次世代XboxはPS5(仮)よりハイパフォーマンスに?複数の情報源から確認したとのうわさ 4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代XboxはPS5(仮)よりハイパフォーマンスに?複数の情報源から確認したとのうわさ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00010000-engadgetj-game 前スレ 次世代XboxはPS5(仮)よりハイパフォーマンスに?複数の情報源から確認したとのうわさ 3 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557540935/ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) グラはハイエンドPCには絶対かなわんけど ロードは最適化設計できるCSのが有利だしな CSはそっちの分野強化してほしいな と言ってもソニーのあれはMSのリークのパクリでしかないゴミだが ハイエンドPCでもXBOXコンソールでも同じソフトが動けば最強なのにな 自作ハイエンドPC=XBOXってことだし自分の財布と相談して好きにXBOXのスペック決めれちゃうってことになる >>355 ロンチ時に性能負けてたのは大きな敗因でしょ 人煽る前によく調べようねボクちゃん >>366 よく調べるべきなのはお前な サブCPUとカスタムチップとeSRAMを計算に入れると 性能的にもXO >>>>>> PS4で圧倒的な差が有る ・補助演算 XO=専用サブCPUで分散 PS4=GPUとメモリで補助(その分のリソース消費) ・メモリ XO=eSRAM 32MB+GDDR3 8GB(実効処理速度:276GB/sec) PS4=GDDR5 8GB(実効処理速度:100GB/sec(補助演算等で常にリソース消費してる為)) ・グラフィック XO=DX12で双方向処理が可能な為、大容量データを扱っても処理落ちしにくい PS4=DX12が使えない片方向処理の為、大容量データを扱うと処理が終わるまで画面が止まる(フレームレート低下) ・サウンド XO=専用チップで高音質、PS4=CPUシミュレートで汎用ドライバーの低音質(その分の演算リソースを消費) ・原価 XOの方がPS4より高い ・実売価格 XOの方がPS4より安い ・オンライン XOの方がPS4より安い & 高品質 ・マルチタイトル・独占タイトルの品質 XOの方がPS4より高品質なタイトルが多い ・ギャルゲーなどのキモオタホイホイ XOよりPS4の方が圧倒的に多い、店頭PS4コーナーはエロゲーコーナーと錯覚するレベル PS4を持ってると言うだけでキモオタ乙と思われても仕方ない もはやプレステというよりキモステ ・FPSやTPSやアクション HALO5やGears of war4など開発費数百億クラスの大作はXOでしかプレイ出来ない PS4 PS4Pro CPU 1.6GHz 8コア 3年後 2.1GHz 8コア GPU 800MHz、 → 911MHz、4.2TFLOPS メモリ GDDR5 8GB 100GB/s GDDR5 8GB 100GB/s XboxOne XboxOneX CPU 1.75GHz 8コア 3年後 2.3GHz 8コア (カスタム) GPU 853MHz、 → 1172MHz、6.0TFLOPS メモリ DDR3 8GB+eSRAM276GB/s GDDR5 12GB、326GB/s ロード時間は開発機で今世代のソフトを動かすから早くなってるわけで 実機で次世代機クオリティのだと分からんよな(縦マルチタイトルで爆速爆速とゴキちゃん騒ぎそうだけど) HDDが登場した時フロッピーと比べて大容量なのにロード爆速! そう思ったが今じゃあHDDも遅いストレージの代表みたいになってるしなあ >>371 そもそもPS4のが高性能とか言ってるの世界でお前だけじゃん その釣りネタ飽きたわ 反論できないから妄想言って逃亡するしかできないんだし ID:qDFIdNMNM これでアップせずに逃げたら 糞ゴキの成りすまし確定だな >>373 お前がアップしろよw スマホにゲーム機の写真なんて入ってるわけないじゃん ゲーム機写真撮ってよろこぶキチガイかよお前 >>373 >>374 はい逃亡中www まず妄想吐かずにゴキステが箱より性能がいいという根拠を示せよ あげられないんだろ? >>378 >>376 お前の箱写真とゴキステが性能いいソースはよ お前だけじゃん 末尾0M自演ゴキちゃん >>381 アップした上で ゴキステが箱より性能いいという世界で誰も示せない 妄想のソースを示したらな >>376 お前もなw 同一人物自演バレするから無理だろうがw マルチで箱が優れていたタイトルを挙げるだけでいいんじゃないかな おっと言ってしまった ノーマルXBOX ONEが本体性能的に優れてたのってCPU部分だけでしょ >>385 メモリ帯域幅もeSRAMに最適化出来ればPS4よりは上だった 扱いが難しいので結局ファーストと一部サードしかまともに使えてなかったけど >>386 そこが一番のネックだったじゃん 結果メモリバス帯域広げて ESRAMを物理的に積むのやめて仮想メモリ化して 出来たのがXBOX ONE X 結局のところPC版そのまま使えるに越したことはない 作りやすいハードが正義だよ https://i.imgur.com/FuvgyRi.png ノーマルのONEはGPUがHD7770相当でPS4がHD7850相当だからONEの方が帯域が少しくらい優れていようが根本的にGPUの性能が負けている 貴重な面積をSRAMではなくコア数に回せば良かったのに まぁ今現在どっちが高性能かっていったら……ねぇ? 次世代もどっちが高性能かっていったら……ねぇ? >>390 2013年当時のMSには8GB分のGDDR5を調達する宛てがなかった 設計的にOneは8GBのRAMが必須だったので DDR3+eSRAMの構成にせざるを得なかった 結果的にOneのアーキテクチャは妥協の産物ではあったけど 47MB,双方向204GB/sの大規模サーバー並みのeSRAM搭載と 出来る範囲でベストは尽くしてた MSはE3でのハードルをさらに引き上げた https://www.thurrott.com/xbox/207904/microsofts-aims-to-set-the-bar-high-at-e3 ・スペックは抽象的な表現で値は出さず、新機能を前面に押す ・しかし穴は某5ハードの2倍、ロックハートは穴の1/4と聞いている ・OneXのゲームは更にエンハンスドされる ・とっておきの機能は最後まで言わないだろう ・XBOXスタジオから3つの新規IP ・過去最高のサードパーティタイトル ・Halo InfiniteはOneシリーズでのデモでは見映えが悪いのでPCにて実演する やべえなこりゃ アナコンダは値段度外視でハイエンドPCに合わせてくるって話はマジっぽいな PC向けに開発したソフトをクオリティ下げずにそのままコンソールに持ってきたいという要件らしいが… おれはその考えに強く賛同する >>395 性能ゴキステの2倍か ゴキステ完全に終わったな Surfaceみたいに「金持ってる奴だけ買いやがれ!」的なフラッグシップ機と「遊べりゃいいやつはこっち買いやがれ!」的な普及機で挟む感じかな >>395 HALO2のリメイクも割と綺麗なんだがONEXで見栄えが悪いって 何かやる事あんのか 明らかに次世代機というかアナコンダ(仮)前提でエンジンデモ出してたからなHALO たぶん物理エンジン用のチップが数個内包されてるんだろ それが1つ2TFとかで うーん、6万とかなら今のPCにグラボ足してもいいんだよな 今後はsteamで箱の全タイトルをリリースするらしいから PCに50万くらいつかえば良いかな >>395 PS5の2倍じゃなくて XboxOneXの2倍だろ・・・ >>395 I have heard that Lockhart and Anaconda are targeting at least a 2x performance gain for the high-end (Anaconda) and 4x for the lower end hardware(Lockhart) この部分の意味が分からなかったからコメント欄を見てみたら、アナコンダは現行Xの2倍、ロックハートは現行Sの4倍、という解釈が有力らしい >>406 本体以上に外部サービスでソフト買ってもらえる方が宣伝になるし、 MSからしたら良いお客様だな >>407 ゴキステは箱1X余裕で下回りそうだしありえる >>362 ちょっと調べてみた程度だけどロードが速くなるだけじゃないぽい SSDをメモリのように使うんじゃないかと噂されていて そうなるとtlopsとかなんて次元でなく実質性能がとんでもなく高くなるのと ゲームデザインやゲーム体験が別物くらいの差が起こるらしい やべえ HDDのキャッシュとしてSSDを使うのは分かるがメモリより遅いSSDをメモリのように使って性能がそんなに上がるのか? SSD周りはソニーオリジナルみたいな感じかね インテルのOptaneメモリみたいな感じか? >>413 なんと… 当初からコンシューマだからこその方法を使っているだろうと言われてたけど これXboxでもすぐ真似はできないものなのかね もしかしてソニーが特許抑えてるのか ロードのためにコードを組むのはナンセンス PC基準で作ったら全く恩恵無し 全てのAMDチップに実装されてるのなら恩恵受けやすいかもだけど ベゼスダとかかなり喜んでるみたいやね スペック限られたコンシューマに落とし込む技術に乏しいところほど かなり余裕で作りやすくなる 例のマーク・サーニーのインタビューが出る前から、ソニー独自の技術のおかげでPS5はアナコンダを超える、って自信満々な感じの書き込みがSIE次世代機スレにあったから、やはりそういうことなのかも知れん >>410 それを超える数字って今までのリークで一度も出てないよな? PS5の方は13とか14とかも聞いたけど やはりPS5 > アナコンダのような気がしてきた NaviでXの2倍なら10Navi FLOPSじゃね 英語力どうにかしろよ https://www.amd.com/ja/press-releases/2019-06-03-high-performance-amd-radeon-gpus-to-power-all-new-mac-pro 510 :名無しさん必死だな :2019/05/27(月) 19:34:11.95 ID:TlO1AmXqa LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www PSのゲームは箱と違ってPCに出さないので PS5専用に特殊な事やれるな >>423 おいeDRAM8Gb Zen3 12コア Arcturus12はどこ行ったんだ 結局今世代も性能はPS5の圧勝になりそうだな チェックアウトだ。 vegaとかいってんのゴキだけやで あらゆるリークでps5敗北やからまぁクソ捨て敗北は確定やで >>427 LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね 1. Vegaの新製品情報をmonths weeks内に発表するでしょう 2. Vegaはデータセンター向けに開発を続けるでしょう だってさ weeksってe3じゃね 箱www > LisaはVegaの話してるときに爆弾発言してるね ジワジワくる 爆熱Navi20確定したな 60/64CUで10tfなら1.3ghz まさかだがCUの少ないPSにパフォーマンスで負けるかもな コストは大幅に高いけど >>417 ストレージのキャッシュでしか意味がないしWin10でもやってることだからなあ まだvegaとか言ってるゴキちゃんいる 開発機がnaviなのになんでvegaなの? アホなの? >>430 これ結局MACBOOK PROの事じゃね? >>433 NAVI20からフルRDNAになるらしいからセミRDNAのNAVI 10のPS5じゃ勝ち目ないんだがそもそもハイエンドの方がミドルに負けるっていうのはあり得ないだろ もしPS5の方が性能高いとかなったら痴漢が発狂して通り魔起こさないか心配 昨日ブラッドサムズが最終リークをしたけどZEN2とNaviは確定してる ここは間違いない そしてあらためてPS5と比較してパワフルかという問いにイエスとJezが回答 これで違ってたらクビだろうw まあ同じzen2とnaviだしスペック差なんて誤差の範囲で収まるだろうしね だからこそサーニーはロード時間をアピールしてて、箱はまあAIとかあって それぞれ違いを出そうと頑張ってるなあって感じで >>441 リークだとロード時間も箱のが短いぞ AIもレイトレも全て箱が上 汎用PCでは叩けない所まで叩けるCSでは SSDでこんな魔法をかける方法があったのか やっぱサーニーは天才かもしれん PS5の倍の性能?マイクロソフトは逆ザヤ平気なのか? つまりMSは従来どおりのスペック最強を突き進んだ PSは全く新しい発想で最強実行性能とゲームに革命をもたらした うーむ Navi10のRDNAがGCN切捨て出来なかったのは直叩きのPS4互換維持の為かね Navi20のRDNAを一部先取りしているって言った方が正しいんだろう Computex 2019でNavi10発表して先日Mac Proで最新のVegaも発表した E3で今後数年のゲーム体験を推進する次世代製品の発表をするって言ってるからな DXR対応のハイエンド向けNavi20が正式に発表される可能性が高いんじゃね ゲーミング向けはRDNAコアで行くって言ってるからXboxもNavi系列だろうしな >>443 最近のSSD価格の爆sageで感覚がマヒしちゃってるけど SATA接続2.5インチSSDですら高速で割高なパーツのひとつだったからねえ そんなパーツに手間とコストをかけて、高速化を実感できるのはオープンワールドのロード時間くらい サーニーが天才というか、それをやりたがるメーカーがなかったというほうが正しいのでは? >>444 MSとソニーの技術力が違いすぎるから 同じ値段でも雲泥の差が出る しかしNaviが性能的に大した事なかったので、性能が競合するRTX2080以下の高速版を値段を落としてリリースされたら早速AMD終わりやな… Navi20で巻き返せるんか? PS5の倍のパフォーマンスというのは英語読めないクズの誤訳 Navi10と20の差なら1.5倍くらいいくんでね? 逆にカタログスペック上で倍の差をつけておくくらいじゃないとヤバい気がする・・ NaviのがっかりスペックをリークしてたAdoredTVが AMD発表会後に「話が違うじゃねーか」ってボッコボコにされてたけど あの後どうなったの? >>440 この人は何をもってあんなにyesと言い切れてるのだろうか? Navi10が255mm2だから倍だと500mm2 チップで10万やね 簡単なことがわからんクズ PS5のNavi10Lite(笑)はマジですげえから覚悟しとけよ >>460 先日のMS傘下入りでSIEが騒然となったばかりだから これ以上刺激しない為にも本社はそうやってお茶を濁すしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる