電撃ランキングでゼノブレ2が72位から47位に浮上wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dengekionline.com/articles/2818/
47 Switch ゼノブレイド2 任天堂 17/12/01 618 211,250
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured チケットの影響でダウンロードに流れるどころか、ますますパケ版が売れてるんですがw DLしたやつが布教したんだろ
任天堂の狙い通りだな ゲオで中古6000越えしてたの見た時はワロタ
ちなみに新品はなかった DL合わせて全世界200万本はいつか達成されるんかな >>8
その誤差すら売れないゲームばかりなんだが?
つーか発売から1年半経ってるのわかってて言ってるか? チケットのおかげで今まで手を出してなかった人が購入
→口コミ効果で上記の友人などが購入希望
→ものがJRPGだから中古で売る事を考えて店売りのヤツを購入 チケットで買った人の評判聞いて買ってるんじゃなかろうか
DLで買わない人は本当に買わないから >>16
別スレによると3万ぐらい伸ばしてるらしいが >>17
DLランキングで上位に
↓
人気みたいだし中古で売れるパケ版を買おう 50位までだとさすがにゴミステのゲームもちらほら見られるねぇ >>21
1年で3万らしいな水面下で毎週600本は売れてんのかな https://i.imgur.com/A9C2VY0.jpg
ゼノブレイドって未だに毎日600以上のつぶやきされてるんだよな
かなり継続力が高い 集計機関が違うのでそのまま比較するのは乱暴だけど
PS4のパッケージタイトル約700本のうち
ファミ通集計で21万を超えてるのは約30本… ・ソフト売上第1〜22週合計(電撃)
2019 2018 差
NS. 4,751,817 3,918,572 +*,833,245
PS4 4,393,930 5,473,307 −1,079,377
差 357,887
・ハード売上第1〜22週合計(ファミ通)
2019 2018 差
NS. 1,327,745 993,454 +334,291
PS4 *,553,851 882,679 −328,828
差 773,894
今年度ソフト売上
NS. 1,375,029
PS4 *,829,268 もともとのキャラデザがキャラデザなだけにか
絵描きとかのオタ界隈で今頃買いましたーってのツイで結構見る 1年の集計52回だから1週600本だとしても3万1200本は上乗せできるんだから
けっこう馬鹿にならないんだよな チケット効果が新品パケにも
新品も中古もクソ高いもんな
売ったらほぼ差額なしで遊んだことになる やっぱ普段からこのくらいジワ売れしてたんだな
新作無いお陰でハッキリした >>29
完成形とは思わないが出来が良いのはたしかだね
あと、綺麗なグラフィックやレアブレイドのランダム性など
SNSでプレイ状況を発信したくなるゲームだと思う やっぱ電撃はSwitchタイトルが基本的に少ないな
ファミ通の18年の年間で22万超えてたし
221,234 Switch ゼノブレイド 2 「誰かだー」で煽ろうとしてた子の読解力の無さが可哀想 >>3
チケット知って購入検討する→パッケでいいかと思い直して買っちゃうって流れがごく僅か存在するんじゃね eショップのランキング見るにチケットで買われてる分もかなりあるし合わせると結構売れてそうだな 誰かだーって台詞はゼノブレイド2において大きな意味がある台詞だからな
他力本願とかいってる時点で誤解力というかイベントの流れが読めてない クソゲーの被害者が毎週増えてんのか
ブビッヂでやるRPGが少ないからこのようなゲームをやらざるを得ない任天堂信者は可哀想や ソロオフJRPGなのに全く価格下がらず中古にも売られずセールもないのに売れるなんてすげーな
たぶんこれから廉価版やDLC込み版も出ないんだろうな >>45
やらないって選択肢どころかPS4で遊ぶって選択肢もあるんだぞ
それでもヨンケタンなんだけどな! 誰かだってアレ普通にプレイしてたらめちゃくちゃわかりやすくないか?むしろお前15歳相当のくせに達観しすぎだろって思ったわ >>47
この調子だと年内良くて82万くらいじゃないかな厳しい
マリメ2出たら減るか増えるかどうか...
逆にマイクラの方は年内ミリオン余裕そうなペースだが >>44
あの内容はウッソとカガチの問答とほぼ一緒だからねぇ サルベージャーってどう考えても自営業だからな
顔も売れてるみたいだし
15歳時点で最低でも2〜3年はやってんじゃね
現代で言えば新卒が使えるレベルの社員になる程度には社会経験積んでるって感じかね リアルで3年社会経験積んでたらもうちょっと社ニ病こじらすか人間不信なるとこだが
レックスはしっかりしてんな 最近のチケットの動きとか見る限りDLに流れてそうなのにこれか ホムラがドライバーガチャを一発でSSR引き当てた女っていう表現好き >>57
ホムラが ドライバーガチャを か
たしかに イーラやるとその辺余計に感じるな
アデルじゃダメだった理由もよくわかった
>>55
まーそもそも社会人つっても半分自営業の漁師みたいなもんだからなレックス
少なくとも寝るとこには困らないし食うのも冒頭見る限りはそんな困ってなさそうだし 本編→イーラとやってほしいね
そこから本編新しくスタート >>44
誰かだの意味は分かるが旅の中でレックスが導き出した答えって感じでもないから
なんか唐突なんだよな。レックスの持論なのか?
シンもそんな言葉でハッとなるなよ…何百年も何してたんだお前… >>57
命賭して助けて貰った師匠の教えをすっかり忘れたり
人の借物をぶっ壊しても何食わぬ顔で平然としてたり
命分けて救ってくれた命の恩人を1度見放そうとしてたりしたレックソがSSRとはとてもとても思えんのだが……? 他のチケット対応ゲームも下がるどころか上がってるし
小売殺しとか騒いでたバカどもも居たけど現実はこれ 2回。しかも両方とも最初の自分の意思を仲間に言われたから変えた >>63
そもそもそこに至るまでにヴァンダムの教えがあるからな
ヴァンダムの教えがあったからそこにたどり着いたとも言える
最初の無茶振りのレックスでは導き出せなかった >>67
アンカーショットしか…ヴァンさんのほうが無茶したし…
でもアンカーショット初期のままだったら確かに道は険しかっただろう >>64
要所要所でウモンさんすまん船壊してすまん・・・
とか延々言うRPGのがお好み? >>70
人の借物とアルスト一匹ぶっ殺した時点で何らかのリアクション見せるべきだけどそれが一切無かったのは道徳的にどうかと俺は思います ヴァンダムの教えについてアンカーショットしかっていうのは流石にイベントをきちんと見てないだろ
きちんと後半に出てくるぞ >>73
それサブイベじゃん
プレイヤーが寄り道したら解決する問題だけどプレイヤーがやらなかったらウモンさんは永遠に救われないんやが? >>70
インヴィディア到達直後にせっかく作ってもらったのに…くらいの一言さえあればな
サブクエで回収されるし
そんな一言は無くても夢遊病という2度とつかわない設定つけてまで
気が付けば隣に女の子が寝てたはやるRPG
細かいけれどそういうとこ多いんだよなあ惜しいゲームだと思う >>74
やれば救われるクエスト入れてるんだから問題ないのでは?
やるかやらないかはプレイヤーの判断で
レックスがどうのというわけじゃないじゃん >>74
気になるならやればいいだけじゃん
気にしないプレイヤーはやらないだけ >>77
プレイヤーに委ねたらアカンだろ
サブイベ知らなかったら本編においてレックスはクソとしか見れないじゃん
道徳もクソもねぇレックソはやはりクソだも その時はたしかに気になったし
当時サブクエの存在も知らなかったけど
別に道徳がどうとかクソとか全く思わなかったわ
むしろフィクションのファンタジーのゲームで道徳が言い出すのは初めて見たわ ボイスのまとめ動画上げてくれてる人いるけど頭おかしい量で笑えてくる >>81
そう捻くれた反応はストーリーちゃんと見てりゃネタにして話題に上げる程度にしかないよ
あの一件だけでクソ野郎って印象残るなら
よっぽどストーリー理解してない人だけだぞ いや道徳観や価値観の違いで衝突はJRPGの肝だろプレイヤー的にも
2は主人公側をプレイヤーに同調させるのをもっと丁寧にしてくれてたらな
作り手のやりたいが先行しすぎてる部分が多いと思う、ダブルヒロインが最たるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています