Switch『グランディア コレクション』E3で正式発表!収録作品は1・2のHDリマスター版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
致命的
(2年と2ヶ月で3年先行して発売されたPS4の累計販売台数を超える、ソフトの最高売上本数もMHWの200万本に対してスマブラSP、スプラ2が300万本と大幅に数字を更新して現在も売上本数更新中) スー離脱は死んだとかじゃなくてお荷物ってのが印象に残ってるんだろう 2ちゃんとクリアしたのにつまらなかった記憶しかない >>278
ああ、お前ゲーム遊ばないんだな
ならもう話にならんから絡まんでくれ
ゲーム興味ない人間と話しても俺に得るもんが無いわ 1はドラクエ7と近い時期だったと思うが…
こっちの方が面白かったよな?
マップグルグル出来るのはこっちが先だったし(ゼノギアスもあるか) デジミュは今の時代だったら有料DLCコンテンツとして出したりとかしてくれても良さそうなもんだけどなぁ……
まぁ、さすがにオリジナル版と同じ値段で出されたら買わないがw スー離脱自体が大きなイベントだったし
壁の向こう側ではスー抜けたあと凡庸なファンタジーになっちゃってつまんなくなるから
壁の頂上〜スー離脱がグランディアのピークだったと印象に残ってる人は実際多かったな >>282
近くないぞ
DQ7は2000年発売で、グランディア1はSS版が97年発売だったはず(PS1版は覚えてない)
ちなみにDQ7とFF9の発売日が一ヶ月違い グランディアは97年の年末でドラクエ7は2000年だから
かなり差がある >>281
グランディアHDリマスターのスレでスイッチハブハブ喚いてる奴が何言ってるんだかw
お前こそ偏ったゲームしかやってない癖にw よくグランディアと比較されてたのはFF7かな
イノケンが煽ってたのもあるけど これ大作RPGみたいな宣伝されてたけど中身はどうなん 1のHD版のスクショって今の所1枚も出てないよな? 宮路弟氏は最早伝説になってるし…
ガングリフォンはやっぱ異常 >>268
評価される戦闘もエクストリームの方が面しr( エクストリームと3はスクエニが版権なんだろう
グランディア3は海外だとFF外伝で発売されてるしな 1の冒険感は良かったわ
これぞ王道冒険ファンタジーって感じ
大人になってからだとさらに来るものがあるわ >>289
絶望して次々仲間が離れていってぼっちになる展開の後にあれだからな
お約束だがそれがいい >>292
ボリューム的には大作だったのは間違いない
路線で言えばジブリのラピュタ的な感じかなぁ?
ただ正直、1はやってて途中でダレるのは確かなんだよなぁ……
主にダンジョンが無駄に煩雑な点で
2はギャクにコンパクトになりすぎてて、ゲーム的には快適なんだが食い足りない >>300
なん百年も誰も越えられなかった山を
子供があっさり越えちゃう違和感。
あそこでなんか越えれた理由付けがほしかった。 >>301
どしゃ降りの中、一人ぼっちでトボトボと一……ってシチュエーションにもグッと来るんだよなぁ 本気で作ってますから、出来れば10本くらい買ってほしいですね(笑)。 クリア後にヒロインが子供ぽこじゃが生むエロゲーだよ coming soon(すぐに発売)っていつ頃だよ >>103
?
いつからゴミ捨て場のことを食堂と呼ぶようになったんだい? プレステクラシックに入れなかったのはマジでどん判だった グランディアパラレルトリッパーズに気づいたの3人ぐらい デジタルミュージアム入らないのか・・・
これ、海外で配信みたいだけ日本のe-shopだとDL出来ないんだよね? デジタルミュージアム入れないと意味ないじゃん
あれで1は完全になるんだし 現実
メーカー「ブヒッチは誤報でした PS4とsteamで出します」
豚「1111111111111」 ゲームアーツって今何してるんだろ?
随分前だけどスマブラ作ってたよね ミュータントタートルズのスマブラ風なのもつくってたっけ? >>318
もう版権の管理のために残してる感じじゃね? 4亀の書き方だと日本語入ってるから
海外版買えと読める
SNKアニコレみたいな感じかもね >>314
海外垢を作ればDL購入は出来なくはない
おすすめはしないが 当時はハードの勢いの問題もありそこまで取り上げられなかった感じがするが
間違いなくFF7なんぞより名作度は高いと思う グランディアは1だけプレイしたけど壁だったかな?延々登るところで飽きた(´・ω・`) あのドット絵とポリゴンの絶妙な画は今後お目にかかることはできないだろうね。
2以降ははポリポリになったから… >>324
世界の果てか
あれが目的地と思いきや、ほんの序盤だと知ったときの衝撃たるや・・・ グランディア1のテーマ曲は名曲だな
今聞いてもワクワクする
「楽しい冒険」も凄くいい
戦闘曲も曲の入りから前のめりでいい はちまがPC版には日本語収録きたーーーとかいっているけど
Switch版は日本語収録ないの?
あるならまた捏造しているの? ストーリーが良い、ゼノブレ好きならおすすめって耳にしたことあるけど
戦闘はさすがに時代遅れでだれそう?
vitaでこのあいだクリアした空の軌跡Evolutionも戦闘がどうしてもだるかった PS2版の2は魔法が汚いムービーだったからな
あれちゃんとリアルタイムレンダ
まぁプリレンダでもいいやにして欲しいわ >>335
戦闘はまだいけるけどUIとか古臭くてメンドクサイ
ゼノのメニューがーとかのレベルじゃなくてかったるい
ストーリーが良いっていうのはちょっと語弊があって
冒険してる感の強い王道ストーリーって紹介したい
個人的に好きなゲームのゼルダブレワイ、ゼノブレイド、グランディアのTOP3
似てる戦闘でいうとUBIのチャイルド オブ ライトがまんまじゃねーかと思った
あれに魔法範囲とか技範囲とかあるイメージ >>337
レスありがとう
ゼルダ、ゼノブレイドと肩を並べる3神なの!?
期待しちゃうよ!?(;v;) 戦闘フィールド内でちょい奥にいる敵に攻撃指定すると、
手前にいる敵に引っかかってダバダバ走り続けてターンエンドになったような そら予算をかけた大作をだしても手軽に割れプされるんだから
サードは金使うゲームはだせない グランディアの戦闘が古いって軌跡とかアトリエと大体一緒だぞ 軌跡やアトリエも同様に古いかと…
前者なんて2004年に海の檻歌までのクソタクティカルバトルから変えて以降
基本はずっとそのままだし ○○の戦闘は古い古いって言うけど「じゃあ新しいのはどんなの?」って見てみると
ただのARPG化してるか最早RPG要素消えうせてる物しかないよな >>337
ワイはそこにエターナルアルカディアを入れたい
というか入るだろ! おれグランディアの戦闘
クロノ・トリガーぽいという感想 あのゲージ使った戦闘は凄く良かった
相手の行動順を大きく戻したり、タイミングがよければキャンセルさせられたり グランディアとかネットの声に騙されて遊んだことあったけど…
あんま懐古の声って真に受けないほうがいいなって思ったわ
あくまで昔の水準でおもしろかったってだけで今やってもおもしろいわけじゃないんだよな >>352
バテンカイトスは1の物が時間経過で変化する要素と戦闘中にカードを創造するシステム、
それにバテンカイトス2の戦闘システムを掛け合わせたゲームならプレイしたいな
このシリーズを終わらせてしまったのは本当にもったいないと思う(´・ω・`) 日本での発売はないっぽいけど
スイッチ版に日本語音声入るのかな?
スイッチは基本リージョンフリーだから海外のソフトも動くし
E3での情報待つか X入ってるなら買ったけどストーリー疎かゲーム部分面白さのみに傾向は今のニーズには合わないか
ファンの俺ですらストーリー部分の擁護派は無理だからしょうがないか グランディアX確かに面白かったな
でも、グランディアでは3の出来が一番よかったよね
声優が役者使って、声優演技じゃないから文句言ってる人多いけど 3は音が小さくて何言ってる聞こえにくかった
ニャン☆ 元々サターンのタイトルなのに、しがみ付くゴキブリ
PSでアーカイブもあったのに、何に拘っているのか 世界では宗教戦争なんてやってるけど、グランディアに例えるとこんなレベルの争いなんだよね
1.神は同じ
ユダヤ教キリスト教イスラム教「グランディア1は神」
2.救世主が違う
ユダヤ教「グランディア3出ないかな?」
キリスト教「出たし面白かっただろ!」
イスラム教「出たけどクソ。Xこそ真の3」
3.戦争の理由
「俺たちの主張が正しい!」 >>370
テクスチャとかメニュー周りも
書き直されるんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています