?v=SEpWlFfpEkU
下のハゲにされたのがJDで真ん中のニット帽被ってるのがデルだな
去年のE3トレーラーだとクリルまで出てきてるし一通り今までの奴らも復活するのかね ギアーズの面白さって男4人のバカな掛け合いだったのに ギアーズもHaloも、魅力なくなっちまったもんだな
マルチだけでいい奴が増えるわけだ ギアーズは俺の中では3で完結した
ストーリーはジャッジメント以降完全に蛇足 わざわざ遊んでいない事を合理化する書き込みをするくらいストレスを受けているなら
さっさと遊んだ方がいいと思う とりあえずジャケットから面白い雰囲気は1ミリもないww これじゃナンバリングの5じゃなくて
ギアーズファイブって言う新しいタイトルみたいやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています