任天堂「いつでも、どこでも、誰とでも」 ソニー「いつでも、どこでも、切れ目なく」丸パクリな件
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PSって据置だからさ
いつでも(できない)、どこでも(できない)切れ目なく(ソフト?)
そもそも切れ目なく出してるのはサードでソニーじゃない >>711
切れ目なくゲームが出ているなら全然問題無いのでは。別にファーストなどとどこにも書いてないのだしw
もう少し日本語を勉強してから発言しようか >>712
ソニーがパクって言ってる意図を理解してあげろよ オリジナルからの劣化具合がなんか良い味出していてジワるなw いつでもどこでもを反復してるような感じでヘタクソだなあと思ってしまうわ いつでもどこでもと切れ間なくって
2重の意味じゃん >>725は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:4y6nSKzY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190608/NHk2blNLelkw.html?thread=all
昨日必死1位(今現在2日連続必死1位)
ID:o+SuE/5g0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190607/bytTdUUvNWcw.html?thread=all ソニー(というかSIE)もどっかで真っ当なビジネスするようになったらイキってた?過去の案件も任天堂の初心会とか黄金マリオ像みたいに昔話になるのかね、個人的には胡散臭い、きな臭いネタ多すぎてもうどうしょうもないところまで来てる感じだけどw このコピーってPS4の「シームレス」を表現したらしいが
そう言われても余計に分からんなw KPDはご本尊様が提唱すればそれを鵜呑みにするからそんなの気にしない気にしない(´・ω・`) きっめえええええええええええええwwwwwwwwwwwwww 稲盛和夫の本にいつでもどこでも誰とでもって書いてたな
携帯電話事業進める為に社内だけで使ってたみたいだけど いつでもどこでも誰とでもってのはわりとよく使われる言い回しだけどね 出来る事が前提でしょPSはいつでも出来ない、どこでも出来ない、意味不明 AnytimeAnywhereって言い回しも古来からあるし >>756
いままでどこで使われてきたんだい?
よくつかわれるなら相当な量の事例があるに違いない >>761
「大量にある」のソースはググったほうが早いのでは…w >>764
>>762の通りでそっちの方が早いんです
ググれもしないバカとはお話になりませんのでまたググれるようになってからいらっしゃいよ…w >>766
まず確認してもらわないと話が前に進みませんな ついこないだの箱カンファでもゲームパスの説明でいつでもどこでも誰とでもってフィルが連呼してたがそれはええんか? ハードのキャッチコピーに任天堂が言い出すまでソニーやMSがずーっと言い続けていたならそういう理屈も通るんだけどね
任天堂が取り上げたことで急に注目され始めたフレーズではあるね
そうでなければ、任天堂が言った時に「なにその使い古されたフレーズはw」ってもっと言われていたことだろうね
そんなの全くきかんかったけどw >>769
ソニーのこの件は完全なるパクリで間違いないよ
そもそも起源説とパクり説なんて全く違うものだから alt「素晴らしいコンセプト!流石世界のソニー!任天堂じゃこのレベルを思い付くのは無理に違いない!」
↓
任天堂のどこでも〜のパクリじゃ…
↓
alt「任天堂がこれ見てパクったに違いない!起源はソニー!」
↓
任天堂のGBAでのいつでも〜使用画像が出る
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alt「任天堂は何でも起源説を唱える朝鮮人!PSPでソニーが使ったのが起源だから!任天堂は後出しのパクリ野郎!」
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任天堂は80年のゲーム&ウォッチの時点で似た文言を、少なくとも89年のGBロンチのポケット役満で『いつでもどこでも誰とでも』を今と同じ形で使ってたぞ(画像あり)
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alt「任天堂が先って証拠があるから何だってんだ!一字一句一言も合ってないからこれはPSのオリジナル!起源はソニー!PS万歳!ソニー万歳!任天堂死ね!」 >>771
どうした急に?精神的なダメージでも受けたのか >>772
5chのゲハ外でaltネタのスレが出来てたからコピペでも作っとくかなって パクるならちゃんとパクれよ
韻も踏めないクセにパクってんじゃねーw え?このコンセプトに相当する商品とかソニー無くね? ウォークマンなら、いつでもどこでも切れ目なく聞ける >>776
そうだよな。エポック社から堂々とパクリ続けた任天堂を見習えよ
アタリのライセンスを受けたエポック社のTVブロックに対し完全なパクリであるブロック崩し
70パーセントのシェアを誇ったカセットビジョンをパクったファミコン
国内初の携帯型カセット交換式携帯機であるゲームポケコンをパクったゲームボーイなど
あとアーケードではタイトーのインベーダーも堂々とパクったらしいしな(任天堂の理念として遊びにパテントは無いらしいし) >>779
もしかしてゴキブリがすぐ捏造するのって単に学習能力が欠如してるだけなの? ファミコンは70年代に出た任天堂最初のビデオゲーム機「テレビゲーム」のパクりだろ
カセットビジョンはツインアナログスティックなどPSがパクった要素が多い 間違ってるから俺が直してやるよ
いつでも、実家で、切れ目なく いつでも、ぼっちで、切れ目なく
>>785と意味は一緒だが、こっちのほうがいいかも 任天堂信者なら「いつでも、どこでも、妄想世界」だろw もちろん知ってるさ
それが惨めで悔しいから大声で喚くんだよ 本来ならいつでもどこでもNGPはソニーオリジナルだったのに(怒) >>793
知っているぞ。任天堂のスペースフィーバーやブロック崩しがパクリだという事やカセット交換式据置機やカセット交換式携帯機も全てエポック社からパクってきた歴史をなw 別にパクりパクられでもいいんよ。それで業界が発展すれば
ソニーが問題なのはパクるばっかりで自分から新しい事をやらない点であって >>798
まだゲーム業界が黎明期の話をされてもね 元ネタである韓国の起源主張でもそうなんだが
実はそれに起源についての話で応戦した時点で論点をズラされてるのよね
起源とか言い出したらどっちも中華文明の影響をモロにウケてるんだから
大事なことは「そのものの最初の起源がどこにあったのかそれ自身」ではなく
「そのものをどれだけ発展させたことも同じくらい重要である」ということなのよね
例えばエジソンは電球の発明者と言われるけども、実際その前の時点でフィラメントにプラチナを使えば長時間輝く電球を作れることは解っていた
じゃあエジソンはダメかというとそうではなく、それをやっすい竹で作って、尚且つ送電に必要なあれやこれやも普及させて電気文明の基礎を作ったことが功績なわけでして >>800
時代に関係なくパクリをした事は事実だしなw
歴史だけはどんなに言い訳しても変わらない >>801
中華文明といっても源流を遡ればそこにはギリシャやらエジプトやらがあってね
中華文明といってもすでにあった他の文明が集まってできたものでもあるって近年はわかってきてる
日本が最も影響を受けた仏教なんてそれこそ始祖である王子が生まれたのは実は現在のインドではなく今のネパールだしな
起源なんて掘れば掘るほど案外そうだったの?の連続さ >>802
つまりは今回のスレの主題であるソニーがパクったこともまた揺るがない事実だと君は考えているんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています