>>206
翻訳間違ってるよ
PS4版キャンセルしたいって言ったのはSNKの偉い人な
https://nintendoeverything.com/nisa-deal-with-nintendo-for-snk-heroines-switch-outselling-ps4-versions-disgaea-5-near-200k-in-the-west/
日本一ソフトウェアアメリカ(NISA)の山下社長が、任天堂の他社への取り組みに関する情報を明らかに

・山下社長はまず『SNKヒロインズ』について語り、以前は知られていなかった任天堂の仕事に関する詳細を明らかにした。任天堂はSNKに対しスイッチ用ソフトを独占的にソフトを提供するよう働きかけていた。
欧米向けにはスイッチ版のみがパッケージ販売され、そのパッケージの多くは任天堂が買い取りし販売店に卸す形となる。(※つまり売れなかったとしてもSNKや日本一にはあまりダメージがない。任天堂が責任を持つ形)

・以下、山下社長の発言
「もともと私たち(NISAとSNK)は『SNKヒロインズ』をPS4用に作るつもりでした。その後、昨年の話ですがGamescomで任天堂と私たちは会議室で話し合いました。
会議のあとSNKの偉い人が「山下さん、PS4版のキャンセルは可能ですか?任天堂がこのタイトルを独占で取り組んでくれるそうです!」と言いました。

「これにより、日本一ソフトウェアとSNKのチームは任天堂と一緒に欧米市場に行くことになりました。パッケージ版の発売はスイッチ独占。PS4はDL版だけになるでしょう。PS4版のパッケージは発売しません。
さらに任天堂はこのゲームの代理店として私たちが制作したパッケージ版のほとんどを購入してくれると約束してくれたのです。え?任天堂がいくら保証してくれたって?それは明かすことは出来ない。それは秘密の話だよ

・山下社長は、スイッチの良好な売り上げについて語ってくれた。PS4とスイッチ版、同時リリースの場合、スイッチ版はPS4の2倍の売り上げを記録していると推定しています

「私たちは『SNKヒロインズ』だけじゃなく、ニンテンドースイッチ用にいろいろと仕込みを始めている。任天堂のサポートは素晴らしい。

「これに比べソニーは、私たちのような小規模なメーカーには優しくしてくれない。彼らは日本の大企業ばかりに気を向けている。

「スイッチとPS4版のゲームを同時に発売すれば、売り上げは2:1の傾向になる。これはスイッチ版のうりあげがPS4の2倍になることを意味している。
PS4はパッケージ版もDL版もたくさんのソフトが登場しているので、市場は非常に競争がはげしい。それにくらべスイッチ市場は依然として弱小メーカーがお金を稼ぐための余地があるのです。

・最後に山下社長は自社の最初のスイッチ用ソフトであった『ディスガイア5』について話した。ちなみに『ディスガイア5』は欧米だけで20万本売れている。

「スイッチ版『ディスガイア5』は非常によく売れました。
おそらく、PS4版『ディスガイア』を持っている約40%の人が買い直してくれたようです。
なぜ彼らは再び同じゲームを買ったのか? それはスイッチが携帯できるゲーム機だからです。
ソニーはPSVita市場から撤退を決定しました。後継機は出ません。ファンがいくら求めてもVitaは性能不足で『ディスガイア5』は遊べません。
そこで登場したニンテンドースイッチは完璧なゲーム機です。
私たちは自宅でも遊ぶことが出来、スイッチの携帯性能のおかげで外でもプレイできます。
だからニンテンドースイッチは自然に成長しているのです。