【朗報】グラブルの格ゲー面白そう
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グラはアークが作ってるだけあって流石の出来に仕上がってる
https://youtu.be/_-3cWAqPmXM >>143
どこを切り取っても静止画として見れるモーションにしたって事?
モーションのコマ数を半分にすれば単純計算でコスト半分になるからそういう事じゃないかと思ったんだがなぁ最終奥義だけは見せ場だから別ゲーなみに滑らかになってるんじゃない? ドラゴンボールみたいに1戦が長いと動画勢としてはつらい >>145
相手がノエルとかマコトだと画面端のコンボ構成変えないといけないのはほんとめんどくさかった
地上食らいは見た目通りでいいけど浮いたときの食らい判定ぐらい統一しておけといいたい ブレイブルーはキャラによって仰け反り中のやられ判定が大きく違うのが超絶面倒くさかったな
主人公のラグナですら空中仰け反り中のやられ判定が下に薄いお陰でバングやレイチェルが妥協パーツに変えざる得ないという事態が発生してたし >>147
UE4使って秒間24コマの静止画アニメ作るような作り方してたはず。 クレイアニメ作るようなもんだから
結局ポーズを増やせば増やすほど手間がかかるんだろ GGXrdのアークの開発インタビューで
「通常対戦画面のモーションはコンピューターの処理に任せるけどキャラがアップになってるところは手作業で修正する」
とかいってた 見た目だけは毎回最高のものを作るのがアーク
だけど中身のはいつものくっそムズいコンボゲーにしか作れないのもこの会社の特徴
ギルティもブレイブルーもペルソナもグラフィックだけは最高なんだがグラに釣られて入ってきた新規を全力で殺しにかかる >>155
自社の使い回しゲーでその難しい仕様を払拭したシステムを持ってきたぞ
売れなかったBBTAGだけど グラドルの格ゲー、DOA的なものを想像したのは俺だけでいい >>160
これはかなりましなほうだよ
攻撃したボタンを言うだけの実況もあるし
「ジャンプB!AA2B JAJBJAJBの空中必殺技地上AAB!」
「で起き攻めの中段のAA2BJAJBJAJBの(ry」
みたいなのね ナルトストームみたいな豪華な次世代カクゲーにすべきだった
チープすぎるw アークはグラだけ担当してくれ
アークゲーは昔からすぐ飽きる 脳死ガチャゲーなんてやってる層が真逆の格ゲーなんてやるはずないだろ
絶対に爆死するわ いくら練習一時間っていったってプロがやってこんなグダるゲームを初心者が遊んで面白いはずがない アニメーション的なグラは飛び抜けてるがゲームとしては全部同じに見えるな
このグラフィックのみ売りにもっと汎用的にフレームワークを提供して欲しい FGOの格ゲー出すなら(ぶっちゃけグラブルのでも)硬派なのは合わんだろう
まあ本家で馬鹿みたいに儲かってるから本家ユーザーに合わせてポッ拳スマブラみたいに緩くして利益得るよりはガチ勢集めてシーン作る方がいいのかね >>5
つまらなくてもスポンサー絡みで、勝てないスト5に見切りつけてグラブルにシフトしていくだろう いつもの初心者は長時間コンボ食らい続けるだけのアークゲーなんだよなぁ アークゲーはコンボ決めてる本人以外つまらんからな
見ててもつまらんからギャラリーにも人気無い アークのコンボって通常技10とか20繋ぐけどその中でコマンド入力する回数1回か2回程度
で、ここまで来るとコマンド入力よりもタイミングよくボタン押して拾う方が難しく感じるようになる >>178
そりゃ簡単なコマンド入力なら呼吸するのと同じくらい無意識にでもできるわけで
コンボは9割目押しだろ ジータ、ヴィーラ、ナルメアは最低限入れろ。
後はジャンヌ、ゾーイ、カリオストロ辺り入れとけ。 正直グラブルやった事ないけど
アークの2D風3D格闘は全部押さえてるから家庭用出たらたぶん買うわ >>122
格ゲー破壊したのはカプコンだろ
なんだあの地球儀オンライン
スト4で盛り上がったのを台無しにしやがって
トドメのマブカプ >>184
マブカプはいつもバランス糞だよ
お祭りだから許されてるだけ スト5は格闘ゲームとしてはなかなか出来が良かったんだけどね
ガワの部分が最悪だった
アークはガワも奇麗だし表面上は出来がいいんだけどある程度突き詰めるとクソゲー
どっちも開発のエゴみたいな部分が引っかかってる さすがにアークだけあってグラ綺麗やな
でも思ったより地味かな?動きがゆっくりなのは初心者に配慮したのか さすがにグラブルにプロゲーマーもYouTuberも参入してこないだろうし初心者同士で楽しめるんじゃないの 誰が買うんだろうなこんなの
格ゲー自体が終わってるのに、グラブルとかいう誰も興味ないシリーズ
プロゲーマーは金にならないゲームはやらないし ちょっと待て。
なんでこれを褒めてるやつがいるんや? >>162
ナルティメット豪華なのは超必のムービーだけやん・・・ 原作同様同じ必殺技を立て続けに打てないんでそのへんの戦略で楽しむゲームっぽいな クールダウンがあるんだな
そういう格ゲーなかったよね
同人の東方格ゲーだとカードゲームみたいにカード引いたら打てるみたいな感じだったけど
こういう要素はプロ様が反対するから既存ゲーだとやりにくいんだよね >>194
コマンド入力だとCT短縮されるんだってさ
あと動画見てたらCTめっさ短いのとかありそうなんだが アークユーザーから見たらモッサリかもしれないけど
スト4とかのユーザーからはちょうどいいよ
牽制合戦もあるし面白そう
シャルロッテの射程が短すぎて踏み込めてないのは気になるけどw シャルロッテのEX百鬼みたいなのが結構横への移動力ありそうなんですがそれは >>186
4でオンラインが理想的だったのに5で劣化させるのは頭おかしい >>185
MVCIは歴代でも飛び抜けてクソだったけどな
初期はダンテは必須で残りをガモーラ、ドマム、ウルトロン、サノスから選ぶゲームだった
1や2よりもクソで歴代でも一番キャラがばらけていた3には到底及ばないレベル >>180
いまんとこキャラ選がイミフすぎるよな
人気投票の上から順にいれてほしいわ 格ゲー好きだし最近全然やってないから欲しいんだけどグラブルしらんからなあ
シャドバならやってたけど今から始めていいもんなの? >>206
アークが作ってるのは格ゲーではなくて「アークゲー」だから >>205
人気投票なんて性能人気が8割くらい入ってるし
運営が性能与えたいキャラに与えてるだけだからそれもちょっとな
スキン投票もスキン貰ってるキャラより違うキャラにって投票した人も多いからこれも人気順じゃないし >>160
アールさんはナールさんて呼ばれてるくらい
自分に酔ってる風のナルシスト臭する喋りするからな >>206
シャドバやってたなら半分以上のキャラは知ってるんじゃね 200円で買えそうw
特典だけ欲しい人が20万人はいるw 客層が指捌きの腕前鍛える事に前向きになれるようなシステムだったかどうかじゃねーの
読むだけで済むドラゴンボールや電撃ラノベ、ターン制RPGのペルソナ(一応ポケモンも)とかは格ゲー向き度合としちゃクソ元ネタ グラブルというか脳死ソシャゲと格ゲーの親和性は結構高いんだよなあ
なんでかって言うとマッチング待ちの時間で周回できるからw >>186
いやいやいや、ストVは格ゲーあんま知らない頭でっかちな奴が
フレーム表見てこうすりゃ良いんだろって作ったの丸出しのクソゲーだよ >>219
どっか3D格ゲーの匂いがするんだよな
でもそういう頭でっかちな視点も大事だと思うの 対戦動画が公開された後に本スレが微妙な空気になってたな ここの作るゲームのヒットストップ大嫌いなんだけど
なんであんなにカクカクさせる必要があるの >>222
えぇ…w
グラフィック面でどうこう言ってるのは1くらいか?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています