カプコン市原「スイッチ版ダブルクロスはアイスボーンを作りながら片手間で作った」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チームもアイスボーンに行った
なのでスイッチで新作は...
辻本良三プロデューサー、藤岡要アートディレクター、市原大輔ディレクターがインタビュー
・制作コンセプトはこれまでの「G」とほぼ同じ
・海外ではGと付けたことがなかったので、規格の統一を図ろうと考えた
・アイスボーンはMHWのストーリー(ゼノ・ジーヴァ登場クエスト)をクリアすればすぐ遊べる
・市原Dは「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」のディレクターも担当していたが並行して進行
・あちら(MHXX)は“移植作ですので、ほぼ「MHW:I」に集中して取り組めていました”と市原D
・MHWのアップデートは作り溜めていたわけではなく都度作っていたもので、その辺は徳田Dが指揮をし、並行して拡張を制作する2ライン体制だったと辻本P XX発売前から アイスボーン作ってたのか DLCごときに何年かけてんだよって話? スイッチ独占で新作モンハンが出ることは一生無いんだろうな・・・ >>1
ソースのないゴキフィルターで無理やり叩かせようとしたところで
一瀬のNEXTがますます存在感増してきてる結果にしかなってないのは草 Switch独占というかどこかのハード独占でモンハンってのがもうない
一度マルチで成果を上げた以上、これ以降もマルチでやり続けないと業績を維持できないから
Switchが他のハード全ての合計を上回るほど売れればSwitch独占もあり得るかもね うわあゼノ・ジーヴァ倒せてない、
アイスボーンいらないということでいいよな >>1
そりゃ移植作業ならチェック程度で任せられるだろ これは普通にありそう
エリアがnew3DSより遅くなってるぐらいだし、グラよくした弊害ってだけじゃなさそう なんかすげー一致団結してるやん
カプコン内で分裂してるとか言ってたあのリークとやら嘘ばっかりだな 株式会社エイティング
モンスターハンターダブルクロス
Nintendo Switch Ver.
※株式会社カプコンと共同で移植開発しました。
エイティングの開発実績に『共同で』と書かれてしまっているのだよね
ちなみにエイティングはコロプラの子会社 ワールドは一ノ瀬チームいわゆるPシリーズXシリーズチームも合流して作ったとインタビューで散々語られてるね >>17
あれあからさまな任豚リーカーが悔しくて尾ヒレ付けまくりだったからなw 実際大して売れてないしなxx
労力なりの売上にしかならん 3DSからSwitchへの移植はボタン1つと任天堂が言ってたから本当にそうなんだろうね 言ってたか?
PICAが特殊過ぎてGPUに物理的に存在しない機能すらあるんだが モンハン4Gがクソゲーすぎて、物好き以外XX以降は手に取らない
それくらいモンスターハンター4Gは酷いゲームだった
谷 元博さんも「モンスターハンター4Gがクソゲーな理由」を的確に説明して
ソフトも売り払ったw スタイルだの狩技だのは中二くらいのピンポイントな世代にウケるけど、それ以外の人には酷くシラケる要素なんだよね 隠れている一ノ瀬がスイッチ独占モンハン5ポータブルヴィクトリーをE3で発表か!?
\ドッw ワハハw / 酷すぎワロタ…これ徳田の悪行を超えただろ
何が「MHXXHDはスイッチ最初のモンハン!」だよ
鼻くそほじりながらてきとーに作ってたくせによく言うわ
裏切りリストに追加しとく >>30
そりゃモンハンユーザーってそこらへんだしな >>30
むしろそのアクション要素を増したXXの担当者がアイスボーンの担当なんだぞ
アイスボーンでアクション要素が増していて市原=アクションのイメージが固まったわ 出さないってハッキリ言ったらおまエラうるせーからだよ てかカプコンだってSwitchにモンハン出せるんなら出したいんだよ
任天堂にマルチできるスペックにしろってSwitch開発時に意見出してたのに無視されたから断腸の思いでハブったんだろ こんな片手間に専用ハードを用意したマヌケなメーカーがあるらしいな >>6
単なるDLCではないってことだろ
完全新規のモンハンも同然の大ボリュームってことだ MH4Gの開発に1年半と200人のスタッフがかかってる時点でな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています