任天堂も作ろうと思えば、GTA5、RDR2、FF15レベルの高グラフィックオープンワールドを作れるの?
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スパイダーマンいれとけよ、CSでのグラ勝負なら最高峰だろ >>352
いや雨が降ると岩は登りにくい変わりに盾サーフィンの消耗が無くなるし
キノコやカエル等の植生や生態が変わって素材を集めやすくなる
雷は敵も味方も利用できるし、消音性が増すからステルスプレイがしやすくなる
また水+電気を利用して広範囲攻撃もできるし、
火山地帯での簡易調理はかなり便利で利用するプレイヤー多いぞ だいたい気温の要素なんてARKでやってたしな
RDR2でも.空腹によって体重が落ちたり寒いとこだと厚着しないとスタミナの消費早まったりもするし
こういうシステム部分で別に対して対して作り込みと関係ないからな >>351
シェンムーの作り込みは実在感かな?
実在感を堪能したいならどうでもよくはないんじゃね?
人々の生活や、ガチャガチャとか それが任天堂にとってゲームで面白いと確信しているポイントかどうかってこと
もし確信があるなら、大量に人月かけて、売るまで何年も余計にかけてでもやる
任天堂はそういう会社 >>359
お前みたいな説得力のカケラもない間抜けの意見なんて誰も聞いてないぞ。いい加減あきらめろ >>355
そこすぐ近くにカカリコ村と大妖精の泉と祠あるんすよ
山を降りようが登ろうが何かしら見えるよ
あとコログがあるのと、その辺りの草はたまに妖精がとれるな >>362
自分に言い聞かせてるみたいでだっせ
>>363
しょぼいね
狩りやってるだけでずっと違うことが起こり続けたりはしないの?
同じようなイベントかなって思ったら途中経過が違って、連続して続いて行ったり
全部『目的地に』かないとなにもない時点で古臭いね >>359
温度変化を利用して氷を溶かす、敵を凍らせる、火攻めにするなんかは非常に有用だぞ
んで雪山でも熱源の側なら気温が上がる、砂漠でも日陰は涼しい等直感的にプレイできる まー任天堂もGCまではハイスペック路線だったし
やろうと思えば出来ると思うが
任天堂は他所がそっちばっかいってるからやらんと思うな
他所と違う事をしたがるのが任天堂 >>365
それはRPGで敵に弱点があって有効っていってうのとかわらんし
OWと何も関係ないね OWとしての作り込みに勝てなくなるとすぐOW関係ないシステム部分に逃げるなこいつら
まあ世界構築のしょぼさわかってるからこそなんだろうけど 目的地にいくまで退屈なマラソンさせらるだけのゲーム
それがブスザワ
やってることがアサクリ1とかあのへんと変わらん >>369
お前みたいな話の通じないガイジを相手にするのに疲れたんだろ
1人だけでゼルダはOWじゃないクソゲーってこじつけしてるようにしか見えない 結論から言うと任天堂ハードに籠ってる内は無理
同じ土俵にも立ってない >>364
狩りやってるだけというか、赤い月が上らない限りは動物が減る一方だから動物探して森に入って狩りしてる魔物とエンカウントしたり
動物を追ってる内に次のイベント場所まで移動してる形になる
武器破壊もそうだけど常に状況が変化するからなしくずし的にゲームが進む >>370
FF15の方がマラソンさせられるけどな >>370
いや目的地は自分で決めるんだぞ
クエストマーカー追っかけるのが嫌なら宝探しなり嫡倒して収奪したりすれば良いし 天候変化で思い出すのは
ドライブクラブだな
天候変化シミュレーターで雲の流れや天候をシミュレートしたらしいが
何一つゲーム性に関係なかった >>369
何を持ってOWとして面白いとか、ぜーんぶお前の狭い視野での匙加減だからな >>373
敵や動物とエンカウントなんてどのゲームでもあるよ
どんどんしょぼくなってるけど大丈夫? >>377
ことばあさびなんてしてないよ誰も
>>364の最後の行どおり >>381
RDR2では嵐や雨がおきるとそのへん一体んぽ動物減ります
減るってことは狩りもしづらくなる ID:22z2pkd/0はもう無視しとけ
にわか知識程度で、ゼルダはOWとして認めないし面白くないって理論立てて説明してる俺スゲーしたいだけの中学生と同レベルのガイジ
そもそもゼルダの作り込みがクソって理論ならGOTY総ナメにできないからな つかOWと関係ないとか言ってる時点で
天気や敵の生態がハリボテな従来ゲーなだけだな
落雷で敵倒したり自分が死んだり山火事が起きたりしないなら
ゲーム中に雷ある必要なくね? 自我もなく目の前の木も避けようとしない馬な限りAIなんか大差ない
差があったらここから違ってる >>379
おもしろさなんて誰も語ってないよ
単にOWとしての作り込みの部分で勝負してるだけ
ゼルダは今のとこ全敗してる
>>384
OWじゃなくてただのシームレスなフィールだし実際
GOTYなんて売上という絶対的な数値の前では無価値でしょ オープンワールド云々なら
マイクラの前にRDR2はいぼくしてるよな >>385
システムの部分にOWは関係ないよ
お前が言ってることの一部はRPG要素なんだから グラの話ならホライゾン、ゴッド・オブ・ウォー、デイズゴーン、メトロエクソダスあたりからあげてほしかったな >>385
敵の生態
あとこれもRDR2にあるんであしからず
鳥が魚狩ってたり
猫がねずみほしょくしてたりね >>380
ランダムエンカウントももちろんゼルダにはあるんだけど
固定の配置だけで自然にゲームが進む感じに誘導されるんだよ
敵と戦いたい人、戦いたくない人、素材を集めたい人、イベントしたい人、それぞれの思考で動くだけなのに自然に町やボスに辿り着く ただ出来合いのアニメーション拝まされてるだけでAIも糞もない >>395
そのランダムエンカウントは無限性がないいわばRDR1の頃レベルのゴミでしょ
やっぱ古臭いね ゼルダはOWとして作り込みが甘いって言ってるガイジは、それ以下のOWですらないFF15のことをどう思ってるのか気になる >>397
ランダムエンカウントは無限だよ
むしろプレイすると多すぎて邪魔
大事なのは固定の方 >>395
あとrdr2のNPC主人公の行いをこと記憶してるから
主人公の行いによって変動するしイベントに発展したりもする
そしてそれが連鎖してどんどん規模もでかくなる
お前んことのNPCって一方通行な行動しかできないロボットで古臭いね >>399
無限性ってのはそういう意味じゃないよマヌケ君w
>>182のこと
つかやってないだろお前RDR2
そりゃそんなずれことさっきから言うわw
もしかしてお前ゼルダでOW触れたいわゆるOW童貞やろ ゼルダはまあマップ左上のほうにほとんどなにもなかったのは少しがっかりしたな 日本で多くみられる無限ギルドにしても
RadiantQuestにしても
いまや無用の存在でしかない 任天堂でもどこでもいいから渋谷あたりを中心にしたオープンワールド作ってほしい >>190の最後まんまだなゼルダってほんと
>>404
単にゼルダがやれないことは糞、ゼルダがやってることは正義って逆算してるだけじゃんおまえらなんて >>400
そこは確かに「凄い」んだけど、ゲーム進行に繋がる?
独立してるならゼルダ的にはミニクエスト的な要素にしかならないな そんなものを実装するくらいなら非同期でプレイヤーが設定したクエストを
他人のワールドに呼び込んだ方がまだマシだろう
すべて同期しなければオンラインが活性化しないわけでもなく
セッションを繋いで必ず同行させる必要もない
非同期アバターで済むのだから >>408
進行につながるからすごい、進行につながらないからすごくないって話ではないよ
すごいならすごいでいいしそれが今後のOWで当たり前になるんだよ
おいてかれてんのおまえんとこのゼルダはさw
てか単にゼルダがやれないことは糞、ゼルダがやってることは正義って逆算して結果導き出してるだけだなお前もやっぱ >>408
ソイツに関わるのはやめとけ。自分の狭い視点が全てで絶対に正しいと思い込んでる時点で話なんか通じない。どっかの野党みたいにとりあえず叩きたいだけの勘違い野郎だよ。 日本のオンラインゲームは必ず同期PCと同行してひたすら連続クエストをこなすという
無駄なことにセッションを使い続けている、無限クエストなど異物でしかない >>409
単にゼルダがやれないことは糞、ゼルダがやってることは正義って逆算して結果導き出してるだけのバカまた発見w >>402
そこは分かってるよ
てかゼルダはむしろ他のOWとは全く別のゲーム文法だろ
プレイヤーを如何にクリアに導くかに主点があるから、それを妨げる要素が入らないの
武器破壊もイチカラ村もそう RDR2がやってることは出来合いのアニメーションを拝ませることだけ ランダムNPCも時代遅れの産物でしかない
ダクソの血痕の方がはるかに賢いアイデアだろう
オンライン時代にRDR2など化石に等しい 無限性は任天堂ゲームで言えばぶつ森なら凄くなる要素じゃないかな
ストーリー付きのOWだと噛み合わせが悪くなる >>414
ゲーム性が違うって言うなら
なおさら作り込み以外で比較できんわな
その結果がこれ>>345>>376
つか脱線しはじたのは自分のくせによーいうわ >>418
作り込みでいうなら雷がちゃんと落ちるゼルダの方がすごく見える RDR2を見たことも触ったこともないけど
このスレでID真っ赤な奴見て、やるのやめとこうと思ったw >>416
むしろそのへん、AIに直結する部分遅れてんのが和ゲーな
http://jいn115.com/archives/52176765.html
だからブスザワはAIやフラグ管理関係ない祠やコログでMAP埋め尽くしかできなかったんじゃんw
逆説的に物事考える癖つけな雑魚 >>419
落ちるってなに?
雷なんてRDRも主人公の近くに落ちるぞ ただゼルダみたいに進行の妨げ(=障害)にはならんし稀だけどなw スイッチはCPUが貧弱だから本格的なAIを使うゲームは次世代機まで出せないだろうな >>423
進行を妨げる障害って言うなら敵もクエスト目標もダンジョンも障害でしょ
目的達成を妨げる障害をいかに排するかってのがゲームの基本だと思うんだが
リンクVS大自然、みたいなのもBotWのテーマの一つだと思うよ 雷の落ちる落ちないの話してただけなのに急にどうしたんだこいつ 出来合いのアニメーションを見せたいだけなのは冒頭の雪山だけでも味わえる 草燃やしただけで上昇気流が起こるとかいう科学でも何でもなんちゃって物理シュミレーションで科学エンジン(笑とかほんと草
やってることが相変わらず上辺だけで薄っぺらいし
幼稚の一言につきるw ゲーム的ギミックをリアルじゃないと指摘されてもそうだねとしか返せないわ リアルであろうがなかろうがしょぼいけどねゼルダは
まさに井の中の蛙大海を知らず 0057 名無しさん必死だな 2019/05/17 08:56:30
>>51
>>52
捻り出した反論がそれかww
さすがキッズゲー大好き側だけおっさんのアスペガイジっすわww
このタイトルを独占でMS+SONYから出せる
STADIAは産まれる前から死産
糞豚はまだカセットでマリオとポケモンやんの?www
ラスアス3
デススト2
対馬2
アンチャ7
horizon3
GOW6
GT8
スパイダーマン3
MHW3
ギアーズ
ヘイロー
Forza
マイクラ
ホモの戯言 RDR2とかいうグラフィックだけのゴミゲーなんて目指さなくていいだろ >>430
そりゃ異世界の物理法則は、この地球とは違ってもおかしくない罠
そもそも、そういうツッコミをするなら、地球が舞台であったり、
リアルさを追求してるはずの洋ゲーで銃で撃たれても平気で動けたり、
休息してるだけでダメージが回復したりする奇妙さに突っ込めよww 科学エンジン笑とか誇ってたバカ信者にたいしての皮肉も通じないくらい壊れちまってるなゼルダ信者は
まあ単にゼルダがやれないことは糞、ゼルダがやってることは正義って逆算して結果導き出してるだけのバカどもだからしかたねーかw >>435
ゼルダはグラも中身もしょぼいからサイバーパンクのCDPは案の定影響受けなかったけどね >>439
ゼルダはグラも中身もしょぼいからサイバーパンクのCDPは案の定影響受けなかったけどね〜〜wwww 任天堂は無理やろ
そーいう人材を集めてる会社じゃないし やろうと思えば人集めてやるだけでしょ金はあるし
自分らはそれはやらないと単に取捨選択してるだけだよ当たり前の話 ゲームの開発人数は記事でモンハンワールドで100人、
ゴッドオブウォーが300人、アサクリ1600人、RDR2は9000人。
日本の企業が太刀打ちできるレベルじゃないな >>445
9000人も使ってあんなゴミを作っていたのか。ドンマイだな 映像制作に毒されると一度見せたら満足する能無しスタッフだらけになる 、_人_从_人__/
_)
,..r;;: ( 人) ) ,;`ー、 | ヽ丶 _) 消 汚
ヾゞ、 ゞ'´ '`´ `ヾ、 ─|─ _) 毒 物
-‐':、ゞ'`` ,l / | ヽ _) だ は
ヾ、 ゞ;;. ,r-、 `ヾ、 ヽ、 _) l
, rヾ ,r!/r'ヽ '` \ _|_ _) っ
_,,,.,ノ、_ ヽ, `ゞ;; ;:、 /| `) !
,r‐'''" ,.r ,イ彡ミミヾ、 `` ´;;i V^V⌒W^Y⌒
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'i ,r'"´,;ゞ、_,.イレ'゙、 ,.{ i' ) ,イ ;;;;;;jk三ミ}゙kiヾ、 >>444
数百人の人間を動かす大規模プロジェクトはまた別の難しさがあるね
任天堂はそういう経験がないから最初はうまくいかないと思うよ
特に上に立つ人材に苦労する r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | >>445
RDR2が9000人ってどこ情報だ?
調べたら開発元は128人の会社だぞ?事務や経理関連社員除けば開発者は100人切ってそうなのに9000人なんて開発ありえるか? >>445
ついでにゴットオブウォーの開発元調べたら200人の開発者が所属となってた
RDR2のスタジオより大きくモノリスソフト並みの規模だな >>455
これ中国とかインドに出してるグラフィックの外注込みっぽい感じだな
アートディレクションとかだけ開発元でやってポリゴンモデルやテクスチャ関連は海外に外注する事で開発費を安くしてるとか昔Epicとかが言ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています