【朗報】どこでもいっしょ20周年プロジェクト始動、ゲーム化決定
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フォワードワークス伝説の沿革
2016年4月、SIEモバイル事業として設立
社長にはソニー創設者の甥がコネで就任
複数のアプリを受け持つが全てセルラン圏外の赤字
平成28年度純損失 6億2300万
平成29年度純損失 16億4000万
平成最後のサ終(勇なま)令和最初のサ終(ソラウミ)
ソラウミはアニメ化するもその頃には既にお通夜状態
期待のアニメランキングで600件近い票を得て1位を獲得するも円盤売上113枚で爆死&ステマがバレる
ワイルドアームズ配信開始1週間でセルラン圏外
これによりワイルドアームズシリーズ終了へ
アークザラッドRのガチャで炎上、返金騒動へ
手塚治虫キャラを女体化する絵師神の絆プロジェクトを発表するもリスペクトゼロで炎上
キッズの星プロジェクト「プロジェクトゴンじろー」を発表するも黒人差別で炎上
漫画、アニメ、ゲームと毛玉のゴンじろーをゴリ押しするも公式フォロワー数はたったの500人
数年かけたプロジェクト、ディスガイアRPGがサービス開始するもわずか2時間で即メンテへ
その短い間にskipくんという伝説を生み出す
技術力が無さすぎて謎の専門家を雇う
数日後に再開→今日の夕方に再開→3月中に再開
その後10日以上音沙汰がなく、やっと出てきた返答が3ヶ月以上の延期
これにより決算期と平成を置き去りにする >>1
こういう実質ニートで何もしてない時期の方が長そうなのに
急に何十周年とか言い出すの多いよな。
実質人気無く無職状態でその後こうやって無理やり出されても、結果爆死ってパターンだからな なんの独自性もない丸パクリアプリを脳死で出すFW
成功タイトルは0 >>14
なんでパズルだよ、フツーに会話ゲーでいいのに 土地建物を売買して資産を増やすおめこ不動産ゲーにすればいいのに あ…あ… 現世に呼び戻されたにゃ…
やったにゃ!新作にゃ!またいっぱいお話しできるにゃー!
どんなゲームにゃ?ハードはpsvitaかにゃ?楽しみだにゃー!
「3マッチパズルのコピーです」
殺してクレメンス…殺してクレメンスにゃ… おっ! と思ったけど即あっ…てなったわ
自分の中のフォワードワークスへの絶対的な信頼感、これ墓掘り起こして埋め直す奴じゃん ソニー自身がどこでもいっしょがどんなゲームだったか
もう知らないんでしょ ちなみに3マッチパズルの基本として、クリア不可能な面を用意しつつ絶対にクリアできないようにドロップを調整するのが基本
TASでも絶対にクリアできないから課金でクリアさせるのが基本だね
ユーザーの課金量によってその補正が働く頻度は高くなる もういやにゃああああああ!!助けて!助けてにゃああああ!!
素直に寝かせて欲しいにゃ…もう…いやにゃ… フォワードワークスかな?って思って開いたらフォワードワークスだった
かわいそうに パズルゲーになった勇者のくせになまいきだ。
…どうなったかもう忘れたのかフォワードワークス… >>14
おおっ!と思ってからのこれ
フォワードワークスの良い話ないの? 土葬で埋められてたのに墓場から引きずり出して
フォワードワークスという火葬場に直行させるとかマジで何がしてーんだソニー >>121
火葬場?
社員が延々と札束を燃やし続けているだけの会社を火葬場とは呼ばん
札束の火程度じゃあの世へ送ることもできないわ >>1
フォワードワークス設立と同時に名前だけ出してたのに
よりにもよってパズルかよ…
アホか
フォワードワークスやコジマスタジオはポリフォニー見て「成果はあれぐらいで大丈夫」って思ってるんだろうな SonyなんだからAiboとスマートスピーカーと合体させて
トロをリアルメカ化にでもすれば良いのに >>1
プレイステーション公式
なのに、スマホw
そして、パズルw >>1
また死神のカマが振り下ろされる
> フォワードワークスより、スマートフォン向けゲームアプリ『トロとパズル™〜どこでもいっしょ〜』のサービスを2019年に開始する予定です。 フォワードワークスさぁ...まずはディスガイアどうにかしてから言ってくんねぇかなぁ?
あといつまでもこいつに委託するSIEも無能
なに?何か裏でなんかやってんの? ガーデンスケイプみたいに3マッチパズルをクリアするとトロの家が直って行く、とか? 空き地で死んだ後スマブラのパクりに登場しまたもや爆死
そしてフォワードワークスによるトロの公開処刑がおこなわれる
トロは3度死ぬ >>130
多分フォワードワークスって無能の左遷場所なんじゃないかな >>135
ソニーの中でも選りすぐりのゴミを集めた斡旋所だぞ トロ大好きだからやるけどさ
フォワードワークス……
…ハァ……… で、ここから全く音沙汰なしなんでしょ?w
ぼくなつと同じパターン てか旧SCEのコンテンツがどんどんフォードワークスに殺されてるんだけど何がしたいの? ふつうにスマホ版どこでもいっしょ出せばいいのにね
ぶつ森なんかよりもっと相性100%なのに またランキング200以下のゴミだすんか
今の子はトロなんてしらんしおっさんとばばあがやるんか 言葉教えるのとか差し入れとか新しいポケピとかが課金要素か >>143
フォワードワークス自体ジャパンスタジオのIPを活用するために設立された
プレステ世代のクリエイターと共にソニーIPをモバイルへ―ForwardWorks 川口智基氏に訊く | インサイド
https://www.inside-games.jp/article/2016/10/14/102666.html
プレイステーションのIPを活用したゲームアプリを、2017年度に5〜6作品リリース予定! フォワードワークス川口智基氏インタビュー(1/2) - ファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/201610/14118100.html >>147
ほーん、SCEIPを殺すために設立された部隊なのね 出す前から死臭が漂ってるこんな企画良く通ったな、無能っぷりがよく分かる パズルなんて誰も求めてないんじゃ。
セガのパズルアプリ「ファンタジーシアター」は、
サンリオ使って盛大にコケて、あっという間に配信終了したし。 サジェスト汚染みたいな馬鹿なことして遊んでるようなやつがいる限り本家みたいなのは出せんわな フォワードワークスってどろそろ会社消えそうだけどw なぜパズル
どこでもいっしょってタイトル自体スマホにピッタリだと思うのに パラッパやらパタポンPS4に移植してんだから
どこでもいっしょか期間限定でトロステでも始めりゃ良いのに >>14
どこにでもあるような量産型マッチ3パズルにしか見えんな・・・
調べてみたら一応会話パートはあるみたい そりゃどこいつが過去過ぎるタイトルだからあまり前だろ 使い古されたようなパズルは懐古じゃなくても嫌だろ
トロちゃんの命の輝きを見よ! いやマジでパズルとか求めてないのよ誰も
だったら動く壁紙とかカレンダーとかそういうのでいいわけ >>14
フォワードワークスというだけでどんだけ魅力があるタイトルもダメになるだろうなという信頼感 さすがにフォワードワークスも今回は成功させるだろ
今までがボロボロだったけどやっと真の実力が計れる フォワードワークスに新しい仕事が来たか
ディスガイアをフォワワのせいにしてた豚w >>14
またソニーから死刑執行人が送り込まれてきたのか
もう死んでるのに丁寧に更に殺すのか… パズルだったらもっとこう何かあるだろ?
もじぴったんみたいに言葉を作ってそれを覚えていくとかさあ フォワードワークスも絡んでるのか
…死んだな、ソニー、そしてトロよ 20周年って、まともにパッケージのゲームが最後に出たのって何時なの?
スマホゲーで復活パターンがSONYがFWに求める仕事なのか マリオに比べりゃ全然アリだろwすこし前にマリオでぷよぷよのモロパクゲーを出して大喜びしてた豚たちを覚えているぞ
このゲームに浴びせた罵声を100倍にして帰っていることに気がつかないのかねぇ
やれやれだぜ... ごんジローには任せられん
わいがキッズの星になったる! もうまともに作れるノウハウがないのかもしれないが
それならバンナムにでも仕事を投げて「トロ・トモ」を作ってもらった方が良かっただろ >>185
そうとも限らない
バグだらけ、通信エラー頻発でクリアしたのに落ちてやり直し、異様に重くてまともに遊べない
パズルゲームだってクソゲーになりうる理由がこれだけすぐに思い付く >>185
テトリスでクソゲーを作る会社あるよ
UBIってとこ >>147
> フォワードワークス自体ジャパンスタジオのIPを活用するために設立された
以前のゲハではスマホでIP価値を高めて復活!
満を持してPSでリッチなゲーム体験!
みたいに持ち上げられてたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています