小島監督「もう一度言います。デスストはステルスゲームではなくストランドゲームです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
質問が沢山来るので再度ツィート。
DSはステルス・ゲームとは違います。
主観で進む事も出来ますが、FPSシューターでもありません。
全く新しい繋がり(ストランド)の概念を取り入れた、これまでにないジャンルのアクション・ゲーム、ストランド・ゲーム(ソーシャル・ストランド・システム)と呼んでます。
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1136057376514043905?s=19
ストランディングにはいくつかの意味があります。
そのひとつは「座礁」。
鯨やイルカが集団で座礁することを、マス・ストランディング。
生きたまま座礁するとライブ・ストランディング。
座礁鯨のことはBeached Whaleと呼ぶそうです。
このへんにも、#DEATHSTRANDING を推理するヒントがあります。
https://twitter.com/KojiPro2015/status/1136113470217211904
ちなみに「マス・ストランディング」という言葉を小島監督が知ったのは、
2010年に東京の国立科学博物館で開催された「大哺乳類展 海のなかまたち」を見たときだそうです。
映画、小説、音楽、博覧会、美術展などで日々吸収したものたちが、#DEATHSTRANDING には満ちています。
https://twitter.com/KojiPro2015/status/1136114425352425473?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カットシーンで衣装が変わりますってのをドヤってた時点でやばい感じしかしない 別にプレイ動画見て買うか決めるけん教えてもらわんでもええて
はよ発売しておくんなまし 要するに「お、これええやんか。俺もやったろ!」と再発信してると ノムティスならネタにできるおもしろさがあるけどコイツは真正だからなあ・・・ >>30
オープンワールドで体験版出せるわけ無いじゃん
ほんと豚って知能低いんだな >>43
オープンワールドゲーって体験版無理なの? なにこのヴェール剥がれたら終わり感は
デスストって語感で認知されそうなのにDSで行くのはアンチ任天堂の鑑か >>46
体験版でオープンワールド全て解放したら製品版買う意味無くなるじゃん パッと思いついたところでFF15もForzaHorizonもデモ版あるな >>1
すげぇな。
グッチュングッチュン音立てて派手にオナニーしてる文章 そんなすみずみまでいける体験版流石に要求しないわw
まあ無理ならプレイ動画でもYouTuberにやらせても良いから情報欲しい 別に名前に色々意味があるのはいいけど
それらの意味の説明は普通実際どういうゲームシステムなのかハッキリさせてからじゃないのか トランスファリングは今では当たり前に使われるようになったもんね >>1
鬱陶しいな
そんなに言うならさっさと全容公開しろよ オープンエア―も何言ってんだこいつ感あったしな最初は >>43
FF15とかマフィア3とかディビジョン2とかジャスコとか体験版あったと思うんだが 理屈や名目だけを出して来られても何もわからんのですよ >>37
>>59
ゼルダはシステムやプレイ内容まったく隠してなかったからこの詳細不明ゲーとは違うぞ >>66
統合失調症は造語症多いらしいね
ゴキブリもか 遊んで本当にそうなら皆そう呼ぶだろ
つまらなかったらクソというジャンルに定義される 一番蔑称作られたのがソニー陣営だよね
ってことはw >>57
当時からサブバージョンにあるチェックアウトとコミットだろと思ってた
なんでメジャーな言葉を敢えてスルーして別の言葉にするんだ? >>71
クタやストリンガー卿をメンヘラ扱いするとはとんだ不敬者だな つまりオープンエアみたいに新しい言葉?
ちゃんと表せてるかも見物
文章で何を言ってるかわからないから判断できないかもしれんが トランスファリングは小島の昔からの夢だぞ
今回のシステムも自信満々にもったいつけてるから、それをちょっと下回るくらいの偉大なシステムだと言えよう 意味のわからない造語でイキるのはだいたいキチガイ
altのようにw >>76
ちゃんと情報を出してた奴と何も出してない奴を一緒にするなよ 死ぬことでちょっぴり世界に貢献できるソウルの要素をさらに推し進めたシステムか でもお前らは全く新しいジャンルのスライディング金玉ゴルフは認めただろ?
鉄パイプ温存のために銃を使う どんなゲームかさっぱり分からないのは俺だけかと思ったら
どうやらみんなも分かってないようで安心したw >ちなみに「マス・ストランディング」という言葉を小島監督が知ったのは、
2010年に東京の国立科学博物館で開催された「大哺乳類展 海のなかまたち」を見たときだそうです。
映画、小説、音楽、博覧会、美術展などで日々吸収したものたちが、#DEATHSTRANDING には満ちています。
要は(教養が)浅いということだなw
ちゃんと勉強してないから まぁやってみてなるほどこりゃストランドゲームだ!って思えるならいいね
実際オープンエアはやってみてたしかにオープンエアだなーって納得したわ 相変わらず小島ワールド全開だな
ノムティスとはまたベクトルが違う方向 今のところわかってるシステムは、
ハシゴもって走るのと、肩に風車の弥七のせてカバンで敵を殴ること つまりどういうゲームなんだ?
ムービーじゃなくてゲームプレイ動画見せてくれ キモいおっさんの公開オナニーほど見てて気分悪いものもないな キモい豚のいちゃもんほど見てて気分悪いものもないなw まぁ小島のツイートやらインタビューが座礁してるんですけどね >>91
もう出てるだろ
崖にロープやハシゴかけたりして登ったり降りたりするゲームだよ >>57
当時は小島ブチキレてたなw
小島に負い目があったからソニーもコナミ退社後肩持ったんだろうな もうダメだなこれ
出る前からわけわからんこと言う時点でゲームとして楽しめるか怪しい 死んだあとの転生がうまくいかなくて魂が地縛霊のように現世に座礁してるゲーム なんだかよくわからないゲームでも黙って買ってくれるファンたくさんいるんでしょ? コジマがツイートしてコジマが質問してコジマがスレを立ててコジマが伸ばすw ゲームプレイを見せずにゴタクだけ並べるクリエイターはオワコン
はっきりわかんだね オープンエアーは世界に認められてジャンルを開拓したけどこれは無理だな なんでゲーム内容をわざわざ推理しないといけないのか >>43
オープンワールドでも体験版あるやつあるだろ
本当に無知だな >>53
野村哲也、小島秀夫、上田文人
がいいな
時間がかかるが、天界へ達するレベルで意識の高いゲームになりそう >>102
ゲームとして楽しむより
小島の思想や概念を理解する楽しみを
一般の楽しいに置き換えて話すからなあいつらは
だから噛み合わない altが作った造語使って小島が喋ったことにしても信者ありがたがりそう 死んだ人(動物)の魂が行き着くべき場所(次の転生先)に行けず
座礁して亡霊化するみたいなニュアンスと解釈 もう小島はゲーム作らないで
怪しい自己啓発セミナーの主催とかしてたほうが
みんな幸せになれるんじゃないですかね…… > 全く新しい繋がり(ストランド)の概念を取り入れた、
> これまでにないジャンルのアクション・ゲーム、
> ストランド・ゲーム(ソーシャル・ストランド・システム)と呼んでます。
死を保留(デス・ストランディング)された“黄泉がえり”状態の人が、
死者にしか出来ない力で現実世界に影響を及ぼすのかな?
多分“シックスセンス”とかの要素もある(死者が見える生者)
若干のゲーム内での説明不足を「理解力の無いお前が悪い」で誤魔化せる臭がする もうこの辺のツイッターのスクショもデータにぶち込んどけよ
それで補完しろってさ 実績から望まれてるのはステルスゲームなのにそれじゃない
一切の不安視苦言もできずに外郭も明かされない謎概念ゲーを賛美しなきゃならない オープンエアーみたいに中身が着いて来るモノであれば何も言わんよ
そうでなければただのビッグマウスオナニー野郎だ 新しいジャンル誕生の瞬間に立ち会っているのかもしれない
かつて小島監督がステルスゲームというジャンルを創造したように、
今後ストランドゲームが次々と生まれてくるだろう >>124
ブレワイってストーリー自体は大したことないだろ まあさむいこと言っててもゲームが面白ければなんでもいいよ どんなゲームかわからないからこその疑問なのに、フワッとした表現しかしないからこうなるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています