【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★16 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業 ←──────────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー
PSXが好評 → 好評につき生産完了
PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過
PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散
PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中
PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ
PS4が好調 → 副社長も年度途中退社
PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格
PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業 ←──────────── New!!
赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/
http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/
◆盛田氏も実質降格
http://www.sie.com/corporate/release/2018/180301.html
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう
ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html
ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg
ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html
ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖
ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ
◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/
Takashi Mochizuki@mochi_wsj
SIEでグローバルR&Dを担当されていた副社長の三浦さんが退任。
PlayStation VRの誕生などでもご尽力されていた方です。
10月31日付け。ソニーグループ退社による役員退任とのこと。かなりびっくり。
さしあたりCEOの小寺さんが三浦さんの担当分野を見ていくそうです。
◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/
◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/
◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」 ←───New!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/
E3も撤退 欧州のgamescom、日本のTGSへの出展も不明
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html
https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c
欧州のgamescom、日本のTGSへの出展も不明
マイクロソフト、E3 2019への参加を改めて表明。ソニーの不参加を受けて積極姿勢をアピール
https://japanese.engadget.com/2018/11/16/e3-2019/
E3 2018 フロアマップ
https://t011.org/blog-wordpress/wp/up/2018/02/e3_2018_floorplan_westhall_temp.jpg
E3 2017 フロアマップ
https://doope.jp/media/17q1/img9710_02.png
E3 2016 フロアマップ
https://abload.de/img/westhall_altats1m.png
中期計画に次世代機へ投資は無い
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/
世界
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/SS/002.jpg
日本
http://jp.gamesindustry.biz/article/1902/19020101/TN/001.jpg
電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548212984/
https://www.resetera.com/threads/december-2018-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-15th.91880/post-17104646
NPD 2018 (暫定)
Switch PS4 Xbox
*1月 *270K *254K *235K
*2月 *279K *364K *310K
*3月 *308K *354K *299K
*4月 *171K *326K *134K
*5月 *167K *223K *145K
*6月 *323K *377K *256K
*7月 *262K *187K *152K
*8月 *215K *209K *172K
*9月 *260K *425K *175K
10月 *260K *345K *215K
11月 1356K 1470K 1338K
12月 1770K *797K *920K
計 5641K 5331K 4351K
ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド
3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2
5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス
7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ
6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ
8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ
9位 *,525,045本 Switch Minecraft
.10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
https://i.imgur.com/IOH2OPc.png
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億 ついにPS4がWii(任天堂据え置き普及台数1位)抜いちゃった
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
PS4 10200万台
Wii 10100万台
PS3 8610万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4190万
スイッチ 3700万
64 3290万
WiiU 1400万 まあこれが現実よな
むしろ寿命が尽きたのは任天堂という
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル)
https://venturebeat.com/2019/04/17/newzoo-top-25-public-game-companies-generated-over-100-billion-in-2018-revenue/ >>17
そりゃ当たり前だ、海外では一番に部品メーカーなど裏取りをするから
一部の契約や生産増加が見つかれば追っていくが、何も無ければガセ扱いで無視 もうちょっと信憑性のあるガセネタにできなかったのかね どの発表でも一致してるのは、次世代機の後のMS合流は決定
だから、次世代機でMSとPSは潰しあいなんてしない ファミ通は今まで一度も次世代機予想なんてしたことがない
根も葉もないブラフを援護してるだけ
今現在、何も無いのは都合が悪いようだ >>24
あのPSクラシックでさえ部品契約から何か作ってるのは裏取りで判明していた
たったあれだけの部品と数でも今は即バレる ファミ痛も厳しんだろな キッズ路線に切り替えたとしてもコロコロに勝てないしな
時代に合わないからしょうがないやろ 何が笑えるって
このスレのパート1が立ったのが7年以上前で有る事
PS4の寿命が尽きたソニーというスレの寿命がPS4が現役のままなせいで尽きずに
7年現役なのは中々の皮肉であろう 乞食企業の限界でMSに吸収されるからな
無能で惨めなファーストだ >>29
しかもこれでしょ
3DSのが終わってるという
PS4 10200万台
PS3 8610万台で撤退
3DS 7280万台で撤退 最近特にソニーの記事がおかしい
2000億円自社株買い発表→1日だけ株価が上がり、ソニー株が上がった記事多数
しかしその1日のみで下がり続け発表前の株価も割り込む、しかし記事は一切なし
MSの本社に平井社長が呼び出され夜中に提携のサインしたのに、マスコミは、「どこで、いつ」だけは伝えない
全体を見ればソニーがMSの下についたのは明白なのに記事には書かない
忖度の度が過ぎて現状が伝わっていない >>29
その上このレスだからなw
>>34
暇つぶしにチャチャ入れる位のもんで
精神病棟だからマジレスしても無意味けどね 2017年12月から始まったスレが>>31
どうやったら7年経つんだ PS5がガセだって確定しちゃったか・・
あれだけ息巻いてたゴキ息してる? ソニー擁護のIDはたいがい珍しい
d: ドコモ スマホなど
D: ドコモ mopera
a: au スマホ・WiMAX2+など
p: ソフトバンク iPhone
r: ソフトバンク Androidなど
x: ソフトバンク アクセスインターネット
e: Y!mobile emb
E: Y!mobile EMNet
F: 公衆 Wi-Fi
M: MVNO(一部)
W: WiMAX1(一部)
X: Android GoogleChrome プロクシー
o: WILLCOMの一部機種
K: 従来式携帯
Q: 従来式携帯 フルブラウザー
xはソフバンインターネットアクセスか・・ 固定回線なら普通Oなんだけどなー これ工作だろ
こんなのずっと前からあるのに、PS5があることにしたい会社が拡散
【バカッター】ツイッター民、PS5の偽画像を信じて拡散してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558857533/
【デマ】次世代プレイステーション「PS5」(仮称)の偽画像が拡散中。実際はフランスのサイトが作った予想図
https://eggplantgaming.com/2019/05/26/ps5-fake-news/ 毎度のことだしそういうの・・ あほはちまきとゴキJINが広めてからの
一般人(社員)が広めまくってアホが釣られる図 実際は本体デザインどころか本体の仕様すら決まってないだろ ゲームより先に何とかしないといけない事が増えすぎて金が足らない >>50
昔の忖度記事とはレベルが違う
2000億円の自社株買い発表して、本当に何割か買って、もとより株価が落ちている
何も報道しない方がはるかに真実に近い >>1
ご苦労
お前にはオプーナを買う権利をやろう >>54は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
今現在必死1位
ID:EErEFqOn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190526/RUVyRUZxT24w.html?thread=all
昨日
ID:fGB0Rwd50
http://hissi.org/read.php/ghard/20190525/ZkdCMFJ3ZDUw.html?thread=all >>54制作のAA
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
このAAの改編前は
発売前のWiiUサードがろくなソフト
発売後のWiiUサードがろくでもないソフト
ニシ君が発売前は持ち上げるも、発売後の売上判明後に
そもそもろくでもないソフトだから
WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない
だから売れた作品が1つもないだけなんだが
と言い訳したのが理由で
じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど
ろくな作品じゃない扱いになったんだなと
それを皮肉られたAAである
ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り
彼は元のAAの内容も理解できてないと言える とある日の>>54
【朗報】スプラ小5女子ほのかちゃんゼノブレも遊んでいた
18 名無しさん必死だな 2018/07/25(水) 16:52:32.82 ID:tBvRk2eE0
ほのかちゃんかわいいね〜
小5の天才プロゲーマーほのかちゃん『好きなゲームはゼノブレイドです』
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/07/25(水) 17:12:28.03 ID:tBvRk2eE0
亀頭のシーンを見た感想聞きたいなw
これを書いても問題無いと判断できるような土壌が気持ち悪い >>54は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
という名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間の人達が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂している とある日の>>54のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎 とある日の>>54のレス
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400 [1/3]
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
他に誇れるものはないのだろうか
さみしい人生である >>54は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様 >>54は過去にゼノブレ2スレにて
晴れでも出る敵に対して曇りでしかでないと豪語
当然間違いを指摘される訳だが
>>54は謝罪をしないどころか
何故か間違ってるよと教えてくれた人達を何故かゴキ認定して逆切れしているコミュ障 >>54は過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり >>54ってこいつでしょ
今日で3DS発売8周年!【2011年2月26日発売】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134183/
27 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 11:00:08.50 ID:2w8ef0wp0
キミにはほんと世話になったなぁ
キミが出てきた当初、キミは自信なさげだったけど頑張れっていつも応援してた
裸視3Dというのに世界中が驚いていたんだ
ボクは任天堂の術中にはまり呆れるぐらい遊んだよ、キミでね
DSというマシンからの期待もすごかったけど
ボクは確信してたんだよ、これは世界を獲るって
そしたら見事達成してくれたよね 当然だよ任天堂のマシンだもの
そして、いま8年たって、後続機も出ておじいちゃんとなった
心から言える。キミの残したものは本物なんだって
もう新鮮味はない言葉で、世界中の人から何度も言われたと思うけど、ぴったりだから言うよ
3DS、愛してるよ 誕生日おめでとう >>64
ん?
>>39
こういうソニーの追っかけの事? >>73
平井が直々にSIE社長のクビを挿げ替えたんだから当たり前 E3撤退に平井さん退社、社長降格にPS4投げ売り、vita後継機無し
次は何がくるのか… 報道されないから軽く見てるけど
ソニーの本社社長がMSの本社に呼び出されて提携ってのは事件 まだニートが騒いでるんだw
じゃあどこで契約結ぶの 9位ってとこがお笑いでしょ
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) 2位だってのに3位に呼び出される方がお笑いじゃねw SIEは一応独立した組織だったが、改編で実質、本社社長直下になった
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの新経営体制について
〜社長 兼 CEOにジム・ライアンが就任〜
https://www.sie.com/corporate/release/2019/190212.html
代表取締役 社長にジム・ライアンが就任し、小寺剛は代表取締役 副社長に就きます。
ジム・ライアンは、ソニー(株)社長 兼 CEOの吉田憲一郎に直接レポートします。 PS4なんてもはや持ってないって人がいっぱいいるからね なんで2位なのに格下()のマイクロソフト本社に現地時間9時に日本のソニーの社長が呼び出されてたんでしょうか?
おかしいと思いませんか?あなた 平井さん体制時は本社の目を逃れていたが
今後は本社の目が行き届いて債務超過も未然に防止されてしまうのかね >>84
https://www.sie.com/corporate/release/2017/171003.html
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの新経営体制について
〜社長 兼 CEOに小寺剛が就任、アンドリュー・ハウスが会長に〜
ソニー株式会社(以下、ソニー梶jとソニー・インタラクティブエンタテインメントLLC(以下、SIE)は、
SIE副社長である小寺剛 (こでら・つよし)が、同日付でSIE社長 兼 CEOに就任する旨を発表しました。
同社長 兼 グローバルCEOであるアンドリュー・ハウスは、同社会長に就き、年内は円滑な経営体制移行につとめます。
同時に、国内法人である株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントについても代表取締役 社長に小寺が就任し、
ハウスは取締役 会長に就きます。
小寺は、SIEが担うゲーム&ネットワークサービス事業についてグローバルな経営責任を有し、ソニー且ミ長 兼 CEOの平井一夫に直接レポートします。
ソニー且ミ長 兼 CEOの平井一夫に直接レポートします。 学習しない末尾dの子供部屋ゴキブリ・・・
仮に出たとしても箱やPCにはどうあがいても勝てませんよ? 普通の提携なら、事後の同時発表で調印場所なんて発表されない
全部発表されるのは一方的な提携内容の証 >>39
異常なのはVITA撤退も報道されない
十数年売り続けた携帯ゲーム機が出荷も生産も停止したのに記事が無い
100年でも一時撤退だと言い張るのは勝手だが
そんな言い訳が通るなら「撤退」なんてネガティブな発表する会社は無くなる 可能性が高いのは
クラウドサービス呼称がPS5ってやつかね 前から吉田社長はハード開発費のかからないクラウド推しだからな で、そのクラウドもマイクロからの技術供与(有料)でマイクロの監視下の元になるだろうし
当然マイクロ鯖使ってやるわけだからマージンやらマイクロに吸い上げられるわな・・
ソニーはクラウドで利益だせるのか?w >>98
なんかコンビニ本部に金を吸い上げられるフランチャイズ店舗みたいだ あの状況での契約だしどうみても「対等」な提携なんてものじゃないし
まさにそれよね マイクロが本部とクソニーがフランチャイズの関係だよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています