【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★16 【ソースあり】
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アクティビスト(物言う株主)として知られるダニエル・ローブ氏率いるサード・ポイントは13日、
15億ドル(約1630億円)相当のソニー株保有を公表するとともに、半導体部門を分離し、エンターテインメント事業に集中するよう求めた。 >>633
もう現実的に無理
しかも2年後は中期計画の一年目だから 半導体部門売って4兆円のお金
ゲーム、音楽、映画だけやと会社の価値は6兆円
金融部門は1兆円の価値
現在のネットキャッシュも合わせると11兆7千億円
こういうことか コングロマリットが問題だから切り離せと言ってるのに、なんでゲームに価値があると言い出すのか
「物言う株主」ローブ氏、ソニーに半導体事業のスピンオフ求める
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-13/PT27GH6JIJUP01
ハードとソフトを切り離してコングロマリットディスカウントをなくせと言ってる
ハードで価値があるのは半導体だけ
ゲームハードは価値無し、スマホもハードは価値無し >>636
エンターテインメント事業に集中しろって言ってんのに
何言ってんの豚は
てかゲハにゲーム機ネガキャンしてる時点でお呼びでない またキチガイ末尾x
エンターテイメント事業に集中なんてにおわせたのは日経の嘘
「物言う株主」ローブ氏、ソニーに半導体事業のスピンオフ求める
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-13/PT27GH6JIJUP01
コングロマリットを止めろと言ってるのに、なんで金融と映画とゲームなんだ馬鹿
半導体だけ止めても意味がない
ハードを止めろと言ってる >>641
ソニーやファミ通はPS5の開発認めているからハードは出るよ。 >>643
ソースを貼ってみろ馬鹿
ファミ通は自称勝手な予想だし、ソニーは「PS5」を出すなんて一言もいってない
「PS5を出す」ソースを貼ってみろ >>643
ファミ通は予想だったけど、出す予定なかったら親会社のソニーがクレーム入れるだろうし、クレームが無いってことはPS5は出すのは決まっている事だろうね。 ファミ通もソニーも、PS5を出すとは一言もいってない
「クラウド機は出す」と小寺社長の時代から一貫して言ってるが、PS5とは一度も言っていない
PS4は、「PS4を出す」と言っていたが、今回は「PS5」とはタダの一度も言っていない
でっち上げの記事でも「PS5(仮)」などと書かれており、PS5が出ると断定した記事はない
そもそも部品の発注予約で真贋は即判明するのに、ソニーが契約した痕跡はない
PSクラシックのような小規模な部品発注でも直ぐバレる時代に、PS5は何の痕跡も無い これから何かあるなら2021年の中期計画以降だろうな 開発してるは、「発売する」保証にはならない
開発しててもとん挫したものなど任天堂も含めていくつもある 例の300億円もMSとのクラウド共同開発の持参金だろう
そんなはした金では次世代機は無理 >>649
アホか今年の予算がだよw
毎年何百億以上使ってるっての
PS4の設計終わった後からね? >>650
そんな金は使っていない
そんな金があるなら毎年債務超過にならない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg 3年屈む発言に反発した人がスイッチで出してんのかな >>650
通常の開発費より300億円増やしたって意味だよ。
要はこれでPS5の開発している事は確定した。 中期計画で開発費計上していないのに増やすとか意味不明
しかもMSとの提携は一応共同開発なんだからゼロのわけがない
300億でも少ない >>651
>>655
そんなもん研究開発費のところに載ってるだろうが ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円 ゲーム開発費の積み立て貯金があったらSCEは連続の債務超過になってない >>660
そうですこれです
あんがとさんw
>>655
息してる?www >>660-662
そんな蓄えはない
そんな金があるなら毎年債務超過にならない
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg 2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>663
頭悪すぎるから基本的な簿記から勉強したほうがいいんやない
蓄えじゃなく、研究開発投資は基本的に毎年の経費や
債務超過云々のバランスシートじゃなく損益計算書の話や 2017年3月末
PS4世界6000万台
スイッチ274万台
PS4−スイッチ:5726万台
2019年3月末
PS4世界9680万台 →北米でも日本でもピークアウトwww
スイッチ3474万台 →北米でも日本でも1位!!
PS4−スイッチ:6206万台 →何故か差が広がる
PS4 GoW 1,096万本
スイッチのサード売上1900万本(年間) >>665
頭が悪いのはお前だ
ソニー吉田社長、Playstationは「ソニーブランデッドハードウェア」に含まず、次期Playstationの投資についても語らず
https://www.phileweb.com/amp/news/d-av/201805/22/44076.html
投資については、設備投資は3年間累計で約1兆円を見む。このうち大半がイメージセンサー向けの投資となる。
また戦略投資については、重点領域をコンテンツIPと技術補完と位置づけた
吉田氏はソニーブランドのエレクトロニクスを「ブランデッドハードウェア」という名称で規定
ブランデッドハードウェアは、ホームエンタテインメント&サウンド(HE&S)、
イメージング・プロダクツ&ソリューション(IP&S)、モバイルコミュニケーション(MC)
このブランデッドハードウェアを、安定したキャッシュフローを生み出す、持続的なキャッシュカウ(稼ぎ頭)事業にすると位置づける。
なお、PlaysStationビジネスを展開するゲーム&ネットワークサービス部門は、ブランデッドハードウェアには含まれず、別枠となる
この3カ年内に投入が予想される、次期Playstation関連の投資についての質問には、
「ゲームを作る人のクリエイティビティーを大切にしたプラットフォームを作りたい」と説明するにとどめた。
PS4は既にライフサイクル終盤、PS5は早くて3年後か。SIE小寺CEOが今後の展望を語る
https://japanese.engadget.com/2018/05/24/ps4-ps5-3-sie-ceo/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)社長兼CEOの小寺剛氏は、都内で開催された「Sony IR Day 2018」での
講演およびインタビューにて、発売から5年が経過したPlayStation 4(PS4)が「ライフサイクルの終盤に来ている」との認識を明らかにしました。
小寺氏に対しては取材陣から次世代機、いわゆるPS5(仮)についての質問が集中。「現時点で話すことはない」としながらも、
「今回の中期(21年3月まで)は、一旦かがんでより高く飛ぶための準備期間というふうに考えている」として、
PS5のあり方そのものを検討中であることを語っています。
質問者は、既に計上されているのに、「次期Playstationの投資」を聞いたのか
回答者は、既に計上されているのに、はぐらかしたのか、「既に計上しています」と答えずに >>667
いつまで1年前の2018年の記事の頼ってるんだよ
https://www.irwebmeeting.com/sony/vod/20190426/k6vfaw8n/FY2018_4q_01_ja/index.html
今年の4/26の決算説明会でQ&A3でそのものズバリ、ソニー本社副社長が答えてるぞ
2019年度の利益は前年比でないが変わるかというと自社ソフト販売減少分と為替の悪影響をPS4ハードの原価低減でオフセット(相殺)して
次世代機の開発費用の増加で前年比で300億円の減益なるとよ https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/irday/pdf/2019/GNS_J.pdf
2019年度 売上高・営業利益見通し vs 2018年度実績
アホでも一目瞭然でわかるようにグラフまである
>4)次世代プラットフォームの研究開発活動のさらなる加速を通じたSGA増加による減益 次世代機が何かが分からない
しかも300億ではとても単独プラットホームなんて作れない
MSとの提携も一応は共同開発だから資金はゼロじゃない
3DSの開発費は日経ビジネス試算で2000億円、PS5は300億円では無理
MSのネットワーク強化(強化のみ)でこれまた年間2000億円
300億円では単独でクラウド機も作れない 2018年度実績(投資額)に対する、次世代プラットフォームの研究開発活動のさらなる加速を通じたSGA増加
国語力ないのか?
300億円は2018年度の投資実績と比較した2019年度の投資増加額や
次世代プラットフォームの研究開発活動のさらなる加速
次世代プラットフォームの研究開発活動のさらなる加速
さらなる加速、つまり2018年度も次世代プラットフォームの研究開発活動は加速してたってことや ソニー セグメント別研究開発投資額
2014年 2015年 2016年 2017年 2018年
ゲーム *891億 *919億 *958億 1062億 1163億円
半導体 *960億 1204億 1176億 1072億 1242億円
デジカメ *660億 *615億 *586億 586億 574億円
AV機器 *493億 *446億 *473億 580億 609億円
モバイル *910億 *791億 *549億 554億 445億円
コンポネ *136億 *157億 *144億
本社 *347億 *313億 *444億 449億 459億円
合計 4643億 4682億 4475億 4585億 4812億円 5000億円
それを裏付ける決算資料だね >>672
だからなんで債務超過で解散までして、次世代機の開発費が出てると思ってるんだ?
債務超過で解散して更に、また新会社にしないと債務超過が解消しないような状況で何千億も次世代機開発資金を使ってるなんて思うんだ?
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
連続債務超過で、次の世代があるかどうか分からない状態で数千億を毎年投入していたなんて笑わすわ 債務超過債務超過 PS4は出ない出ない出ない
また同じこと繰り返すんですかwwww https://www.irwebmeeting.com/sony/vod/20190426/k6vfaw8n/FY2018_4q_01_ja/index.html
ソニー本社副社長最高財務責任者が決算説明会で嘘言ってるとでも訴えればいいんじゃないの
次世代機を開発が加速している、次世代機開発の研究開発投資が2018年比で300億円増額してると
証券アナリストに説明してるのはこいつだ 次世代機開発の研究開発投資を少額しても、出す必要は何もないぞ
なんで研究費を少額入れたら、次世代機を出す義務がつくんだ
これがPS3の時の開発費数千億投入の記者会見ならともかく
300億円研究費出しただけで、なぜ次世代機発売が義務になるんだ? 開発してる(発売するとは言ってない)
だろどうせ
糞みてーなプライドともう地に墜ちてるイメージを何よりも大事にしてるから、そりゃゲーム縮小もしくは撤退なんて簡単には言えないわな >>678
MSとの提携で本社の社長が相手の本社に呼び出されて
地に落ちてないと思う奴らがおかしい >>676
>>678
頭おかしいなこいつらwww
毎年研究開発費使ってるって言ってんのに
宣伝費も運営費も別だぞ?
なんに毎年何百億から下手したら1000億近く使うんだよw ソニーはハードのスペックでもブラフばかりだったしな / ̄ ̄ ̄)_
/ / ̄ ̄~ヽ \
( / ヽ )
V 二 | / 2019年6月3日〜6月9日
._____(⌒ ヘ ヘ ⌒) ハード週間推定販売
|| ̄ ̄ ̄ ̄||\| -・/ ・- // 30,108台であります
||. PS4 || ヽ (ヽ_ノ ) ノ (5000円値下げブースト)
トン || 30,108台||二 ̄\⌒ /ヽ
(.ヨ. ||、 | レ只∨ ./
||____E.)二二二二.ノ |
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ >>688-689
値引も昨日で終わり(6/7〜6/17)
このくらいなら、やらなかった方がマシだったかも
定価で買ったら損する印象 株主総会前にだからって変な値下げドーピングしたらもっと悪くなる 値下げも売るためじゃなくファミ通にねつ造の口実を与えるため 関係発言が全部、「PS5」という表現を頑なに拒んでるからな
クラウド機は確実に出すだろうが、それはPS4の後継機では無い 末尾xはPSP3も 「作ってないわけがない」 と言っていた altと同じで海外の妄想掲示板をソースに妄想を書き
それをソースにまた海外が妄想を書く悪循環 オフィシャル値引きが終わった翌日からこれ
【朗報】ソニーPS4本体バラ撒きセール、5000円どころか7500円も引いてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560615170/
https://imgur.com/FB6rGAg.jpg
https://joshinweb.jp/game/25278.html
PS4
32,378 - 24,818 = 7,560円
PS4 1TB
37,778 - 31,298 = 6,480円
PS4 Pro
43,178 - 35,618 = 7,560円
もう売りようがない 年末は半額どころか70%offくらいになりそうだなぁ https://gamebiz.jp/?p=241177
ソニー・インタラクティブエンタテインメント、19年3月期の営業利益は37%増の996億円と大幅増益…PS4向けソフトの増収と「PSプラス」の加入者増で
2019年06月19日 11時04分更新
今年の官報決算公告来た PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 資産超過 利益剰余金320億
2018年 資産超過 利益剰余金1586億
2019年 資産超過 利益剰余金2574億
いつの間にかリッチになっとる 去年よりやっぱり乖離が悪化してる
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2017年度
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2018年3月期
売上高 8823億円
営業利益 724億円
営業外損益 847億円 ←謎の金
経常利益 1571億円
最終利益 1266億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/8994139455b29b4c77fe040011-1529459914.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 過去最高と言いながら、ゲームの利益は非常のショボイ
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 黒字263億
2018年 黒字724億
2019年 黒字997億
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg 営業外損益
受取配当金 受取利息など営業外収益と支払利息、割引料、社債利息などの営業外費用の合算 >>723
債務超過の反対は黒字やなくて、資産超過やぞ
頭悪く見えるぞw 黒字なのにe3撤退で次世代機も出せないとか
どれだけ粉飾してるんだよ PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011年 債務超過 0
2012年 債務超過720億
2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014年 債務超過580億
2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015年 債務超過580億
2016年 債務超過440億
2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ)
2017年 資産超過320億
2018年 資産超過1586億
2019年 資産超過2574億
債務超過か資産超過かだと債務超過は解消されて大幅な資産超過状態でこうなるから、都合悪いやん >>727
本社から貰った金は、本業の利益ではない
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている 営業外損益
子会社からの受取配当金 受取利息など営業外収益と支払利息、割引料、社債利息などの営業外費用の合算
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