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グラフィックって実際ps2後期〜ps3初期位でいいよな?
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0001名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:28:12.39ID:6dnb231R0
グラだけ奇麗になって面白くない
0007名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:38:38.47ID:K26TbWe80
PS2後期〜PS3初期って全然変わってねぇじゃねーか馬鹿。
PS2後期は糞クッタリハードPS2が大分練り込まれてきた時期で
PS3初期はマジ糞汚物ハード過ぎてとてもまともに動かなかった為
PS2で予定してた物をそのまま落としたり異常な手抜きや劣化やトタンだったりで
とにかく糞しかなかった時期じゃねーか。良い訳がない。
0008名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:52:52.11ID:TMexnMQba
いっそ2Dでいい
0009名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:55:21.22ID:YT3laAZu0
グラフィックは上がってくれて良い
ただそこにリソースを全部使うな
0010名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:57:10.67ID:6dnb231R0
アンセム RDR2とかおもいっきりグラで釣って
出したのがアレだぞ?
伝家の宝刀FF15だぞ?
0011名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 22:58:41.41ID:AeF6aIzV0
FF12くらいのモデリングでいいけど
フィールドが狭いのとテクスチャが汚いのでそこだけ今基準でもう十分
0012名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:00:47.00ID:6dnb231R0
アンセム RDR2とかおもいっきりグラで釣って
出したのがアレだぞ?
伝家の宝刀FF15だぞ?
0013名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:01:16.28ID:HP6xvRgG0
>>10
RDR2はめっちゃ面白かった
ストーリークリアした今でも結構遊ぶ
0014革新論客@任チの歪み是正させ隊 ◆NrGStrKlUE
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2019/05/28(火) 23:01:53.41ID:439JLyKs0
ボケボケのポリゴンがいいのか?
0015名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:04:41.41ID:9BD6FD0D0
VRにするとまだまだ全然性能足りてないんだよな
0016名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:14:18.01ID:8KDn/Cizd
こういうことを言うヤツってたまにいるけど的外れもいいとこ
0018名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:16:16.06ID:8KDn/Cizd
>>12
それグラと無関係だからw
まるでFC時代は糞ゲーが無かったみたいな言い方すんなアホ
0019名無しさん必死だな
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2019/05/28(火) 23:59:27.68ID:f/mSU+610
グラは今のスイッチくらいでいいからモーション(とそのパターン)頑張ってほしいわ、行き過ぎたフォトリアルはいらん、レイトレーシングとかゲームに導入されても面白さやプレイの快適さに繋がる恩恵なんてほとんど無い上にむしろゲーム自体を重くする要因にもなり得る
今以上のハードの性能は先に書いたモーションやNPCとか敵のAiとかFPSの安定に使って欲しい
0020名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:03:55.27ID:2gEX+n9F0
グラに手間取られて中身お粗末は辞めて欲しい
0021名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 00:46:17.01ID:M6gBzTBO0
今のゲームのグラってマシンパワーに依存してしてるだけで技術向上ってしてるの?
XBOX360の頃まではこんな映像表現出来ましたとか何々シェーダーが出来ましたとかでワクテカしてたんだけど
0022名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:12:12.36ID:8UBLc/BW0
解像度がフルHDならPS2程度の絵でいい
頑張ってシェーダーもりもりのとかはもう見飽きた
0024名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:21:15.06ID:ceOXYt3h0
PS2でグラVが動いてたんだけど、現行機で同じくらいの描き込みでちゃんと遊べるオリジナル作品が無いのが問題だと思う。
あれCDなんだよな。
0025名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:23:48.41ID:uOSorl3x0
解像度がHDあればグラフィックはファミコンでも全然遊べる
0026名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:27:30.60ID:UDAe73fe0
俺は情報量の多い絵が好きだけどそうで無い人達とは平行線なんだろうな
0027名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:30:46.00ID:vzQapUgK0
1か0しかないのか
色んな選択肢が有れば良いじゃないか
フォトリアルでもトゥーンでもドット絵でもなんでも有って良い
0028名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:45:16.03ID:OsG6L7Gl0
>>21
そこに依存しすぎて変なところで天井につく凡作だらけになってるな
0029名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 01:51:06.39ID:vqx6lpDM0
ジャンルやテーマによる

2000年前後のFPSとか
距離感分かりづらくて視認度悪かった(操作性が悪く感じる)し
もっと現実に寄せに行く必要があった

面白さを削ぐ要素を失くす(情報過多ならノイズでしかない)ために
非現実的でもいい、ルールで説得するでもいい

テーマを吟味せず
右へ倣えで写実に寄せればスゴイという発想は
デザインの放棄でしかないね
ゲーム屋を辞めてCG映画屋になればいいと思う
0031名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 04:58:05.46ID:iQ+SKaF80
グラフィックキレイの弊害として確実に言えるのは新作のリリースペースが落ちるということ
PS2時代はGTAの完全新作が3年に3本出てた
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 12:07:50.67ID:Sezg+3cKrNIKU
綺麗にする前にオブジェクト貫通やらヘンテコモーションするべきだわ
フォトリアルなのに壁にめり込んだり頭に木刺さったりとか余計に萎えるわ
0033名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 12:16:17.01ID:XdhTDMzZ0NIKU
>>1
任天堂なんて未だにPS2くらいだろ
0034名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 12:19:10.34ID:t14OeppRdNIKU
>>33を見てもわかる通り作り手側が思っているほどグラの良し悪しがわかる人は少ないのかもしれない
0035名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 12:27:05.68ID:XMSPPIjc0NIKU
>>31
そりゃあんなおんなじエンジンで使いまわししてたら早くできるだろうけど
PS2のGTAのままずっとでてたら誰も買わなくなっただろうね他のOWゲーにお株奪われてた
0036名無しさん必死だな
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2019/05/29(水) 12:30:37.02ID:XMSPPIjc0NIKU
>>34
一部以外マジでPS2レベルにみえる
おもにテクスチャ張ってるだけのゲームとか
ゼルダとかまさにテクスチャの粗さとかスカスカ加減が目立ちすぎてた
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/05/29(水) 12:31:23.04ID:kgqRe0REdNIKU
なんの物体なのか100中/100人が認識できる描写であれば問題ない
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